
↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
雪の中でゴルフ。。(333日目)
★本日の測定★
未測定

★本日の食事★
【朝食】】※測定不能
トマトとバジルのフォカッチャ、豆乳、緑茶
【昼食】※測定不能
ウナギのひつまぶし、チーズケーキ(半分)、ビール(コップ2杯)
【夕食】※測定不能
懇親会メニュー、ビール、赤ワイン3杯
【二次会】※測定不能
缶チューハイ2本、乾き物少々
【その他】
缶ココア1本、水1.5L

------------------

今日は会社のゴルフコンペ。

この超寒くて日が短い季節に、、、場所はよりによって、群馬県みなかみ町。

寒いなんてレベルではなく、ここはスキー場?って錯覚するぐらい。。。
もうね、心身ともに痺れました。
行きの新幹線にはスノーボードの乗客とゴルフの乗客が混在する不思議な光景。

生理も2日目だし、最悪のコンディションですヨ。
はぁ、女って面倒くさい。。。(ノ`△´)ノ

まあね、確かに現地はスッキリ青空の晴天!!!
赤城山の稜線もくっきり、良い景色。
景色「は」、最高でした~♪

一方で、近隣の山からの風花が舞い散る午前中。。。
それでも、「もらい雪~」と、たかをくくっていたら・・・

なんと、午後は本物の雪が降ってきて・・・
日没のリスクと極寒と闘いながらのホールアウト。
みんな、最後は無口。はぁ、疲れた。。。


11月の最終日、、たいしたダイエットもできず、無念のタイムアップ、、、です。
ショボ━━━━(´・ω・`)━━━━ン

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/11/30 21:32】 | 40kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
二日酔いなので…(332日目)
★本日の測定★
未測定

★本日の食事★
【朝食】※約300kcal
カレンズパン1切れ、しじみのみそ汁、サラダ、ハム、豆乳、コーヒー(ブラック)
↑しじみのみそ汁は二日酔いに効果があるとか?
【昼食】※測定不能
クルミせいろ、そばがき、天ぷら少々、白ワイン3杯、そば焼酎のそば湯割り1杯
【夕食】※測定不能
チーズ、赤ワイン3杯
【その他】
ほうじ茶3杯、水1L

-----

はぁ、二日酔いの朝を迎えました(_ _;)食欲不振。

でも、昼から迎え酒。。。

でも、お腹はすかない。。。

末期的堕落の遊興状態。

あ、今日から生理始まりました。だからヤル気がでないんだな、きっと。

今日はもう寝ま~す(ρ_-)ノ

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ
【2008/11/29 20:31】 | 40kg台の記録 | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
走り出したら止まらない(331日目)
★本日の測定★
体重: 47.6kg(前日+0.3kg、累計△8.3kg)
体脂肪率: 26.3%

★本日の食事★
【朝食】】※約380kcal
五穀米(半膳)、ミニ納豆、ひじき煮物、松の実とじゃこのオリーブオイル和え、バナナヨーグルトジュース、柿
【昼食】※約560kcal
肉入り野菜炒め、風呂吹き大根と柚子味噌、ごはん、みそ汁
【夕食】※測定不能
寿司5カン、かま焼き、げその天ぷら、あさりの酒蒸し、白子の酢の物、なめこのみそ汁、白ワイン(1/2本)、ウイスキー3杯
【その他】
缶コーヒー(無糖)1本、缶ビール1本、水1.5L

-----
あらら。
一旦、増えだすと増量が止まらない~~

もうすぐ生理も始まるから、、、そういうことだよね。
(と、無理やり自分に言い聞かせてみる。)

最近、やる気出ないんですよねー・・・( ̄~ ̄)ξ

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ
【2008/11/29 00:31】 | 40kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あさましい食欲。。。(330日目)
★本日の測定★
体重: 47.3kg(前日+0.4kg、累計△8.6kg)
体脂肪率: 25.6%

★本日の食事★
【朝食】】※約380kcal
五穀米(半膳)、ミニ納豆、ひじき煮物、松の実とじゃこのオリーブオイル和え、バナナヨーグルトジュース、柿
【昼食】※約570kcal
豚肉のしょうが焼き、キャベツ千切り、インゲンのおひたし、じゃこおろし納豆、ごはん、みそ汁
【夕食】※測定不能
オムライス、コラーゲンスープ
【その他】
缶コーヒー(無糖)2本、水1.5L

------------------

ダメだダメだ~
またもや47kg台に逆戻りしてる~
ガ━━━━(;゚д゚)━━━━━ン

11月もあと3日で終わるし、ちょーっと気を引き締めねば、ね。
今日は禁酒、頑張りましたヨ。
でも、夕食はガッツリ食べてしまった。。。


昨日は確かに、飲み過ぎのみならず、食べ過ぎました。ρ(-ε- )
4時間超の長丁場で、、、コース料理だったのですが、出されたものは全部食べ、さらには前に座った人が残した料理にまで手を出してしまった。本当にあさましい。
だって、つまみがあった方がお酒も美味しいから。。。ねぇ。


↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/11/27 21:42】 | 40kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
飲み疲れ。。(328日目・329日目)
(328日目)
★本日の測定★
体重: 46.3kg(前日±0.0kg、累計△9.6kg)
体脂肪率: 24.4%

★本日の食事★
【朝食】】※約380kcal
五穀米(半膳)、ミニ納豆、ひじき煮物、松の実とじゃこのオリーブオイル和え、バナナヨーグルトジュース、柿
【昼食】※約580kcal
豆腐ハンバーグ、付け合せの緑黄色野菜とパスタ、小松菜のアーモンド和え、ごはん、みそ汁
【夕食】※測定不能
懇親会メニュー(炭水化物と揚げ物ばかりρ(-ω-; )・・・焼きそば、焼きうどん、ハムかつ、チキンナゲット、えびせん等)、ビール(コップ1杯)、日本酒熱燗(おちょこ3杯)
【二次会】※測定不能
ナッツと漬物、白ワイン2杯、ウイスキー3杯
【その他】
お土産のおせんべいとチョコ、缶コーヒー(無糖)1本、水2L

(329日目)
★本日の測定★
体重: 46.9kg(前日+0.6kg、累計△9.0kg)
体脂肪率: 25.7%

★本日の食事★
【朝食】】※約380kcal
五穀米(半膳)、ミニ納豆、ひじき煮物、松の実とじゃこのオリーブオイル和え、バナナヨーグルトジュース、柿
【昼食】※約500kcal
赤魚の煮付、茄子の味噌煮、鶏肉としめじおろし、ごはん、みそ汁
【夕食】※測定不能
和風居酒屋メニュー、生ビール1杯、焼酎水割り1杯、ウイスキーロック4杯
【その他】
缶コーヒー(無糖)2本、水2L

------------------

あー 昨日は飲みすぎデス。
電車のある時間には帰ってきましたが、酔いつぶれて乗り過ごしました。。。あはは。

まぁ、1駅だけなんですが。
でもね、まろんは何故か、どんなに爆睡してても目的駅が間近になると目が覚めるタイプ。
だから、昨日の乗り過ごしはちょっとショックでしたヨ。。。
しかも、目覚めたきっかけが、ひざの上からカバンがずり落ちた時の音・・・ですから。

そして昨日の反省の色もなく今日も飲みすぎ。。。(*ノДノ)
はや、忘年会状態?


うーん、明日は禁酒しようっと。

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/11/26 23:59】 | 40kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今年最後の連休(326日目・327日目)
(326日目)
★本日の測定★
未測定

★本日の食事★
【朝食】※約550kcal
パン1枚、ウインナー1本、サラダ、スクランブルエッグ、ヨーグルト(りんごジャム添え)、グレープフルーツジュース、コーヒー(ブラック)
【昼食】※測定不能
ゴルフ場にて・・・ソースかつ丼(ごはん半分残し)、みそ汁、漬物、生ビール小ジョッキ1杯
【間食】※約350kcal
タルトタタン、コーヒー(ブラック)
【夕食】※測定不能
昨日のバーニャカウダの残りとポルチーニとフンギのクリームパスタ、若鶏のクリーム煮、サラダ、チーズ、生ハム、野沢菜、白ワイン3杯、ウイスキー1杯
【その他】
柿の種少々、ジャスミン茶2杯、水2L

(327日目)
★本日の測定★
未測定

★本日の食事★
【朝食】※約450kcal
パン1枚、ウインナー1本、ゆで卵(半分)、ヨーグルト(ブルーベリージャム添え)、みそ汁、柿、コーヒー(ブラック)、赤ワイン(1/2本)←朝からワイン???
【昼食】※測定不能
カジュアルフレンチ 『無彩庵』
 ・季節の野菜のピクルス
 ・蝦夷鹿のテリーヌ
 ・下仁田ネギと里芋のポタージュ~リー・ド・ボー入り
 ・信州和牛のホホ肉の赤ワイン煮
 ・ティラミス、コーヒー
【夕食】
食べ過ぎにつき無し・・・
【その他】
キャンディとチョコ少々、ウイスキー2杯、水1.5L

------------------

今年最後の3連休、皆さんは如何お過ごしですか?

まろんは運動とおしゃべりとお酒・・・かな。
まぁ、よく食べ、よく飲みましたよε-(ーдー) ←いつも通り?
予想するに、1日あたりの摂取カロリーは3連休平均で3,000kcalぐらい・・・○| ̄|_

それでもスポーツの秋、ということで運動もしました~♪



まぁ、ゴルフなんですが。
丁度、天気の良い日曜日だったので、さわやかな秋晴れと美しい景色に恵まれてラッキー☆
でした。☆-(ノ゚ω゚)八(゚ω゚ )ノイエーイ☆
スコアは(案の定)冴えず、、、クラブ数本持ってフィールドを縦横無尽に猛ダッシュ!気持ち良くジョギングできましたヨ。。。(苦笑)


一転、連休最後の今日の天候は荒れましたねぇ。。。寒い寒い。

さー 今年も残すところあと1ヶ月。
明日からやり残したことを探してみますか。

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/11/24 21:33】 | 40kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ワインパーティ♪(325日目)
★本日の測定★
体重: 46.3kg(前日△0.5kg、累計△9.6kg)
体脂肪率: 23.6%

★本日の食事★
【朝食】※約500kcal
豚丼(ごはん少なめ)、みそ汁、ほうじ茶
【昼食】※測定不能
カリカリベーコンと玉子と野菜のサンドイッチ、フルーツ、紅茶
【夕食】※測定不能
ワインパーティ♪
トマトパスタ、バーニャカウダ、ミョウガとシラスのハーブサラダ、チーズ、生ハム、ドライフルーツ、ナッツ、イチゴ
赤ワイン?杯、ほうじ茶
【その他】
スタバのWトールラテ(低脂肪)、お土産のお菓子少々、水1.5L

-----

昨日はあんなにお腹がぽっこりするまで食べたのに、なぜか大幅減少・・・?
体脂肪率も大幅減少だし・・・(・・?)
自分の体ながら不思議ですねぇ。
もう325日も記録をつけているのに、まだまだ分からないことだらけです。

さて、今日は自宅でワインパーティ。
いつもどおり飲みすぎ(*/ω\*)
女友達と部屋でくつろぎながらの飲み会は、いつまでたっても尽きることなどありませんヨ。

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ
【2008/11/23 00:13】 | 40kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
立食パーティ連チャン(324日目)
★本日の測定★
体重: 46.8kg(前日△0.1kg、累計△9.1kg)
体脂肪率: 25.2%

★本日の食事★
【朝食】※約380kcal
五穀米(半膳)、ミニ納豆、ひじき煮物、松の実とじゃこのオリーブオイル和え、バナナヨーグルトジュース、柿
【昼食】※約570kcal
鯖の味噌煮、青菜とエノキのおひたし、ごはん、みそ汁
【夕食】※測定不能
立食パーティ・・・だけど、昨日と同様、ほとんど食べられずデザートのみ
ビール(コップ2杯)、ウイスキー水割り1杯
【二次会】※測定不能(食べすぎた・・・・・)
フレンチのハーフポーションでフルコース、にぎり寿司4カン、フルーツ、コーヒー、ビール(コップ1杯)、ボジョレ3杯、白ワイン1杯
【その他】
缶コーヒー(無糖)1本、水1.5L

------------------

今日も仕事関係でホテルの立食パーティ。
まろんの会社は来賓側だったので、怒涛の名刺交換と挨拶の嵐。
終始、米つきバッタ状態。。。
はぁ・・・疲れましたヨ。( ̄~ ̄;)

二次会は、ごはんを食べられないまろん達のために、主催者が用意してくれた実質の「夕食」。
これは美味しかった~
ハーフポーションだから食べやすくってね。
ついつい完食。


お腹、ポッコリ出てます。。。( ´-ω-)σ

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/11/21 23:59】 | 40kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ボジョレ三昧(323日目)
★本日の測定★
体重: 46.9kg(前日±0.0kg、累計△9.0kg)
体脂肪率: 25.6%

★本日の食事★
【朝食】】※約380kcal
五穀米(半膳)、ミニ納豆、ひじき煮物、松の実とじゃこのオリーブオイル和え、バナナヨーグルトジュース、グレープフルーツ
【昼食】※約530kcal
ほっけの塩焼き、鳥肉と茄子の冷製サラダ、ごはん、みそ汁
【夕食】※測定不能
ボジョレパーティ① ・・・ボジョレ大量、食べ物無し
ボジョレパーティ② ・・・ボジョレ大量、食べ物無し
パーティ②の2次会 ・・・生ビール2杯、ピザ、ウインナー、ハム等
【その他】
お土産の笹かまぼこ、チョコ柿のたね、缶コーヒー(無糖)1本、水1.5L

------------------

今日はボジョレの解禁日でしたね。
年々下火になってますが。

まろんの勤めている会社の子会社がボジョレの輸入をやっている関係で、今日は2つのボジョレパーティのハシゴ酒。

でも、立食パーティだし、取引先やら何やらで全く固形物が食べられず・・・
まるで披露宴の新婦の如き。

というのは、正確な表現じゃないか。
正しくは、流動食(=ボジョレ)しか口にすることができず・・・です。
あー 体に悪いね。

でも、まぁ年に1度のお祭りですから、それはそれで楽しく酔っ払いました~♪
今日も飲み過ぎです。

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/11/20 23:59】 | 40kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
寒っ!(322日目)
★本日の測定★
体重: 46.9kg(前日△0.6kg、累計△9.0kg)
体脂肪率: 25.6%

★本日の食事★
【朝食】】※約400kcal
五穀米(1膳)、みそ汁、ひじき煮物、バナナヨーグルトジュース
【昼食】※約570kcal
ヒレカツと豚のしょうが焼き、キャベツ千切り、小松菜とエノキのあんかけ、ごはん、みそ汁
【夕食】※測定不能
和風居酒屋メニュー、生ビール1杯、焼酎2杯、ウイスキー1杯
【その他】
缶コーヒー(無糖)1本、水1.5L

------------------

いよいよ、朝、起きるのが辛い季節となりました。。。
そろそろコートのインナー装着かなぁ。

今日もギリギリ、何とか早起き。
1時間早い打合せは、「やや」遅刻。
あはは、ダメですネ。。。(´・ω・`)

急な冷え込みに職場の暖房力が追いつかないのか、今日は厚手の黒タイツをはいてきたのに、膝掛けを巻いてもふくらはぎが痛いほど室温が低い。手はかじかむほど。
どうりで、今日はあちこちで初雪の便りがあったみたいですネ。
━━゜++(*´・艸・`*)+゜。+゜━━
東京もそろそろ紅葉でしょうか?


ダイエットのほうは相変わらず停滞中(?)
それでもストイックに昨日頑張ったから、何とか46kg台に戻しました♪



・・・ただね、今日から8日連続で飲み企画が入ってたりするんですよ。
体重維持への道は、とてつもなく厳しいのデス。ρ(-ω-; )

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/11/19 23:59】 | 40kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
残業ダイエット敢行?(321日目)
★本日の測定★
体重: 47.5kg(前日+0.2kg、累計△8.4kg)
体脂肪率: 26.5%

★本日の食事★
【朝食】】※約380kcal
五穀米(半膳)、ミニ納豆、ひじき煮物、松の実とじゃこのオリーブオイル和え、バナナヨーグルトジュース、柿、りんご
【昼食】※約730kcal
握り寿司定食、コーヒー(ブラック)
【夕食】※約190kcal
クリーム玄米ブラン(チーズ)
【その他】
缶コーヒー(無糖)1本、お土産のお菓子少々、水1.5L

------------------

はぁ、案の定増量。ガ━━∑(゚д゚lll)━━ン!!!
忘年会シーズンを前に、どんどん貯蓄を食いつぶしていますネ。あはは。

昨日の宣言どおり、今日はちゃんと禁酒しましたヨ♪
さらに残業ダイエットまでも敢行。

スゴイ、やればできるじゃない、まろん♪(*ゝ∀・)v



・・・いえいえ、私はズルいんです。p(-ω-〃)
今日が忙しいことを昨日の時点で知っていたから・・・
有言実行!に見せかけて、実はとっても計画的だったりする。

残業が無い日に、禁酒してみたら?と自問自答。。。

まぁ、いずれにせよ残業は事実であり、すっかり帰宅が遅くなってしまいました。
明日は打合せが朝の8時から。さー 早く寝なくっちゃ。

明日の朝は少しでも体重が減ってますように・・・

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/11/18 23:57】 | 40kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
反省の色なし?(320日目)
★本日の測定★
体重: 47.3kg(前日+0.3kg、累計△8.6kg)
体脂肪率: 25.9%

★本日の食事★
【朝食】】※約380kcal
五穀米(半膳)、ミニ納豆、ひじき煮物、松の実とじゃこのオリーブオイル和え、バナナヨーグルトジュース
【昼食】※約630kcal
イワシの揚げ煮、タコとワカメときゅうりの酢の物、ごはん、みそ汁
【夕食】※測定不能
接待メニュー(懐石フルコース)、ビール少々、ウイスキー4杯、日本酒2杯
【その他】
コーヒー(ブラック)1杯、オレンジジュース1杯、水1.5L

------------------

今日の東京は暖かい小春日和でした。
何だか数日後にはスッゴク寒くなるみたいで、、、やだなー


週末の大量摂取の割には、あんまり体重も増えてなかったので安堵。


・・・で、気が緩んだのか、今日もやっちゃいました。
だって・・・美味しいのですヨ。
もうね、やる気あるのか?って感じ。ρ(-ω-; )


明日は・・・「禁酒宣言!」

オオカミ少女(おばさん?)と言われないように。
絶対にやり遂げて見せます♪

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/11/17 23:21】 | 40kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
飲みすぎ食べすぎの週末・・・(317日目~319日目)
(317日目)
★本日の測定★
体重: 47.0kg(前日±0.0kg、累計△8.9kg)
体脂肪率: 26.6%

★本日の食事★
【朝食】※約380kcal
五穀米(半膳)、ミニ納豆、ひじき煮物、松の実とじゃこのオリーブオイル和え、バナナヨーグルトジュース、柿
【昼食】※測定不能
鯖の味噌煮定食
【夕食】※測定不能
和風居酒屋メニュー、焼酎ロック1杯、ウイスキー4杯
【その他】
缶コーヒー(無糖)1本、水1.5L

(318日目・319日目)
★本日の測定★
未測定

★本日の食事★
食べすぎ飲みすぎ・・・(゚д゚lll)

------------------

11月はずっと毎日更新を続けてましたが、、、
あはは。やっぱり途絶えてます~(*ノωノ)

もうね、この週末は狂ったように食べて飲んで、また食べて飲んで、またまた食べて飲んでの繰り返しでしたヨ。絵にかいたようなリバウンド。

ちなみに金曜日から日曜までの3日間で、記憶の糸を手繰ると・・・お酒の摂取量は多分、ワイン2本、ウイスキー1/3本、焼酎3杯、缶ビール1本・・・これをリットル換算すると2.2L。

そしてカロリー換算すると・・・


2,000kcalでした・・・ヨ。
ガ━━━━(;゚д゚)━━━━━ン!!!


お酒だけで2,000kcalってことは、総カロリーは一体・・・フゥー(;´-ω-)~з

というわけで、(意図的に)記録抹消デス。
明日から心を入れ替え・・・ませんが、ほどほどにしときます。あーあ。

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/11/16 22:57】 | 40kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
いい天気といい仕事♪(316日目)
★本日の測定★
体重: 47.0kg(前日+0.5kg、累計△8.9kg)
体脂肪率: 25.1%

★本日の食事★
【朝食】】※約350kcal
五穀米(半膳)、ミニ納豆、ひじき煮物、松の実とじゃこのオリーブオイル和え、バナナヨーグルトジュース
【昼食】※測定不能
幕の内弁当(油っぽくてまずかった。1/3残し)、お茶
【夕食】※測定不能
ホテルの料亭接待メニュー、生ビール1杯、焼酎水割り5杯
【その他】
コーヒー(ブラック)2杯、缶コーヒー(無糖)2本、水1.5L

------------------

またもや大増量で47kg台に逆戻り。
昨日のカレーライスは、やっぱり失敗デス。
夜は飲み会の方が痩せるなかぁ、と思い返す今日この頃。あはは。ヾ(´ε`;)ゝ


今日は福島県への出張。
昨日までの東京の寒さを鑑み、完全防寒で臨みましたが・・・

なんと、いい天気でコートもいらないぐらいの暖かさ。
あらら、拍子ぬけですヨ。(/ω\)

福島県と言っても広いわけですが、行った先は交通の便の悪い農村地帯。
抜けるような雲ひとつ無い晴天、稲刈りの終わった田んぼと青々した山々、紅葉した木々と熟れた柿の木が植わる古民家、土と草木の匂いが混じった澄んだ空気。

仕事とはいえ、、、あぁ役得。。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

飲み過ぎですが、肝心の出張の方も成功。
久々に仕事で充足された満足の一日。
今日は早起きさんだったので、ちと早いけど、おやすみなさーい♪

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/11/13 22:19】 | 40kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
缶コーヒーも冬支度(315日目)
★本日の測定★
体重: 46.5kg(前日△0.3kg、累計△9.4kg)
体脂肪率: 25.4%

★本日の食事★
【朝食】】※約380kcal
五穀米(半膳)、ミニ納豆、ひじき煮物、松の実とじゃこのオリーブオイル和え、バナナヨーグルトジュース、柿
【昼食】※約600kcal
鰯のツミレ煮、蒸し豆腐の野菜あんかけ、ごはん、みそ汁
【夕食】※測定不能
カレーライス、サンラータン、ビール
【その他】
お土産のよもぎ大福(大)1個、缶コーヒー(無糖)2本、水2L

------------------

前日の酒飲み後にしては、体重微減で上出来♪
まぁ、飲み会メニューが酒の肴系(刺身、チーズ、銀杏等)だったからでしょう。
お酒だけなら太らない、という仮説がまたもや検証できましたヨ。


さて、今週はすっかり寒くなって、、、(´+ω+`)
もはやコートが手放せなくなっちゃいました。

自動販売機のコーヒーもCOLDからHOTに変わりましたね。
毎朝の通勤中、自宅最寄り駅の自動販売機で缶コーヒー(無糖)を買うので、こんなシーンでも季節の移り変わりを実感するものです。
あぁ、冬支度だなぁ、と。(人´∀`).☆.。.:*・°

ところで、最近の駅の自動販売機は電子マネー対応になりましたよね。
小銭が不要で非常にありがたいと思いません?

今すぐジュース飲みたいのに小銭も千円札も無い!とか、小銭出そうとモタモタしてたら電車のドアが閉まっちゃった、とか、そんな経験ありませんか?

まろんはよくありました(過去形)。
↑電子マネー普及賛成派(タクシーも使えるようにして欲しい・・・)

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/11/12 23:59】 | 40kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
当然の結果(314日目)
★本日の測定★
体重: 46.8kg(前日+0.6kg、累計△9.1kg)
体脂肪率: 25.3%

★本日の食事★
【朝食】】※約380kcal
十六穀米(半膳)、ミニ納豆、ひじき煮物、松の実とじゃこのオリーブオイル和え、バナナヨーグルトジュース、柿
【昼食】※約750kcal
かに玉炒飯、シュウマイ2個、きゅうりとモヤシの和え物、わかめスープ
【夕食】※測定不能
和風居酒屋メニュー、赤ワイン(1/2本)
【その他】
お土産の秋田の金満(おまんじゅう)1個、缶コーヒー(無糖)2本、水2L

------------------

うーん、、、昨日は食べ過ぎましたネ。さすがに。
たった2日間で+1kg・・・か。
減量は難し、増量はいとも簡単なり、です。○| ̄|_ガックjリ

今日は遅かったので、ここまで。
また出直します!

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/11/11 23:59】 | 40kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
尿酸値を忘れる日(313日目)
★本日の測定★
体重: 46.2kg(前日+0.4kg、累計△9.7kg)
体脂肪率: 24.5%

★本日の食事★
【朝食】】※約380kcal
十六穀米(半膳)、ミニ納豆、ひじき煮物、松の実とじゃこのオリーブオイル和え、バナナヨーグルトジュース、柿
【昼食】※測定不能(500kcalぐらい?)
ベトナムの麺(豚骨スープのフーティユ)
【夕食】※測定不能
新宿の鳥茂
レバー、たたき、白焼、ネギロース、ししとう、しいたけ、ピーマン肉詰、スープ、塩アイス、漬物、生ビール3杯
【その他】
スタバのショートラテ(低脂肪)、水2L

------------------

今日も東京は寒かったですね。((((;´・ω・`))))カクカクフルフル
コート無しでは、もはや通勤できません。


さて、今日の夜はまろんの大好きな鳥茂です~久びさです~

お店の人に、
「まろんさん、久しぶりですね。また来てくださいっ!」
と言われるほど、元・常連デス。

はぁ、相変わらずレバーが旨い!ビールも旨い!ヽ(^¬^@)ノ

鳥茂の日だけは、尿酸値なんて気にしちゃいけません。
(まろんの尿酸値はギリギリ6.2・・・)

プレミアム・モルツ生のきめ細かい泡とノドごしが、レバー(レア・塩焼き)にこの上なく合うんだなぁ。
もうね、何杯でも何本でもイケますヨ♪

レバー嫌いの人でも、ここのは必ずハマること間違いなし!
まろんが実際、そうだったので。

今でも、火の通った普通のレバーは嫌いデス。。。

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/11/10 23:59】 | 40kg台の記録 | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
久しぶりの美容院(312日目)
★本日の測定★
体重: 45.8kg(前日△0.5kg、累計△10.1kg)
体脂肪率: 24.5%

★本日の食事★
【朝食】
寝坊により無し
【昼食】※約500kcal
五穀米(1膳)、納豆、みそ汁、梅干し、サラダ、柿(半分)、粉末緑茶
【夕食】※約600kcal
回鍋肉、ミニ餃子、サラダ、リンゴ(半分)、ウイスキー
【その他】
チョコレート、水1.5L

------------------

今日は寒かったですね~
皆さん、いかがお過ごしですか?

まろんは昨日に続き、昼まで寝てしまいましたヨ。。。ヾ(´ε`;)ゝ
いやー 良く寝た良く寝た。

寒いしね。
このまま家に引きこもっても良かったんですが。(*´・ω・。)σあはは。


とりあえず、何とか重い腰を持ち上げて、8月以来の美容院に行ってきました。
まぁ、軽い気分転換。
ついでにボディマッサージにも行って、一応フレッシュできました♪


それにしても、すっかりウイスキーに嵌まってる今日この頃。
蒸留酒は何といっても次の日に残らないところが好きですね~

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/11/09 22:59】 | 40kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今日も飲んだくれ(311日目)
★本日の測定★
体重: 46.3㎏(前日△0.2㎏、累計△9.6㎏)
体脂肪率: 25.1%

★本日の食事★
【朝食】
寝坊により無し
【昼食】※約500kcal
スープカレー(無印良品)、五穀米、牛乳、グレープフルーツ(1/2)
【夕食】測定不能
ビアホールメニュー、生ビール1杯、赤ワイン3杯、ウイスキー3杯
【その他】
スタバのトールラテ1杯・ショートラテ1杯、水1L

------------------

はー 久しぶりに良く寝ました~
スッキリ━━━━━━ヽ(´∀`*)ノ ━━━━━━!!!!


あー ウイスキーって魔性の飲み物。
飲んでるうちは、
「美味しいし全然酔っ払わなーい♪」
と思ってても、徐々に来るんだよね。
ちと、酔っ払い。

まぁね、こうやって帰宅後にブログ書いているうちは、まだ平気。

なのかなぁ。

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/11/08 22:53】 | 40kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
楽しむ才能の違い?(310日目)
★本日の測定★
体重: 46.5㎏(前日+0.1㎏、累計△9.4㎏)
体脂肪率: 24.6%

★本日の食事★
【朝食】※約380kcal
十六穀米(半膳)、ミニ納豆、ひじき煮物、松の実とじゃこのオリーブオイル和え、バナナヨーグルトジュース、柿
【昼食】※測定不能
スモークチキンとさつまいものトマトクリームパスタ、サラダ、コーヒー、モンブラン(チョコレート入り)
【夕食】※約470kcal
寿司8カン(ウニ、いくら、まぐろ、中トロ、イカ、ボタンエビ、鯵、鯛)、緑茶
【その他】
缶コーヒー(無糖)1本、水1L

------------------

昨日は鍋、食べ過ぎたーと思ったけど、微増で上出来。
やはり、鍋って肉はあれども野菜も多いから、お腹が膨れるところがダイエット的に良いですね。


さて、今日は久々に残業。。。
これで、ランチの大食の分は調整できた?
しかも禁酒、頑張りましたヨ~ (*ゝ∀・)v

ランチ・・・今日はお外でオシャレなイタリアン。
たまには息抜きも必要。

いつもおじさんと一緒に社員食堂じゃ、いつでも早食い&質素。
お財布とダイエットには優しいけど、味気無いったらこの上ない。

たとえ高カロリーでも、仲のいい友達との美味しいランチは、あらゆる面でモチベーションUPしませんか?
この質問、職場のおじさんに尋ねても、答えはNOですが。

男と女のそれぞれが持って生まれた「楽しむ才能」の違いだなーと、つくづく思います。

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/11/07 23:47】 | 40kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
鍋の季節スタート(309日目)
★本日の測定★
体重: 46.4㎏(前日△0.3㎏、累計△9.5㎏)
体脂肪率: 25.1%

★本日の食事★
【朝食】※約380kcal
十六穀米(半膳)、ミニ納豆、ひじき煮物、松の実とじゃこのオリーブオイル和え、バナナヨーグルトジュース、柿
【昼食】※約570kcal
鶏のエスニック揚げ、サラダ、しめじおろし、ごはん、みそ汁
【夕食】※測定不能
モツ鍋としゃぶしゃぶ、生ビール3杯、焼酎水割り2杯
【その他】
缶コーヒー(無糖)2本、水1.5L

------------------

もっと体重減ってるかと思いましたが、微減。
まだ浮腫みは完全にはとれてませんでした、何故か。。。
まぁ、しょうがない?


今日は少し暖かい東京。

でも、朝晩はすっかり寒くなってきました・・・

いよいよ鍋の季節到来ですね~♪(*ゝ∀・)v

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/11/06 23:59】 | 40kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
むくみ強制排除命令?(308日目)
★本日の測定★
体重: 46.7㎏(前日+0.9㎏、累計△9.2㎏)
体脂肪率: 23.7%

★本日の食事★ ・・・カロリー総計約1,360kcal
【朝食】※約380kcal
十六穀米(半膳)、ミニ納豆、ひじき煮物、松の実とじゃこのオリーブオイル和え、バナナヨーグルトジュース、柿
【昼食】※約470kcal
魚の粕漬け焼き、ニラたま、ごはん、みそ汁
【夕食】※約290kcal
ランチパック(ツナ&チーズ)
【その他】
缶コーヒー(無糖)1本、キットカット(220kcal)、水1.5L

------------------

昨日の反省を踏まえ、今日から初コート出勤♪
インナー付タイプですが、もちろん、まだ外してます。
それでも全然違うね~マジで暖かい。━━゚+。゚+(*´・艸・`*)+゚。+゚━━

午後から静岡に出張だったので、まぁ、東京よりは暖かいんですが・・・
やっぱり帰り道は寒かったからね。正解。


さてさて、昨日の予想通り、今日は大幅な増量。。。
にしても、体脂肪率が妙に低すぎるので・・・これは間違いなく浮腫みが原因ですね。
早いとこ、水分を体外放出してしまわなくては。

・・・というわけで、出張帰りにリフレクソロジーで強制的に浮腫み追い出し作戦。

終了後、施術担当から、こう言われました。


「固くて指が入りませんっ!浮腫みの鉄壁の鎧に包まれてます。リンパ詰まり過ぎ。。。」


彼女、大汗かいてました。。。
どんだけ酷い浮腫みだったのか容易に理解できましたヨ。。。Σ( ̄□ ̄|||)

おかげさまで、帰りのハイヒールはユルユル。
明日はすっきりした足になってることを願って・・・

おやすみなさーいZZzz…(。-ω-)。。

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/11/05 22:52】 | 40kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
寒暖の差(307日目)
★本日の測定★
体重: 45.8㎏(前日+0.1㎏、累計△10.1㎏)
体脂肪率: 24.6%

★本日の食事★
【朝食】※約500kcal
山形芋煮、十六穀米(半膳)、バナナヨーグルトジュース、柿
【昼食】※約560kcal
鯖の味噌焼き、じゃこおろし納豆、ごはん、みそ汁
【夕食】※測定不能
和風居酒屋メニュー(ちょっと食べすぎ・・)、ウイスキー3杯
【その他】
缶コーヒー(無糖)1本、水1L

------------------

今日から11月初出勤。
本当はコートを着ていく予定でしたが、今日の東京の朝は暖かったので急遽変更、マフラーのみで出勤。

午後から外出したのですが、マフラー無しでも汗ばむほどの陽気。
拍子ぬけ。

そして夕方から飲み会、22時30分に飲み会が終了して、店の外に出たとたん・・・


さっむーーーーっ (((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル


油断してました。。。


この時期の寒暖の差を甘く見てました。
やっぱり、コートを着ていくべき、、、と反省しても後の祭り。

あまりの寒さに耐えきれず・・・ダイエッター的にあり得ない最寄り駅タクシーやってしまいました。
だって風邪ひきたくないし。。。

食べすぎだし、歩かなかったし、お通じ来なかったし(←これは珍しい)。

昨日までの高原生活にあっという間に慣れちゃったのか、東京での生活に腸がモジモジしてたような感覚です。ふぅ。明日は大幅増量ですね。。。

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/11/04 23:59】 | 40kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
朝のお散歩(306日目)
★本日の測定★
未測定

★本日の食事★
【朝食】※約400kcal
ごはん(1膳)、みそ汁、梅干し、サラダ、グレープフルーツジュース、コーヒー(ブラック)
【昼食】※約700kcal
ジェノベーゼパスタ、サラダ、白ワイン3杯、チーズ
【夕食】※測定不能
ビーフシチュー、ガーリックトースト、サラダ、白ワイン2杯、コーヒー(ブラック)
【その他】
緑茶2杯、水1L

------------------

皆さん、3連休はいかがお過ごしですか~?

まろんは昨日の夜から、高原の山小屋に一人で来てます♪(*´艸`*)
・・・三十路OL、それでいいのか?淋しくないか?
と、自問自答しつつ。。。あはは。まぁ、たまにはいいんですヨ。
非現実な世界に身をポツンと置いて・・・色々新しい思い(妄想?)に浸りながら、秋の夜長を過ごすのもまた一興。

テレビのない生活は、本当に時間がユックリ流れていきます。
朝は6時半に自然に目が覚めて・・・東京だったら絶対にあり得ない体内時計には驚き。


高原の紅葉はそろそろ終盤。
舗装されてない道に落ち葉がふんわり積もって、鳥のさえずりと小川のせせらぎの音しか聞こえない山道を、ジャージとスニーカーと・・・スッピン(!)で1時間半あてもなくのんびり早朝のお散歩。

200811030743000.jpg

部屋に戻って、音楽を聴いたり本を読んだりフラダンスの練習をしたり。

こうやって自分のペースで一日を過ごすと・・・


お通じも非常に快腸・・・じゃなくて快調なんですヨ。
今日一日で体内と脳内が浄化されたような気がします。

さー 明日からお仕事、頑張るゾー (*^0^*)ノ

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/11/03 22:01】 | 40kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
痩せ期じゃないはずなのに・・・(305日目)
★本日の測定★
体重: 45.7㎏(前日+0.1㎏、累計△10.2㎏)
体脂肪率: 24.8%

★本日の食事★
【朝食】※約500kcal
山形芋煮、十六穀米(1膳)、ゆかり、りんご
【昼食】※測定不能
銀座コリドー街の『bar VAPEUR』
http://www.conception-gp.com/vapeur/index.html
イサキのカルパッチョ、ホタテと野菜のグリル、季節野菜のフリット、魚介のスモーク、ウォッシュチーズ、ヒューガルデン生1杯、ウィスキー1杯、白ワイン1杯
【夕食】※測定不能
昼と兼用
【その他】
缶コーヒー(無糖)1本、水1L、寝酒(ウィスキーと白ワイン)

------------------

10月末の記録は前月比△1.3kgと、大幅な躍進を遂げました~♪
ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ


振り返ってみれば10月は一時、2kgもリバウンド。Σ(`・д・´;)

しかし、持前の不摂生な生活が功を奏して、月末には怒涛の減量。
当面の目標、「46kg±0.5kg」を維持できたということは・・・来たる年末の宴会シーズンに向けて、まずまずの状態かも?

今日から生理も来たので、月末の減量の頃は痩せ期ではないはずですが・・・

( ̄~ ̄;)ウーン・・・
まろんの場合、生理の周期と体重にあまり相関性が見られないような気がしますネ。

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/11/02 21:57】 | 40kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
二日酔いダイエット(304日目)
★本日の測定★
体重: 45.6㎏(前日△0.8㎏、累計△10.3㎏)
体脂肪率: 25.7%

★本日の食事★
【朝食】※約500kcal
ビーフカレーライス(十六穀米)、グレープフルーツジュース、麦茶
【昼食】※測定不能
カジキと茄子のトマトパスタ、サラダ、白ワイン3杯
【夕食】※測定不能
バーニャカウダー、オリーブ、赤ワイン、ウィスキー
【その他】
スタバのショートラテ(低脂肪)、水1L

------------------

昨日は一日中、二日酔いに苦しめられ・・・

ほとんど食事がのどを通らず・・・

その結果・・・



超久しぶりの45kg台。


不健康だなー

これぞ二日酔いダイエット。

全くもって、お勧めできません。(´□`|||)ツライ・・・

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/11/01 22:10】 | 40kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
