
↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
残り物(478日目)
★本日の測定★
体重: 47.7kg(前日△0.9kg、累計△8.2kg)
体脂肪率: 26.8%

★本日の食事★
【朝食】
寝坊により無し
【昼食】※測定不能
残り物の鍋、十六穀米(1膳)、いちご、緑茶
【夕食】※測定不能
彩り野菜のカレーとガーリックライス、山東菜のおひたし、グレープフルーツ、白ワイン

RIMG0640.jpg

【その他】
ミルクティ、羊羹、ウイスキー、水1L

------------------

昨日の残業ダイエット効果は絶大でしたねー
良かった良かった。


それにしても、GW初日は酷い雨・・・
しかも超寒い・・・

そのせいか遠出も避けた人も多いのかなぁ。
夕方に近所のスーパーへ車で行ったら、駐車場前は大大大渋滞。

大型複合スーパーなので、近隣の区や市からたくさんの人が集まる場所とはいえ・・・こんな渋滞は開業の時以来?ぐらいの混みよう。

あっさり諦めて家に戻りました。あはは。

しょうがないので、冷蔵庫の残り物でカレー作り。
これが何とも予想外に上手く出来たので自慢させてください。えへへ。

本当はサフランライスを作りたかったんだけどね。
以前買ったのが残ってると思い込んでたら・・・無かった。
しかも、保存庫の中には玉葱も無い。


うーん、困った・・・
鍋に米を浸しちゃったし、白米だけ炊いてもしょうがないし。

しばし、調味料入れと冷蔵庫を物色。


あ、パプリカパウダー!

お、長ネギ!


そこで、急遽、パプリカ入りガーリックライスに変更です。

↓材料はこんな感じ。

 ・米3合(水はちょっと少なめ)
 ・にんにく2片(みじん切り)
 ・長ネギの青い部分をみじん切り(レンジで2分30秒温めて)
 ・コンソメ(顆粒)
 ・バター少々
 ・色付けで赤パプリカパウダー

これを鍋で40分ぐらい炊けば出来上がり♪
仕上げに乾燥イタリアンパセリを振りかければ
見た目にもキレイ☆

カレーの具は残り物野菜を1.5cm角に刻みます。

↓今日の残り物はこんな感じ。

 ・黄パプリカ
 ・ピーマン
 ・さつま芋(レンジで柔らかくしておく)
 ・茄子
 ・長ネギ(白い部分)
 ・エリンギ
 ・鶏肉

さつま芋と茄子は多めのオリーブオイルで、
黄パプリカとピーマンは少なめのオリーブオイルで、
予めフライパンで炒めておきます。

で、カレー鍋で鶏肉と長ネギをオリーブオイルで炒めてから
お湯を入れて煮込んで、アクを取ります。

カレールーを溶かしてからエリンギを入れ
火を止めてから予め炒めておいた野菜を入れれば完成♪
(今日のルーは味が尖ってたので、ハチミツで調整)

野菜の旨味が、ギューーーッと詰まって美味しいですヨ~♪

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2009/04/25 23:59】 | 40kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<2009年度 ガーデニング日記(1日目・4月26日) | ホーム | GW前の一仕事(477日目)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://marron7.blog18.fc2.com/tb.php/511-d9cbeb4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
