
↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
白地図(422日目)
★本日の測定★
体重: 47.8kg(前日△1.0kg、累計△8.1kg)
体脂肪率: 26.8%

★本日の食事★
【朝食】
寝坊により無し
【昼食】※約600kcal
チャーハン、イチゴ、牛乳
【間食】※約400kcal
ドラ焼き1個、チョコレート3片、緑茶
【夕食】※約400kcal
カレー鍋、カニと大根のサラダ、しめさば、牛乳、緑茶
【その他】
水1L

------------------

ふぅ、今日は寝過ぎました。。。
睡眠時間・・・多分・・・18時間ぐらい?

寝れるのは若い証拠だ!

なんて事も言われますけど・・・そうは思えないなー(だって、若くないもん。。。)
ただね、寝るのもカロリーを消費するのか、体重が1日で1kgも減っていたのにはビックリです。
うーん、きのうはダンベル体操を20分やったぐらいですが、、、
体内の水分量の関係でしょうかね。


さて、今日はテレビで、「花粉が非常に多い」という天気予報が流れていたので、家に引きこもることに決定!
来たる春に向けて、旅の計画を妄想して過ごしていました。

最近、出張は多けれど、プライベートの国内旅行に行ってないので、、、近所の本屋さんで日本の白地図を買いました。
都道府県別に、都市名や交通機関がグレーで印刷されたものです。

この白地図を眺めていると、非常に想像力がわいてくるんですよねー
このブログでの日々の生活を見ての通り、まろんは鉄子でもマニアでもありませんが、

「あー ここ、行ってみたかったんだよなー」 とか
「ここって、こういうルートで行くと1口で2度美味しいかも」 とか
「あれ?ここって、あそこの近くだったんだ」 とか

地図全体を俯瞰してみると、大人ならではの新しい発見があるものです。
まー 根暗な趣味ですが。
お金もかからず旅した気分になれるので、いい暇つぶしにはなりますヨ。
せっかくの妄想プラン、春になったら1つぐらい、実行に移してみようかな♪

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ
【2009/02/28 22:24】 | 40kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雪は楽しい?(420日目・421日目)
(420日目)
★本日の測定★
体重: 49.2kg(前日+0.2kg、累計△6.7kg)
体脂肪率: 27.0%

★本日の食事★
【朝食】※約380kcal
五穀米(半膳)、ミニ納豆、ひじきの煮物、松の実とじゃこのオリーブオイル和え、バナナヨーグルトジュース、いちご
【昼食】※約560kcal
肉と野菜の炒め物、小松菜のおひたし、ごはん、みそ汁
【間食】※測定不能
タコ焼き
【夕食】※測定不能
白金の「鳥亭」で久々の飲み会メニュー、生ビール1杯、焼酎お湯割り4杯
【その他】
オレンジジュース、水1.5L

(421日目)
★本日の測定★
体重: 48.8kg(前日△0.4kg、累計△7.1kg)
体脂肪率: 26.5%

★本日の食事★
【朝食】約約380kcal
十六穀米(半膳)、ミニ納豆、ひじきの煮物、松の実とじゃこのオリーブオイル和え、バナナヨーグルトジュース、いちご
【昼食】※約400kcal
コンビニのおにぎり(鮭1個)、ランチパック(たまご)
【夕食】※測定不能
丸ビルのKUA AINAでアボガドバーガーとジャスミン茶
【その他】
ココア、お茶、コーヒー(ブラック)、水1L

------------------

今日は寒かったですね~
天気予報では雨でしたが、想定外の雪!

そして、こんな日に限って出張ですヨ。。。ブルブル

今日は千葉の佐倉。
地元の人いわく、千葉での雪はやはり珍しいそうです。
雪をめったに見ない土地柄か、寒いのに皆さんウキウキしてるんですよね。

まろんだって子供時代は風の子。
東京に降る珍しい雪を見るとワクワクしたものです。
誰も踏んでいない新雪を、先を競って踏み潰すのが子供心に楽しかった~

でもね、大人になると雪はツライ、、というかユーウツな気分になりますヨ、やっぱり。
寒いから何着ていこうか、靴はどうしようか、急ぎじゃない用事は明日に回そうか、とか。
早く温かい部屋でヌクヌクしたいのです。

というわけで(?)、今日は出張から寄り道せずに直帰。
病み上がりの体ですし、ヌクヌク自室で1週間の疲れを癒すことにしまーす♪

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2009/02/27 20:20】 | 40kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
病み上がりの体重は?(418日目・419日目)
(418日目)
★本日の測定★
未測定

★本日の食事★
【朝食】※約220kcal
ひじきの煮物、松の実とじゃこのオリーブオイル和え、バナナヨーグルトジュース、いちご
【昼食】※??
主食と小鉢(←何を食べたか忘れた・・・(´□`|||)ガーン)、ごはん(半膳)、みそ汁
【夕食】※約300kcal
玄米クリームブラン、つぶつぶコーンスープ
【その他】
水1.5L

(419日目)
★本日の測定★
体重: 49.0kg(前日+1.2kg、累計△6.9kg)
体脂肪率: 26.2%

★本日の食事★
【朝食】約220kcal
ひじきの煮物、松の実とじゃこのオリーブオイル和え、バナナヨーグルトジュース、いちご
【昼食】※約830kcal
コンビニのサンドイッチ、おにぎり(昆布1個)、マックのシナモンメルツ
【夕食】※約500kcal
鶏肉の照り焼き、ゆば、五穀米とろろ、サラダ、みそ汁、白ワイン(一口だけ)
【その他】
おーいお茶、水1L

------------------

病気中から測定をお休みしていましたが、今日から復活です!
この間、食欲ないし、お酒は1週間も絶ったし、、、
さぞかし大減量していることでしょう。o(*^-^*)oワクワク




・・・と思ったら大間違い。

ウソ━━━━━━Σ(゚д゚lll)━━━━━━ン!!!



むしろ、大増量してましたヨ。。。
あー ショックー。


まろんが推測した原因はこんな感じ。

1.4日間、全く動いていないことによる消費カロリー不足
   →  これはしょうがないね。
2.日ごろ飲まないポカリスエットのドカ飲み(計6本)
   → 高熱で汗を大量にかいたからしょうがないけど・・・カロリー高すぎた。
3.むくみ(復帰後、現在も足と顔と指がパンパン)
   → 原因不明。昨日の残業と寝不足のせいかなぁ。

割と的を射ているような・・・?
さっそく改善すべく、今日の夜は半身浴30分とダンベル体操20分を敢行ですっ!


おまけで、もう1つ気づいたこと。



やっぱり、お酒だけなら太らない!!!!! やったー


なぜなら、お酒飲まない今回の方が、飲み会で飲み過ぎの時より太ってるから。
なんてね。ヾ(´ε`*)ゝ

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2009/02/25 22:33】 | 40kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
何とか復帰♪(417日目)
★本日の測定★
未測定

★本日の食事★
【朝食】※約500kcal
いり卵、ごはん、みそ汁、イチゴ、バナナヨーグルトジュース
【昼食】※測定不能
仙台の『利久』で牛たん定食(麦飯は1/3残した)
【夕食】※測定不能
仙台の和風居酒屋メニュー、ウーロン茶2杯(←エライ!)
【その他】
カフェオレ、コーヒー2杯、お茶、水1.5L

------------------

病気療養4日間の投獄生活を終え、ようやくシャバに復帰しました。

外の空気ってこんなに美味しかったでしょうか。
歩くのって、こんなに楽しかったでしょうか。

これまで存在を軽んじていた1つ1つの日常を、今日だけは喜びを噛みしめながら感謝し続けていましたヨ。
今日の東京は雨、出張先の仙台は雪でしたが、そんなの今日のまろんには全く関係ありません。
徐々にエネルギーが充てんされていく感じです。
昨日まで悩まされ続けた頭痛も、すーーっと、どこかに行ってしまいました。


健康ばんざーい!ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ

ビバ 健康~!  ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2009/02/23 23:55】 | 40kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ギリギリ(416日目)
★本日の測定★
未測定

★本日の食事★
【朝食】※約130kcal
バナナヨーグルトジュース、イチゴ
【昼食】※約500kcal
チャーハン(小盛り)、コンソメスープ、ブルーベリーヨーグルト
【夕食】※約650kcal
マカロニグラタン、クリームコロッケ1個、イチゴ、牛乳
【その他】
ポカリスエット1本、水1.5L

------------------

安静4日目。
今日も一日、自室の寝床でひっそりと過ごしました。
今日は花粉が大量に飛び回ってるらしいので、むしろラッキー?
(・・・と、動けないわが身を慰めてみる)


とりあえず、ギリギリ何とか明日から仕事ができるまでには回復したような気がします。
ただ、明日は仙台へ出張なのでね。
具合悪いからといって、早退することはできませんから、、、
不本意ですが、初日から気合を入れて臨まなければなりません。。。


というわけで明日は早起き。
今日は早めに、お休みなさいzzz

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2009/02/22 20:58】 | 40kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
一進一退(415日目)
★本日の測定★
未測定

★本日の食事★
【朝食】※約250kcal
バナナヨーグルトジュース、たまご粥(半分)、梅干し1個、イチゴ
【昼食】※約600kcal
たまご粥、梅干し2個、ポテトサラダ、イチゴ、プリン、牛乳
【夕食】※約100kcal
バナナヨーグルトジュース
【その他】
ポカリスエット1本、水1.5L

------------------

安静3日目。
お昼にようやく熱が微熱に下がったと喜んだのもつかの間
夕方には激しい頭痛が始まり、徐々に高熱が・・・
また39度まで熱があがってしまいました。
ふぅ。一体良くなるんでしょうか。。。

また座薬で熱を抑えてます。

神様、まろんは罪深き人間ですが、どうぞ健康な体を返してください・・・(涙)

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2009/02/21 23:32】 | 40kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ダウン・・・(412日目~414日目)
(412日目)
★本日の測定★
体重: 47.8kg(前日△0.8kg、累計△8.1kg)
体脂肪率: 27.0%

★本日の食事★
【朝食】※約380kcal
五穀米(半膳)、ミニ納豆、ひじきの煮物、松の実とじゃこのオリーブオイル和え、バナナヨーグルトジュース、グレープフルーツ
【昼食】※約520kcal
鮭の味噌焼き、小松菜のおひたし、ごはん、みそ汁
【夕食】※測定不能
送別会メニュー・・・途中退席のためほとんど食べず。
【その他】
缶コーヒー(無糖)1本、緑茶、朝バナナ(食べるゼリー)、ポカリスエット、水1.5L

(413日目)
★本日の測定★
未測定

★本日の食事★
【朝食】※約100kcal
バナナヨーグルトジュース
【昼食】※約300kcal
おじや、グレープフルーツ
【夕食】※約350kcal
鶏肉入りうどん、イチゴ
【その他】
ポカリスエット、お茶、ホットレモン、水1.5L

(414日目)
★本日の測定★
未測定

★本日の食事★
【朝食】※約100kcal
バナナヨーグルトジュース
【昼食】※約300kcal
玉子おかゆ、梅干し、イチゴ
【夕食】※約150kcal
コンソメスープ、ブルーベリーヨーグルト、イチゴ
【その他】
ポカリスエット2本、水1.5L

------------------

ちょっとご無沙汰です。

実は病気でダウンしてます。
昨日、今日と会社をお休み中。

一昨日からおかしいなー とは思っていたのですが、昨日から熱が40度も出て・・・
幸い、インフルエンザではなかったのですが、今日も40度の熱が出て・・・

昨日、病院にいったところ、内臓系の病気でした。
完全に治るまでには1週間ぐらいかかるそうですが、体調が良ければ会社に行ってもいいと言われているので、月曜日から復帰しようともくろんでいます♪


今は座薬で熱を抑えて、パソコンに向かってます。
熱が下がっている間に、色々とやらなければ・・・
取り急ぎご報告、でした☆

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2009/02/20 22:23】 | 40kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
トンネルを抜けると・・・(410日目・411日目)
(410日目)
★本日の測定★
体重: 48.7kg(前日+0.9kg、累計△7.2kg)
体脂肪率: 28.0%

★本日の食事★
【朝食】※約380kcal
五穀米(半膳)、ミニ納豆、ひじきの煮物、松の実とじゃこのオリーブオイル和え、バナナヨーグルトジュース、グレープフルーツ
【昼食】※約510kcal
牛肉と野菜のキムチ炒め、ごはん、みそ汁
【夕食】※測定不能
和風居酒屋メニュー、赤ワイン大量
【その他】
ウイスキーとチョコ、缶コーヒー(無糖)1本、緑茶、水1.5L

(411日目)
★本日の測定★
体重: 48.6kg(前日△0.1kg、累計△7.3kg)
体脂肪率: 27.8%

★本日の食事★
【朝食】※約380kcal
五穀米(半膳)、ミニ納豆、ひじきの煮物、松の実とじゃこのオリーブオイル和え、バナナヨーグルトジュース、グレープフルーツ
【昼食】※測定不能
・東京駅のエキナカ 『RISO CANOVIETTA』
 http://gransta.jp/store/332-01.html
 房総菜花とホタテのリゾット ドライトマト風味
・東京駅のエキナカ 『DEAN & DELUCA』
 http://gransta.jp/store/331-01.html
 グリルチキンのシーザーサラダ 温泉卵添え
【夕食】※測定不能
新潟の炉端焼きメニュー、生ビール1杯、ウイスキー水割り1杯、日本酒少々
【その他】
コーヒー(ブラック)2杯、缶コーヒー(無糖)1本、緑茶、水1.5L

------------------

昨日今日と2日連続の日帰り出張。疲れたー

昨日は都内だったので往復はラクでしたが、夜は飲みすぎでダウン。。。

今日は新潟。
午前中に都内某所で打ち合わせ後、新幹線の時間まで1時間程度あったので、1年前にできたエキナカ見物&ランチです♪

200902171113000.jpg

↑リゾット専門店で。
時刻は午前11時。そして、この量。会議の終了は17:30予定。


うーん、絶対におなかがすいて倒れるでしょう?


でも、炭水化物は摂りすぎだし・・・栄養のバランスを考慮して・・・

サラダを買って新幹線の中でランチ第2弾。

200902171214000.jpg

今日は1人出張だったので、出張先まではフリー。
よって、久しぶりに写メを撮ってみました☆


新幹線は定刻通り東京駅を発車し、関東の各駅を通過。
いよいよ山越えの長いトンネルへ・・・

そう、川端康成の小説「雪国」の冒頭でおなじみ、国境の長いトンネルを抜けるとそこは・・・



吹雪の豪雪地帯。。。。.*:・'゚:。'((((+ω+))))。.*:゚・'゚゚:。'・゚
その景色は終点の新潟駅まで続き。。。

今日の日本海側の天気予報は大荒れだと知っていました。
でも、相変わらずまろんはピンヒールで出陣。
当然ですが、思いっきり痛い目にあいましたヨ。


もうね、靴の中に雪がモリモリ入る入る。。。


自然を舐めてはいけないですね。
郷に入っては郷に従え、デス。あーあ

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2009/02/17 23:59】 | 40kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
へとへと(409日目)
★本日の測定★
早起きで寝坊につき未測定

★本日の食事★
【朝食】※約450kcal
五穀米(1膳)、ミニ納豆、ひじきの煮物、松の実とじゃこのオリーブオイル和え、バナナヨーグルトジュース、グレープフルーツ、いちご
【昼食】※約600kcal
コンビニのおにぎり3個
【間食】※約250kcal
ランチパック(ピーナッツクリーム)
【夕食】※測定不能
古奈屋のカレーうどんと玄米(ちょこっと盛り)
【その他】
お土産のたこ焼きまんじゅう、ミルクティ、缶コーヒー(微糖)、水1.5L

------------------

今日はフラダンスレッスンで早起き&5時間の特訓。
もうね、へとへとです。
冬の時期には珍しく運動で大汗かきました。

そのせいか、食欲旺盛で。。。(*/ω\*)
ちょっとジャンクフードを食べすぎ。。。
トータル2,000kcalオーバーというところでしょうか。あはは。

今朝は時間がなくて未測定でしたが、明日は大増量の予感?

ちょっと早いのですが、今日はこの辺で失礼します!

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2009/02/15 20:33】 | 40kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
季節到来。。(408日目)
★本日の測定★
体重: 47.8kg(前日+0.3kg、累計△8.1kg)
体脂肪率: 26.8%

★本日の食事★
【朝食】
寝坊により無し
【昼食】※約450kcal
残り物整理メニュー・・・カレー鍋の残りで雑炊、みそ汁の残りでオジヤ、梅干し2個
これで、ご飯も新しく炊けます♪
【夕食】※約350kcal
豚肉とゴボウとキノコの黒酢炒め、山芋サラダ梅肉和え、さつま揚げ少々
【その他】
バレンタインに貰ったチョコ、盛岡土産のごま擦り団子、緑茶4杯、水1.5L

------------------

なんとも、今日の東京は暖かすぎー
いよいよ、本格的な・・・


花粉症の季節到来です。。。ρ(´д⊂)

桜が咲くまで続く、気持の上で本格的な冬。
あー 落ち込みます。。。


ところで、くしゃみってカロリーを消費するような気がしませんか?
連発すると息も絶え絶えで汗をかくので、、、
なんかダイエットにはようさそうな気もしなくもない、かな。
運動不足のまろんにとっては、腹筋もきたえられるような気もしなくもない、かもしれない、かもかも?


まぁ、気休めです。ふぅ。

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2009/02/14 20:51】 | 40kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
岩手県日帰り♪(407日目)
★本日の測定★
体重: 47.5kg(前日△0.7kg、累計△8.4kg)
体脂肪率: 26.4%

★本日の食事★
【朝食】※約380kcal
五穀米(半膳)、ミニ納豆、ひじきの煮物、松の実とじゃこのオリーブオイル和え、バナナヨーグルトジュース、グレープフルーツ
【昼食】※測定不能
大船渡直送の美味しいお刺身(特に真だらの刺身が美味しかった♪)、鮭フライ、ごはん、みそ汁、漬物、コーヒー(ブラック)
【間食】※測定不能
雫石で濃厚なミルクジェラート
【夕食】※測定不能
大宮で半熟玉子と蟹のチャーハン、餃子(3個)、蟹味噌入りみそ汁
【その他】
小岩井農場の瓶牛乳、缶ビール(ロング缶)1本、焼きえび(おつまみ)、ミルクティ、緑茶、水1L

------------------

食事メニューを見ていただくと分かりやすいのですが、今日は岩手県・盛岡へ日帰り出張です♪

と、元気に書いているようですが、実はとても眠いデス。。。

それでも、新幹線に「はやて」ができてから盛岡が本当に近く感じるようになりましたねー
ちょこーっと居眠りしている間に着いちゃうんだもん。
自宅を出てからドア・トゥ・ドアで約3時間!?早っ!


到着後、打合せの時間までちょっとあったので、地元の方が盛岡市内での昼食後に、小岩井と雫石に連れてってくれました。
朝の連続テレビ小説「どんと晴れ」で有名になった小岩井農場の1本桜も、雪景色だとまた違った風情があるもんです。

でも、先日の北海道出張同様、地元の方いわく、今年は本当に雪が少なくて異常な冬だ!と。
東京はいつもより厳しい冬(というか平年並みのあるべき冬?)なので、あまりピンときませんが、、、やはり温暖化の影響はジワジワと日本をむしばんでいる???

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2009/02/13 23:59】 | 40kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
一足お先に(405日目・406日目)
(405日目)
★本日の測定★
体重: 47.9kg(前日△0.1kg、累計△8.0kg)
体脂肪率: 28.4%

★本日の食事★
【朝食】
寝坊により無し
【昼食】※約530kcal
野菜カレー(五穀米)、ひじきの煮物、みそ汁、グレープフルーツ、緑茶
【夕食】※測定不能
和風居酒屋メニュー、生ビール1杯、焼酎ロック3杯、ウイスキー1杯
【その他】
チョコ少々、ミルクティ、水1L

(406日目)
★本日の測定★
体重: 48.2kg(前日+0.3kg、累計△7.7kg)
体脂肪率: 27.7%

★本日の食事★
【朝食】※約380kcal
五穀米(半膳)、ミニ納豆、ひじきの煮物、松の実とじゃこのオリーブオイル和え、バナナヨーグルトジュース、グレープフルーツ
【昼食】※約590kcal
麻婆豆腐、野菜の梅酢あえ、ごはん、みそ汁
【夕食】※約250kcal
残業食(ランチパックのハム&マヨネーズ)
【その他】
クリームチーズ玄米ブラン(190kcal)、お土産のマカダミアナッツチョコ1個、缶コーヒー(無糖)1本、紅茶(ストレート)、水1L

------------------

今年のバレンタインは土曜日なので、これ幸い!
と、義理チョコを省略予定のOLも多いのではないでしょうか。(-ω-; )
(まろんは、元々、職場の人には省略し続けてますが。あはは。)

ちょうど1年前にも同じネタを書きましたが、今年も職場の派遣社員(もちろん女性)から世話チョコを2つもらっちゃいましたヨ♪
ウレシ━━゚+。゚+(*´・艸・`*)+゚。+゚━━ィ!!!!!!

明日は終日出張で不在なものでね。
まさに、一足お先に~ ですー

みんな、いつもありがとう!
お世話になってるのは、まろんの方です!

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2009/02/12 23:13】 | 40kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ワイン三昧(403日目・404日目)
(403日目)
★本日の測定★
体重: 48.2kg(前日±0.0kg、累計△7.7kg)
体脂肪率: 27.0%

★本日の食事★
【朝食】※約380kcal
五穀米(半膳)、ミニ納豆、ひじきの煮物、松の実とじゃこのオリーブオイル和え、バナナヨーグルトジュース、グレープフルーツ
【昼食】※約570kcal
黒ムツと卸ポン酢、根菜の五目煮、ごはん、みそ汁
【夕食】※測定不能
銀座のカジュアルイタリアン『イタリー亭』
ナポリタン、ライスコロッケ、エスカルゴ、トリッパ、白ワイン1杯、赤ワイン1/2本
【その他】
缶コーヒー(無糖)1本、お茶、水1L

(404日目)
★本日の測定★
体重: 48.0kg(前日△0.2kg、累計△7.9kg)
体脂肪率: 27.7%

★本日の食事★
【朝食】※約380kcal
五穀米(半膳)、ミニ納豆、ひじきの煮物、松の実とじゃこのオリーブオイル和え、バナナヨーグルトジュース、グレープフルーツ
【昼食】※測定不能
あさりとズッキーニの白ワインパスタ、サラダ、洋ナシのケーキ、パン、コーヒー
【夕食】※測定不能
渋谷・神山町のワインバー『繭』
鴨肉のパテ、トリッパとソーセージ、ニース風サラダ、リゾット、シャンパン1杯、赤ワイン1/2本、ガス入りウォーター
【その他】
お土産のクリスピークリームドーナツ1個、缶コーヒー(無糖)1本、水1L

------------------

うーん、相変わらず飲んでますね。。。"p(-ω-〃)
その割には体重が微減なので、よい傾向?


あ、もちろん「夕食」のメニューは全部ハーフポーション(半人前)。
飲むのが中心だし、そんなに見た目ほどカロリーを摂取していないのでしょう。
(面倒なので、全くカロリー計算してませんが。。。)


図らずも、日曜日から3日連続ワインの夕べとなりました。
でも、まろんはワインの知識は全くないので、、、(*^~^*)
予算と味の好みを店の人に伝える戦法です。
まぁ、これならビンゴはなくてもハズレは無い!
かな?

そういえば今、ワインのドラマやってますね。
「神の雫」、視聴率は悪いみたいですけど。
まろん的にはてっとり早くワインの種類を知ることができるので、何となく毎回見てますヨ。
404日目に行った『繭』にも、ドラマで出てきたワイン銘柄が置いてありました。
(ただし、生産年は忘れちゃったので、同じ、とは言えないかもしれませんが。)

いやー 値段も名前も高級ですねー
1本、4万、5万、6万・・・ムリムリ。
もちろん、まろんは1本5000円前後のお手頃ワインで・・・
(*・ω・)/▼☆▼\(・ω・*)カンパーイ

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2009/02/10 23:59】 | 40kg台の記録 | トラックバック(1) | コメント(6) | page top↑
ホームパーティ♪(402日目)
★本日の測定★
体重: 48.2kg(前日+0.2kg、累計△7.7kg)
体脂肪率: 27.4%

★本日の食事★
【朝食】
昼と兼用
【昼食】※約400kcal
玉子かけご飯(十六穀米)、みそ汁、黒豆、漬物、グレープフルーツ
【夕食】※測定不能
友人宅でワインパティー♪
ホタテのカルパッチョ、マッシュルームのマリネ、リエットとバゲット、グラタン、チーズ、サラダ、からすみ、チーズケーキ、いちご、コーヒー、ワイン(白ワイン2杯、赤ワイン大量)
【その他】
ミルクティ、水1L

------------------

ダイエットする気のない(気が薄い)週末。
ただの日記と化している今日この頃。

このブログの存在に思いをはせています。

最近、まろんがちょくちょく覗かせていただいたダイエットブロガーの方々が、続々と休止(終了)している事実を目の当たりにして、、、色々と思うところがあり。


まろん的には目的であるダイエットの成果は出したので、もう皆さんに語ることは何もないんですよねー このブログも今や、ただの「歯止め」の存在になってしまいました。


仕事は(自分の気持ちとかは別にして)うまく行ってるし、プライベート(恋愛?遊び?)もうまく行ってるし、何をモチベーションにしますかねー


昨年の夏に目標を達成してから、早、半年が経過。

まぁ、次の定期異動(7月なのでまだ先ですが。。。)が1つの契機かな。
上司から、チョコっとささやかれてます。



地方(=東京以外の都市)勤務かも?



今の職場に転勤してから2年近くが経ち・・・
ちょっと余裕のある職場だったのと、あまりにも短期間で激太りしたのと、、、そんな環境の中でこのブログを始めた訳で。

その環境が変わる時が、その時なのかもしれません。


その時が来るまでは、まぁ、のんびりマイペースで徒然な出来事をつづっていこうかなぁ、と。
そんな気分です。(*^0^*)ノ

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2009/02/08 23:34】 | 40kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
やはり(401日目)
★本日の測定★
体重: 48.0kg(前日+0.3kg、累計△7.9kg)
体脂肪率: 27.3%

★本日の食事★
【朝食】
寝坊により無し
【昼食】※約350kcal
十六穀米(1膳)、みそ汁、すじこ、グレープフルーツ
【夕食】※測定不能
カレー鍋、茹で野菜、からすみの大根サンド、缶ビール1本
【その他】
チョコ、ウイスキー、水1L

------------------

昨日の予言どおり、筋肉痛です。
イタタ・・・...ρ(+ε+、)

太ももとおしり。
坂道をピンヒールで下るスタイルって、トウシューズでつま先立ちで歩くのとほとんど変わりませんよね。そりゃ負荷がかかるわけデス。

これで少しは、足が細くなったりしたかも?


↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2009/02/07 21:18】 | 40kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
坂道ダイエット修行(400日目)
★本日の測定★
未測定

★本日の食事★
【朝食】※約400kcal
ごはん(半膳)、みそ汁、サラダ、野菜の煮物、牛乳、コーヒー(ブラック)
【昼食】※測定不能
長崎名物「トルコライス」
200902061213000.jpg

トルコライス・・・って?
トルコ料理ではなくって、和製洋食メニューのこと。
焼き飯(東洋)とスパゲティ(西洋)の融合点に、フライとかハンバーグといったメインが、デーン!と鎮座しているボリューム満点のワンプレートディッシュです。
味は・・・まぁ、非常に大味ですねー
せっかく長崎に来たのならば、思い出作りにお試しあれ♪

【夕食】※測定不能
羽田空港の『新宿 アカシア』
ロールキャベツシチューとハヤシライスのセット
【その他】
スタバのショートラテ(低脂肪)、ザボンの生ジュース、グラバー園内でコーヒー(ブラック)、お茶、水1L

------------------

今回の長崎での会議は順調に終了♪(*ゝ∀・)v
飛行機のフライトまで時間があったので、ちょっと観光してきました。

長崎と言えば坂の多い町。
・・・というよりは、山を切り開いて無理やり街を作ったの?
と思わずにはいられないほど、急峻な石畳の坂だらけ。

だから、長崎に住んでる人は自転車に乗ったことがないっ!
とは、長崎出身の友人談。

うん、確かに街中には放置自転車ゼロ!
しかも車も通れないほど狭い坂や階段だらけで、日常の買い物や足の不自由な方は、一体どうやって家まで帰るのか・・・本当に不思議デス。( ̄~ ̄;)ウーン…

数少ない平地には路面電車が走っているのですが、地元のお年寄りで常に混雑。
みなさん、決まって杖を携えています。
坂道を登るのに便利そうですよねー

まろんは当然、出張なのでパンツスーツと10cmピンヒールという、坂道には「向いてない」出で立ちで・・・もうね、モモがパンパン、ヒザがガクガクですヨ。
万歩計をつけてたら、2万歩は軽く超えたんじゃないかなー

結論!
明日は間違いなく筋肉痛。。。(苦笑)

200902061340000.jpg
↑長崎観光の定番、「グラバー園」

200902061057000.jpg
↑長崎土産の定番、「福砂屋」のカステラ

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2009/02/06 21:31】 | 40kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
長崎は晴れ♪(399日目)
20090206010352
★本日の測定★
体重: 47.7kg(前日△0.9kg、累計△8.2kg)
体脂肪率: 26.2%

★本日の食事★
【朝食】※約380kcal
五穀米(半膳)、ミニ納豆、ひじきの煮物、松の実とじゃこのオリーブオイル和え、
バナナヨーグルトジュース、グレープフルーツ
【昼食】※測定不能
長崎の中華街で皿うどんと杏仁豆腐
【夕食】※測定不能
長崎のしっぽく料理、ビール、焼酎大量
【その他】
試食の角肉まんとちゃんぽんまん、お茶、コンソメスープ、缶コーヒー(無糖)1本、水1L

-----

昨日朝残業ダイエットの効果は絶大でしたね♪


さて、今日は泊まり出張。
長崎に来てまーっす\(*^0^*)/

丁度、中国の旧正月のお祭りをやっていて、街中が華やか賑やかですよー

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ
【2009/02/06 01:03】 | 40kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
多忙・・・(398日目)
★本日の測定★
体重: 48.6kg(前日+0.1kg、累計△7.3kg)
体脂肪率: 27.7%

★本日の食事★
【朝食】※約380kcal
五穀米(半膳)、ミニ納豆、ひじきの煮物、松の実とじゃこのオリーブオイル和え、バナナヨーグルトジュース、グレープフルーツ
【昼食】※約480kcal
ロールキャベツ中華野菜あん、しらす卸し、ごはん、みそ汁
【夕食】
残業により無し
【その他】
ミルクティ、缶コーヒー(無糖)1本、水1L

------------------

昨日の飲み会はヘルシーな野菜中心だったから・・・

今日の数字は上出来です~(人´∀`).☆.。.:*・°


そして、今日は月曜日に引き続き、残業ダイエット。
いやー 今日もめまぐるしく忙しかったですヨ。
この3日間、ほとんど椅子を温める暇も無い状態で、頭と目がグルグル@@


そして、明日からは・・・

先週に引き続き、泊りがけ出張デス。
まぁね、だから忙しかった訳で。。。

うぅ、明日は超早起きで羽田空港集合なんだけど、、、
結局、家に帰ったのは0時ちょい前。

何とか日付変更線をまたがずに済みました~♪
ではでは、行ってきま~す (*^0^*)ノ

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2009/02/04 23:59】 | 40kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
まずは安心?(397日目)
★本日の測定★
体重: 48.5kg(前日△0.7kg、累計△7.4kg)
体脂肪率: 27.4%

★本日の食事★
【朝食】※約380kcal
五穀米(半膳)、ミニ納豆、ひじきの煮物、松の実とじゃこのオリーブオイル和え、バナナヨーグルトジュース、グレープフルーツ
【昼食】※約700kcal
鶏肉と野菜の甜麺醤炒め、五目きんぴら、くらげと胡瓜の中華和え、ニラスープ、ごはん
【夕食】※測定不能
炙り居酒屋メニュー、焼酎2杯、梅酒1杯、ビール少々
【その他】
お土産のおせんべい、ミルクティ、お茶、缶コーヒー(無糖)1本、水1L

------------------

おぉぉ!!
さすが残業ダイエットの成果、一日で大幅減量です。

まぁ、一時的ですけど。
でも、気持ち的にはとても嬉しかったりします。
単純なもので・・・

とかいいながら、今日も飲み会だったり・・・(汗)

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2009/02/03 23:59】 | 40kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
結果は・・・(396日目)
★本日の測定★
体重: 49.2kg(前日+1.9kg、累計△6.7kg)
体脂肪率: 28.7%

★本日の食事★
【朝食】※約380kcal
五穀米(半膳)、ミニ納豆、ひじきの煮物、松の実とじゃこのオリーブオイル和え、バナナヨーグルトジュース、グレープフルーツ
【昼食】※約650kcal
親子丼、みそ汁
【夕食】
残業により無し
【その他】
缶コーヒー(無糖)1本、水1L

------------------

昨日の宣言どおり、ちゃんと今朝は勇気を振り絞って体重測定しましたヨ。

まぁ、予想通りの結果です。見てのとおり。
マジ━━━━(;゜д゜)━━━━━!!!!

あー さすがに49kg台はグっときますね。。。
最後に49kg台を記録したのが、昨年の5月だから・・・8ヶ月ぶりの値。

本格的なリバウンドモード入ってますね。
まぁ、年末から年始にかけてあれだけ気にせず、食べて飲んでを繰り返せば、当然の結果です。

一応、ここはダイエットブログなので・・・
今日から「原則的に」スイッチ切り替えます。
(つまり、「例外」もある。。。かも?)


だからという訳ではないのですが、今日は残業ダイエットです。
いやね、ただでさえ忙しい月曜日に加え、先週は木・金と出張だったから、仕事溜まる溜まる。。。
細胞分裂してるんですよ、仕事が。
ガ━━∑(゜д゜lll)━━ン!!!

オーバーワークで頭痛くなってきた。。。(←知恵熱?)
明日は早く帰ろう。

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2009/02/02 23:03】 | 40kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
明日から(395日目)
★本日の測定★
未測定

★本日の食事★
【朝食】※約500kcal
ごはん、みそ汁、スクランブルエッグ、梅干し、豆乳、グレープフルーツジュース
【昼食】※測定不能
菓子パン、エッグサラダのブリオッシュサンド、ミルクティ
【夕食】※測定不能
長崎皿うどん、生ビール1杯
【その他】
ウイスキー、水1.5L

------------------

今日は風が強い一日でしたね。
あちこちで電車が止まって・・・

今朝、まろんの乗ってた山手線も、架線にビニールか何かが付着して急停車。
しばし電車の中に閉じ込められましたヨ。
平日だったら大変な一日だったでしょうね。。。


さー、いよいよ明日から体重測定を復活させたいと思います。
サボり続けてはや2週間あまり。


ちなみに前回の測定は1月16日の朝・・・


 体重 47.3kg  体脂肪率 27.0%


たとえ、どんな恐ろしい結果になっても・・・
開き直って体重計に乗ることを誓います!

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2009/02/01 20:30】 | 40kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
