
↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
役得♪セレブなランチ(268日目)
★本日の測定★
体重: 46.2㎏(前日+0.4㎏、累計△9.7㎏)
体脂肪率: 24.5%

★本日の食事★
【朝食】※約380kcal
五穀米(半膳)、ミニ納豆、ひじき煮物、松の実とじゃこのオリーブオイル和え、バナナヨーグルトジュース、グレープフルーツ(1/2)
【昼食】※測定不能
ホテルオークラの立食パーティメニュー
 「久兵衛」の寿司(とろ、いくら、アナゴ、鯛等々)、「山里」の焼き松茸、ウニいくらご飯
 その他、和牛霜降ステーキ、フォアグラのソテー、魚のパイ包み、フルーツ、ケーキ、コーヒー、オレンジジュース
【夕食】※測定不能
郷土料理居酒屋で送別会part2、お酒大量!←2日連続飲みすぎっ!
【その他】
缶コーヒー(無糖)2本、水2L

★本日の運動★
万歩計紛失中

-----
今日の昼食は、仕事上の役得がありましたヨ。♪(*ゝ∀・)v

お昼時、取引先パーティの招待を受けた上司の代理として出席してきました。
会場はホテルオークラ。
この話を最初に受けたときは、マジで本気で嫌だった・・・Σ(`・д・´;)

だって実際のところ、私以外の招待客は平均年齢60~70歳台、見るからに中小企業のオーナーか大企業の役員・部長クラスか優雅なマダムか、という佇まい。
まろんみたいな若い(?)ノラ猫なんて、1匹もいませんでしたよ。みんな老練なシャムかペルシャか、って感じ。

何となく皆の視線が、
「お前、どこから迷い込んできたの?お呼びじゃないんだから、とっととお帰り!」
と言ってる様に見えてしまう。(被害妄想?)

辺りを見回したって誰一人知ってる人なんていないし・・・まるで異国のような場所で独り途方に暮れて・・・ふと、周りに目をやれば・・・
オークラご自慢のゴージャスな料理の数々が、これでもかーーって鎮座しているのです。

もうね、こうなったら周囲からさもしい奴と思われようが、卑しい奴だと言われようが・・・この高級料理、高いものから全部食べつくすゾー!
と思った瞬間、憂鬱な気持ちが一気に楽チンになってしまいましたヨ。あはは。単純です。

何を食べたかは昼食メニューのとおり。
ほっぺたが何個も落ちちゃうほど美味しかったです。
・゜゜・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*

ご馳走様でした♪

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ
【2008/09/26 22:30】 | 40kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
勝者は残業!(267日目)
★本日の測定★
体重: 45.8㎏(前日△0.4㎏、累計△10.1㎏)
体脂肪率: 24.2%

★本日の食事★
【朝食】※約300kcal
五穀米(1膳)、辛子明太子(1/3腹)、ひじきの煮物、グレープフルーツ(1/3)、麦茶
【昼食】※約540kcal
かじきのキノコあんかけ、じゃこおろし納豆、ごはん、みそ汁
【夕食】※測定不能
和風居酒屋で送別会、お酒大量(酔っ払い。。。)
【その他】
お土産のクッキー2枚、缶コーヒー(無糖)2本、水2L

★本日の運動★
万歩計紛失中

------------------

「残業ダイエット」 vs 「お通じ無し」の結果は、残業ダイエットの圧勝でした~!
久々の45kg台を見ましたヨ。
短期的に成果を出すには、残業ダイエットが一番効くなー
でも、まあ食べてないだけですから、あくまでも一時的。


今日は職場の送別会・・・ガッツリ食べて飲んで!
超酔っ払っていい気持ちになって・・・気を抜いていたら締めのあいさつを頼まれてしまいました。
始めに予告してくれればいいのに・・・
まろんはアドリブ効かないたちなので、、、マジでぐだぐだ。
あー かなり自己嫌悪。
せっかくの美味しいお酒が台無し。
サラリーマン道はどこまでも厳しいのです。

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/09/25 22:16】 | 40kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
久々の残業ダイエット(266日目)
★本日の測定★
体重: 46.2㎏(前日±0.0㎏、累計△9.7㎏)
体脂肪率: 24.5%

★本日の食事★ ・・・総カロリー約1,400kcal

【朝食】※約300kcal
五穀米(1膳)、辛子明太子(1/3腹)、ひじきの煮物、グレープフルーツ(1/3)、麦茶
【昼食】※測定不能(800kcal位?)
今日は外食・・・ナポリタン、コーヒー(ブラック)
【夕食】※約110kcal
蟹とキクラゲの春雨入り中華スープ(無印良品))
【その他】
パーフェクトプラスのチーズクリームケーキ(約190kcal)、缶コーヒー(無糖)2本、水1.5L

★本日の運動★
万歩計紛失中

------------------
朝晩涼しくなり、秋の気配を日に日に実感していく今日この頃。
食欲のほうも日に日に増してますねー(笑)

最近は、朝11時前にはお腹がグーグー鳴っている有様。
ふと気を抜くと、食べ物のことを妄想してて・・・p(-ω-〃)

まぁ、午後は会議が立て続けで昼から夜まで続いたから、妄想する余裕もありませんでしたが。。。
なんだか久々の残業ダイエットですね。
そして久々の禁酒!

ここんとこ飲んでばかりいたから、たまにはしょうがない。あはは。ヾ(´ε`;)ゝ

原油のほうは相変わらず乱高下を続けていますが、まろんの体重は久々に前日比で変動なし。
ただ、珍しくお通じが無かったのが気になるところです。

さー 残業ダイエットとお通じ無し、明日はどちらに軍配があがるか?

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/09/24 23:34】 | 40kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
地方名産品で朝食を(265日目)
★本日の測定★
体重: 46.2㎏(前日△0.5㎏、累計△9.7㎏)
体脂肪率: 24.8%

★本日の食事★
【朝食】※約500kcal
芋煮汁、五穀米、辛子明太子、ひじきの煮物、グレープフルーツ、麦茶

RIMG0721.jpg

【昼食】※測定不能
青山の『ブラッセリー TOURS』
http://www.aoyama-town.com/search/shosai/tour.html
インド風チキンカレーとナン(小さめ)、サラダ、赤ワイン1杯、紅茶1杯

【夕食】※約150kcal
鯵のたたき、野菜炒め(たまねぎ、もやし、ピーマン、しめじ)、サラダ、麦茶

RIMG0723.jpg

【その他】
スタバのショートラテ(低脂肪)、水1.5L

★本日の運動★
万歩計紛失中(多分、2万歩は行ってると思う!)

------------------

今日の朝食は東京生まれ・東京育ちのまろんにとって、地方色豊かなメニュー。
(人´∀`).☆.。.:*・°

まずは先週の福岡出張で買ってきた辛子明太子です♪

RIMG0722.jpg
(お徳用サイズで、4腹入り1,050円也)

出張の同行者に福岡県出身者がいたので、福岡空港でオススメのブランドを聞いところ・・・迷わず『稚加榮(ちかえ)』と言うので・・・まろんも迷わず買っちゃいましたヨ。そう、お土産物屋さんには辛子明太子のブランドがたくさんあり過ぎて・・・東京でメジャーな「ふくや」をつい、買いそうになっちゃいましたが・・・ふくやは東京にもお店あるしね。博多でしか買えない!という殺し文句に誘われましたヨ。

稚加榮の辛子太子のサイト http://www.chikae.co.jp/mentai/index.html


次は山形県の芋煮汁です♪

何年か前の職場レクリエーションでバーベキューに行った時、山形県出身者が作ってくれたのがとても美味しかったので・・・あの味が忘れられず、家でもたま~に芋煮汁を作ってます。
そのバーベキューの際、宮城県出身者の仙台芋煮と山形芋煮の対決をしたのですが・・・他県出身者達による軍配は、予想に反して山形芋煮汁の圧勝でした!

ところで、山形芋煮と仙台芋煮の違いってご存知ですか?

山形芋煮で使用する芋は里芋、肉は牛肉、汁は醤油・砂糖の甘口(すき焼き風)
仙台芋煮で使用する芋はジャガ芋、肉は豚肉、汁は味噌味(豚汁風)

東京人、というか関東人にとっては豚汁が一般的なので、最初に山形芋煮の材料を見た時は、
「えー? こんな甘い汁なんて美味しい訳がないよ。絶対、仙台芋煮だね!」
と言ってたまろんも、実食してみれば・・・あっさり山形に軍配を上げてました。ヾ(´ε`;)
ぜひ、皆さんもお試しあれ。本当に美味しいですから。

山形観光協会のサイトにレシピが紹介されています。
http://www.kankou.yamagata.yamagata.jp/koza_enjoy/imo.html
 ※まろんの場合はごぼう、にんじん、舞茸を追加トッピングしてます。



そういえば、昨日のブログでWTI原油先物の乱高下!の話をしましたが、週明けの22日のNY終値は、まろんの想像をも遥かに上回る変動幅。乱高下というよりは暴騰のレベル。なんだか、あまりにもタイムリーな出来事でビックリしちゃいましたヨ。

(東京新聞のwebニュースより)

【ニューヨーク22日共同】週明け22日のニューヨーク・マーカンタイル取引所の原油先物相場は、外国為替市場でのドル安進行でインフレ懸念が強まったとして買い注文が集中し急騰した。指標となる米国産標準油種(WTI)10月渡しは一時、前週末比で25ドル超上昇し、7月下旬以来、ほぼ2カ月ぶりの高値水準となる1バレル=130ドルちょうどをつけた。
 終値は前週末比16・37ドル高の1バレル=120・92ドル。一日の上げ幅としては過去最大で、上昇率も15%を上回った。

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/09/23 22:42】 | 40kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
相場は乱高下!(264日目)
★本日の測定★
体重: 46.7㎏(前日+0.6㎏、累計△9.2㎏)
体脂肪率: 26.3%

★本日の食事★
【朝食】※約400kcal
芋煮汁、グレープフルーツ(1/3)、バナナヨーグルトジュース
【昼食】※約590kcal
豆腐ハンバーグ、インゲンのゴマ和え、ごはん、みそ汁
【夕食】※測定不能
和風居酒屋メニュー、赤ワイン1杯、白ワイン3杯
【その他】
缶コーヒー(無糖)1本、水2L

★本日の運動★
万歩計紛失中

------------------

ありゃりゃ。Σ(゚艸゚|||)ヤッバー!!
昨日とうってかわって、体重が激増。
体脂肪率に至っては6月以来の悪い数値。

今朝、全身が浮腫んでいたから、、、そのせいかな。
昨日は、いつになく運動頑張ったのに・・・(´・ω・`)ショボーン

ここ数日のまろんの体重・体脂肪率の推移は、リーマン破綻後のWTI原油先物の相場の如く。
日々、相場が乱高下、見通し不透明。
こんなリスクの高い商品、誰も投資しないかー(苦笑)

市場の信頼性回復に向け、取り組むべきことは・・・
地道な努力? それとも 抜本的な改革?

まろんのダイエット相場の行く末を案じつつ・・・



今日もガッツリ飲んでしまいましたヨ。あはは。ヾ(´ε`*)

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/09/22 23:59】 | 40kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
山あり谷あり(261日目~263日目)
最近、毎日更新してたのに・・・
またもや間隔が開いてしまいました・・・p(-ω-〃)

福岡出張から戻ってこのかた、まろんの体重は山あり谷あり!
生活、、、というか飲み生活も乱れまくってます。

金曜日は大宴会。
焼酎ロックを一体何杯飲んだのか、、、覚えてない。
後輩が次から次へと、ナミナミ焼酎を注いでくれるから・・・
そして宴会後は先輩にラチられ、2次会まで行ってるし。
その日は何とか電車に乗って帰ってきたようですが・・・よく覚えてない。
早朝4時に目が覚めたら、床の上でスーツ着たまま寝てました。。
ガ━━Σ(゚д゚lll)━━ン!!!

土曜日はドライブ。
金曜日の大酒飲みの割には、何故か体重微減だったのにはビックリ。
あ、焼酎って悪酔いしないんですよね。それと先月の人間ドックで尿酸値が高かったのも気になってるので、大好きなビールは極力控えるように心がけています。でも、これだけ飲み過ぎても全く吐かなかったから、だからこそ体重が減ってたのは不思議なのです。
当然、二日酔いになりましが。あ、もちろん、まろんは運転してません(笑)
どうにも体調悪くて最初はゆるゆるーっと可愛く飲んでましたが、、、気づけばウイスキーロックおかわりしてたりして。。。
結局、酔っ払って爆睡zzz ガ━━Σ(゚д゚lll)━━ン!!!

日曜日は運動と反省。
土曜日の大酒飲みの割には、何故か体重が1kgも激減?
ウソ━━Σ(`・д・´;)━━ン!!!
食べた量が少なかったからかな?
さすがに今日のお酒はワイン1杯にとどめておきました。
夜も食事量は控えめで・・・我慢しましたヨ。

そんなこんなで、本当に飲んだくれの呆れた毎日で・・・でも、まあ楽しいからいいか、とも思っています。
ストレスをためず楽しくダイエット♪(*ゝ∀・)v


さー 明日もお仕事頑張るゾー (*^0^*)ノ

------------------
(261日目)
★本日の測定★
体重: 47.3㎏(前日+0.6㎏、累計△8.6㎏)
体脂肪率: 25.4%

★本日の食事★
【朝食】※約300kcal
十六穀米(1膳)、ゆかり、梅干し、みそ汁、グレープフルーツ(1/3)、麦茶
【昼食】※測定不能
ちらし丼、コーヒー
【夕食】※測定不能
和風居酒屋メニュー、生ビール(コップ2杯)、焼酎ロック大量
【2次会】※測定不能
スペインバールでサングリア2杯、チーズ
【その他】
お土産のお菓子、缶コーヒー(無糖)1本、水1.5L

★本日の運動★
万歩計紛失中

(262日目)
★本日の測定★
体重: 47.1㎏(前日△0.2㎏、累計△8.8㎏)
体脂肪率: 25.3%

★本日の食事★
【朝食】
昼食と兼用
【昼食】※約300kcal
十六穀米(1膳)、辛子明太子(1/3腹)、みそ汁、グレープフルーツ(1/3)、麦茶
【夕食】※測定不能
葉山の海辺のレストランでニース風サラダ、トマトとツナのパスタ、スパークリングワイン1杯、白ワイン1杯
【2次会】※測定不能
テキーラ1杯、スコッチウイスキー1杯、アイリッシュウイスキー1杯、ハラペーニョチップス
【その他】
缶ビール1本、缶コーヒー(無糖)1本、水1.5L

★本日の運動★
足オイルマッサージ20分

(263日目)
★本日の測定★
体重: 46.1㎏(前日△1.0㎏、累計△9.8㎏)
体脂肪率: 24.5%

★本日の食事★
【朝食】※約400kcal
五穀米(1膳半)、辛子明太子(2/3腹)、みそ汁、グレープフルーツ(1/3)、麦茶
【昼食】※測定不能
銀座の三笠会館のイタリアンバール 『LA VIOLA』
http://www.mikasakaikan.co.jp/e_viola.html
パニーニ、ミネストローネ、赤ワイン1杯、カプチーノ
【夕食】※約300kcal
芋煮汁、もずく酢、枝豆
【その他】
お土産のクッキー2枚、ハーブティー1杯、水1L

★本日の運動★
フラダンス3時間、リフレクソロジー25分、腹筋50回、ダンベル体操15分

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/09/21 23:35】 | 40kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
晴れ女?(260日目)
★本日の測定★
出張中につき未測定

★本日の食事★
【朝食】※約450kcal
出張先のホテルの朝食バイキングメニュー
ごはん(半膳)、ミニ納豆、みそ汁、鯖の干物1切れ、スクランブルエッグ少々、サラダ、梅干し、プレーンヨーグルト、グレープフルーツジュース、コーヒー

【昼食】※測定不能
北九州の「田舎庵」
鰻のせいろ蒸し、肝吸い、漬物、お茶

蒸した鰻重、初めて食べました。
食べ終わるまでずっと湯気が出ててアツアツなんですよ~美味しい♪

【夕食】※測定不能
えび天カレーうどん、玄米少々
【その他】
JALのスープ、水1.5L

★本日の運動★
万歩計紛失中

------------------
現在、九州南部に台風が来てますが・・・
今回の出張は九州といっても北九州でしたので、なんと!全く雨に降られず、でした。
さらに、東京に戻ってきたら羽田空港では小雨模様だったのに、家に着く頃には雨あがり・・・

結局、この2日間、1回も傘をささずに過ごすことができました♪~ヽ(゚∀゚)ノ
これって、結構、強運だと思うのですが。
もしや、まろんは晴れ女?


さすがにちょっと疲れました。。。
やっぱり九州は遠いデス。

明日は朝から来客アポが6件と会議が1件。。。
早く洗濯を済ませて明日に備えなくっちゃ。

あと1日、頑張って働きましょう♪(*^0^*)ノ

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/09/18 22:15】 | 40kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
福岡にて(259日目)
★本日の測定★
体重: 46.7㎏(前日+0.4㎏、累計△9.2㎏)
体脂肪率: 24.8%

★本日の食事★
【朝食】※約380kcal
十六穀米(半膳)、ミニ納豆、ひじき煮物、松の実とじゃこのオリーブオイル和え、バナナヨーグルトジュース、グレープフルーツ(1/2)
【昼食】※約470kcal
すずきの味噌焼き、小松菜とえのき茸のおひたし、ごはん、みそ汁
【夕食】※測定不能
今日は接待(される側)メニュー
高級日本料理、ビール、焼酎ロック大量
【二次会】※測定不能
ウィスキーロック2杯、おつまみ
【その他】
JALのスープ、アイスカフェオレ、缶コーヒー(無糖)1本、水L

★本日の運動★
万歩計紛失中

-----
あらら。
気のゆるみか、体重が増加傾向ですね。。。
しかも、今日は更なる増加促進の環境……泊まり掛けの出張で、福岡県北九州に来ていまーす(o^∀^o)
PCないので、携帯からの更新です。

まろんは福岡に来るのが人生初なので、、、仕事とはいえ、観光客のようにキョロキョロしちゃってます。ふふふ。

接待だったので…ちと飲み過ぎ?
スッゴク美味しかった(^ε^)-☆

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ
【2008/09/17 23:12】 | 40kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
連休明けの雑感(258日目)
★本日の測定★
体重: 46.3㎏(前日+0.2㎏、累計△9.6㎏)
体脂肪率: 25.7%

★本日の食事★
【朝食】※約380kcal
十六穀米(半膳)、ミニ納豆、ひじき煮物、松の実とじゃこのオリーブオイル和え、バナナヨーグルトジュース、グレープフルーツ(1/2)
【昼食】※約600kcal
牛肉と葱の炒め物、もやしの付け合せ、オクラと海苔の和え物、ごはん、みそ汁
【夕食】※測定不能
和風居酒屋メニュー 生ビール1杯、焼酎ロック1杯、泡盛ロック2杯
【その他】
お土産の中国の焼き菓子、缶コーヒー(無糖)1本、水2L

★本日の運動★
万歩計紛失中

------------------
今日の気持ちを表すかの如く、東京は朝から本格的な雨模様。。。
午後には晴れましたが、残念ながら気分の方は連動しないものです。
まぁ、休み明けなんてそんなモノ。

台風来るんですかね。
明日から明後日まで福岡へ出張なので・・・
飛行機がちゃんと飛んでくれるか心配ですヨ。。。


体重、3連休のぐうたら生活のツケが回るのでは・・・
と心配してましたが、この程度の増加なら大いに許容範囲。
お通じの効果?とにかく、良かった良かった!

ただね、情けないことに、一昨日の散歩と昨日の自転車こぎで足が筋肉痛です。
最近、運動を怠けているからなー
もうちょっと寒くなってきたらホットヨガと半身浴、復活させないとマズイですね。
運動不足のせいか、体脂肪率の動きも冴えない。
今日なんて25.7%ですし・・・

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/09/17 00:52】 | 40kg台の記録 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
充電3日目(257日目)
★本日の測定★
外出中のため未測定

★本日の食事★
【朝食】※約500kcal
カレンズパン、ウインナー2本、サラダ、じゅんさいともずくのスープ、プレーンヨーグルトとリンゴジャム、豆乳

RIMG0633.jpg

【昼食】※約800kcal(←うち、ビールが280kcal)
鳥の手羽先4本、ごはん(1膳半)とゆかり、みそ汁、ビール2本

RIMG0634.jpg

久々の白米が美味しくて・・・ついつい、お替りしてしまいましたヨ。。

【夕食】※約400kcal(←うち、ビールが140kcal)
ミニピザ1枚、山芋とオクラのスープ、サラダ、プレーンヨーグルト、ビール1本

RIMG0635.jpg

【その他】
チーズの味噌漬け、コーヒー(ブラック)2杯、水1.5L

★本日の運動★
サイクリング 2時間

------------------

昨日も、本を読みながらいつの間にか寝てました。
今朝はなんと、6時半に「自然に」目が覚めました。驚き~ヽ(゚Д゚;)ノ

規則正しい生活の成果は、お通じにも表れているようです。
まろんは元々、便秘知らずではあるのですが・・・

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!

ちょっと汚い話で恐縮ですが、この3日間はスゴイですよ。
なんと、1日2回!!

ヨーグルト?大量の生野菜?食後のブラックコーヒー?

この分だと、恐れているほど体重は増えてないかも?
なーんて、甘い幻想を抱いてしまうほど、よく出るんです。あはは。

3日間、ストイックな自炊生活。現地購入した食材にロスが出ないよう工夫はしたものの、やっぱりマンネリ化・・・さすがに飽きましたわ。

最終日はたまらなくなって、近くで米を買って鍋で炊きました。
炊飯器やお釜じゃなくても、結構、美味しく炊けるものですね。
・・・というか、炊き立てだから美味しく感じたのかな?

鍋だと保温が効かないので、食べきりにしようと1/2カップ分のお米を炊いたら・・・ちょうど1膳半炊きあがりました。日本人、白米に飢えてました。全部、平らげてしまいましたヨ。とほほ。( ̄~ ̄;)

ふぅ。ちょっぴり東京の飲み会メニューが恋しくなってます。ショボーン(´・ω・`)
そろそろ、東京に戻るとしますか。

明日からいつも通り、仕事も飲み会も忙しい平日が戻ってきます。
充電完了! 頑張るゾー (*^0^*)ノ

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/09/15 19:05】 | 40kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
充電2日目(256日目)
★本日の測定★
外出中のため未測定

★本日の食事★
【朝食】※約500kcal
ライ麦粉といちじくとくるみのベーグル、ウインナー2本、サラダ、みそ汁、プレーンヨーグルトとブルーベリージャム、豆乳

RIMG0628-2.jpg

【昼食】※約560kcal(←うち、ワインが220kcal)
ミネストローネ、玄米くるみバゲット、チーズの味噌漬け、白ワイン3杯

RIMG0630.jpg

【夕食】※約900kcal(←うち、ワインが350kcal)
地キノコとパプリカとバジルのパスタ、サラダ、プレーンヨーグルト、白ワイン4杯

RIMG0631.jpg


【その他】
コーヒー(ブラック)、干しブドウ(50kcal)、水1.5L

★本日の運動★
お散歩 1時間30分

------------------

昨日は本を読みながらいつの間にか寝てしまいました。
多分、10時には就寝?
いまどきの小学生より早いかも(笑)

そんな訳で今朝は7時には自然に目が覚めて・・・びっくり!Σ(`・д・´;)
人間の生理とはウマくできているものです。

とりあえず朝食前に近所をお散歩してきました。
それも、スッピンで!
いやー 東京じゃ絶対できませんヨ。あはは~(*ノωノ)
誰も知ってる人なんていない、と思った瞬間に、女は大胆になるもの?

朝の散歩はね、涼しくて緑がたくさんで、超気持ちいいの♪ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ
明日も行こうっと♪

でもね、あんまり動かないから、ちっともお腹がすかないのですヨ。
うーん、これは東京に戻ったら、きっと太ってる・・・

そうは言っても、昼間っから酒飲んでます~☆( ´∀`)つ凵

あー でも、メニューに木の実が続いてるなー
好きなものは無意識のうちに重なってしまうものですネ。

一人で気まま~うふふ~・・・と油断していると、友人達や親や彼が何度も電話とメールで乱入してくる。この3連休は人とのつながりを一切断って過ごしてるのに。。。

丁寧にあしらい、再び一人の世界へ没頭。

ただね、、暇なので厳密に計算してみると、一日の摂取カロリーが2,000kcalを超えているわけですヨ。ダイエットブログにあるまじき、ですね。うーん、おそるべし。
ワインを一人で1本空けたのが敗因?

いやいや、今までは日々の飲んだくれのカロリー計算を全くしていなかったから。。。実際のところ、毎日2,000kcalオーバーだったのかも?

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/09/14 20:25】 | 40kg台の記録 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
充電!(253日目~255日目)
またまたご無沙汰です。ヾ(´ε`;)ゝ
ちょっと気を抜くと、あっという間に3日が過ぎ去っている・・・という感覚。

さて、まろんも今日から巷と同様に3連休。(人´∀`).☆.。.:*・°
この3日間は東京を離れて充電してます。。。
この夏、あまりにもハードな毎日を過ごしていたので・・・どうやら体が悲鳴をあげているみたい・・・

ここでは特に目的を持たず、着のみ着のままで過ごす予定。
本やCDもたくさん持参して、何より、ここにはテレビはないけれどパソコンの環境があるので・・・3連休は毎日ブログを更新しようと思ってます。エヘヘ。

早寝早起きをモットーに!
生活リズムを変えることで、心身ともにリフレッシュできれば、、、と。

では、ちょっと早いのですが、おやすみなさい。。。zzzヽ(*´ρ`*)ノ°゜

------------------
(253日目)
★本日の測定★
体重: 46.1㎏(前日+0.1㎏、累計△9.8㎏)
体脂肪率: 25.0%

★本日の食事★
【朝食】※約380kcal
五穀米(半膳)、ミニ納豆、ひじき煮物、松の実とじゃこのオリーブオイル和え、バナナヨーグルトジュース、グレープフルーツ(1/2)
【昼食】※約550kcal
ぎんだらの味噌漬、冬瓜の煮物、ごはん、みそ汁、漬物、梨、お茶
【夕食】※測定不能
今日は前の職場の同窓会でした。
イタリアンメニュー多種、白ワイン・赤ワイン大量
【その他】
缶コーヒー(無糖)1本、ロイヤルミルクティ1杯、水1.5L

★本日の運動★
万歩計紛失中

(254日目)
★本日の測定★
体重: 46.1㎏(前日±0.0㎏、累計△9.8㎏)
体脂肪率: 23.6%

★本日の食事★
【朝食】※約380kcal
五穀米(半膳)、ミニ納豆、ひじき煮物、松の実とじゃこのオリーブオイル和え、バナナヨーグルトジュース、グレープフルーツ(1/2)
【昼食】※約550kcal
白身魚の照り焼き、タコときゅうりの酢の物、もやしと春雨のニンニク炒め、ごはん、みそ汁
【夕食】※測定不能
和風居酒屋メニュー、生ビール1杯、焼酎ロック3杯 ←事故米報道の最中、我ながら勇気ある行動だと・・・
【その他】
缶コーヒー(無糖)1本、ブレンドコーヒー1杯、水1.5L

★本日の運動★
万歩計紛失中

(255日目)
★本日の測定★
体重: 46.1㎏(前日±0.0㎏、累計△9.8㎏)
体脂肪率: 24.4%

★本日の食事★
【朝食】
昼と兼用
【昼食】※約550kcal
五穀米、納豆、みそ汁、ひじき煮物、グレープフルーツ、麦茶

RIMG0612-1.jpg

【夕食】※約900kcalぐらい?
鳥の手羽先4つ、ミニピザ1枚、サラダ、カレンズパン、チーズ、缶ビール1本

RIMG0627-2.jpg

【その他】
水1L

★本日の運動★
万歩計紛失中

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/09/13 20:00】 | 40kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ディープな新宿(251日目・252日目)
(251日目)
★本日の測定★
体重: 46.0㎏(前日+0.1㎏、累計△9.9㎏)
体脂肪率: 25.1%

★本日の食事★
【朝食】※約380kcal
五穀米(半膳)、ミニ納豆、ひじき煮物、松の実とじゃこのオリーブオイル和え、バナナヨーグルトジュース、グレープフルーツ(1/2)
【昼食】※450kcal
五目野菜炒め、大根のそぼろ煮、ごはん、みそ汁
【夕食】※測定不能
新宿の「思い出横丁」 http://www.shinjuku-omoide.com/
やきとん屋さん「五十鈴」、ビール大量
【その他】
缶コーヒー(無糖)2本、ブリックパックのコーヒー1本、水2L

★本日の運動★
万歩計紛失中

(252日目)
★本日の測定★
体重: 46.0㎏(前日±0.0㎏、累計△9.9㎏)
体脂肪率: 24.0%

★本日の食事★
【朝食】※約400kcal
和風カレースープと五穀米、グレープフルーツ、麦茶
【昼食】※約400kcal
カレーパン1個、黒糖ベーグル半分、野菜ジュース
【夕食】※測定不能
新宿の『ギャラリー・クープ・シュー」 http://r.gnavi.co.jp/b254400/
フォアグラのソテー、玉葱のブランマンジェ、トマトのポタージュ、うなぎの赤ワイン煮、デザート盛り合わせ、赤ワイン3杯、コーヒー、フランスパン3切れ
【その他】
缶コーヒー(無糖)1本、アイスコーヒー(無糖)1杯、水1.5L

★本日の運動★
万歩計紛失中

------------------
公私ともに忙しい日々が続いてます。。( ̄~ ̄;)

今日は早朝から会社に行って、9時には横浜・桜木町にある某取引先で打合わせ、会社に戻ってもお昼休みも休めず、会議の合間にパンをかじりつつ、会議が終われば今日が締め切りの資料作成でトイレに行く時間もなく。。。

にもかかわらず、飲み会の約束は毎日入れてしまってて、断ればいいのに残業後に遅刻して参加して、そして誰よりも酒を飲む!・・・みたいな。

とりあえず仕事のヤマは明日で一区切り。
もう一息、頑張るゾー (*^0^*)ノ

あー飲まなくっちゃ、やってらんない・・・


ところで昨日も今日も、偶然にも飲み会の会場が新宿西口、駅のそば。

昨日は、かの有名な思い出横丁。
言わずと知れたオヤジのたまり場ですが、OLのまろんには無縁の場所・・・

と思っていましたが、ついに人生初の経験♪
これまで食わず嫌いしてましたが・・・意外にも居心地が良いのですヨ。しかも安い。
目からウロコのひと時でした。σ゚д゚)ボーノ!!!
でも今日、おなかがユルかったのは、昨日のやきとんのせいでしょう。きっと。

そして今日は、昨日とは真逆の老舗フレンチ。
ランチは行ったことあるけど、夜は初めての「ギャラリー・クープ・シュー」です。
こういう店は、安心して何でも頼めて、そしてどれでも美味しい♪σ゚д゚)ボーノ!!!

昨日も今日も仕事の話なんて一切なし。
精神的にとても癒されますね゜+.゜( ̄  ̄人)゜+.゜

一方で肉体は限界が近づいてます・・・(;´д`) 生理中だしね。
大丈夫か?

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/09/11 00:26】 | 40kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
相変わらず酒びたり。。(247日目~250日目)
またまたご無沙汰してます。(* ̄ー ̄*)ゞ

この週末も飲んだくれてました。
最近のパターンは、飲み過ぎて帰宅して、でもPC開くだけの体力・気力が残ってない・・・という感じ。
目が覚めると朝だった・・・みたいな。(;´д`)ゞ
(4日間の雑感は、↓の記録の中にひっそり書いてます)

それでも先日の人間ドックの結果(尿酸値過多・・・)を意識して、原則、ビールは最初の乾杯の1杯だけ! という縛りを自ら課してます。


46kgキープは(何故か?)順調です。
何だか申し訳ない思いで一杯ですネ・・・(´・ω・`)

------------------
(247日目)
★本日の測定★
体重: 46.2㎏(前日+0.3㎏、累計△9.7㎏)
体脂肪率: 24.5%

★本日の食事★
【朝食】※約380kcal
五穀米(半膳)、ミニ納豆、ひじき煮物、松の実とじゃこのオリーブオイル和え、バナナヨーグルトジュース、グレープフルーツ(1/2)
【昼食】※約630kcal
鮭いくら丼
【夕食】※測定不能
目黒のフレンチレストラン『La Fille Liliale(ラ・フィーユ・リリアル)』
http://www014.upp.so-net.ne.jp/liliale/
おまかせコース(メインは魚で)、白ワイン1/2本

フレンチというよりビストロっぽい?
日本人好みにアレンジされてて美味しかったです♪

【その他】
缶コーヒー(無糖)1本、水1.5L

★本日の運動★
万歩計紛失中

(248日目)
★本日の測定★
体重: 46.2㎏(前日±0.0㎏、累計△9.7㎏)
体脂肪率: 24.9%

★本日の食事★
【朝食】
寝坊により無し
【昼食】※約2500kcal
五穀米(半膳)、ミニ納豆、サラダ、グレープフルーツ、麦茶
【夕食】※測定不能
お好み焼き(豆腐と鶏肉)、もんじゃ焼き×2(トマトとチーズ、カレー)、たこ焼き、きのこミックス焼き、レムレーズンアイス、枝豆、生ビール1杯、生グレープフルーツサワー2杯
1人で↑この量食べたらスゴイけどね(笑)
3人だから腹9分程度。
200809061919000.jpg
近所のお好み焼屋さん。
たこ焼きも自分で焼けるところが楽しいんですけど・・・関東人ですからネ。
焼き方は下手っぴだなー

【その他】
水1.5L

★本日の運動★
万歩計紛失中

(249日目)
★本日の測定★
体重: 46.0㎏(前日△0.2㎏、累計△9.9㎏)
体脂肪率: 24.9%

★本日の食事★
【朝食】※約600kcal
シーフードカレー、麦茶
【昼食】※測定不能
沖縄居酒屋メニュー、生ビール2杯、泡盛ロック3杯
【夕食】※測定不能
渋谷のバー
ウイスキー(ロック)3杯、テキーラベースのカクテル1杯、おつまみ

渋谷のライブハウスへ知り合いのバンドのライブを聴きに。
良かったよ~
ライブ後に近くのバーへ。
夕食というよりは2次会ですネ・・・

【その他】
お土産のマカデミアナッツチョコ1個、水2L

★本日の運動★
フラダンス3時間、万歩計紛失中

(250日目)
★本日の測定★
体重: 45.9㎏(前日△0.1㎏、累計△10.0㎏)
体脂肪率: 23.4%

★本日の食事★
【朝食】※約380kcal
五穀米(半膳)、ミニ納豆、ひじき煮物、松の実とじゃこのオリーブオイル和え、バナナヨーグルトジュース、りんご
【昼食】※約570kcal
鯖の柚子味噌煮、ほうれん草とにんじんのおひたし、ごはん、みそ汁
【夕食】※測定不能
懇親会メニュー、ビール少々、焼酎水割り3杯

今日は大きな会議。まぁ、打ち上げですね。

【その他】
缶コーヒー(無糖)1本、水2L、おーいお茶350ml

★本日の運動★
万歩計紛失中

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/09/08 22:42】 | 40kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
肉体労働day・・・(246日目)
★本日の測定★
体重: 45.9㎏(前日+0.1㎏、累計△10.0㎏)
体脂肪率: 24.6%

★本日の食事★
【朝食】※約380kcal
五穀米(半膳)、ミニ納豆、ひじき煮物、松の実とじゃこのオリーブオイル和え、バナナヨーグルトジュース、グレープフルーツ(1/2)
【昼食】※測定不能
今半の「牛ぽん酢御膳」
美味しかった~♪ でも、カロリーは1,000kcal位?
【夕食】※約250kcal
豆乳と白味噌のスープ春雨、サラダ、枝豆、リンゴ(1/2)、麦茶
【その他】
缶コーヒー(無糖)2本、水1.5L

★本日の運動★
万歩計紛失中

------------------
昨日に引き続き、会社関係の葬式(告別式)の手伝いでした。
3時間近く、屋外の足場の悪い砂利の上で立ちっぱなし・・・もうね、足が棒ですヨ。
しかも蒸し暑いので、汗ベトベト。。。(´+ω+`)

手伝い終了後は自分へのご褒美とばかり、ランチは今半な訳ですが・・・あはは。
まぁ、たまには霜降りの牛肉でも食べて、元気つけなくっちゃね。

ただね、あまりにも疲れたので・・・今日は残業もそこそこ。
寄り道せず、21時前には帰宅しましたヨ。ふぅ。
そして珍しく、2日連続禁酒です♪(*ゝ∀・)v

さー 明日は金曜日。あと1日、お仕事頑張るゾー (*^0^*)ノ

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/09/04 22:00】 | 40kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
今後の目標(242日目~245日目)
ちょっと記録がご無沙汰してました。
細々と地味にやっています。

9月に入ってから蒸し暑さがぶり返して来ましたね。


今週は結構、お仕事ヘトヘト週間。
なので、必然的に今週は休肝日が増えそうです。
かえって良かったかも?

さて、今月の目標の設定・・・と思ったのですが、ふと気付けば今は維持期。
毎月同じ目標を立てることになりそうなので・・・

いっそ、年末までの中長期目標を設定しちゃいますね。


「体重46kg±0.5kg、体脂肪率24%±1%を年末までキープし続けること!」


さー 頑張るゾー (*^0^*)ノ

------------------
(242日目)
★本日の測定★
体重: 46.1㎏(前日+0.3㎏、累計△9.8㎏)
体脂肪率: 25.9%

★本日の食事★
【朝食】※約550kcal
チャーハン(具はチャーシュー、玉子、ネギ)、粉末緑茶
【昼食】※測定不能
8月最終日は久々の晴天♪
葉山の海辺のレストランで海を見ながら・・・
しらすとトマトの冷製パスタ、コロナビール1本、白ワイン2杯
【夕食】※測定不能
和風居酒屋メニュー、生ビール1杯、焼酎水割り2杯

【その他】
発泡酒1本、水1.5L

★本日の運動★
万歩計紛失中

(243日目)
★本日の測定★
体重: 46.1㎏(前日±0.0㎏、累計△9.8㎏)
体脂肪率: 24.8%

★本日の食事★
【朝食】※約380kcal
五穀米(半膳)、ミニ納豆、ひじき煮物、松の実とじゃこのオリーブオイル和え、バナナヨーグルトジュース、グレープフルーツ(1/2)
【昼食】※測定不能
防災訓練参加者に会社が支給してくれた幕の内弁当(揚げ物とごはんは少し残した)、お茶500ml
【夕食】
残業につき無し

【その他】
水1L

★本日の運動★
万歩計紛失中

(244日目)
★本日の測定★
体重: 45.8㎏(前日△0.3㎏、累計△10.1㎏)
体脂肪率: 24.1%

★本日の食事★
【朝食】※約380kcal
五穀米(半膳)、ミニ納豆、ひじき煮物、松の実とじゃこのオリーブオイル和え、バナナヨーグルトジュース、グレープフルーツ(1/2)
【昼食】※約440kcal
赤魚の粕漬け、ブロッコリーサラダ、ごはん、みそ汁
【夕食】※測定不能
残業後に飲みに行ってしまった・・・反省。
やきとん屋メニュー、生ビール1杯、生グレープフルーツサワー1杯、焼酎ロック2杯
【その他】
水2L

★本日の運動★
万歩計紛失中

(245日目)
★本日の測定★
二日酔いにつき未測定

★本日の食事★ ・・・カロリー総計約1,180kcal
【朝食】※約380kcal
五穀米(半膳)、ミニ納豆、ひじき煮物、松の実とじゃこのオリーブオイル和え、バナナヨーグルトジュース、グレープフルーツ(1/2)
【昼食】※約550kcal
揚げ白身魚の野菜あんかけ、小松菜とニンジンのおひたし、ごはん、みそ汁
【夕食】※約250kcal
今日は会社関係のお通夜のお手伝い。
いつもより早く家に帰ることができました。
よって、久々の家でのダイエット夕食です♪もちろん、禁酒!
もずく酢、枝豆、ナンコツ1本、つくね1本、サラダ、ニラ玉、みそ汁、麦茶
【その他】
水2L

★本日の運動★
万歩計紛失中

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/09/03 22:18】 | 40kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2008年8月のまとめ
★今月のまとめ★
比較表8

 8月の目標「45kg台をキープする!」は残念ながら未達成に終わりました。そして、前月比で体重が増加したのも初めてでした。・・・あ、そうだったんですね。確かに永遠に減るわけありませんから、これで正常。
 でも、『キープ』という点では結果として満足しています。一時、45kgを割りそうなところまでいったときはヒヤヒヤしました。今後もこの調子でベスト体重、46kg前後で推移してくれればいいですね。

 サイズの方は(当たり前ですが)ほとんど変化ナシです。欲を言えば、下半身デブとしてはヒップと太ももが細くなってくれれば・・・なのですが、何も努力をしていないのですから、仕方ありませんね。

 8月から毎日更新を休んで、書けるときに書くスタイルに変わりましたが・・・今、色々と忙しいので、このぐらいが丁度良いのかもしれません。ましてや現在は維持期なので、これといってダイエットネタもありませんし。9月以降も、このぐらいのペースで来たる年末の忘年会シーズンまでを乗り切れれば嬉しいな、と思っています。

食事制限
 7月から引き続き、ほとんど毎日飲んでました。しかも食べてました。夏は代謝が良くなるせいか、或いはお酒飲むと食事量が減るからなのか。飲み会が多かった割には体重キープできたのは、果たして必然なのか奇跡なのか?今もって謎に包まれています。

運動
 継続的に1日1万歩を目安に歩くよう心がけているだけの運動ですが、先週、万歩計を紛失してしまい歩数すら計測できない状態です。忙しくて買いに行く時間も無い、という言い訳しかできません。フラダンスとホットヨガに細々と取り組むだけの日々です。

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/09/02 00:49】 | まとめ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
