
↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
急遽(481日目)
★本日の測定★
体重: 48.1kg(前日△0.4kg、累計△7.8kg)
体脂肪率: 26.6%

★本日の食事★
【朝食】※約380kcal
五穀米(半膳)、ミニ納豆、ひじきの煮物、松の実とじゃこのオリーブオイル和え、バナナヨーグルトジュース、いちご
【昼食】※約500kcalぐらい?
穴子寿司(4カン)、お吸い物、緑茶
【夕食】※約600kcalぐらい?
梅豚のだし茶漬け、豆腐、竹の子の煮物、漬物
【その他】
缶コーヒー(無糖)1本、ウイスキー、水1L

------------------

天気はとても良いのですが、朝晩はとても冷え込む東京。
明日は昭和の日でお休みですね~


・・・でも、急に親戚に不幸があって。
明日は日帰りで母の田舎まで葬式に行ってきます。

かなり、遠い場所でね。
日帰りで行くのはもったいない所なのですが
まぁ、30日は仕事だから仕方ないデス。


ところで。

まだ筋肉痛が治りません。
特にふくらはぎに激痛が走り、歩行困難・・・
今日も最寄駅からタクシーに乗ってしまいました。あーあ

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2009/04/28 23:59】 | 40kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
イタタ・・・(480日目)
★本日の測定★
体重: 48.5kg(前日+0.7kg、累計△7.4kg)
体脂肪率: 26.6%

★本日の食事★
【朝食】※約380kcal
十六穀米(半膳)、ミニ納豆、ひじきの煮物、松の実とじゃこのオリーブオイル和え、バナナヨーグルトジュース、いちご
【昼食】※測定不能
つばめグリル
つばめ風ハンブルグステーキ、トマトサラダ、バゲット
【夕食】※約490kcal
ランチパック(メープル&マーガリン)、ミルクティ
【その他】
缶コーヒー(無糖)2本、ウイスキー、水1L

------------------

理由は分かってるんです


ただの運動不足だってこと


とにかく、ひどい筋肉痛でね


ガーデニングという肉体労働のせいで


歩行困難なほど痛い


今日は自宅最寄りの駅からタクシー乗ってしまった。あはは。


もうね、歩けないほど痛いのです・・・


イタタタタ・・・

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2009/04/27 23:56】 | 40kg台の記録 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
体を動かす(479日目)
★本日の測定★
体重: 47.8kg(前日+0.1kg、累計△8.1kg)
体脂肪率: 27.2%

★本日の食事★
【朝食】※約650kcal
昨日の残りのカレーライス、緑茶
【昼食】
朝と兼用
【間食】※約300kcal
羊羹2切れ、緑茶
【夕食】※約600kcal
ホタテのカルパッチョ トマトとバジルのソース、大根とシメジと鶏肉の煮物、野菜炒め、ビール

RIMG0648.jpg

【その他】
ほうじ茶、ウイスキー、水1L

------------------

今日は風がちょっと強かったけど、爽やかな春の日差しの東京。
にもかかわらず、まろんは家から1歩も出ませんでした。

それでも、いつもよりも体を動かしたんですヨ!


その答えは夕方の日記にも書いたガーデニング。


いやー 相当な肉体労働です。
運動不足のまろんにとって、ホントいい運動になりました。


でね、体をたくさん動かした後のビールは、ンまいっ!

こういう日はワインじゃないんですよね。
やっぱりビール♪

そしてビールのお供でベランダに植えたバジルとイタリアンパセリを食す。
摘みたては香りが強くてフレッシュで美味しいです~


どうか、この愛しい植物たちに変な虫がつきませんように・・・

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2009/04/26 23:47】 | 40kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2009年度 ガーデニング日記(1日目・4月26日)

昨日とうって変わって、今日はとても爽やかなよい天気ですね。
まろんの趣味の1つ、ガーデニングをやるには絶好の日です!


昨年の日記を読み返してみれば、4月20日から始まり7月21日で途切れてます・・・

その後、昨年のサフィニア達は10月まで頑張ってくれました。
楽しませてくれてありがとー


そして天寿をまっとうしたサフィニア達に替わり、冬を迎える前に紫や白のビオラへ。
こちらも寒い冬を乗り越え、今まさに盛りを迎えています。


でも、本業のダイエット日記もサボり気味の上、ベランダは寒い!
・・・ので、すっかりガーデニング日記は放置プレイ。


で、2009年春、今年もまた冬から夏への植え替えの季節がやってきました~

今年は、ペチュニア(紫)とカリチュニア(ピンク)とヘデラ(アイビーの1種)。

RIMG0647.jpg

写真奥には冬の主役・ビオラと、2年目を迎えたゼラニウム。


ペチュニアもカリチュニアも生育は初めてなのでチョット不安ですが、
まぁ、サフィニアと同じ種ですから、大丈夫・・・かな?


今年は花だけでなくミニ菜園にも挑戦です。

RIMG0641.jpg

これはバジル。

RIMG0644.jpg

これはミニトマトとイタリアンパセリ。


かつて、バジルとイタリアンパセリは、室内で育てて失敗。
今回は屋外での初挑戦になります。

スーパーでこのハーブを買うと、量が多くて持て余してしまうんですよね。
だから、この生育はマジでリアルに成功したいのデス。

ミニトマトは初めてなので、こちらもどうなることやら・・・
とりあえず、添え木をあててみました。


梅雨が来る前に成長が軌道に乗ることを願って・・・

今年も頑張るゾー (*^0^*)ノ

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

【2009/04/26 17:55】 | ガーデニング日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
残り物(478日目)
★本日の測定★
体重: 47.7kg(前日△0.9kg、累計△8.2kg)
体脂肪率: 26.8%

★本日の食事★
【朝食】
寝坊により無し
【昼食】※測定不能
残り物の鍋、十六穀米(1膳)、いちご、緑茶
【夕食】※測定不能
彩り野菜のカレーとガーリックライス、山東菜のおひたし、グレープフルーツ、白ワイン

RIMG0640.jpg

【その他】
ミルクティ、羊羹、ウイスキー、水1L

------------------

昨日の残業ダイエット効果は絶大でしたねー
良かった良かった。


それにしても、GW初日は酷い雨・・・
しかも超寒い・・・

そのせいか遠出も避けた人も多いのかなぁ。
夕方に近所のスーパーへ車で行ったら、駐車場前は大大大渋滞。

大型複合スーパーなので、近隣の区や市からたくさんの人が集まる場所とはいえ・・・こんな渋滞は開業の時以来?ぐらいの混みよう。

あっさり諦めて家に戻りました。あはは。

しょうがないので、冷蔵庫の残り物でカレー作り。
これが何とも予想外に上手く出来たので自慢させてください。えへへ。

本当はサフランライスを作りたかったんだけどね。
以前買ったのが残ってると思い込んでたら・・・無かった。
しかも、保存庫の中には玉葱も無い。


うーん、困った・・・
鍋に米を浸しちゃったし、白米だけ炊いてもしょうがないし。

しばし、調味料入れと冷蔵庫を物色。


あ、パプリカパウダー!

お、長ネギ!


そこで、急遽、パプリカ入りガーリックライスに変更です。

↓材料はこんな感じ。

 ・米3合(水はちょっと少なめ)
 ・にんにく2片(みじん切り)
 ・長ネギの青い部分をみじん切り(レンジで2分30秒温めて)
 ・コンソメ(顆粒)
 ・バター少々
 ・色付けで赤パプリカパウダー

これを鍋で40分ぐらい炊けば出来上がり♪
仕上げに乾燥イタリアンパセリを振りかければ
見た目にもキレイ☆

カレーの具は残り物野菜を1.5cm角に刻みます。

↓今日の残り物はこんな感じ。

 ・黄パプリカ
 ・ピーマン
 ・さつま芋(レンジで柔らかくしておく)
 ・茄子
 ・長ネギ(白い部分)
 ・エリンギ
 ・鶏肉

さつま芋と茄子は多めのオリーブオイルで、
黄パプリカとピーマンは少なめのオリーブオイルで、
予めフライパンで炒めておきます。

で、カレー鍋で鶏肉と長ネギをオリーブオイルで炒めてから
お湯を入れて煮込んで、アクを取ります。

カレールーを溶かしてからエリンギを入れ
火を止めてから予め炒めておいた野菜を入れれば完成♪
(今日のルーは味が尖ってたので、ハチミツで調整)

野菜の旨味が、ギューーーッと詰まって美味しいですヨ~♪

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2009/04/25 23:59】 | 40kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
GW前の一仕事(477日目)
★本日の測定★
体重: 48.6kg(前日+0.5kg、累計△7.3kg)
体脂肪率: 26.7%

★本日の食事★
【朝食】※約380kcal
十六穀米(半膳)、ミニ納豆、ひじきの煮物、松の実とじゃこのオリーブオイル和え、バナナヨーグルトジュース、いちご
【昼食】※約530kcal
豚のフリッター、十種類の野菜のきんぴら、ごはん、みそ汁
【夕食】
残業により無し
【その他】
缶コーヒー(ブラック)2本、チョコ少々、ウイスキー、水1L

------------------

昨日、一昨日と飲み会が連チャンでね。。。

食べ過ぎ飲み過ぎ、そして、むくみ過ぎ!
体脂肪率の低さと体重の増加・・・一目瞭然です~


戒めをこめて・・・
今日は久々の残業ダイエットです。
GW前に仕事はキチンと片付けなくっちゃね。

さすがに、明日から16連休という人は周囲には皆無ですが、そうは言っても皆がサミダレ式に休みを取るもんだから、

「次に会うのは5月7日だねー」

なんて会話が、今日の夕方チラホラと聞こえてきました。

ちなみに、まろんは5月1日から6連休。
近場をウロチョロする予定です。

GW初日の明日は、大荒れの天気みたいですね。
外出の予定、やめようっかなー・・・

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2009/04/24 23:44】 | 40kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
実力?(474日目)
★本日の測定★
体重: 48.1kg(前日△0.2kg、累計△7.8kg)
体脂肪率: 27.4%

★本日の食事★
【朝食】※約380kcal
十六穀米(半膳)、ミニ納豆、ひじきの煮物、松の実とじゃこのオリーブオイル和え、バナナヨーグルトジュース、いちご
【昼食】※約580kcal
豚肉と野菜の味噌炒め、めかぶの酢の物、揚げ茄子のそぼろあん、ごはん、みそ汁
【間食】※約290kcal
玉子サンドとツナサンド1つずつ
【夕食】※約100kcal
鯵のたたき、大根サラダ
【その他】
マウントレニエのカフェラテ、缶コーヒー(ブラック)2本、ウイスキー、水1.5L

------------------

お久しぶりです。

風邪もようやく治り、まちどおしいGWに向けて体調万全。
まぁ、ただのオサボリです。

肝心の体重のほうは48kg前後を行ったり来たり。
あまり変わりばえのしない日々ですねー
そういえば、このブログの目標体重は46kgでした。
忘れつつありますが。

ふと過去の記録を見れば、1月11日の46.9kgを最後にかれこれ3ヶ月以上、
46kg台を見ていません。


体を動かさず、好きなものを食べ、お酒を無制限に飲む。
この行動を日々記録し続け、たまに振り返ってみては少~し反省する。

レコーディングダイエット、という態はかろうじて保っているものの
我慢や努力というレベルには達してない。

もっと言ってしまえば、「ストレスを感じない」程度の自然体で過ごしていると
48kg前後に落ち着くのが、今のまろんの「実力」なのでしょう。

あえて言ってしまえば、最近のダイエット生活における一番のストレスは・・・



このブログを書くことかな。(苦笑)


勢いがなくなってる証拠です。あはは。

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2009/04/21 22:56】 | 40kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
自転車タクシー(469日目)
★本日の測定★
体重: 48.3kg(前日+0.4kg、累計△7.6kg)
体脂肪率: 27.3%

★本日の食事★
【朝食】※約380kcal
五穀米(半膳)、ミニ納豆、ひじきの煮物、松の実とじゃこのオリーブオイル和え、バナナヨーグルトジュース、いちご
【昼食】※約530kcal
豚肉とニラの炒め物、もやしの中華サラダ、ごはん、みそ汁
【夕食】※測定不能
築地玉寿司
寿司8カン(トロ×2、ウニ、穴子、甘エビ、鯛、サーモン、ホタテ)、玉子焼き、茶碗蒸し、みそ汁、生ビール1杯
【その他】
麦茶、缶コーヒー(ブラック)1本、ウイスキー、水1L

------------------

久々の更新です。

珍しく風邪をひいててね。
熱は38度でたけど、どうしても仕事を休めなくて・・・
辛いところですが、まぁ、OL人生、こんな時もあります。しょうがない。

薬を飲み飲み、だましだまし。

・・・で、気づいたら今日現在、ほぼ完治してました。あらら。
大したもんだなぁ、と自分を褒めたい気分です。

なんとか週末前に元気になって本当に良かった良かった♪
(遊びに出かける予定があるのでね。えへへ。)


ちょっと雑談。

先日、銀座の街を歩いていたら、道端で「自転車タクシー」の呼び込みをしているお兄さんを何人も見かけました。
観光地にありがちな人力車みたいなものかと思いきや、エコタクシーなんだそうで。
初乗り300円。

タクシー初乗りが710円ですから、距離と混雑具合によってはお得かな。
それよりも、エコバッグ同様、(見栄でもいいから)消費者個人のエコに対する取り組みの推進、と思ったほうが納得感があるかもしれません。

この日は歩いても近い場所への用事だったので乗るに及びませんでしたが、東銀座や新橋あたりに用事があるときは使ってみようかな。

ところで。
やっぱり、こういうのにも営業許可とかあるんだろうか・・・
そのうち、タクシーみたいに縄張り争いとか起こったりするんだろうか・・・
などと、どうでもいいことを考えてしまいました。


さー 明日はようやく金曜日。
フレックス使って早く帰るゾー (*^0^*)ノ

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2009/04/16 23:34】 | 40kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
こんな良い季節に・・・(465日目)
★本日の測定★
未測定

★本日の食事★
【朝食】※約600kcal
鮭のハラス、ぬか漬け、梅干し、ごはん(軽め2膳)、みそ汁、グレープフルーツジュース
【昼食】※約450kcal
ナッツやイチジクが入ったパン2切れ、白ワイン、牛乳、コーヒー
【夕食】※測定不能
黄金炒飯セット(炒飯、酢豚、麻婆豆腐、シュウマイ、蒸し野菜、スープ、お茶)
【その他】
コーヒー(ブラック)、ミルクティ、緑茶、水1.5L

------------------

今日も良い天気の日曜日☆


・・・にもかかわらず、まろんは風邪をひいてしまいました。
せっかくの日曜日を棒に振ってしまいましたヨ。とほほ。


まだ熱が下がらないので、今日はこの辺で!

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2009/04/12 22:19】 | 40kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
天気がいいので・・・(464日目)
★本日の測定★
体重: 47.9kg(前日±0.0kg、累計△8.0kg)
体脂肪率: 26.8%

★本日の食事★
【朝食】※約550kcal
五穀米(1膳)、納豆、ひじきの煮物、みそ汁、グレープフルーツ
【昼食】※約900kcal
「梅丘・美登利寿司」の特選セットをテイクアウト
大トロ、中トロ、ウニ、いくら、穴子、車エビ、カニ、鯛、赤貝、数の子で10カン、鉄火3切れ、玉子焼き、ビール、ほうじ茶
【夕食】※測定不能

200904111916000.jpg
生湯葉の春巻き、だだ茶豆 豆腐ジュレ、バゲットとオリーブオイル、ぬか漬け、白ワイン

【その他】
缶コーヒー(ブラック)1本、ウイスキー、水1.5L

------------------

今日はカラッと暖かい晴天。
こんな時にやるのは・・・



布団干しです~♪


掛け布団とマットレスをじっくり天日干しにしました。
フカフカ~~


ちょっと食べすぎだったのでね。
掃除したり散歩したりフラダンスの復習をしたりでカロリー調整。

ランチのお寿司のせいかは不明ですが
この2週間ほど珍しく便秘がちだったのが治りましたヨ。
まぁ、一時的かもしれませんが、腸スッキリ☆

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2009/04/11 20:53】 | 40kg台の記録 | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
違和感(462日目・463日目)
(462日目)
★本日の測定★
体重: 48.2kg(前日△0.1kg、累計△7.7kg)
体脂肪率: 27.1%

★本日の食事★
【朝食】※約380kcal
十六穀米(半膳)、ミニ納豆、ひじきの煮物、松の実とじゃこのオリーブオイル和え、バナナヨーグルトジュース、いちご
【昼食】※測定不能
「アフタヌーンティ」
春野菜とあさりのボンゴレソースパスタ、パン、ミルクティ
【夕食】※測定不能
神楽坂の「Saint Martin」
鶏白レバーのペースト、エスカルゴ、グリーンサラダ、豚足のコロッケ、パン、赤ワイン、白ワイン、カフェラテ
【その他】
ブレンドコーヒー(ブラック)、缶コーヒー(ブラック)1本、水1L

(463日目)
★本日の測定★
体重: 47.9kg(前日△0.3kg、累計△8.0kg)
体脂肪率: 27.3%

★本日の食事★
【朝食】※約380kcal
十六穀米(半膳)、ミニ納豆、ひじきの煮物、松の実とじゃこのオリーブオイル和え、バナナヨーグルトジュース、いちご
【昼食】※約430kcal
ほっけの塩焼き、中華風ワカメサラダ、もやしと春菊のお浸し、オクラのとろろ和え、ごはん、みそ汁
【夕食】※約800kcal
「Aloha Table」でココナッツポークカレー、白ワイン

200904101920000.jpg

【その他】
マウント・レニエのエスプレッソ、缶コーヒー(ブラック)1本、ウイスキー、水1L

------------------

今週は毎日、少~しずつではありますが体重が減り続けました。
もうちょっと運動しなければ、とは思うのですが・・・
家と会社と飲み屋への徒歩だけです。
ただし、半身浴だけは週2~3回するように心がけています。



最近、新聞のテレビ欄に違和感を感じています。

ある朝、何気なく新聞を眺めていたら、
いつも見ているテレビ朝日の深夜のお笑い番組が無くなっているではないですか!
マカオに行ってる間に終わっちゃったのかしら・・・


答えは簡単。
テレビ局の並び順が、4月からデジタル放送用の番号に変わってしまっただけなのですが、まろんは気づくのに3分かかりました。

テレ朝はアナログでは10チャンネルだったのが、デジタルでは5チャンネルになったので、なんのことはない、日本テレビ(アナログもデジタルも4チャンネル)の右横に移動しただけだったんですね。

そのお笑い番組は、4月以降も継続しており一安心しましたが、
どうにも子供の頃から染み付いた「クセ」は、そう簡単には抜けないもの。

例えば、関東地方のテレビ欄の右端は、3月までテレビ東京(アナログは12チャンネル)でした。
特に贔屓にしている番組が少なく、目を向けないクセがあったものですから・・・
デジタルで7チャンネルになった途端、一番右端からTBS(アナログもデジタルも6チャンネル)の右に移動し、そのテレ東に替わって一番右に降格(?)したフジテレビ(アナログもデジタルも8チャンネル)に目を向けるのがついつい、クセで一番最後になっちゃうんですよね。

ちなみに3月までの並び順は、

NHK⇒NHK教育⇒日本テレビ⇒TBS⇒フジテレビ⇒テレビ朝日⇒テレビ東京

だったのが、4月から、

NHK⇒NHK教育⇒日本テレビ⇒テレビ朝日⇒TBS⇒テレビ東京⇒フジテレビ

に替わっています。


こんな経験をされた方、結構多いんじゃないかな。
フジテレビさん、意外な落とし穴ですよね。

まぁ、影響は少ないと思いますが。

それ以前に、まろんのテレビはアナログ放送なのでね。
取り替えるの、面倒くさいなー・・・

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2009/04/10 22:05】 | 40kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
久々の・・(461日目)
★本日の測定★
体重: 48.3kg(前日△0.3kg、累計△7.6kg)
体脂肪率: 27.4%

★本日の食事★
【朝食】※約380kcal
十六穀米(半膳)、ミニ納豆、ひじきの煮物、松の実とじゃこのオリーブオイル和え、バナナヨーグルトジュース、いちご
【昼食】※約530kcal
豚肉と野菜の炒め物、きゅうりと分け目の酢の物、筑前煮、ごはん、みそ汁
【夕食】※測定不能
懇親会メニュー、お酒いっぱい
【その他】
ミルクティ、缶コーヒー(ブラック)1本、水1.5L

------------------

今日も春らしい気候の東京。
まろんは「スギ」のみの花粉症なので・・・
ヒノキは今のところ大丈夫。
なので、1年で一番良い季節を過ごしています♪

あー この状態が1年中続けばいいのになー

とは思いますが、もしそうだったらボケボケになるかもね。

日本の四季。
厳しい冬と夏とスギ花粉があるから、この刹那に、この一瞬に喜びを見いだせるのだと思います。
神様って、本当にはうまく世を創り出したものですね~

今日は、職場のもろもろの打ち上げの飲み会。
久々に楽しく酔っ払いました。
あまり会社の飲み会って楽しくないのですが、こんな気分になるのも「春」のおかげかもしれません・・・

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2009/04/08 21:49】 | 40kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
平日の花見(460日目)
★本日の測定★
体重: 48.6kg(前日△0.6kg、累計△7.3kg)
体脂肪率: 28.0%

★本日の食事★
【朝食】※約380kcal
十六穀米(半膳)、ミニ納豆、ひじきの煮物、松の実とじゃこのオリーブオイル和え、バナナヨーグルトジュース、いちご
【昼食】※約900kcalぐらい?
ピザランチセット(ピザ+サラダ+カフェラテ)
【夕食】※約80kcal
具だくさんみそ汁
【その他】
マウント・レニエのエスプレッソ、缶コーヒー(ブラック)1本、ウイスキー、水1L

------------------

今日の東京は晴天で暖かくって桜が満開♪
こんな日に一日中、会社のビルに閉じこもっているのは、何だか損しちゃうような気がして・・・

昼休みに隣の課の友人を誘って、会社近くにある桜並木沿いのピザ屋へランチに出かけました。
ここは穴場スポットなので、場所はヒミツです☆

抜けるような青空、風は微風、気温は上々、背景には高層ビル群。
そして、うすピンク色の桜。
あ~ 日本人で良かった~ と、素直に思える瞬間。
この瞬間に、パァ~っと心が澄み渡っていく様な気がするんですよね。


おかげで、午後の仕事はいつもより集中&精力的にこなすことが出来ましたヨ。
(今、ちょっと忙しいのでね。)

さー 明日もお仕事とダイエット、頑張るゾー(*^0^*)ノ


↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2009/04/07 23:54】 | 40kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
花見酒(459日目)
★本日の測定★
体重: 49.2kg(前日+0.4kg、累計△6.7kg)
体脂肪率: 28.6%

★本日の食事★
【朝食】※約380kcal
十六穀米(半膳)、ミニ納豆、ひじきの煮物、松の実とじゃこのオリーブオイル和え、バナナヨーグルトジュース、いちご
【昼食】※約560kcal
鶏ささみと茄子の南蛮漬け、オクラ海苔のせ、肉じゃが、ごはん、みそ汁
【夕食】※約150kcal
野菜たっぷりミネストローネ
【その他】
缶コーヒー(ブラック)1本、ウイスキー、水1L

------------------

少し更新をサボってました。
原因は酔いつぶれ。

土日連チャンの花見酒。。。
でも、朝から席取りしてレジャーシートで大宴会~♪
ではなく。

桜を眺めながら街中を歩きつつ、足が疲れたらbarとかに入って飲みつつ足を休め、再び桜を愛でに歩き出す・・・の繰り返しを2日連続。
まろんとしては、ウォーキング効果も期待したのですが、残念ながらアルコール摂取の際のツマミで相殺、そして撃沈でしたヨ。。。

でも、この手法で酔いつぶれるまで飲むかしら、普通。
アル中まっしぐら?

コワイコワイ・・・

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2009/04/06 21:38】 | 40kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
うー・・・ん(456日目)
★本日の測定★
体重: 48.8kg(前日+0.1kg、累計△7.1kg)
体脂肪率: 27.6%

★本日の食事★
【朝食】※約380kcal
十六穀米(半膳)、ミニ納豆、ひじきの煮物、松の実とじゃこのオリーブオイル和え、バナナヨーグルトジュース、いちご
【昼食】※約540kcal
魚介類と野菜の炒め物、春野菜のシーザーサラダ、菜の花のゴマ和え、ごはん、みそ汁
【夕食】※測定不能
ローマ風サルティンボッカ、コーヒー(ブラック)
【その他】
カレーパン1個、缶コーヒー(ブラック)2本、水1L

------------------

アグレッシブな攻めのダイエットなんて、ちっともやっちゃいない・・・
とは言え、今週は相当慎ましい食生活をしているにもかかわらず
全くもって体重が減りませんねー (´□`|||)


海外旅行でのドカ食いによる一時的な増加だから、簡単に落ちると思ったんだけど。
しかも生理終わったしね。
なんでだろう?

いよいよ春本番を控え、薄着に備えたボディラインを取り戻さなければ。

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2009/04/03 22:34】 | 40kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新年度(454日目・455日目)
(454日目)
★本日の測定★
体重: 48.5kg(前日△0.3kg、累計△7.4kg)
体脂肪率: 27.4%

★本日の食事★
【朝食】※約380kcal
十六穀米(半膳)、ミニ納豆、ひじきの煮物、松の実とじゃこのオリーブオイル和え、バナナヨーグルトジュース、いちご
【昼食】※約540kcal
白身魚のクリームソースがけとソラマメのパスタ、ひじきとツナのあえ物、里芋とふきの煮物、ごはん、みそ汁
【夕食】※測定不能
神楽坂の「ちょい干し てっ平」
焼き野菜4種(長ナス、黄カブ、アアスパラ、ししとう)、あなごのみりん干し(江戸前)、牛スジの煮物、ぬか漬け、つき出し、白ワイン
【その他】
缶コーヒー(ブラック)1本、ウイスキー、水1.5L

(455日目)
★本日の測定★
体重: 48.7kg(前日+0.2kg、累計△7.2kg)
体脂肪率: 27.4%

★本日の食事★
【朝食】※約380kcal
五穀米(半膳)、ミニ納豆、ひじきの煮物、松の実とじゃこのオリーブオイル和え、バナナヨーグルトジュース、いちご
【昼食】※測定不能
四川麻婆豆腐、サラダ、スープ、ごはん
【夕食】※約500kcal
高菜巻きシメジ煮入りおむすび、筍と鶏と卵のトマトスープ、海老とツナマヨの生春巻き1本
【その他】
缶コーヒー(ブラック)1本、オレンジジュース、ウイスキー、水1.5L

------------------

強い北風がびゅーびゅーの東京。
4月だというのに、真冬のような寒さが続いてます。
スプリングコートの出番なし、桜の開花も足踏み状態。


昨日から新年度が始まりましたネ。
1年前にも書いたような気がしますが、まろんの職場には全く新入社員が来ません・・・
派遣社員を除くと一番若いのが28歳、最高齢は50歳。
平均年齢38歳・・・うーん、大人な職場ですヨ。

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2009/04/02 23:07】 | 40kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
