
↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ガーデニング日記(1日目・4月20日)
昨年から趣味で始めたベランダガーデニング。
まろんはハンギングの寄せ植えを楽しんでいます。

ガーデニングってダイエットと結構似てるかも知れません。
日々の積み重ねと、その成果が目に見える達成感がウレシイものです。

ただ2年目の今年は、間違いなく「ユルみ」「過信」が出るな・・・
という危機感を抱き、ダイエット同様、継続的取り組みを目的に今日からガーデニング日記を始めることにしました~♪
とりあえず、1週間に1回更新!を目標にしておきます。


初日の今日はベランダを夏から秋にかけて彩る(はずの)
苗の植え込み作業です。↓

200804201627000.jpg

1つの鉢に3種類の苗を植えてます。

 ・サフィニア パープルミニ(少し花が咲いてる)
 ・サフィニア ストロベリーミニミニ(蕾もまだ)
 ・アイビー

今日はこれを合計6つ作りました。
花の最盛期にベランダに6個吊るして並べると、なかなか見応えがありますヨ!

今回買った鉢のサイズは7号(洋服だったらいいのに・・・)ですが、思ってたよりも内径が小さくて・・・
窮屈そうです。
これからどんどん巨大に成長するし、、、ちょっと不安なスタートです。


さて、今日植えたサフィニアが成長するまでの間、現在ベランダの主役をはっているのは、↓冬の花、「ビオラ」。今が盛りに咲き誇ってます!

200804201628000.jpg

6月までもってくれればいいのだけど。


その他、今日は↓こんな寄せ植えも作りました。

200804201720000.jpg

青いのが「ルピナス」、白いのが「ミニ薔薇」。
買った時の黒いポット(ビニールでフニャフニャのやつ)のまま、花器に投げ入れた手抜きバージョン。(苦笑)

ダイエットと並行して、ガーデニングもノンビリ楽しくいきましょう♪

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

【2008/04/20 23:14】 | ガーデニング日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<体脂肪率が激増の週末・・・(108日目) | ホーム | 食べすぎた・・・(107日目)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://marron7.blog18.fc2.com/tb.php/130-291c73ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
