
↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
帰朝報告その2(452日目)
★本日の測定★
体重: 49.0kg(前日+0.8kg、累計△6.9kg)
体脂肪率: 27.5%

★本日の食事★
【朝食】※約380kcal
十六穀米(半膳)、ミニ納豆、ひじきの煮物、松の実とじゃこのオリーブオイル和え、バナナヨーグルトジュース、いちご
【昼食】※約540kcal
豚肉と野菜の炒め物、かぼちゃの煮物、ごはん、みそ汁
【夕食】※約300kcal
あさりの酒蒸し(あさり6粒)、紅鮭1切れ、山芋千切り、キャベツとみそ、ウイスキー、緑茶
【その他】
塩キャラメル(250kcal)、塩キャラメルロールケーキ(210kcal)、缶コーヒー(ブラック)2本、ほうじ茶、水1L

------------------

あはは~
案の定、大増量してますね~

昨日、生理も終わったし、4月は飲み会の予定も(今のところ)少ないので
少し節制モードでいきますか。



さて、マカオ帰朝報告の2回目はお料理。

マカオの料理の特徴はポルトガルと中国の調和につきます♪


・・・と言っても、ポルトガルに行ったことないし、日本でも食べたことないのですけどね。
ポルトガルに行ったことのある人の話を踏まえて表現すれば、


しょっぱいポルトガル料理をアジア風にマイルドに!


でしょうか。

以下、旅行中にご披露できなかった料理を紹介しま~す。


↓現地のポルトガル人だらけのカフェにて。

macau食事

写真はバカリャウ(タラの塩漬け)と野菜のグリル、ポルルトガル風野菜とポテトのスープ、タコのリゾット、ポルトガルビールです。

ちなみに、料理の後ろに写ってるのは・・・私(まろん)(^^ゞ

確かに味は濃いめですが、オリーブオイルと香草をうまく合わせてて、ボリュームの割には腹にもたれないヘルシーさがあります。
しかも、味が濃いから酒が進む進む~


ところで、ポルトガル料理に良く出てくる素材は、バカリャウとタコ。
島国・ニッポン人としては、ホッとする料理です。
その代表的なのが、↓こちら。

macau食事2

写真はバカリャウのコロッケとタコのマリネです。


↓これもニッポン人に嬉しい、イワシの塩焼き。レモンをしぼっていただきます。

macau食事4

旨すぎる!!!
あっというまに、ペロリと平らげてしまいました。


↓これは、チョリソ(辛口ソーセージ)をファイヤー!!!でグリルしてます。

macau食事3

ちと、味が濃すぎるかな。
日本で食べるチョリソの方が美味しかったけど、見て楽しむ料理と思えば、また一興。


↓最後はデザート♪

macau食事5

縞々のケーキが名物・セラドゥーラ(ビスケットムース)です。
意外にも甘さ控えめ。
満腹の胃袋であっても、これは別腹です♪


総評。

昨年の上海を始め、中国本土で食べた中華料理よりも
マカオ料理の方が美味しい♪

(まろんにとっては。)


次回は街並み編です。
お楽しみに~♪

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2009/03/30 21:48】 | 40kg台の記録 | トラックバック(1) | コメント(4) | page top↑
<<久々の出張(453日目) | ホーム | ようやく元気♪(451日目)>>
コメント
こんばんわ☆
美味しい物食べて増量やったらすぐ減りますよん(*´∇`*)
海外旅行良いですねー
私 海外も行ったこと無ければ飛行機にも乗ったことがございません(〃∇〃)珍しいでしょん(;^_^A
【2009/03/30 22:41】 URL | ゆかり #-[ 編集] | page top↑
ゆかりさん、こんばんは♪
今日も飲んでますか?
まろんは、ほぼ毎日飲んでますよ~

もしかして飛行機嫌いですか?
パック旅行だと電車より飛行機の方が、特に国内旅行の方が安かったりしますよね。
でも、高速道路の料金が1,000円となれば、今後は車旅行の方が増えるかもしれません~♪

【2009/03/31 22:51】 URL | まろん #-[ 編集] | page top↑
ポルトガル料理
美味しそう
バカリャウのコロッケとタコのマリネ
素敵です
【2009/04/01 12:32】 URL | ryuji_s1 #.FTrCIao[ 編集] | page top↑
ryuji_s1さん、こんばんは♪
お久しぶりです!

ポルトガル料理、食べたことあるのですか?
久々に目新しく美味しい料理に出会えて幸せです★
【2009/04/02 23:13】 URL | まろん #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://marron7.blog18.fc2.com/tb.php/498-f73e653c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
簡単!ウエスト下腹お腹-4CM痩せる!オリエンタルダイエット
福辻鋭記主なプロフィールアスカ鍼灸治療院院長日中治療医学研究会員、日本東方医学会会員施術歴30年以上、5万人以上の治療実績、雑誌やテレビなど多数出演日本で初めて、美容の分野に東洋医学を取り入れた第一人者美容業界、東洋医学界で知らない人はいない位の、草分... こんなのでました【2009/03/31 21:13】
| ホーム |
