
↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
家事に追われた日(394日目)
★本日の測定★
未測定

★本日の食事★
【朝食】※約380kcal
カレンズパンとバゲット1切れずつ、ウインナー1本、半熟ゆで卵半分、リンゴジャム、みそ汁、豆乳
【昼食】※約450kcal
五島列島手延べ白乾麺(具は鶏肉、なめ茸、ワカメ、ほうれん草など)、玉葱スープ、緑茶
【夕食】※測定不能
そば粉のパスタ バジリコソース、若鶏の赤ワイン煮、赤ワイン

RIMG0674.jpg

【その他】
生キャラメル(チョコ)4粒、柿ピーチョコ、ほうじ茶、ブランデー、水1L

------------------

天気の悪い土曜日ですが、みなさんはいかがお過ごしですか~?

まろんは、珍しく家事三昧。
お掃除、洗たく、キッチン用品整理、模様替え、工事の立会、などなど。
慣れないことしたので、ちょっと疲れ気味。ねむー

そして珍しく、朝昼夕、すべて手料理してみました。
・・・といっても、家事の延長、冷蔵庫のお掃除を兼ねてますが・・・

まぁ、こんな土曜日もたまにはいいですよね。
いい意味で、気分転換です。


ではでは、ちょっと早いのですが、おやすみなさーい。zzz

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2009/01/31 21:22】 | 40kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雪不足と不況(393日目)
(392日目)
★本日の測定★
未測定

★本日の食事★
【朝食】※約380kcal
五穀米(半膳)、ミニ納豆、ひじきの煮物、松の実とじゃこのオリーブオイル和え、バナナヨーグルトジュース、グレープフルーツ
【昼食】※測定不能
岩見沢のお寿司屋さん(小樽から直送した新鮮な寿司ネタ。超ウマーイ♪)、お茶
【夕食】※測定不能
小樽のお寿司屋さん(ただし、飯粒は頼まず刺身やツマミのみ)、生ビール1杯、焼酎水割り大量
【二次会】※測定不能
小樽のスナック(ウイスキー水割り大量・・・)
【その他】
花畑牧場の生キャラメル4粒、コーヒー(ブラック)、お茶、水1L

(393日目)
★本日の測定★
未測定

★本日の食事★
【朝食】※測定不能
ホテルの朝食バイキングメニュー(筑前煮、シュウマイ、サラダ、おかゆ、みそ汁、牛乳、コーヒー)
【昼食】※測定不能
新千歳空港のスープカレー、生ビール1杯(←一仕事終えた後なので・・・許して♪)
【夕食】※測定不能
山形芋煮、缶ビール1本
【その他】
塩キャラメル2粒、お茶、ウイスキー、水1.5L

------------------

あひゃ、昨日のブログを読み返したら、酔っ払いで意味不明。
ハズカシー (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

まぁ、北の大地で気が緩んで、かなりハイテンションだったことには間違いない、、、か。
最後はスナックの若いお姉さんとデュエットしてるし。
はぁ。もっと大人の自覚をしっかり持って取り組まないと、いつか足元をすくわれそうですヨ。

東京では絶対に行かないスナックですが、どうも地方に行くと、男性陣はスナックに行きたがるんですよね。まろんも仕事なので仕方なく付いていきましたが。
うーん、でもね、こういう時は酔っ払ったもの勝ちなのかもしれません。((((´∀`))))


翌朝(今朝)は出発まで時間があったので、朝の小樽の街をお散歩。

200901300914000.jpg

↑小樽運河です。朝早いというのに、早くも日本の修学旅行生と中国人(台湾人?)の団体客で賑わってました。みんな、元気だなぁ。
200901300921000.jpg

↑日本銀行の小樽支店。昔は大層栄えたのも今は昔・・・
不況のあおりなのかどうかは不明ですが、まろんが宿泊したホテルも2月15日で閉館するんだとか。
また、今朝の朝刊には、北海道の有名老舗百貨店「丸井今井」が民事再生法というニュースも。

今回の出張で、地元の人とかなり世間話をしたのですが、本当に厳しさがヒシヒシと伝わってきました。観光客も減少傾向だとも言ってましたし。
さらに来月から始まる雪まつりも、今年は雪不足で、まだ雪像が全然できてないんだそうです。(今回は札幌を素通りしたので見てませんけど)
なんか、100何年間で二度目の超暖冬だとか。
何と、昨日の夜は小樽の街に雨が降ったんですよ、雨ですヨ!
地元の人も、こんなのは記憶にない、とビックリするほどの珍事。

北海道出張に備えてメチャメチャ厚着で臨んだものですから・・・
もう暑くて暑くて。
しかも北国は屋内では暖房をガンガン効かせるから、汗がだらだら止まらない。。。
まぁ、寒すぎるよりは良いのでしょうが、、、なぜかちょっぴり残念?

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2009/01/30 23:58】 | 40kg台の記録 | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
北海道は暑いどー(392日目)
はい、今日から出張です。
北海道の岩見沢。
どこ?

駒大岩見沢、、、の岩見沢ですヨ。駅は新しくてキレイだった。3月下旬の陽気だったさ。

けど、ね。
まぁ、仕事ですから。
明日は小樽でーす♪

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ
【2009/01/30 00:16】 | 40kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
明日から出張(391日目)
★本日の測定★
未測定

★本日の食事★
【朝食】※約380kcal
五穀米(半膳)、ミニ納豆、ひじきの煮物、松の実とじゃこのオリーブオイル和え、バナナヨーグルトジュース、グレープフルーツ
【昼食】※測定不能
銀だらの味噌漬け焼き、春菊の白和え、ごはん、みそ汁、漬物、みかん(半分)
【夕食】
残業により無し
【その他】
お土産のチョコチップクッキー(340kcal)、缶コーヒー(無糖)1本、ジャスミン茶、水1.5L

------------------

これといって特に何も無い一日でした。。。( ̄ー ̄)ゞ
明日から泊りがけ出張で席を空けるので、もくもくと仕事を片付けていたら・・・
結果として久々の残業ダイエット、という、まぁ何ともフツーの一日。

さー これから出張の準備をしなくっちゃ。
冬の泊まり出張は荷物が多くなるからねぇ。面倒ですヨ。

というわけで、今日は短いのですが、これで失礼します!

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2009/01/28 23:43】 | 40kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
恐怖症?(389日目・390日目)
(389日目)
★本日の測定★
未測定

★本日の食事★
【朝食】※約380kcal
五穀米(半膳)、ミニ納豆、ひじきの煮物、松の実とじゃこのオリーブオイル和え、バナナヨーグルトジュース、グレープフルーツ
【昼食】※約530kcal
揚げ団子のみぞれポン酢、五目きんぴら、ごはん、みそ汁
【夕食】※測定不能
神楽坂のビストロ 『ル・コキヤージュ』
鶏肉とラタトゥイユのガレット、レバームース、肉のテリーヌ、サラダ、キッシュ、塩キャラメルソースのティラミス、赤ワイン大量
【その他】
缶コーヒー(無糖)2本、おーいお茶、水1L

(390日目)
★本日の測定★
未測定

★本日の食事★
【朝食】※約380kcal
五穀米(半膳)、ミニ納豆、ひじきの煮物、松の実とじゃこのオリーブオイル和え、バナナヨーグルトジュース、グレープフルーツ
【昼食】※測定不能
四川麻婆豆腐、玉子スープ、サラダ、ごはん
【夕食】※測定不能
飯田橋の大衆イタリアンメニュー、赤ワイン1本
【その他】
スタバのエスプレッソ(ソロ)、缶コーヒー(無糖)1本、水L

------------------

すんません、まだ体重測定の恐怖から抜け出せずにいます。
何を恐れているのでしょうかね。


やっぱり10kg減という成功体験の後の、リバウンド恐怖症に他ならない・・・?
心が弱いというか、気が小さいなぁ、と。
現実を受け入れる心構えができてません。。。

うーん ただいま生理中なので・・・
終わったら再開することにしますか。
今度こそ???

結局、1月も12月に引き続き、飲み会が多すぎるのですヨ!!!
2月こそ!!!

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2009/01/27 23:59】 | 40kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
特訓です(388日目)
★本日の測定★
未測定

★本日の食事★
【朝食】※500kcal
十六穀米(1膳)、納豆、ひじきの煮物、松の実とじゃこのオリーブオイル和え、バナナヨーグルトジュース、グレープフルーツ
【昼食】※約500kcal
鮭おにぎり、ランチパック(ピーナッツクリーム)、ブルーベリーヨーグルトドリンク
【夕食】※測定不能
ホタテのカルパッチョ(トマトとバジルのソース)、カレースープ鍋、十六穀米、ポルトガルのロゼワイン

RIMG0604.jpg

【その他】
生茶、水1L

------------------

今日はやや暖かい冬晴れの東京でした。
皆さんはいかがお過ごしでしたか~?


このブログでもたまに登場するネタですが、まろんは今、フラダンスを習ってます。
ダイエットのためと言うよりは、体と頭の健康のため、かな。
振り付けを覚えるのも、結構大変なんですヨ。
脳ミソに仕事とは違う刺激が与えられ、心地よく活性化を促すような気が・・・

始めてからようやく1年が過ぎたところ。
まぁね、初心者に毛が生えた程度です。。。(*/ω\*)

日曜日のクラスは皆、仕事を持ってて平日に来れない人たちばかり。
よって、まろんと同様、20代~30代のOLが中心層です。
なかなか華やかな雰囲気デス。えへへ。
なんと、ついこの間まで女子高生もいました。
うーん、若かったなー さすがに。( ̄~ ̄;)


さてさて、そんな初心者クラスとはいえ、実は3月に発表会を控えてまして・・・
今日は特訓dayでした。
1日5時間の練習ですヨ!

はぁ~、腰痛いわ、足痛いわ。
踊りの一部に、膝をついてしゃがむ振りがあるので、ヒザこぞうにアザが出来るわ・・・
明日は筋肉痛かもしれない・・・情けないけど、これも現実。。(´・ω・`)

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2009/01/25 23:59】 | 40kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ツイてない日(387日目)
★本日の測定★
未測定

★本日の食事★
【朝食】
寝坊により無し
【昼食】※約500kcal
レトルトカレー(五穀米で)、トマトジュース
【夕食】※測定不能
銀座の『煉瓦亭』 http://www.ginza-rengatei.com/index1f.html
エビフライ、コンソメスープ、サラダ、ライス、赤ワイン
【その他】
スタバのダブルトールラテ(低脂肪)、ロイヤルミルクティ、緑茶、水1L

------------------

時間を追うごとに寒さが増した今日の東京。
昼間、雪がちらついてたし。
さむーい・・・。.*:・'゚:。'((((+ω+))))。.*:゚・'゚゚:。'・゚

今日は知り合いのアマチュア絵画展を見に京橋へ行ったので、
夕食は京橋から歩いて近いところ・・・銀座三丁目の老舗の洋食、『煉瓦亭』へ。

この店に行くのは久々だったので、やっぱり洋食定番メニューが食べたくなる。


ま 「カニコロッケ下さーい」

店 「つい先ほど、売り切れになりました」

ま 「じゃ、スパゲティナポリタン下さーい」

店 「こちらはランチで売り切れでして・・・あと、グラタン類も売り切れです」


まだ夕方6時なのに?どんだけ人気なの?
お客としては人気メニューの用意は多めにして欲しいけどね。
これも店の作戦なのでしょう。

ならば・・・


ま 「じゃぁ、メンチカツ下さーい」

店 「かしこまりました」


ホっ。やっとありつける。
・・・と安堵もつかの間、すぐさま同じ店員が戻ってきた。


店 「申し訳ありません。メンチカツも売り切れでした」

ま 「・・・・・・・。(怒)」


人気店だからこそ、売り切れメニューは最初に全部教えて欲しかったなー
あまりレストランには腹を立てない性分ですが、さすがに呆れましたヨ。
まぁね、エビフライも美味しかったのですけど。
あー でも、やっぱりカニコロッケ食べたかったなー
ふぅ。┐(  ̄ー ̄)┌

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2009/01/24 22:06】 | 40kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
久々の(385日目・386日目)
(385日目)
★本日の測定★
未測定

★本日の食事★
【朝食】※約380kcal
十六穀米(半膳)、ミニ納豆、ひじきの煮物、松の実とじゃこのオリーブオイル和え、バナナヨーグルトジュース、グレープフルーツ
【昼食】※約600kcal
豆腐ハンバーグ、タコときゅうりの酢の物、野菜の煮物、ごはん、みそ汁
【間食】※測定不能
代官山の「セレブ・デ・トマト」 http://www.celeb-de-tomato.com/
トマトのブリュレ、カフェオレ
【夕食】※測定不能
有機野菜が売りの和風居酒屋メニュー(焼き野菜、オムレツ、生春巻きなど)、生ビール2杯、泡盛ロック1杯、ウイスキー2杯
【その他】
缶コーヒー(無糖)1本、水2L

(386日目)
★本日の測定★
未測定

★本日の食事★
【朝食】※約380kcal
十六穀米(半膳)、ミニ納豆、ひじきの煮物、松の実とじゃこのオリーブオイル和え、バナナヨーグルトジュース、苺
【昼食】※測定不能
春菊とジャコとベーコンのしょうゆパスタ、パン、ミルクティ(砂糖少々)
【夕食】※測定不能
もつ鍋居酒屋メニュー、生ビール1杯、焼酎水割り大量
【その他】
チャイティー、缶コーヒー(無糖)1本、水2L

------------------

久しぶりのしとしと雨で、お肌が潤ったような気がするのは気のせい?
。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚
これで少し、風邪の流行がおさまればいいのですが・・・


昨日は仕事で代官山へ。
終わったのが夕方だったので、(当然)会社には戻らず・・・

1年ぶりに代官山をブラブラお散歩です。
。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚

あまりリサーチしてなかったのですが、2つの嬉しいお店を発見しました。

1つめのお店は、385日目の間食で行った「セレブ・デ・トマト」。
トマト専門店で、青山のお店が有名ですが、その2号店。
(2号店は昨年9月にOPENしたそうです)
実は同じく1年ほど前、青山でインテリアショップ巡りをしていた時に見つけて入ろうとしたら・・・予約で満席!
無念。
ようやくリベンジできました~。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚

2つめのお店は、イタリアのスーパーの日本初上陸、「EATALY」。
ITALYのEATALY、ニホンのダジャレか?
・・・と思いきや、本当にイタリアの日本版。
イタリアにもダジャレってあるんですねー
。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚
昨日は試せなかったのですが、ここの心くすぐられるツボはイートイン。
スーパーの商品を買って、その場でイタリアワインと共に楽しめるスペースがあるんです。
もっと暖かくなったら、中庭で日が暮れるまで飲んだくれたいなぁ。


あー、なんか久々に新しい出会いが心地よい一日。
こんな役得な平日もいいですねぇ。
。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2009/01/23 23:43】 | 40kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
モヤモヤ(384日目)
★本日の測定★
未測定

★本日の食事★
【朝食】※約380kcal
十六穀米(半膳)、ミニ納豆、ひじきの煮物、松の実とじゃこのオリーブオイル和え、バナナヨーグルトジュース、グレープフルーツ
【昼食】※約700kcal
麻婆豆腐、蒸し餃子(2個)、玉子スープ、ごはん(半膳)、漬物、フルーツ、コーヒー(ブラック)
【夕食】※測定不能
新高輪プリンスホテルの立食パーティー(寿司、天ぷら、フカヒレなど)、赤ワイン、白ワイン、ウイスキー水割り
【その他】
缶コーヒー(無糖)1本、水1.5L

------------------

未測定継続中。

この週末は必ず測定します。。。多分。


以下、ちょっと汚い話で・・・

どうも、タイ旅行から戻ってというもの、
毎日お通じはあるのですが、姿が美しくない。

何となくお腹がモヤモヤ~っとした感じ。
一日複数回出る日もあるし・・・でもウサギ型じゃないから、腸炎でもなさそう。
何がしかのストレスがたまっているのでしょうかねぇ。(´・ω・`)シュン。

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2009/01/21 22:33】 | 40kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ダラけた予言(383日目)
★本日の測定★
未測定

★本日の食事★
【朝食】※約380kcal
五穀米(半膳)、ミニ納豆、ひじきの煮物、松の実とじゃこのオリーブオイル和え、バナナヨーグルトジュース、グレープフルーツ
【昼食】※約560kcal
酸辣湯風スープ餃子、オクラの海苔のせ、ごはん、みそ汁
【夕食】※測定不能
賀詞交換会(挨拶攻撃で、ほとんど何も食べられず)、ビール少々
【二次会】※測定不能
寿司、ハム。チーズ、デザート、ビール、赤ワイン、日本酒
【その他】
缶コーヒー(無糖)1本、水1.5L

------------------

今日も測定忘れた「フリ」です。。(/ω\)
何となく、今週は(も?)サボりたい気分。

来週から1ヶ月ほど、出張続き・・・益々ヤバイかもしれない。
毎週、最低1回は遠距離の出張が入ってるんですヨ。
まろんのこれまでの経緯では、「出張=太る」なので・・・

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2009/01/20 22:17】 | 40kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
有意義な日曜?(381日目~382日目)
(381日目)
★本日の測定★
未測定

★本日の食事★
【朝食】
寝坊により無し
【昼食】※約450kcal
十六穀米(1膳半)、みそ汁、梅干、ひじきの煮物、グレープフルーツ
【夕食】※約700kcal
じゃこと松の実と水菜のピリ辛チャーハン、トムヤムクン(フリーズドライ)、ふかし芋、みそ汁
【その他】
ウイスキー、干しブドウ、水1.5L

(382日目)
★本日の測定★
未測定

★本日の食事★
【朝食】※約380kcal
五穀米(半膳)、ミニ納豆、ひじきの煮物、松の実とじゃこのオリーブオイル和え、バナナヨーグルトジュース、グレープフルーツ
【昼食】※約570kcal
豚しゃぶ、モヤシ炒め、ジャーマンポテト、シラスおろし、ごはん、みそ汁
【夕食】※測定不能
大衆居酒屋メニュー、ビールと焼酎割大量
【その他】
おーいお茶、缶コーヒー(無糖)1本、水2L

------------------

いやー 昨日は良く寝た寝た。
眠り病(そんなのあるのかな?)かと思うぐらい。
まさに引きこもりの日曜日でした。(´・ω・`)

って、先週も同じこと書いたような・・・???


まず、起床は12時。
昼食後、「何でも鑑定団」の再放送を見ながら居眠りしてるし。
気を取り直して、1年前に録画した「ハゲタカ」を一気に見たら・・・もう外は暗かった。
夕食後、録画した「ハリーポッター 炎のゴブレット」を見始めるも・・・早い段階で沈没。


・・・目が覚めたら、月曜日の明け方でした。Σ( ̄ロ ̄ll)
寒い冬季の朝風呂は体に良くないけど、こればっかりはしょうがない、ですねぇ。

ハゲタカはDVDに移し、めでたくHDDから消去。
残容量がかなり増えたし、まぁね、「日頃できない整理整頓DAY」、と考えれば
有意義な日曜日だったかも。(そうか?)


ちなみに、ダイエット、全くやってません・・・
体重計に乗るのが怖くてね・・・かれこれ3日間、測定を忘れた「フリ」。

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2009/01/19 22:56】 | 40kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
記録のみ(379日目・380日目)
(379日目)
★本日の測定★
体重: 47.3kg(前日△0.1kg、累計△8.6kg)
体脂肪率: 27.0%

★本日の食事★
【朝食】※約380kcal
五穀米(半膳)、ミニ納豆、ひじきの煮物、松の実とじゃこのオリーブオイル和え、バナナヨーグルトジュース、グレープフルーツ
【昼食】※約600kcal
肉と野菜の味噌炒め、シュウマイ3個、ワカメと玉子のスープ、ごはん、みそ汁
【夕食】※測定不能
フレンチ&イタリアン炭火焼居酒屋
コースメニュー(サラダ、豚肉グリル、デザート等々)、ベルギービールとプレミアムモルツ大量
【その他】
爽健美茶、缶コーヒー(無糖)1本、水1.5L

(380日目)
★本日の測定★
未測定

★本日の食事★
【朝食】※約480kcal
十六穀米(1膳)、ミニ納豆、ひじきの煮物、松の実とじゃこのオリーブオイル和え、バナナヨーグルトジュース、グレープフルーツ
【昼食】※測定不能
品川エキュートで親子丼、みそ汁、漬物
【夕食】※測定不能
横浜中華街で麻婆豆腐、水餃子、空芯菜炒め、ピータン
【二次会】※測定不能
赤ワイン、ウイスキー、ドライフルーツ、オリーブ、チーズ
【その他】
スタバのショートラテ(低脂肪)、ロイヤルミルクティ、水1L

------------------

すみません、ちょっと色々あって疲れがたまってて・・・
金曜・土曜は記録のみで失礼します!

なお、体重は増加気味であることは、付け加えておきますネ。。ヾ(´ε`*)エヘヘ
さー 日曜日はゆっくり休むゾー

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2009/01/17 23:59】 | 40kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
大人の隠れ家(376日目~378日目)
(376日目)
★本日の測定★
体重: 47.3kg(前日+0.3kg、累計△8.6kg)
体脂肪率: 26.7%

★本日の食事★
【朝食】※約380kcal
十六穀米(半膳)、ミニ納豆、ひじきの煮物、松の実とじゃこのオリーブオイル和え、バナナヨーグルトジュース、柿
【昼食】※約800kcal
黒豚かつ煮、サラダ、ごはん、みそ汁、メロン、グレープフルーツ、コーヒー(ブラック)
【夕食】※測定不能
渋谷のリストランテ 『HOUSE AOYAMA』
赤ワイン大量、いわしのピザ他、美味しい料理たくさん、イチゴのショートケーキ、カプチーノ
【その他】
お土産のおかきとせんべい、缶コーヒー(無糖)1本、水1.5L

(377日目)
★本日の測定★
体重: 47.3kg(前日±0.0kg、累計△8.6kg)
体脂肪率: 26.9%

★本日の食事★
【朝食】※約380kcal
十六穀米(半膳)、ミニ納豆、ひじきの煮物、松の実とじゃこのオリーブオイル和え、バナナヨーグルトジュース、柿
【昼食】※約560kcal
五目野菜炒め、肉団子中華あん、ごはん、みそ汁
【夕食】※測定不能
銀座のビストロ 『Grape Gumbo』
赤ワイン大量、デザートワイン(ポートワイン)、芽キャベツのフリット他、美味しい料理たくさん、丹波黒豆のきなこアイス
【その他】
缶コーヒー(無糖)2本、水1.5L

(378日目)
★本日の測定★
体重: 47.4kg(前日+0.1kg、累計△8.5kg)
体脂肪率: 26.5%

★本日の食事★
【朝食】※約380kcal
十六穀米(半膳)、ミニ納豆、ひじきの煮物、松の実とじゃこのオリーブオイル和え、バナナヨーグルトジュース、柿
【昼食】※測定不能
渡り蟹とトマトのクリームパスタ、サラダ、フォカッチャ、コーヒー
【夕食】※約300kcal
フカヒレスープ丼
【その他】
肉まん(250kcal)、オールレーズンFeプラス(160kcal)、ジャスミン茶、缶コーヒー(無糖)2本、水1.5L

------------------

しっかし、ここんところ東京では寒い毎日が続いてます。
現在、職場の室温は20℃。{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~
厚着していかないと、仕事にならない「涼しさ」ですヨ。


火曜・水曜は新年会につき、帰宅は翌1時過ぎ。
さすがにブログ更新する体力は残ってませんでしたヨ。。。
まぁ、楽しかったんですけどね。ヾ(´ε`*)

どちらの店にも共通して言えるのが、

 ・大繁華街にありながら、路地裏の人通りのない所にひっそり佇んで、
 ・にもかかわらず、お客さん(常連さん?)が多く、
 ・きっと、ワインと料理が美味しいから?
 ・とはいえ、高級レストランではなく、カジュアルな「洋風居酒屋」に属し、
 ・・・・・・・高い。(お一人平均1万円)

ゆえに、大人の隠れ家。
まぁ、たまには、こんな飲み会も良いのです。

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2009/01/15 23:29】 | 40kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
連休最後は手巻き寿司♪(375日目)
★本日の測定★
体重: 47.0kg(前日+0.1kg、累計△8.9kg)
体脂肪率: 27.5%

★本日の食事★
【朝食】※
寝坊により無し
【昼食】※約350kcal
おしるこ(餅1個半)、ひじきの煮物、グレープフルーツ、緑茶
【夕食】※測定不能
手巻き寿司パーティー、あさりの味噌汁、いちご、スパークリングワイン、白ワイン、ビール
【その他】
お土産のチョコレート、コーヒー(ブラック)、水1.5L

------------------

今日で3連休も最後。
皆さん、いかがお過ごしですか~(*・∀・)

昨日の心配は杞憂、ほとんど増えてないですねー
まぁ、食べたものは野菜が多かったから、かな?


今日のまろんは昨年同様、父の誕生日を祝い手巻き寿司パーティです♪
年に一度の豪華家庭料理メニューっ!
じゃーん (*^0^*)ノ

RIMG0577.jpg

本日の具は、

本マグロ中トロ、平目、シマ鯵、ホタテ、活たこ、イカ、ウニ、甘エビ、霜降り牛あぶり、鰻、かに、梅カツオ

具と一緒に巻く付け合わせは、

きゅうり、しそ、カイワレ、レタス、山芋


あまりにも美味しくて・・・

お腹が破裂しそう・・・(*ノω<*) アチャ

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2009/01/12 23:51】 | 40kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
冬の洋風鍋?(374日目)
★本日の測定★
体重: 46.9kg(前日△0.4kg、累計△9.0kg)
体脂肪率: 26.6%

★本日の食事★
【朝食】※測定不能
山形芋煮、おしるこ(餅は1個半)、サラダ、グレープフルーツ、牛乳
【昼食】※測定不能
欧風牛スジカレー(ハーフサイズ)、グラスビール1杯
【夕食】※測定不能
チーズフォンデュ、白ワイン
具は… 牛肉、アスパラベーコン巻、ジャガイモ、さつま芋、シイタケ、ブロッコリー、芽キャベツ、ペコリス、プチトマト、ウズラの卵、にんにく、バゲット
【その他】
お土産のチョコレート、南京豆のお菓子、ミルクティ、水2L

------------------

うぉーーーー!!!!w(゚o゚*)w

超久々の46kg台ですっ!!
2009年初ですっ!!

まぁ、昨日は夕食しか採ってませんからね。
瞬間最大風速。

しかも今日は食べすぎ。
フラダンスのレッスンで、かなりヘトヘトとはいえ、消費カロリー以上に食べてしまいましたヨ。あはは~(=´▽`)ゞ
間違いなく明日は元に戻ってることでしょう。


さて、今日の夕食は冬の洋風鍋・・・

チーズフォンデュをやってみました~♪

RIMG0576.jpg

といっても、出来合いのチーズフォンデュ用チーズを白ワインで溶かして、一口大の具をザクザクと準備しただけの簡単料理ですが。

でもね、これだけでも超美味しいの~ σ゚д゚)ボーノ!

チョコレート用のガーナフォンデュ鍋、大活躍です♪

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2009/01/11 21:35】 | 40kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ひきこもり・・・(373日目)
★本日の測定★
体重: 47.3kg(前日±0.0kg、累計△8.6kg)
体脂肪率: 27.7%

★本日の食事★
【朝食】
睡眠中につき無し
【昼食】
睡眠中につき無し
【夕食】※測定不能
山形芋煮、肉じゃが、野菜サラダ、ごぼうサラダ、たくわん、緑茶
【その他】
チョコレート少々、水2L

------------------

年末からの疲れがどっと出たのか
3連休初日の今日は全くベッドから起き上がれず・・・

なんと!
18時間も寝続けてました。。。ZZzz…(。-ω-)。。ooO

外は風も強いし寒そうだし・・・
結局、一日中家の中に引きこもって過ごしました。

まぁ、たまにはこんな日も必要ですよね。

あー 良く寝たっ♪

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2009/01/10 22:21】 | 40kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
初雪における日常雑感(372日目)
★本日の測定★
体重: 47.3kg(前日+0.2kg、累計△8.6kg)
体脂肪率: 26.6%

★本日の食事★
【朝食】※約380kcal
五穀米(半膳)、ミニ納豆、ひじきの煮物、松の実とじゃこのオリーブオイル和え、バナナヨーグルトジュース、柿
【昼食】※約540kcal
海鮮中華炒め、豚汁、めかぶと大根の酢の物、ごはん
【夕食】※測定不能
新大久保の韓国料理、マッコリー、チャミスル
【その他】
オールレーズンFeプラス(160kcal)、お土産の生姜せんべい、ジャスミン茶×2本、缶コーヒー(無糖)1本、水1.5L

------------------

今日の東京は一日中、冷たい雨が降り続きました。
昨日の天気予報では雪が積もるかも?
なんて言われてましたけど。( ̄~ ̄;)

それでも朝のうちに雪まじりの雨が降ってたので、今日が「初雪」になりました。

そんな中、出勤で家を出るとき、

「どうせ、積もらんだろう」

という根拠の無い思いつきで、
パンツスーツに、いつも通りの10cmピンヒールを装着。

通勤電車では、長靴を履いているOLらしき女性も見かけ・・・
やっぱりナメてますかね。(/ω\)
今日に限っては結果オーライ、問題無しです。

まろんの出社時刻は、ほぼ毎日、始業の15~20分前です。
そして、今日もいつも通りの時間に家を出たのですけど・・・

「こういう日は早く行かなくっちゃ」

と、いつもと違う行動をとる人が多い。
よって、必ずといっていいほど電車のダイヤが乱れるんですよね。
うっかりしてました・・・p(-ω-〃)

始業1分前、ギリギリセーフ!

あー 良かった良かった。


そして今日は、職場も激寒。。((((;´・ω・`))))ブルブル…

経費節減の折、年明けから職場の暖房設定温度が更に2℃下げられました。
で、今日は更に寒いだろうという予測で、パンツスーツの下には、
ユニクロのヒートテックのタートルシャツ、その上にタートルのインナー、黒タイツ
という、いつもより温かい格好で出社に臨みましたが・・・

それでも、やっぱり寒いっ!(怒)
特にまろんの席は比較的、窓に近いので、
ガラス越しに伝わる外の寒さが深々と身に染みるのですヨ。
もちろん、足にはひざ掛け、上半身にはマフラーを肩からかけ、
さらにはHOTのジャスミン茶をカイロ代わりにしても、です。

風邪引いたら、労災認定してくれる?
と、言いたい気分・・・ε-(ーдー)

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2009/01/09 23:59】 | 40kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
和食もいいけど・・・(371日目)
★本日の測定★
体重: 47.1kg(前日△0.2kg、累計△8.8kg)
体脂肪率: 26.6%

★本日の食事★
【朝食】※約450kcal
五穀米(半膳)、ミニ納豆、ひじきの煮物、肉じゃが、松の実とじゃこのオリーブオイル和え、バナナヨーグルトジュース、柿
【昼食】※約580kcal
黒むつの塩焼き卸ポン酢、切り干し大根煮、茄子の煮びたし、ごはん、みそ汁
【夕食】※測定不能
和風居酒屋メニュー(野菜豆乳鍋などヘルシーメニュー)、生グレープフルーツサワー3杯
【その他】
塩キャラメル(100kcal)、ジャスミン茶、爽健美茶、缶コーヒー(無糖)1本、水1L

------------------

昨日の残業ダイエットの成果は僅少、歩留まりした感もある?
それでも3日連続の減で、2kg増から△1.5kg減まで戻すことができました。
あともう一息です。(´・ω・`)

お腹のほうは今日も進展なし。
相変わらず緊急性は低いものの、ユルイままです。
まぁ、自然治癒に任せるしかないかな、とも思ってます。

さすがに帰国してから今日までの間、和食ばかりを食べてきたので・・・
そろそろ和食以外のものが欲しくなってきました。

舌が覚えているうちに、東京のタイ料理屋さんにも行ってみたいですね♪
(懲りないなー)


明日の東京は雪が降るみたいです。
ユーウツ。(-ω-; )

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2009/01/08 23:59】 | 40kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
タイ料理のたたり?(370日目)
★本日の測定★
体重: 47.3kg(前日△0.5kg、累計△8.6kg)
体脂肪率: 26.2%

★本日の食事★
【朝食】※約380kcal
五穀米(半膳)、ミニ納豆、ひじきの煮物、松の実とじゃこのオリーブオイル和え、バナナヨーグルトジュース、柿
【昼食】※約660kcal
肉団子と八宝菜、揚げ出し豆腐、ごはん、みそ汁
【夕食】
残業により無し
【その他】
塩キャラメル(100kcal)、オールレーズン Feプラス(160kcal)、バランスアップ(半分)、缶コーヒー(無糖)2本、水1.5L

------------------

おー!

昨日の「バランス重視+少食」の成果が今日も出ましたー
ウレシ━━゚+。゚+(*´・艸・`*)+゚。+゚━━ィ!!!!!!

ちょっと野菜が少ないのが気になりますが・・・
お通じの方は・・・

タイでチョビっと崩したお腹を未だに引きずっているので、毎日やってくるんです。
緊急性は低いので、日常業務に支障が無いのは幸いですが。
早く回復して欲しい・・・

まぁ、ちょっと辛いものと脂っこいものを食べ過ぎましたね。
以下は、バンコク滞在中に食べたタイ料理の「一部」です♪

DSC_0236.jpg
↑屋台で『カオ・マン・ガイ』(鶏のスープで炊いたご飯・茹で鶏のせ)
専用の辛いソースをつけて食べます。
御供はタイのビール『Chang』。
かなりハイカロリーなので、タイ米はちょっと残しました。
値段は80円。

DSC_0106.jpg
↑大衆食堂で『ソムタム』(青パパイヤの激辛サラダ)と『コームヤーン』(豚のど肉の炭火あぶり焼き)
タイの東北地方のイサーン料理。激辛です!
御供はタイの『メコンウイスキー』のソーダ割り。
日本やスコットランドのウイスキーと比べると、(当たり前ですが)相当マズイ!
でも、ソーダで割ればそれなりにイケますヨ(*ゝ∀・)v

DSC_0126.jpg
↑大衆食堂で『プー・パッ・ポン・カリー』(カニをカレーと玉子で炒めたもの)と『クン・オップ・ウンセン』(海老と春雨の鍋蒸し)
海鮮料理屋さんで。
プー・パッ・ポン・カリーはカレーと玉子の絶妙なハーモーニー♪
日本人好みですっごく美味しい。
御供はタイの『SINGHA』(シンハービール)。

DSC_0204.jpg
↑大衆食堂『TEXAS』で『タイスキ』(タイ風しゃぶしゃぶ)
日本でもおなじみですが、地元のタイ人たちも大好きなメニュー。
お店はタイ人でいっぱい。
待ってる人もいるほどの大繁盛店でした。
御供はタイの『SINGHA』(シンハービール)。
写真入りメニューがあるので、好きな材料を数皿チョイス。
締めは当然、タイ米と玉子でおじや♪
刺激の多いタイ料理の中で一服の清涼剤です。
ほっとするね。(人-ω-。)
しかもたらふく食って飲んでおひとり様500円!

DSC_0254.jpg
↑屋台で『ゲーン・ペッ』(レッドカレー+タイ米)
これも日本ではおなじみですね。当然、激辛です。
汗が止まらなーい。
値段は70円!


その他、写真はありませんが、

 トム・ヤム・クン(海老入り酸味と辛味のスープ)
 パッタイ(タイ風焼きそば)
 センレック・ナーム・ガイ(鶏肉入りスープ米麺)
 ゲーン・キャオ・ワーン(グリーンカレー+そうめん)
 カオ・パット・プー(カニ炒飯)
 トート・マン・クン(タイ風海老の薩摩揚げ)

などなど・・・

こんなのを毎日食べてれば当然太るし、お腹もユルくなるし、お尻の穴もピリピリする訳デス。

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2009/01/07 23:40】 | 40kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
案の定・・・(368日目~369日目)
(368日目)
★本日の測定★
体重: 48.6kg(前日+2.0kg、累計△7.3kg)
体脂肪率: 27.9%

★本日の食事★
【朝食】※測定不能
お雑煮(餅なし)、鶏五目飯(1膳)、バナナヨーグルトジュース、りんご
【昼食】※測定不能
仕事始めメニュー(サンドイッチ等)、ビール少々
【夕食】※測定不能
お鮨8カン、玉子焼き、ウイスキー少々
【その他】
缶コーヒー(無糖)1本、水1.5L

(369日目)
★本日の測定★
体重: 47.8kg(前日△0.8kg、累計△8.1kg)
体脂肪率: 27.5%

★本日の食事★
【朝食】※約380kcal
五穀米(半膳)、ミニ納豆、ひじきの煮物、松の実とじゃこのオリーブオイル和え、バナナヨーグルトジュース、柿
【昼食】※約560kcal
豚シャブともみじおろし、温野菜、ほうれん草と干しえびのおひたし、ごはん、みそ汁
【夕食】※約250kcal
肉まん
【その他】
お土産のせんべい、缶コーンポタージュ、ミルクティ、缶コーヒー(無糖)1本、ウイスキー少々、水1.5L

------------------

ふぅ・・・

やっぱり年末年始で2kg増量・・・でした。Σ( ̄ロ ̄ll)ガーン
体脂肪率も激増ですね。

まぁ、でもね、想定の範囲内。
そんなにショックではありません。

ただし、これが定位で自分の肉とならないよう、今週中には元に戻さないと。

といっても、寒くてねぇ。
歩くこともままならないので、とりあえず食事制限ってことで。


制限1日目で0.8kg減は上々♪。(人´∀`).☆.。.:*・

そして今日も不健康ながら、少食で耐えました。
もちろん、栄養のバランスは重視して。

まろんの1年間のダイエット経験から、カロリー制限ももちろん大切ですが、栄養バランスはもっと大切だ!ということを学んできたような気がします。

幸い、今週は飲み会の予定が1回だけなので、頑張りますヨ~(*ゝ∀・)v



ところで、気になるニュースを1つ。
あの、ウェッジウッドが経営破たん、ですって?!

実はまろんのかつての趣味の1つに、洋食器集めがありまして・・・
ウェッジウッドもその1つ。
10年近く前にイギリスへ旅行した時、わざわざ工場まで行って買い付けにいったほど。
お気に入りなのが「サムライ」と「ワイルドストロベリー」。
特にサムライのお洒落でシャープで品のある柄が好きなんです。

自宅で普段使いできるぐらいの価格なのも良いです。
まろんの食事写真で度々登場しているので、気づいた方もいるかもしれませんネ。

(↓171日目の朝食の写真)
RIMG0354.jpg
パンとサラダを入れているのがサムライシリーズ。
ちなみに、右側の白いマグカップもウェッジウッドだったりして・・・
ヾ(´▽`*)ゝエヘヘ…本当に好きなんですヨ。


↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2009/01/06 21:44】 | 40kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ただいま~(367日目)

皆さん、長らく留守にしていましたが、さきほどバンコクから無事に戻ってきました!

(当たり前ですが)寒いですね~

風邪などひかぬように、2009年も元気に楽しくノンビリと行きましょう♪


そして何と今日は、記念すべきブログ開始2年目突入です。パチパチ~☆
(昨年はうるう年だったので、367日目が2年目の初日デス)

まさか、こんなに長く続くとは思ってもみませんでしたヨ。

・・・と言いつつ、記念日なのに今日時点で、ダイエット何もやってません・・・

年末年始で体重がどれだけ増えているのか恐ろしいのです・・・

体重計が怖いのです・・・


さあ、明日は仕事始め。

そして、ダイエット始め・・・しなくっちゃなー



今日は散文乱文、失礼しました!

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2009/01/04 10:36】 | 40kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ウィークエンド・マーケット
20090103134539
今日でバンコク滞在もおしまい。

最終日は週末だけOPENする、チャトチャック(ウィークエンド・マーケット)でお買い物中♪

ここは1万もの店舗がひしめく巨大な市場。売ってないものは株と保険ぐらい?と言われているほどです!広い!

さー 何を買おうかなε=┏( ・_・)┛

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:旅行記 - ジャンル:旅行

【2009/01/03 13:45】 | 旅行記 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
タイの初詣♪
20090101151910
皆さん、明けましておめでとうございます

バンコクで新年を迎えました。
今年もよろしくお願いします。

もちろん、タイは仏教の国。

ということで、ワットポーへ初詣へ行ってきました。
こちらも日本に負けず、地元の参拝客ですごい人出です。

ところで、ワットポーはタイ古式マッサージの総本山でもあります。
初マッサージもついでに行ってきました♪

極楽 極楽……

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:旅行記 - ジャンル:旅行

【2009/01/01 15:19】 | 旅行記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
