スポンサーサイト

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
違和感(462日目・463日目)
(462日目)
★本日の測定★
体重: 48.2kg(前日△0.1kg、累計△7.7kg)
体脂肪率: 27.1%

★本日の食事★
【朝食】※約380kcal
十六穀米(半膳)、ミニ納豆、ひじきの煮物、松の実とじゃこのオリーブオイル和え、バナナヨーグルトジュース、いちご
【昼食】※測定不能
「アフタヌーンティ」
春野菜とあさりのボンゴレソースパスタ、パン、ミルクティ
【夕食】※測定不能
神楽坂の「Saint Martin」
鶏白レバーのペースト、エスカルゴ、グリーンサラダ、豚足のコロッケ、パン、赤ワイン、白ワイン、カフェラテ
【その他】
ブレンドコーヒー(ブラック)、缶コーヒー(ブラック)1本、水1L

(463日目)
★本日の測定★
体重: 47.9kg(前日△0.3kg、累計△8.0kg)
体脂肪率: 27.3%

★本日の食事★
【朝食】※約380kcal
十六穀米(半膳)、ミニ納豆、ひじきの煮物、松の実とじゃこのオリーブオイル和え、バナナヨーグルトジュース、いちご
【昼食】※約430kcal
ほっけの塩焼き、中華風ワカメサラダ、もやしと春菊のお浸し、オクラのとろろ和え、ごはん、みそ汁
【夕食】※約800kcal
「Aloha Table」でココナッツポークカレー、白ワイン

200904101920000.jpg

【その他】
マウント・レニエのエスプレッソ、缶コーヒー(ブラック)1本、ウイスキー、水1L

------------------

今週は毎日、少~しずつではありますが体重が減り続けました。
もうちょっと運動しなければ、とは思うのですが・・・
家と会社と飲み屋への徒歩だけです。
ただし、半身浴だけは週2~3回するように心がけています。



最近、新聞のテレビ欄に違和感を感じています。

ある朝、何気なく新聞を眺めていたら、
いつも見ているテレビ朝日の深夜のお笑い番組が無くなっているではないですか!
マカオに行ってる間に終わっちゃったのかしら・・・


答えは簡単。
テレビ局の並び順が、4月からデジタル放送用の番号に変わってしまっただけなのですが、まろんは気づくのに3分かかりました。

テレ朝はアナログでは10チャンネルだったのが、デジタルでは5チャンネルになったので、なんのことはない、日本テレビ(アナログもデジタルも4チャンネル)の右横に移動しただけだったんですね。

そのお笑い番組は、4月以降も継続しており一安心しましたが、
どうにも子供の頃から染み付いた「クセ」は、そう簡単には抜けないもの。

例えば、関東地方のテレビ欄の右端は、3月までテレビ東京(アナログは12チャンネル)でした。
特に贔屓にしている番組が少なく、目を向けないクセがあったものですから・・・
デジタルで7チャンネルになった途端、一番右端からTBS(アナログもデジタルも6チャンネル)の右に移動し、そのテレ東に替わって一番右に降格(?)したフジテレビ(アナログもデジタルも8チャンネル)に目を向けるのがついつい、クセで一番最後になっちゃうんですよね。

ちなみに3月までの並び順は、

NHK⇒NHK教育⇒日本テレビ⇒TBS⇒フジテレビ⇒テレビ朝日⇒テレビ東京

だったのが、4月から、

NHK⇒NHK教育⇒日本テレビ⇒テレビ朝日⇒TBS⇒テレビ東京⇒フジテレビ

に替わっています。


こんな経験をされた方、結構多いんじゃないかな。
フジテレビさん、意外な落とし穴ですよね。

まぁ、影響は少ないと思いますが。

それ以前に、まろんのテレビはアナログ放送なのでね。
取り替えるの、面倒くさいなー・・・

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2009/04/10 22:05】 | 40kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<天気がいいので・・・(464日目) | ホーム | 久々の・・(461日目)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://marron7.blog18.fc2.com/tb.php/505-1d9366c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
