
↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
屋台飯
20081231215729
やっぱ、アジアの醍醐味は屋台です!

早い安い美味いの三拍子。

写真は鶏肉入りスープ米麺 25バーツ(約70円)とパッタイ(タイの焼きそば)30バーツ(約80円)。

毎日食べたい…o(^∇^o)(o^∇^)o

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:旅行記 - ジャンル:旅行

【2008/12/31 21:57】 | 旅行記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
大晦日♪
20081231130517
バンコクの大晦日は、日本と違っていつも通り。
やはり、旧正月やブッダ生誕のお祭りの方が重要なイベントだからでしょうか。

まろんはこれからSPAで女を磨きに行ってきまーす。
予約時間までスタバでリラックス中デス(´∀`)

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:旅行記 - ジャンル:旅行

【2008/12/31 13:05】 | 旅行記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日のランチ
20081230204948
フカヒレ、安い!!!

姿煮スープと燕の巣と炒飯とビールで、お一人さま700バーツ(約1900円)。

嬉しい~♪

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:旅行記 - ジャンル:旅行

【2008/12/30 20:49】 | 旅行記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今…
20081230181649
タイのバンコクに来てまーす!

1ヶ月前のデモはどこへやら。
空港も繁華街のサイアムも、微笑みのタイ人達であふれてます。

旅行中はダイエット日記はお休みして、気が向いた時に旅のワンショットをUPしますね。
あくまでも、気が向いた時に、ですが(*/ω\*)

ではでは。

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:旅行記 - ジャンル:旅行

【2008/12/30 18:16】 | 旅行記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
詣で納め?(361日目)
20081228181442
★本日の測定★
体重: 46.6kg(前日△0.4kg、累計△9.3kg)
体脂肪率: 25.5%

★本日の食事★
【朝食】※約500kcal
十六穀米(1膳)、納豆、スクランブルエッグ、サラダ、みそ汁
【昼食】※測定不能
お好み握り寿司(大トロ、ウニ、ぼたん海老、金目鯛、穴子、こはだ)、ホタテのヒモの塩辛、みそ汁、生ビール1杯
【夕食】※測定不能
根菜サラダ、おこげスープ、しじみ汁、ビール、ウイスキー
【その他】
水1.5L

-----

今日は初詣ランキング上位、成田山新勝寺に初詣、ならぬ、詣納めに行ってきました~♪

何故って?

うふふ(*´ω`*)

明日の早朝、成田から国外脱出するため、成田に前泊してるからでーす(*^-^*)v

行き先は、、、現地から報告しますね。
では、行ってきまーす!

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/12/28 18:14】 | 40kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
海外への年賀状(360日目)
★本日の測定★
体重: 47.0kg(前日+0.1kg、累計△8.9kg)
体脂肪率: 26.0%

★本日の食事★
【朝食】
寝坊により無し
【昼食】※測定不能
マカロン5個、バナナヨーグルトジュース
【夕食】※測定不能
茄子とベーコンとパプリカのトマトソースパスタ、とろろ昆布のスープ、緑茶
【その他】
水1L

------------------

休日1日目。

これまでの疲れがドっと出たのか、昼間で目が覚めない。

ようやく起きだし、もらったマカロンをほおばりながら溜まったビデオを見る。
今頃、夏の甲子園(母校が勝った試合)とか、秋のスペシャルドラマ「花ざかりの君たちへ」を見てたりして。
もやは懐かしい。(=´▽`)ゞ

その後は年賀状書き。
まろんは相手の宛先と近況コメントを手書きでしたためる派です。

・・・というか、今どき、家にプリンターがないので。
まぁ、無ければ無いで特に困ることはなんてないものです。

まろんには海外に住んでいる友達が、現在3人います。
みんな、まろんに素敵なクリスマスカードを送ってくれるので・・・友達が滞在している当地の匂いを一緒に感じることができます。
とっても嬉しい気持ちになりますネ。゚+。゚+(*´・艸・`*)+゚。+゚

そこでまろんからは、クリスマスカードではなく日本のニューイヤーカード、すなわち年賀状に、料金不足分の切手を貼って送っているんです。海外にいれば、きっと日本の年賀状は珍しくも懐かしいって思うかなぁ~と思って。

メールより手書きのカードの方が、貰う側としては嬉しいと思いませんか?

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/12/27 23:59】 | 40kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
忘年会第5弾!・・・ようやく最終回(358日目~359日目)
(358日目)
★本日の測定★
体重: 46.9kg(前日△0.7kg、累計△9.0kg)
体脂肪率: 25.7%

★本日の食事★
【朝食】※約380kcal
五穀米(半膳)、ミニ納豆、ひじき煮物、松の実とじゃこのオリーブオイル和え、バナナヨーグルトジュース、柿、リンゴ
【昼食】※測定不能
銀鱈の味噌漬け焼き、大根の旨煮、ごはん、みそ汁、漬物、みかん
【夕食】※測定不能
イタリアンメニュー、白ワイン、ウイスキー
【その他】
お土産のせんべい、缶コーヒー(無糖)2本、水1.5L

(359日目)
★本日の測定★
未測定

★本日の食事★
【朝食】※約150kcal
松の実とじゃこのオリーブオイル和え、バナナヨーグルトジュース、柿
【昼食】※約590kcal
鶏肉と根菜の蒸煮、ほうれん草の辛し和え、ごはん、みそ汁
【夕食その1】※測定不能
仕事納めメニュー、ビールと赤ワイン少々
【夕食その2】※測定不能
忘年会第5弾(これで最終回)
東京ミッドタウンの『ボタニカ』
http://www.conran-restaurants.jp/botanica/
鮮魚のカルパッチョ、オマール海老のリゾット、青森産シャモロックの炭火焼、ドルチェ4種、パン、シャンパン1杯、白ワイン3杯、コーヒー
【その他】
お土産のせんべいとマドレーヌ、缶コーヒー(無糖)1本、水2L

------------------

今日は仕事納め。
そして、今年最後の忘年会。

はぁ、やっと終わった~
明日から9連休です。
こんなに休んだら、会社行きたくなくなっちゃうよね。

疲労はピークです・・・

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/12/26 23:59】 | 40kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
精進・・・(357日目)
★本日の測定★
体重: 47.6kg(前日+0.2kg、累計△8.3kg)
体脂肪率: 25.6%

★本日の食事★
【朝食】※約380kcal
十六j穀米(半膳)、ミニ納豆、ひじき煮物、松の実とじゃこのオリーブオイル和え、バナナヨーグルトジュース、柿、リンゴ
【昼食】※約530kcal
マグロの竜田揚げみぞれがけ、温野菜、肉じゃが、ごはん、みそ汁
【夕食】
残業により無し
【その他】
お土産のクッキーとチョコ、ミルクティ、水1.5L

------------------

今日はクリスマスイブですが、しがないサラリーマンOLは残業です。
懸案事項を年内に片付けたい・・・

というニーズを背景に、今週は仕事納めまでスケジュール帳が真っ黒。。。
疲れますネ。┐( -"-)┌ヤレヤレ…


今年もあと1週間ですが、、、体重の方は一進一退。
さすがに危機感をつのらせ、昨日のブログ更新後、腹筋50回とフラダンスの練習。
かなりカロリー消費させたせいなのか、今朝の測定は思ったほど増えてない。
ちょっぴり満足です。。・:*:・(*´ー`*人)。

今日は最後の悪あがき。
残業ダイエット決行中ですっ!

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/12/24 22:48】 | 40kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おうち de X'mas Party♪(356日目)
★本日の測定★
体重: 47.4kg(前日±0.0kg、累計△8.5kg)
体脂肪率: 27.0%

★本日の食事★
【朝食】
寝坊により無し
【昼食】※約500kcal
ハッシュドビーフ(無印良品)、十六穀米、ひじきの煮物、みそ汁、リンゴ、緑茶
【夕食】※測定不能
おうち de X'mas Party♪

RIMG0496.jpg
 ・マッシュルームと野菜のサラダ レモン風味
 ・バジリコトマトパスタ
 ・バーニャカウダ
 ・ブルーチーズ
 ・シャンパン(ヴーヴクリコ)

RIMG0498.jpg
 ・ローストチキン(付け合わせはマッシュドポテトとクレソン)
 ・バゲット

RIMG0499.jpg
 ・苺とルバーブのタルト
 ・いちご、コーヒー

【その他】
水1.5L

------------------

今年のクリスマスは平日なので、祝日の今日、Partyをしている人も多いのではないでしょうか。
最近の傾向は、豪華レストランよりも家で過ごす人が多いみたいですね。

まろんも明日はお仕事で忙しいので、今日、ささやかに・・・

Merry X'mas!!( ^-^)/▼☆▼\(^-^ )



追記)
ダイエット中にもかかわらず、こってりメニューを食べすぎた罪を償うため
久々に半身浴、どっさり汗をかいてみました・・・
罪深き迷える子羊を、どうかお救いください・・・アーメン

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/12/23 23:54】 | 40kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
師走も終盤戦!(355日目)
★本日の測定★
未測定

★本日の食事★
【朝食】※約380kcal
五穀米(半膳)、ミニ納豆、ひじき煮物、松の実とじゃこのオリーブオイル和え、バナナヨーグルトジュース、柿、リンゴ
【昼食】※約570kcal
海鮮クリームシチュー、蓮根のキンピラの肉そぼろあんかけ、ごはん、みそ汁
【夕食】※約550kcal
キノコとシーチキンのトマトパスタ
【その他】
お土産のチョコとクッキー、缶コーヒー(無糖)2本、水1.5L

------------------

今朝の東京も、昨日から引き続き生暖かったですね。(゜~゜;)
調子に乗って、スーツ(今日はスカート)の下には、肌色の普通のストッキングをはいて行ったのですが・・・夜の冷え込みは想定外でした。天気予報でチェックしておけばよかったですヨ。さむー


明日が休みなのは、ちょっと嬉しい。得した気分。
でもその分、平日にシワ寄せが行くという仕組み。
年末も近づき、なんだか公私共に慌しいです。



・・・飲みすぎだから忙しいのでは?
という声が聞こえてきました・・・あはは(苦笑)

短いのですが、今日はこの辺で~
(人´∀`).☆.。.:*・°

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/12/22 22:51】 | 40kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
不幸な10大ニュース♪(354日目)
★本日の測定★
体重: 47.4kg(前日+0.7kg、累計△8.5kg)
体脂肪率: 25.6%

★本日の食事★
【朝食】※約480kcal
五穀米(1膳)、納豆、みそ汁、ひじきの煮物、緑茶
【昼食】※約580ckal
オニオンベーグル(豆腐ハンバーグとキノコのバルサミコソテーサンド)、クラムチャウダー
【夕食】※測定不能
もつ煮込み鍋、鯵のたたき、野菜と海藻のサラダ、みかん、ダイエットビール、緑茶
【その他】
スタバのショートラテ(低脂肪)、水2L

------------------

今日は生暖かい強風の冬至の東京。
コート着てると汗ばむぐらいの変な陽気でしたね。


実は数日前の夜、うっかり携帯電話をトイレに落としてしまいました。
上着のポケットが浅かったせいか、立ち上がった瞬間・・・

ポロっ・・・ぽちゃん・・・

マジ━━━━(;゚д゚)━━━━━!!!!


薬石効なく、本日、水死の訃報がドコモショップから届きましたヨ。。。


あーあ、また友達や馴染みの店を登録し直さなくてはなりません。
めんどくさー
年末の忙しい時に限って、こんな事件起こりませんか?


今年は人生で経験したことないほどトラブルの連続だったなー
そこで、2008年 まろんの不幸な10大ニュースを時系列で発表です♪
じゃーん! (*^0^*)ノ

1.定期券を無くす(1月)
2.仕事のトラブルで、直前の海外旅行キャンセル(2月)
3.自宅のパソコンが突然死(4月)
4.会社のパソコンも突然死(6月)
5.人間ドックで乳汁が出て再検査(8月)
6.役員決裁をもらいに行ったら、書類を投げつけられる(10月)
7.再び、定期券を無くす(10月)
8.血尿が出る(11月)
9.携帯電話が水死(12月)
10.酔っ払って記憶をなくして怪我(12月)

来年こそは、よい年になりますように・・・


ちなみに、今年の良い出来事はもちろん、ダイエット成功!ですっ
もしや、このHAPPYな出来事と引き換えだったり・・・???

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/12/21 23:41】 | 40kg台の記録 | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
忘年会第4弾(352日目~353日目)
(352日目)
★本日の測定★
体重: 46.7kg(前日+0.3kg、累計△9.2kg)
体脂肪率: 24.2%

★本日の食事★
【朝食】※約380kcal
五穀米(半膳)、ミニ納豆、ひじき煮物、松の実とじゃこのオリーブオイル和え、バナナヨーグルトジュース、柿
【昼食】※測定不能
センレック・トムヤム麺
【夕食】※測定不能
忘年会第4弾 中華料理メニュー、ビール(コップ1杯)、紹興酒大量@@
【その他】
お土産のクッキー、缶コーヒー(無糖)2本、水1.5L

(353日目)
★本日の測定★
未測定

★本日の食事★
【朝食】※約260kcal
十六穀米(1膳)、みそ汁、りんご
【昼食】※測定不能
アサリのかき揚げ丼、おぼろ豆腐のみそ汁、煮物、漬物、白ワイン1杯
【夕食】※測定不能
茄子の雲丹のせグリル、タコのぶつ切りハーブソース、キノコのトマトクリームソテー、海老とペンネのクリームグラタン、バゲット1切れ、ビール(小瓶)1本、白ワイン1杯
【その他】
スタバのチャイラテ(ショート)、缶ココア1本、水2L

------------------

金曜日の忘年会、すっごく美味しい中華料理と美味しい紹興酒。
注がれるままにグビグビ飲んでたら、、、





あれ?
店の途中から記憶がない?




気がついたら、自宅の自室のベッドの上でキチンとスーツを着たまま寝てました。
ちなみに、気づいた時刻は翌朝の4時・・・
ガ━━Σ(゚д゚lll)━━ン!!!

どうやって家まで帰ったのか?
本当に思い出せませんヨ。


そして、さらに衝撃の事実。


足の向こう脛に、大きなアザができてる・・・
でも、スーツは破けてないし汚れてない。
カバンの中にはちゃんと財布も定期券もある。

一体、何があったの、私?
誰か教えてー



・・・でも、知りたくない。(ー'`ー;)

おそるおそる携帯を見ると、複数の人から、
「無事に帰れたの?」
というメールが来てる。
あぁ、かなりの人に迷惑と心配をかけていたらしいことは分かりました。
反省。(←最近、いつも反省してるような?全く改善が見られません。。)


みなさんっ!
忘年会もいよいよ佳境ですが、くれぐれも記憶を無くすほど飲まないように気をつけてくださいね。自分の身は、最後は自分で守るしかありませんから・・・

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/12/20 22:05】 | 40kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
忘年会第3弾(350日目~351日目)
(350日目)
★本日の測定★
体重: 47.0kg(前日+0.3kg、累計△8.9kg)
体脂肪率: 25.7%

★本日の食事★
【朝食】※約380kcal
五穀米(半膳)、ミニ納豆、ひじき煮物、松の実とじゃこのオリーブオイル和え、バナナヨーグルトジュース、柿、リンゴ
【昼食】※約520kcal
鶏ムネ肉の照り焼き、サラダ、きんぴらごぼう、ごはん、みそ汁
【夕食】※測定不能
忘年会第3弾 洋風居酒屋メニュー、ビール(コップ2杯)、赤ワイン大量@@
【その他】
お土産のゆべし、お土産のせんべい、缶コーヒー(無糖)1本、水2L

(351日目)
★本日の測定★
体重: 46.4kg(前日△0.6kg、累計△9.5kg)
体脂肪率: 25.4%

★本日の食事★
【朝食】※約380kcal
五穀米(半膳)、ミニ納豆、ひじき煮物、松の実とじゃこのオリーブオイル和え、バナナヨーグルトジュース、柿
【昼食】※約520kcal
肉そぼろと豆腐の炒め物、長芋となめこのオクラ和え、ごはん、みそ汁
【夕食】※測定不能
たいけいけんのオムハヤシ
【その他】
お土産のクッキー、ミルクティ、缶コーヒー(無糖)1本、水1.5L

------------------

いよいよ忘年会も佳境に入ってきました。。。

昨日の忘年会第3弾では、約100人の面前でのスピーチを依頼されていたので、、、
こういう場合って、笑いをとらなきゃ、じゃないですか。
まろんはあがり症の上に笑いのセンスも無いので、緊張をほぐすために最初の乾杯から飲みまくっていたら・・・

スピーチそのものは、自分を売ったおかげで(そこまでする?)、笑いが取れて「合格点」!

でもね、最後の方はヘベレケ~
ウィーッ*ヘ(( ̄ー ̄*))))....((((* ̄ー ̄))ノ ヒック*
家に帰ってダウンしてました。。。

反省。

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/12/18 23:22】 | 40kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
昨日と真逆の今日(349日目)
★本日の測定★
体重: 46.7kg(前日△0.2kg、累計△9.2kg)
体脂肪率: 25.1%

★本日の食事★
【朝食】※約380kcal
五穀米(半膳)、ミニ納豆、ひじき煮物、松の実とじゃこのオリーブオイル和え、バナナヨーグルトジュース、柿、リンゴ
【昼食】※約520kcal
豚肉と大根の豆板醤風味、じゃこおろし納豆、ごはん、みそ汁
【夕食】※測定不能
青山のリストランテでフルコース♪
スプマンテ1杯、イタリア白ワイン1/3本、カプチーノ
【その他】
缶コーヒー(無糖)1本、水1.5L

------------------

いやぁ、今朝も東京は寒かったです~
霜柱が2日連続立ちました。
昔は当たり前の光景でしたが、最近では珍しいことですね。


さて、今日は昨日とは真逆の一日。

まずね、朝から椅子を温める時間も無い忙しさ。。。ふぅ。
トラブル対応に振り回されて目が回った回った@@

でもね、昼間の疲れを癒してくれた夜の部。
昨日のショボい懇親会ジャンクフードから一転、めっちゃおっしゃれ!

200812161952000.jpg
↑前菜は見た目も華やか~
目で美味しく味わえる逸品です。

200812162020000.jpg
↑パスタは、冬の特選素材”白子”を使った濃厚な逸品。

200812162046000.jpg
↑メインは、本日の鮮魚”金目鯛”です~
ほわほわ、ふんわり、うまーい♪σ゚д゚)ボーノ!

締めは写真なしですが、チョコレートアイスと栗のムースの上に、揚げたココナッツのスライスが乗っかった可愛いドルチェ。

あまりにも美味しくてね。
よせばいいのにパン、おかわりしてました。
今日で+1kgは行ったかな。。。

この幸せな気分を燃料に、明日もガンガン走りますヨ~(*ゝ∀・)v

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/12/16 23:59】 | 40kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
カレンダーあれこれ(348日目)
★本日の測定★
体重: 46.9kg(前日△0.2kg、累計△9.0kg)
体脂肪率: 25.2%

★本日の食事★
【朝食】※約380kcal
五穀米(半膳)、ミニ納豆、ひじき煮物、松の実とじゃこのオリーブオイル和え、バナナヨーグルトジュース、柿、リンゴ
【昼食】※約520kcal
豆腐ハンバーグ、冬の温野菜サラダ、小松菜のおひたし、ごはん、みそ汁
【夕食】※測定不能
懇親会メニュー、日本酒と焼酎水割り適量
【その他】
お土産のおせんべい、お土産のモナカ、缶コーヒー(無糖)2本、水1.5L

------------------

楽しいパーティの翌日、しかもそれが月曜日とくれば、疑いもなきブルーマンデー。
朝からホント、やる気ゼロ。ρ( ̄ε ̄。)
打合せも少なかったし、仕事してる振りをしながらボヘ~っと一日中過ごしてました。えへへ。


さて、いよいよ2008年仕事納めまであと2週間。

まろんの職場は他企業からの来訪者が多いため、この時期になると各社、打合せの際はカレンダーや手帳を持参してやって来ます。世界金融不安に伴う景気減退中、コストカットの対象として真っ先に削られる広告宣伝費なんですけどね。
不況が加速された時期とカレンダー製作時期が折り合わず?
結局は例年通り・・・という印象です。
すでにダンボール数箱分のカレンダーが職場に山積みになってます。

消費者に近い川下企業は、自社企業商品やキャラクターやスポンサー関連が多いかな。
 世界の○窓からシリーズ、世界遺産シリーズ、ディズニーシリーズ、プロスポーツ選手シリーズ、などなど

逆に素材メーカー等の川上企業は、イメージ優先型が多いように感じます。
 動物写真シリーズ、世界の名画シリーズ、世界の美術館に収蔵されている日本の芸術品シリーズ、地元の風景写真シリーズ、などなど

まろんにもお気に入りの定番シリーズが何社かあるように、他部署からも、
「××社のカレンダー、1部キープしといてね!」
といったオーダーも飛び込んできます。

お気に入り企業が来年も継続してますように・・・(ちょとブラック(=´▽`)ゞ)

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/12/15 21:41】 | 40kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
泊まりがけでワインパーティ♪(346日目・347日目)
(346日目)
★本日の測定★
体重: 47.1kg(前日△0.8kg、累計△8.8kg)
体脂肪率: 25.0%

★本日の食事★
【朝食】※約350kcal
タマゴかけご飯(1膳)、みそ汁、リンゴ、お茶
【昼食】※測定不能
カレーパン、トマトとモッツァレラチーズパン、豆乳
【夕食】※測定不能
ワインパーティ♪ その1
バーニャカウダ(野菜たっぷり!)、トマトパスタ、マッシュルームとハーブのサラダ、ハム(アスピック、リオナ)、いちご、チーズ、バゲット1切れ
シャンパン1本、赤ワイン4本← 女3人でこの量・・・
【その他】
ホットアップルジンジャージュース、水1.5L、ジャスミン茶3杯

(347日目)
★本日の測定★
未測定

★本日の食事★
【朝食】※約350kcal
ホワイトウインナー1本、ゆで卵1個、サラダ、シジミのみそ汁、バゲット2切れ、ジャスミン茶、コーヒー
【昼食】※測定不能
ワインパーティ♪ その2
ローストチキン、マッシュポテト、いちご、チーズ、オリーブ、ドライいちじく、干しブドウ
赤ワイン2本 ← 女3人で昼からこの量
【夕食】※測定不能
野沢菜のおやき1個、するめ、缶ビール1本
【その他】
ブラウニーケーキ1切れ、水1.5L、ほうじ茶

------------------

土曜日の朝の測定は、金曜日の飲み会なんのその。
あれだけ頑張っても痩せないのに、なぜか大減量でしたヨ。
本当に最近のまろんの体重の動きは予測不能、意味不明・・・( ̄~ ̄;)ウーン・・・


さて、この週末は忘年会とクリスマス会を兼ねて、女3人泊まりがけのワインパーティ♪

もうね、おしゃべりと美味しいワインと料理で、ひたすら飲みまくり。
まぁ、楽しかったからいいのです。(*ゝ∀・)v

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/12/14 20:44】 | 40kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今年最後の出張♪(345日目)
★本日の測定★
体重: 47.9kg(前日+0.1kg、累計△8.0kg)
体脂肪率: 26.7%

★本日の食事★
【朝食】※約380kcal
五穀米(半膳)、ミニ納豆、ひじき煮物、松の実とじゃこのオリーブオイル和え、バナナヨーグルトジュース、柿
【昼食】※約580kcal
鶏肉の味噌焼き、インゲンの蟹あんかけ、カイワレ大根サラダ、ごはん、みそ汁
【夕食】※測定不能
仙台の居酒屋で懇親会メニュー、ビール(コップ3杯)、日本酒3杯
【その他】
缶コーヒー(無糖)1本、水2L

------------------

はい、今日も迷走中です・・・ヾ(´ε`*)ゝ

昨日は禁酒したし、野菜たっぷりのモツ鍋だったのに、何故体重が増えたのか不思議ですヨ。
おまけに体脂肪率まで増えてるし、ねぇ。

この1年間のダイエットの取組みが、最近はあまりあてになってない?
まぁ、そんな季節もありますか。


まろんの職場は仕事柄、出張がたま~にあります。
ほぼ日本全国。

今日は今年最後の出張でした。
訪問先は仙台です。
新幹線のホームに降り立った瞬間、身が引き締まる寒さ・・・{{{{(*ω*)}}}}

・・・と思っていたら、地元の人いわく、

「今日は暖かいよー」

ですって。
やっぱり日本は広いです。


仙台は、美味しいお土産がたくさんあっていいですね。
萩の月、ずんだ餅、笹かまぼこ、牛たん・・・

そしてまろんの一番のお気に入りは「白松がモナカ」の胡麻♪
http://www.monaka.jp/lineup/index.shtml#1

モナカって、皮が口の中に貼り付くし、ポロポロと口から皮がこぼれるのが欠点ですが、、、ここのミニモナカは、JUST 一口サイズ!
食べやすくて良いですね~

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/12/12 23:40】 | 40kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
混乱してきた・・・(342日目~344日目)
(342日目)
★本日の測定★
体重: 47.1kg(前日△0.6kg、累計△8.8kg)
体脂肪率: 25.9%

★本日の食事★
【朝食】※約380kcal
五穀米(半膳)、ミニ納豆、ひじき煮物、松の実とじゃこのオリーブオイル和え、バナナヨーグルトジュース、柿
【昼食】※約500kcal
野菜そぼろあんかけ、ほうれん草と人参の白和え、ごはん、みそ汁
【夕食】※測定不能
イタリア料理メニュー
トマトとモッツァレラのサラダ、魚のグリル(ソテー?)、えびのトマトクリームパスタ、デザート、赤ワイン1/2本、カプチーノ
【二次会】※測定不能
ビール(コップ3杯)、ウイスキー3~4杯?、ナッツ少々
【その他】
缶コーヒー(無糖)2本、おーいお茶1本、水1.5L

(343日目)
★本日の測定★
体重: 47.5kg(前日+0.4kg、累計△8.4kg)
体脂肪率: 25.5%

★本日の食事★
【朝食】※約240kcal
ひじき煮物、松の実とじゃこのオリーブオイル和え、バナナヨーグルトジュース、柿
【昼食】※測定不能
づけ鮪のだし茶漬け、小鉢2品、漬物
【夕食】※測定不能
沖縄料理 『やんばる』
ゴーヤチャンプルー、麩チャンプルー、ナーベラーチャンプルー、ミミガーの刺身、豚軟骨のから揚げ、沖縄焼きそば、ジーマミー豆腐 等々
泡盛(シークヮーサーサワー、さんぴんハイ、梅酒サワー) 各1杯
【その他】
缶コーヒー(無糖)1本、水2L

(344日目)
★本日の測定★
体重: 47.8kg(前日+0.3kg、累計△8.1kg)
体脂肪率: 26.1%

★本日の食事★
【朝食】※約380kcal
五穀米(半膳)、ミニ納豆、ひじき煮物、松の実とじゃこのオリーブオイル和え、バナナヨーグルトジュース、柿、リンゴ
【昼食】※約650kcal
豚キムチ丼(ごはん半分残し)、みそ汁
【夕食】※測定不能
モツ煮込みなべ、お茶 ←禁酒、成功♪
【その他】
缶コーヒー(無糖)1本、マウント・レニエのエスプレッソ(128kcal)、水1.5L

------------------

341日目の努力の甲斐もなく、46kg台どころかさらに増えてます・・・


2008年の仕事納めまで、飲み会の予定があと10回残ってます・・・


恐ろしや・・・(゚Д゚;)


もうね、自分の中の秩序が乱れて無法地帯って感じ。
ダイエット、ダイエットとは、今や口先だけ。
目先の欲望に囚われて自制心が全く効かない。
出口が見つからない。
っていうか、そもそも、どこに行きたいの?

間違いなく、最近の生活はマンネリ。(ー'`ー;)
なんというのか、気持ちにムラが出てきました。
スポット的に徹底的に楽しんでる反面、無気力な時間帯も増えたように感じます。ふぅ。

しばし迷走してきます。。。

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/12/11 23:48】 | 40kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
緊急事態!(341日目)
★本日の測定★
体重: 47.7kg(前日+0.8kg、累計△8.2kg)
体脂肪率: 26.3%

★本日の食事★
【朝食】※約380kcal
五穀米(半膳)、ミニ納豆、ひじき煮物、松の実とじゃこのオリーブオイル和え、バナナヨーグルトジュース、柿
【昼食】※約540kcal
揚げ白身魚の白菜あんかけ、かぼちゃの煮物、小松菜と大根の含め煮、ごはん、みそ汁
【夕食】
絶食により無し
【その他】
お土産のお菓子1個、缶コーヒー(無糖)1本、ミルクティ、水1.5L

------------------

ガーン・・・Σ( ̄∇ ̄|||


+0.8kgって・・・


・・・何?


昨日の7号の喜びもつかの間。

 おごれる人も久しからず ただ「冬」の夜の夢のごとし・・・かな。


やばいやばい、目標期間まであと20日しかないっていうのに、2kgオーバーですヨ。
しかも、忘年会はまだまだ続くのに。。。

えーい!
今日は飲み会がなかったので、緊急避難的に夕食は絶食!!

・・・ダイエット的には全くよろしくないのですが・・・もう時間がないよー
(-д-ι)=(ι-д-)アタフタ


明日は46kg台に戻ってますように・・・

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/12/08 22:00】 | 40kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
遂に憧れの・・・!!!(340日目)
★本日の測定★
体重: 46.9kg(前日△0.2kg、累計△9.0kg)
体脂肪率: 26.9%

★本日の食事★
【朝食】
2日連続、寝坊により無し・・・(=´▽`)ゞ
【昼食】※約600kcal
十六穀米(1膳)、納豆、山形芋煮、ひじきの煮物、バナナヨーグルトジュース、グレープフルーツ
【夕食】※測定不能
センレック・トムヤムクン(パクチーとふくろ茸のトッピング付)、海老のすり身揚げ、タイビール(プーケット)
【その他】
スタバのダブルトールラテ(低脂肪)、緑茶3杯、リンゴ(半分)、水1.5L

------------------

春眠ならず、秋眠、暁を覚えず?
今日も昼近くまで寝てしまいましたヨ・・・あはは。
眠くて眠くて・・・うーん、ここんところ遊び過ぎたからか。(ー ーゞ


それでも、せっかくの良い天気。
引きこもりはマズイのでね。
久々にデパートへ買い物に行ってきました。

ボーナスも出たし~(人´∀`).☆.。.:*・°
痩せてからというもの、なかなか買い足せないスーツ、スーツですヨ!

今回は冬の葬式にも使える定番の黒、それもスカートとパンツとジャケットの豪華3点セットを買うことを決意して臨みました。

ようやく襟と袖口に黒のサテンのアクセントの入った素敵なスーツを見つけ・・・
当然のごとく、上下9号サイズ(表示は38号)を試着すると・・・

まぁ、フィットしてるんだけど、全体的な印象がブカブカ・・・( ̄~ ̄;)ウーン・・・

まろんは152cmのチビなので、理想の号数は7号(36号)です。
でも、これまでは体の厚みがジャマして、ボタンもチャックも閉まらないのが常。

よって、太ってた頃は11号か13号、最近は9号を買っていました。
左のダイエットグラフを見ての通り、最近はさっぱり体重の変化もないので・・・当たり前のように9号を手に取ったわけですが・・・



これは、これは、もしかして・・・?????



7号(36号)いけるかも?????



そして・・・・・・



じゃーん♪ (*^0^*)ノ

200812072300000.jpg

遂に、遂に、遂に憧れの、上下7号サイズ、買っちゃいました~♪
ウレシ━━゚+。゚+(*´・艸・`*)+゚。+゚━━ィ!!

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/12/07 23:25】 | 40kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
家族と誕生パーティー♪(339日目)
★本日の測定★
体重: 47.1kg(前日△0.1kg、累計△8.8kg)
体脂肪率: 25.6%

★本日の食事★
【朝食】
寝坊により無し
【昼食】
夜に備えて絶食
【夕食】※測定不能
東銀座の鉄板焼き『銀座 うかい亭』 http://www.ukai.co.jp/ginza/
 ・アミューズ
 ・前菜
 ・スープ
 ・甘鯛の松笠焼き
 ・特選うかい牛のステーキ
 ・ガーリックライス、味噌汁、香の物
 ・デザート、カプチーノ
 ・シャンパン1杯、白ワイン3杯、赤ワイン1杯
【その他】
ミルクティー、水1.5L

------------------

今日は年に一度、まろんの家族との贅沢誕生パーティ♪(*ゝ∀・)v
まろんの誕生日は今年は平日なので、本当は誕生日はまだ先なのですが・・・

週末に合わせて忘年会も兼ねて、家族と一緒にとびっきりの贅沢をするのが恒例行事なんですヨ。うふふ。o(*^ー ^*)o

今年は東銀座にあるミシュラン1つ星の「銀座 うかい亭」にて。
携帯カメラなので、かなりピンボケ。
いま一つ伝わらないかもしれませんが・・・

もうね、何が凄いって、料理もそうだけど内装も食器も超一流。
シャンパングラスはバカラ、食器はマイセン、インテリアにはガレ、ランプシェードにはイヴサンローランのヴィンテージのファブリックなどなど・・・はぁ~舌の保養に目の保養です~

200812061834000.jpg 200812061840000.jpg

・アミューズはウニの茶碗蒸し
200812061851000.jpg

・前菜は海老のカクテル
200812061857000.jpg

・スープはさつま芋のスープ
200812061910000 (2)

・魚料理は甘鯛の松笠焼き
200812061924000.jpg
ここから目の前の鉄板で専属のシェフが料理してくれます。
冬の特選素材、甘鯛と聖護院カブ。
鯛のウロコをそのままパリパリになるまで焼いて、身は蒸しあげてふっくら、鯛のスープでカブを煮含め、しゃきしゃきの水菜を添えた逸品♪
こんな美味しい魚料理、食べたことありませーん♪

・肉料理は特選うかい牛のサーロインステーキ
200812061942000.jpg
200812061951000.jpg 200812061954000.jpg
焼き方はミディアムレアで。
食べ方は、最初はそのままで、その後は生なのに甘い玉ねぎと醤油、カリカリ田子産ガーリックと胡椒で。
ほっぺが落ちました~♪

・食事はガーリックライスとみそ汁と香の物
200812062017000.jpg
油を使わずにモチモチ感を引き出し、仕上げは醤油で香ばしく。
もうね、うまーい♪

・デザートは場所を変えて、モンブランとカプチーノ
200812062051000.jpg
このランプシェードはイヴサンローランのヴィンテージのファブリックだそうです。
天井の梁は新潟・十日町の古民家のものを移築したり、と、何もかもがこだわりの内装。

200812062050001.jpg 200812062056000.jpg

はぁ~ パパ&ママ 今年も御馳走様でした~
来年もお世話になります~

ところで、東銀座と言えば歌舞伎座。
200812062128000.jpg
この豪奢な建物も、もうすぐ改築で見られなくなるんですよね。
銀座の名物が1つ消え去ろうとしています・・・寂しいですね。

腹ごなしに銀座までプラプラお散歩。
この時期に必ず見るのは、MIKIMOTOのクリスマスツリー♪
200812062149000.jpg

銀座うかい亭のシェフは修行が最低1年、さらに店に出るには厳しい試験に合格しないとダメだとか。試験科目は料理の腕だけではなく、お客様を楽しませる会話やサービスまでが範囲。まさに「プロ」の技です。本当に最初から最後まで楽しませてもらいました♪

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/12/06 23:59】 | 40kg台の記録 | トラックバック(1) | コメント(3) | page top↑
忘年会第2弾(338日目)
★本日の測定★
体重: 47.2kg(前日+0.1kg、累計△8.7kg)
体脂肪率: 25.5%

★本日の食事★
【朝食】※約380kcal
十六穀米(半膳)、ミニ納豆、ひじき煮物、松の実とじゃこのオリーブオイル和え、バナナヨーグルトジュース、柿
【昼食】※約530kcal
ささみと海老と野菜の炒め物(カレー風味)、小松菜のナムル、ごはん、みそ汁
【夕食】※測定不能
銀座のワイン・バー『Grape Gumbo(グレープ・ガンボ)』
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/9096/
芽キャベツのフリット、白レバーのリエット、トリュフ入りオムレツ、エスカルゴ、下仁田葱のソテー、フォカッチャ、黒豆ときな粉のアイス、エスプレッソ、シャンパン1杯、白ワイン2杯、赤ワイン1杯
【その他】
缶コーヒー(無糖)1本、水1.5L

------------------

今日は仲良しの会社の先輩と女子だけの忘年会!

前回(335日目)とは、まず会場が大違いですねー♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ステキッ!!!
(まぁ、比較すること自体がナンセンス?)

そして、場所だけでなく、値段も違いますけど。。。( ̄ー ̄)ゞ
でもね、これだけ美味しいワインと料理を食べても1万円なんて安いと思いますヨ!

コストパフォーマンスもいいし、お店の雰囲気も落ち着きがあるのに賑やかで、とても会話が弾みます。外見は路地裏の隠れ家、ちょっとセピアがかったシックな内装なのに、なぜか居酒屋のような盛り上がり、このアンマッチな組み合わせが不思議な雰囲気を醸し出している、そんな素敵なお店です。

気がつけば4時間以上居座ってましたヨ。
やっぱ女子飲みって楽しい~♪

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/12/05 23:59】 | 40kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
通常のサイクル?(337日目)
★本日の測定★
体重: 47.1kg(前日△0.5kg、累計△8.8kg)
体脂肪率: 25.5%

★本日の食事★
【朝食】※約380kcal
十六穀米(半膳)、ミニ納豆、ひじき煮物、松の実とじゃこのオリーブオイル和え、バナナヨーグルトジュース、柿
【昼食】※約800kcal
ジャージャー麺、スープ、シュウマイ2個、漬物、フルーツ、コーヒー(ブラック)、ほうじ茶
【夕食】※測定不能
表参道の和風居酒屋メニュー、生ビール2杯、焼酎水割り1杯、ウイスキーロック1杯
【その他】
缶コーヒー(無糖)1本、水1.5L

------------------

昨日、二日酔いで食べられず飲めずの1日を過ごしたので、本日の体調はまあまあ。
体重も少し前進しました~☆・゚:*(´ω`*人)


それにしても最近、毎日お酒の話ばかりのような・・・
でも、それぐらいしかブログに書くことないし。
(=何もダイエットしてない。。。)

今日も全くもって変化のない1日です。(;´д`)トホホ…


朝起きて⇒会社行って⇒打合せして⇒社員食堂行って⇒来客あって⇒会議やって⇒資料整理して⇒飲みに行って⇒寝る


のサイクルの中に、たまーに出張が入って、、、
で、ほぼ9割説明つく感じ。
パターン化されてるなー(ー'`ー;)

でも、上半期と比べると明らかに下半期の飲み会の回数は多いかもしれません。
おかげで録画したテレビ番組が溜まる一方で・・・ハードディスクからこぼれ落ちそうになってます。

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/12/04 23:59】 | 40kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
忘年会第1弾(335日目・336日目)
(335日目)
★本日の測定★
体重: 47.6kg(前日+0.4kg、累計△8.3kg)
体脂肪率: 25.8%

★本日の食事★
【朝食】※測定不能
クリスピークリームドーナツ2個、バナナヨーグルトジュース
【昼食】※約540kcal
ささみ揚げ、キャベツの千切り、めかぶ、ごはん、みそ汁
【夕食】※測定不能
忘年会第1弾 和風居酒屋メニュー、生ビール、白ワイン5杯
【二次会】※測定不能
大衆居酒屋のつまみ、焼酎水割り?杯
【その他】
缶コーヒー(無糖)1本、水1.5L

(336日目)
★本日の測定★
未測定

★本日の食事★
【朝食】※220kcal
ひじき煮物、松の実とじゃこのオリーブオイル和え、バナナヨーグルトジュース、柿
【昼食】※約510kcal
ほっけの塩焼き、カボチャの煮物、ごはん、みそ汁
【夕食】※測定不能
和風居酒屋メニュー、グレープフルーツサワー2杯、ウイスキー1杯
【その他】
缶コーヒー(無糖)1本、水2L

------------------

昨日は忘年会第1弾。
歌舞伎町の安居酒屋。。。暗いし狭いしっ!
センスない店を設定した幹事を恨みます。。。ヽ(≧Д≦)ノ

まぁね、メンバーの大半は子持ち30代サラリーマンだから、お財布的にしょうがないのでしょうが、、、でも、忘年会なんだし女子も4人いるんだから、もう少し良い店を選んで欲しいねぇ。

気を取り直して飲み放題メニューのビールで乾杯♪


・・・ん?
これ、ビール?


ビールって書いてあるのに、発泡酒だよっ!!!ε=(怒゚Д゚)ノノ


しょうがないから、安っぽい白ワインをガブ飲み。
安いワインって防腐剤とか色々混ぜ物が入ってるから、頭がガンガンする~@@


あまりにもさえない店だったので、早めに切り上げて飲み直そう!


・・・と幹事が連れてってくれた店は、村さ来、、、ですかいっ!ヽ(`ω´)ノムキィィィィィィ


でも、悲しいかな1次会の店よりは美味しかった、と感じてしまいましたヨ。


もうね、翌日は案の定、ゲロゲロの二日酔い。
今日はコジャレた居酒屋だったのに、ほとんど飲めないし食べられないし。


あー 最初っからこれじゃ、体もつかなぁ。。。(´・ω・`)

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/12/03 23:59】 | 40kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
11月、反省しきり・・・(334日目)
★本日の測定★
体重: 47.2kg(前日△0.4kg、累計△8.7kg)
体脂肪率: 25.2%

★本日の食事★
【朝食】※約500kcal
山形芋煮、柿、バナナヨーグルトジュース
【昼食】※約540kcal
肉団子入り八宝菜、風呂ふき大根の肉ミソあんかけ、ごはん、みそ汁
【夕食】※約500kcal
寿司8カン(まぐろ赤身、中トロ、ネギトロ、たい、イカ、うに、アジ、エビ)、ほうれん草のおひたし、みそ汁、粉末緑茶
↑今日は禁酒ですっ!(*ゝ∀・)v
【その他】
缶コーヒー(無糖)1本、水1.5L

------------------

10月末の記録と比較すると11月末は+1.6kg・・・
1ヶ月で随分リバウンドしてしまいました。"p(-ω-〃)

今日から12月。
年明けからダイエットブログを開始し、早いものでもうすぐ1年が経過しようとしています。
正月に誓った1年間の目標、「△10kg減量!」
は、7月に前倒し達成するも、その後はダラダラ増加基調で。。。

ちょっと11月は調子に乗って食べ過ぎたなーヾ(´ε`;)ゝ
(飲みすぎはいつも通りだから、増加の要因にはならない?)

今朝の時点で、あと△1.3kg足りない。
結局、終わってみれば未達成。。。

なんて情けない話にならないように、メートルあげて(←古っ!)頑張りますヨ♪

・・・でもね、明日からいよいよ忘年会が始まります。
そして今のところ、土曜日まで毎日宴会続きだったりして。。。


ピ━━━(゚Д゚;)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━━ンチ!!!!!

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/12/01 22:32】 | 40kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
