スポンサーサイト

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
自転車タクシー(469日目)
★本日の測定★
体重: 48.3kg(前日+0.4kg、累計△7.6kg)
体脂肪率: 27.3%

★本日の食事★
【朝食】※約380kcal
五穀米(半膳)、ミニ納豆、ひじきの煮物、松の実とじゃこのオリーブオイル和え、バナナヨーグルトジュース、いちご
【昼食】※約530kcal
豚肉とニラの炒め物、もやしの中華サラダ、ごはん、みそ汁
【夕食】※測定不能
築地玉寿司
寿司8カン(トロ×2、ウニ、穴子、甘エビ、鯛、サーモン、ホタテ)、玉子焼き、茶碗蒸し、みそ汁、生ビール1杯
【その他】
麦茶、缶コーヒー(ブラック)1本、ウイスキー、水1L

------------------

久々の更新です。

珍しく風邪をひいててね。
熱は38度でたけど、どうしても仕事を休めなくて・・・
辛いところですが、まぁ、OL人生、こんな時もあります。しょうがない。

薬を飲み飲み、だましだまし。

・・・で、気づいたら今日現在、ほぼ完治してました。あらら。
大したもんだなぁ、と自分を褒めたい気分です。

なんとか週末前に元気になって本当に良かった良かった♪
(遊びに出かける予定があるのでね。えへへ。)


ちょっと雑談。

先日、銀座の街を歩いていたら、道端で「自転車タクシー」の呼び込みをしているお兄さんを何人も見かけました。
観光地にありがちな人力車みたいなものかと思いきや、エコタクシーなんだそうで。
初乗り300円。

タクシー初乗りが710円ですから、距離と混雑具合によってはお得かな。
それよりも、エコバッグ同様、(見栄でもいいから)消費者個人のエコに対する取り組みの推進、と思ったほうが納得感があるかもしれません。

この日は歩いても近い場所への用事だったので乗るに及びませんでしたが、東銀座や新橋あたりに用事があるときは使ってみようかな。

ところで。
やっぱり、こういうのにも営業許可とかあるんだろうか・・・
そのうち、タクシーみたいに縄張り争いとか起こったりするんだろうか・・・
などと、どうでもいいことを考えてしまいました。


さー 明日はようやく金曜日。
フレックス使って早く帰るゾー (*^0^*)ノ

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2009/04/16 23:34】 | 40kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<実力?(474日目) | ホーム | こんな良い季節に・・・(465日目)>>
コメント
はじめまして。
私もダイエット中なので、お邪魔させて頂きました。
毎日レコーディングすることで、自分への励みにもなりますね。

私もビールがやめられないのですが、まろんさんを参考に頑張りたいと思います。
【2009/04/17 14:36】 URL | ひまわり #llOsW3ec[ 編集] | page top↑
こんにちわ。
はじめまして。
まろんさんの最初の体重や、目標や、ブログの目的や、年代などになんとなくシンパシーを感じてしまいました(笑)
お酒好きにはダイエットは厳しいですね。
まろんさんは着々と目標に向けて努力されており、励まされました。
これからも頑張ってください。v-254
【2009/04/19 16:12】 URL | 秋 #3m4C9JA6[ 編集] | page top↑
ひまわりさん、こんばんは♪
訪問ありがとうございます~

最近、サボり気味ですが、細々と「記録」しつつ
今日も飲んだくれてます~

お酒自体は太らないんですよね。
一緒に何を食べるか次第で。
今日は野菜をツマミにしてますヨ♪
楽しくダイエットしないと長続きしませんからね☆
【2009/04/19 17:20】 URL | まろん #-[ 編集] | page top↑
秋さん、こんばんは♪
訪問ありがとうございます~

小さな動機と目標でしたが、ちりも積もれば何とやら・・・
で、積もってみれば大きな岩も動くものです。
最近は2歩進んで3歩戻る、ん?マイナス?ですが。(苦笑)

秋さんも前進できるといいですね。
【2009/04/19 22:26】 URL | まろん #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://marron7.blog18.fc2.com/tb.php/508-eb2b8afd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
