
↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
人間ドックの結果が来た・・(241日目)
★本日の測定★
体重: 45.8㎏(前日△0.2㎏、累計△10.1㎏)
体脂肪率: 25.3%
基礎代謝: 21.88kcal/㎏
体内年齢: 25才

★本日の食事★

【朝食】※約900kcal ←牛丼、おそるべし!
松屋の牛丼(ごはん1/4残し)、生玉子、豚汁
↑朝、時間がなくって、でもこの後のレクリエーションに空腹で行くわけにいかず・・・
 無念の敗北。。。Σ(゚д゚lll)

【昼食】※測定不能
野球観戦メニュー(つまらん・・・野球はあまり・・・好きじゃない。)
ビール500ml、レモンサワー500ml、日本酒1合、乾き物お菓子ポリポリ・・・
↑飲まなきゃ、やってらんないですヨ。ヽ(`Д´)ノ

【夕食】※約200kcal
サザエのつぼ焼(4個)、粉末緑茶

【その他】
水2L

★本日の運動★
万歩計紛失中

------------------
8月18日(228日目)のブログで書いた人間ドック。

ついに結果がきました。。。



っていうか、診断結果は1カ月後じゃなかったの?
会社の先輩によると、早く病院に行くべし!な人には早く結果が届くんだよ~・・・という話を聞いており。。。



もしかして、もしかして、もしかして?



ついに、病院送り?



ガ━━━(゚Д゚;)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!







恐怖の結果は↓コチラです。













RIMG0629.jpg

良性だーーーーーーーーーー!!!!!!!!!
良かったデスー♪(≧∇≦)♪

健康万歳! ビバ!健康!



さー、すっきり晴れ晴れ、気分も乗ってきたところで(?)、他の記録も惜しげもなく公開しちゃいますヨ!


まずは身体測定です。
じゃーん!(*^0^*)ノ

RIMG0626.jpg

前回の測定(2007年11月26日)はダイエット開始の約1か月前。
ひどい数字ですねー・・あはは。ヾ(´ε`;)ゝ

このブログの通り、体重は10kg減ってるし、BMIも19台。
噂のメタボ検診の腹囲(ウエストではなく、おへそ周り)も完璧です!
えっへん!( ̄ー ̄)v

でも、チビとしては身長が0.2cm縮んだのが気になってたりして。

不思議にも視力が回復してます。(まろんは目がとても良いのです)
きっと、仕事のウエイトが減ったからでしょうか・・・


さー、お次は肝機能です。
じゃーん!(*^0^*)ノ

RIMG0627.jpg

酒飲みの指標、γ-GTPは相変わらず低数値で健康です。
あんなに飲み続けてるのに、ですヨ♪
どうやら、まろんは生まれつき肝機能が強いみたい?



・・・・あれ?

総ビリルビンがC評価(要経過観察)だ・・・



って、総ビリルビンって何?



ネットで調べてみたら、黄疸症状と書いてあるけど。。。
さっそく手と白眼を見てみたけど、全然黄色くないし。



( ̄~ ̄;)ウーン・・・

とりあえず、再検査じゃないから。。。
様子見、するしかない・・・ですね。


続いて、酒飲みが気になる尿酸、脂質、糖です。
じゃーん!(*^0^*)ノ

RIMG0628.jpg

ほぼパーフェクト!
えっへん!( ̄ー ̄)v


でも、尿酸値とコレステロールが、上限ギリギリなんだよね。
これは気になる数値。

まずはビールの飲み過ぎに気をつけなくては!




・・・・・・それは無理かも。

でも、心の片隅に置いておかないと・・・二度とビール飲めなくなっちゃうからね。
これからは焼酎とワイン、、、かな?


以上、かなりヒヤヒヤ・ドキドキした人間ドックも、結果が出てみれば(ほぼ)健康。
心新たに、これからもユルくのんびり楽しみますヨ♪

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/08/30 23:16】 | 40kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ようやく週末・・・(238日目~240日目)
宣言どおり(?)、毎日飲み会でした・・・ふぅ。
明日は会社のレクリエーション(飲み会付)だし。。。(ー'`ー;)イキタクナイ…

最近、レコーディングダイエットの名のとおり、このブログもただの備忘記録化してるなー
気づけばもうすぐ8月も終わり。


あれ?
8月の目標って何でしたっけ?




・・・というくらい、何もダイエットしてません。。。

------------------
(238日目)
★本日の測定★
体重: 46.3㎏(前日+0.4㎏、累計△9.6㎏)
体脂肪率: 24.9%
基礎代謝: 21.94kcal/㎏
体内年齢: 24才

★本日の食事★
【朝食】※約380kcal
五穀米(半膳)、ミニ納豆、ひじき煮物、松の実とじゃこのオリーブオイル和え、バナナヨーグルトジュース、グレープフルーツ(1/2)
【昼食】※測定不能
今日は外食・・・銀だら味噌漬け、冬瓜の煮物、ごはん、みそ汁、漬物、梨、お茶
【夕食】※測定不能
イタリアンメニュー、ビール3杯、赤ワイン1杯
【その他】
缶コーヒー(無糖)1本、水1.5L

★本日の運動★
万歩計紛失中

(239日目)
★本日の測定★
体重: 46.1㎏(前日△0.2㎏、累計△9.8㎏)
体脂肪率: 24.9%
基礎代謝: 21.95kcal/㎏
体内年齢: 24才

★本日の食事★
【朝食】※約380kcal
五穀米(半膳)、ミニ納豆、ひじき煮物、松の実とじゃこのオリーブオイル和え、バナナヨーグルトジュース、グレープフルーツ(1/2)
【昼食】※約580kcal
鳥の唐揚げ、サラダ、シラスおろし、ごはん、みそ汁
【夕食】※測定不能
和風居酒屋メニュー、ビール大量、焼酎水割り大量(というか、どれだけ飲んだか覚えてない・・・)
【その他】
お土産のオカキ2つ、缶コーヒー(無糖)1本、水2L

★本日の運動★
万歩計紛失中

(240日目)
★本日の測定★
体重: 46.0㎏(前日△0.1㎏、累計△9.9㎏)
体脂肪率: 23.6%
基礎代謝: 22.22kcal/㎏
体内年齢: 22才

★本日の食事★
【朝食】※約350kcal
五穀米(半膳)、ミニ納豆、ひじき煮物、松の実とじゃこのオリーブオイル和え、牛乳
【昼食】※約550kcal
豚のしょうが焼き、めかぶとろろ、ごはん、みそ汁
【夕食】※測定不能
立食懇親会メニュー(何も食べられなかった・・・仕事なので)、ビール大量、ワイン1杯
【その他】
缶コーヒー(無糖)1本、水2L

★本日の運動★
万歩計紛失中

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/08/29 22:41】 | 40kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今週も呑兵衛週間(236日目・237日目)
毎日、天気が悪くて寒くて憂鬱ですね。。(´-ω-`)
職場でもあまりの寒さに、ひざ掛けを肩からかけて寒さをしのいでます。。。
痩せたから少し寒がりになったのかもしれません。

先週末までの夏休み、欲望のままに飲んで食べての毎日・・・にもかかわらず、体重が45kg台をキープしていたことに驚きを隠せません!
本当に太らない体質に変わったのでしょうか?
ちっとも思い当たる節がないので・・・謎ですヨ。( ̄ー ̄?)???

数週間前、情報バラエティ番組でダイエット体験談の特集を見たのですが、その中に「お酒を飲んでダイエット」という話がありました。
とにかく毎日大量に酒を飲んで二日酔いになって食欲が無くなって痩せる、という非常に不健康な話。
案外、まろんの最近の傾向は、これかもしれない???
あぁ、益々、人間ドックの結果が来るのが怖いのですヨ。ヽ(´Д`)ノ

さて、昨日から仕事が本格的に始まったのに、相変わらずダラしない呑兵衛生活を送っています。
そのせいで、今週中が期限の仕事が溜まってます。。。ヤバイです。
それでも、今週も毎日飲み会が入ってます。。。マズイです。
寝不足がたたって今日の会議、眠くて眠くて。2時間の拷問。。。ツライです。

------------------
(236日目)
★本日の測定★
体重: 45.9㎏(前日+0.2㎏、累計△10.0㎏)
体脂肪率: 25.5%
基礎代謝: 21.83kcal/㎏
体内年齢: 25才

★本日の食事★
【朝食】※約350kcal
五穀米(半膳)、ミニ納豆、ひじき煮物、松の実とじゃこのオリーブオイル和え、バナナヨーグルトジュース
【昼食】※約530kcal
ほっけの塩焼き、夏野菜の炊き合わせ、ごはん、みそ汁
【夕食】※測定不能
和風居酒屋メニュー、生ビール2杯、泡盛水割り1杯、泡盛ロック1杯
【その他】
缶ビール(ロング缶)1本半、缶コーヒー(無糖)1本、ポカリスエット1本、水1L

★本日の運動★
万歩計紛失中(1万歩ぐらい?)

(237日目)
★本日の測定★
※二日酔いにより未測定

★本日の食事★
【朝食】※約100kcal
バナナヨーグルトジュース ←二日酔いで食欲なし
【昼食】※約570kcal
豆腐ハンバーグ、水菜のサラダ、エノキとキャベツの梅肉合え、ごはん、みそ汁
【夕食】※測定不能
懇親会メニュー、ビール(コップ)1杯、焼酎水割り6杯(薄かった)
【その他】
缶コーヒー(無糖)1本、水2L

★本日の運動★
万歩計紛失中(8,000歩ぐらい?)

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/08/26 23:39】 | 40kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
処暑・・・(235日目)
★本日の測定★
※未測定

★本日の食事★ ・・・カロリー総計約1,200kcal←最終日は締めました♪

【朝食】※約400kcal
今日は冷蔵庫の掃除メニュー♪
カレンズパン、チョリーソー、サラダ、しじみとアオサのみそ汁、野沢菜漬、低脂肪ヨーグルト(りんごジャム付)、梨、ほうじ茶、コーヒー(ブラック)

RIMG0614.jpg

【昼食】※約500kcal
馬刺定食、ビール少量、コーヒー、お茶

RIMG0615.jpg

【夕食】※約300kcal
焼きナスの味噌田楽、焼き南蛮(しょうが醤油)、餃子2個、ダイエットビール1本

【その他】
水1L

★本日の運動★
どうやら万歩計を失くしたらしい・・・

------------------
昨日は二十四節気の『処暑』。
暑さが峠を越える頃という意味だそうですが・・・
峠というよりは崖を転がり落ちるぐらい涼しい週末でしたネ。

もう、夏は終わりなの?
暑いときはあんなにウザかったけど、涼しくなると名残惜しく・・・ちょっと感傷的。
.:*~*:._.(´・ω・`。)ショボーン


結局、夏休み3連休は・・・ノンビリ寛いで本読んで音楽聴いて美味しいもの食べて買い物してぐっすり寝て・・・で終了。
充電完了ですヨ!!(`・ω・´)シャキーン

さー 明日から本格的にお仕事再開です! (*^0^*)ノ

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/08/24 22:30】 | 40kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2回目の夏休み(232日目・234日目)
金曜日に2回目の夏休み有給休暇を取得してました。
・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

この夏、人間ドックを除けば3日間の有給休暇を消化できたので、例年よりは多く休めたかなー、というペース。

有給休暇なんて、1年に20日もらったって使いきれないですヨ。
毎年10日以上、使い残してます・・・(泣)

でも、今年はトラブル等も少なく、この調子だと逆に10日以上は消化できるかも?
最近、ようやく人間らしい生活のリズムがつかめてきたという実感。( ̄~ ̄)
・・・というか、ダイエット始めるまでのまろんはワーカホリックだったので。

でも今は全くと言っていいほど!
いわゆる、ワークライフバランスを無意識に実践しているような・・・
ただし、日本の未来を支える子孫は残してませんが。あはは。それじゃワークライフバランスとは言えないか。いえいえ、そのために余暇の時間を設けることこそが第一歩なのですヨ。ヾ(´ε`*)ゝなんてね。

でも、これもダイエットのおかげかもしれません。
きっと、ダイエット成功のオーラがまろんの人生を明るく照らしているのでは?と思うぐらい、最近は悪いことが少ない。(良いことが多いとは言わない。。。)
やっぱり、気持ちが前向き上向きだと、運気も連動するのだと思います。

------------------
(232日目)
★本日の測定★
※未測定

★本日の食事★ ・・・カロリー総計約1,950kcal←食べすぎ!
【朝食】※約450kcal
カフェで朝ごはん♪
トースト、野菜スープ、カプチーノ、ヨーグルト

200808220835000.jpg

【昼食】※約800kcal
『GUMBO(ガンボー)』 http://www.e-gumbo.jp/
カントリー・ハンバーグ、ワカモーレサラダ、赤ワイン1杯、パン半分

【夕食】※約700kcal
久しぶりの料理♪(でも、超手抜き・・・)
茄子とエリンギのアラビアータ、野菜サラダ、白ワイン2杯、みそ汁、コーヒー

RIMG0612.jpg

【その他】
ジャスミン茶2杯、水1L

★本日の運動★
9,508歩

(234日目)
★本日の測定★
※未測定

★本日の食事★ ・・・カロリー総計はわからないけど、2,000kcal over

【朝食】※約450kcal
ベーグル(シナモンアップル)とくるみパン半分、チョリソー1本、野菜サラダ、ヨーグルト、豆乳、コーヒー

【昼食】※約600kcal
『そば処 源水』
もりそば、天ぷら

RIMG0613.jpg

【間食】※約200kcal
赤ワイン2杯、コーヒー(ブラック)、味噌チーズ

【夕食】※測定不能
スペイン田舎料理
イカ墨のパエリヤ、タコのカルパッチョ、さんまの酢漬け、オリーブの盛り合わせ、サングリア

【その他】
紅茶花伝1本、ジャスミン茶2杯、水1L

★本日の運動★
万歩計不携帯(6,000歩ぐらい?)

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/08/23 22:49】 | 40kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ダラしない日々・・・(229日目~231日目)
痛恨の人間ドックから3日経過。
バリウムを無事に体外放出したあとは、再び飲んだくれのダラしない日々が続いております。
昨日なんか、自宅のベッドで携帯を握りしめてスーツ着たまま寝てたから、、、相当重症。

でも、仕事には影響出てないですヨ・・・一昨日は炎天下で半日出張、昨日は大きな会議で演説、今日は社内勉強会の講師などなど、やる時はやるOL!(←自画自賛!)

・・と、ハードな日々を過ごしてたら、そりゃブログの更新も滞りがちになりますね。
というか、更新していない日はロクな事してません。
夜遊びで日付またいで帰ってくるか、飲みすぎて酔いつぶれてるか・・・
毎日更新!を1回崩すと、とめどなくクセになる、、、案の定。
マイペース、マイペース。(*ゝ∀・)v

------------------
(229日目)
★本日の測定★
体重: 45.5㎏(前日+0.2㎏、累計△10.4㎏)
体脂肪率: 23.7%
基礎代謝: 22.22kcal/㎏
体内年齢: 22才

★本日の食事★
【朝食】※約380kcal
五穀米(半膳)、ミニ納豆、ひじき煮物、松の実とじゃこのオリーブオイル和え、バナナヨーグルトジュース、グレープフルーツ(1/2)
【昼食】※約550kcal
レバニラ炒め、めかぶの酢の物、とろろ、ごはん、みそ汁
【夕食】※測定不能
炭火焼メニュー、生ビール1杯、焼酎水割り3杯
【その他】
缶コーヒー(無糖)1本、水1.5L

★本日の運動★
15,041歩

(230日目)
★本日の測定★
体重: 45.7㎏(前日+0.2㎏、累計△10.2㎏)
体脂肪率: 23.5%
基礎代謝: 22.25kcal/㎏
体内年齢: 22才

★本日の食事★
【朝食】※約380kcal
五穀米(半膳)、ミニ納豆、ひじき煮物、松の実とじゃこのオリーブオイル和え、バナナヨーグルトジュース、グレープフルーツ(1/2)
【昼食】※測定不能
今日は外食・・・豚肉と野菜の丼、サラダ、スープ、コーヒー
【夕食】※測定不能
洋風居酒屋メニュー、ビール(コップ)3杯、冷酒1杯、焼酎ロック3杯
【2次会】※測定不能
四川料理メニュー、青島ビール1本
【その他】
お土産のお菓子、缶コーヒー(無糖)1本、水2L

★本日の運動★
15,986歩

(231日目)
★本日の測定★
※二日酔いのため未測定

★本日の食事★
【朝食】※約380kcal
五穀米(半膳)、ミニ納豆、ひじき煮物、松の実とじゃこのオリーブオイル和え、バナナヨーグルトジュース、グレープフルーツ(1/2)
【昼食】※約520kcal
白身魚のから揚げ野菜あんかけ、きゅうりとわかめの酢の物、ごはん、みそ汁
【夕食】※測定不能
渋谷の『サイゴン』 http://www.saigonr.co.jp/foodshow.html

200808211954000.jpg

【その他】
北京土産のチョコ1個、クッキー1枚、缶ビール1本、缶コーヒー(無糖)2本、水2L

★本日の運動★
12,632歩

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/08/21 21:38】 | 40kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
マンモグラフィー(228日目)
★本日の測定★
体重: 45.3㎏(前日△0.3㎏、累計△10.6㎏)
体脂肪率: 24.4%
基礎代謝: 22.08kcal/㎏
体内年齢: 23才

★本日の食事★
【朝食】
今日は人間ドックのため飲食禁止・・・(泣)
【昼食】※測定不能
つばめグリルのつばめハンブルグステーキ、トマトのサラダ、ライス
【夕食】※測定不能
青山の『ブラッセリー TOURS』
http://www.aoyama-town.com/search/shosai/tour.html
タコとキノコのソテー、きのこサラダ、カナッペ3種、ガーリックトースト、パンプキンプディング、自家製サングリア2杯、コーヒー

200808181742000.jpg

【その他】
水2L

★本日の運動★
15,206歩

------------------
昨日の夜はドックに備えて絶食したから、あんなに週末に食べて飲みまくったのに、結局は痩せてしましましたヨ・・・
今はもうちょっと体重を増やしたいんだけどね。ヾ(´ε`*)ゝ
最近、ダイエットブログとは思えない贅沢な悩みになってきました。


さて、今日は朝も早くから恐怖の人間ドック。

今回、初めてトライしたのが乳がん検査の「マンモグラフィー」。
おっぱいを板ではさんで、ギューっと引き伸ばして乳腺をチェックするやつ。
噂で散々「痛いよ~」と聞いていましたが・・・

うん、確かに痛いです・・・((((;゚Д゚)))アゥ…

んー、でも耐えられる痛み、、、かな。
ダイエット前は(脂肪で)巨乳だったのですが、今は日本人らしい標準サイズ。
そう、挟むべき乳が小さくなってね。

「こんな小さくても検査できるのかなぁ。」

と思ってましたが、さすがプロはどんなサイズでもテキパキ!
予想よりも早く検査は終了しました。はー 良かったー(´ー`)

でも、気になる事が・・・

挟み終わって板を見てみると、何やら液体が・・・乳汁?
色は透明なのですが、ちょっと茶色いのも混じってて・・・


「え?血?」


担当医(もちろん女医)は、

「うーん、念のため細胞検査しておく?有料だけど。」

と、これまた慣れた様子でテキパキ診断。。。

もうね、こんなの生まれて初めて見た素人にとっては、奈落の底に突き落とされた気分ですヨ。頭の中で悪い想像がグルグル回ってる・・・


「有料でもいいので、検査してください!!!!(泣)」

診断結果は1カ月後。どうか良性でありますように・・・・


追伸
今日はバリウムも飲んでます。
本当はお酒なんか飲まずに、下剤飲んで家で安静にしなきゃいけないのですが・・・

あはは♪やっぱり飲んじゃいました♪食べちゃいました♪
でも、良心の呵責から酒量は少なめ、ね。(*ゝ∀・)v

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/08/18 20:44】 | 40kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
真夏の大感謝祭♪(226日目・227日目)
(226日目)
★本日の測定★
※外出中につき未測定

★本日の食事★
【朝食】※測定不能
ASANOYAの『シェ・マリー』 http://www.b-asanoya.com/
ミネストローネスープ、サラダ、パン3種、牛乳、コーヒー
【昼食】※測定不能
『ままや 覃 tan』
http://www.goodnagano.com/gourmet/index.asp?mode=detail&tnid=1012336
野菜ちらし丼、赤だし、付だしの白和え、水羊羹、瓶ビール(中)1本、お茶

200808161412000.jpg

【夕食】※測定不能
『炉ばた焼 藤村(とうそん)』 http://karuizawa-web.com/touson/
のどぐろ塩焼き、カワハギの薄造り、アスパラバター焼き、しし唐焼き、ナス焼き、酒盗のミョウガ和え、焼きおにぎり、生ビール1杯、焼酎ロック2杯
【その他】
コーヒー(無糖)1杯、水1.5L

★本日の運動★
16,053歩

(227日目)
★本日の測定★
※外出中につき未測定

★本日の食事★
【朝食】※測定不能
『クイーンズベーカリーカフェ』
http://www.slow-style.com/detail/index.cfm?shop_id=273
モーニングセット(オムレツ、ベーコン、パン5種、サラダ、コーヒー)
【昼食】※測定不能
新横浜のイタリアンでライブ前の腹ごしらえ
ピザ2種類、パスタ2種類、サラダ、プリン、カプチーノ、白ワイン1/3本
【夕食】
明日は人間ドックのため飲食禁止・・・(泣)
【その他】
水1.5L

★本日の運動★
16,470歩

------------------
今週末は土日のみの夏休み。

さて、今日の企画は・・・・・・





サザンのライブ 『真夏の大感謝祭』に行ってきました~♪
ヤタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ヽ(゚∀゚)ノ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!


場所は新横浜の日産スタジアム。
観客は7万人ですヨ!(ノ ゚Д゚)ノスゴーィ!!

雨降って肌寒かったけど、ライブ始まればそんなの関係なし!
歌って踊って叫んで汗だくです♪

今日の歩数は16,470歩・・・
って、そんなに歩いてないのに何で???

どうやら、踊ってたのが歩数としてカウントされたみたい。
汗もかいたしね。いい運動になりました~(σ・∀・)σ

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/08/18 00:15】 | 40kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
太らない?(224日目・225日目
(224日目)
★本日の測定★
体重: 45.4㎏(前日±0.0㎏、累計△10.5㎏)
体脂肪率: 24.5%
基礎代謝: 22.05kcal/㎏
体内年齢: 23才

★本日の食事★
【朝食】※約380kcal
十六穀米(半膳)、ミニ納豆、ひじき煮物、松の実とじゃこのオリーブオイル和え、バナナヨーグルトジュース、グレープフルーツ(1/2)
【昼食】※測定不能
ミートソース納豆スパゲティ、アイスティ
【夕食】※測定不能
恵比寿の『We』
http://gourmet.yahoo.co.jp/0000908088/M0013019078/
生春巻き、パクチーサラダ、つくね、豆苗と青梗菜の炒め物、蛸とホタテのオイル焼き、えびせん、ベトナムビール4本
【2次会】※約120kcal
恵比寿の『coci』
http://www.cporganizing.com/coci/index.html
ウイスキー水割り2杯
【その他】
缶コーヒー(無糖)1本、水2L

★本日の運動★
12,797歩

(225日目)
★本日の測定★
体重: 45.6㎏(前日+0.2㎏、累計△10.3㎏)
体脂肪率: 23.4%
基礎代謝: 22.28kcal/㎏
体内年齢: 21才

★本日の食事★
【朝食】※約140kcal
ひじき煮物、バナナヨーグルトジュース
【昼食】※約530kcal
豚肉のしょうが焼き、キャベツと昆布のみょうが和え、ごはん、みそ汁
【夕食】※測定不能
渋谷ロゴスキーのビーフストロガノフとボルシチ
【その他】
缶コーヒー(無糖)1本、水1.5L

★本日の運動★
10,936歩

------------------
この夏、、、飲みすぎです。○| ̄|_
7月1日から今日までの46日間の飲酒記録は↓こんな感じ。

 ・外で飲酒・・・32日(70%)
 ・家で飲酒・・・・9日(20%)
 ・禁酒・・・・・・・5日(10%)

まろんのライフスタイルである「外食三昧(=お酒三昧・・・)」は、ダイエットを始めても揺るぎない信念(?)で貫いてますね~
でも、休肝日が1割あったのは意外でしたが。(-ω-〃)

来週の月曜日は健康診断(人間ドック)だけど、普段の生活スタイルをありのままに診てもらった方がいいですから。
週末もペース変える気、ゼロです♪(*ゝ∀・)v

でも、サラリーマンよりは優良な数字ですよね。
(まろんの周りには、休肝日が年に数日というツワモノが多数生息中・・)

ちょっと不思議なのは、ダイエット前と殆ど変わらぬダラしない生活を送っているのに、最近、太らなくなったような・・・????( ̄ー ̄?)??

 ・7月最初の夕食後の計測値(7/2朝)が47.4kg
 ・今朝(8/15)の計測値が45.6kg

歩く以外にたいした運動もせず、最近はランチも外食が増え、そして、ほぼ毎日飲み続け・・・

なのに体重が2kg近く減ってる?????

何、何、何で?

もしかして、病気だったりする?
ちょっと(かなり)怖い。。。



気持ち切り替えて・・・
これから、車に乗って遊びに出かけま~す。(*^0^*)ノ
(だから、今日は禁酒♪)

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/08/15 20:48】 | 40kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夏休みが終わり、そして現実・・(222日目・223日目)
(222日目)
★本日の測定★
体重: 45.3㎏(前日△0.2㎏、累計△10.6㎏)
体脂肪率: 24.5%
基礎代謝: 22.05kcal/㎏
体内年齢: 23才

★本日の食事★
【朝食】
寝坊により無し
【昼食】※測定不能
新宿の洋食レストラン『西櫻亭』
http://www.nichioh.jp/restrants/seioutei.htm
オムライスプレート(蟹クリームコロッケ、海老フライ、サラダ付)、赤ワイン1杯
【夕食】※約測定不能
和風居酒屋メニュー、生ビール2杯、焼酎水割り2杯
【その他】
水1L

★本日の運動★
9,614歩

(223日目)
★本日の測定★
体重: 4543㎏(前日+0.1㎏、累計△10.5㎏)
体脂肪率: 24.1%
基礎代謝: 22.14kcal/㎏
体内年齢: 23才

★本日の食事★
【朝食】※約380kcal
五穀米(半膳)、ミニ納豆、ひじき煮物、松の実とじゃこのオリーブオイル和え、バナナヨーグルトジュース、グレープフルーツ(1/2)
【昼食】※測定不能
ピッツァ・カルボナーラ、サラダ、パン、カプチーノ
【夕食】※約測定不能
銀座のワインバー『Amoureuses(アムルーズ)』
http://gourmet.yahoo.co.jp/0000609101/P021565/
夏野菜のグリル、エスカルゴのブルターニュ風、海老フライのサンドウィッチ、チーズ盛り合わせ
赤ワイン3杯
 ・Nuits-Saint-Georges(ブルゴーニュ:コート・ド・ニュイ地区)
 ・Carruades de Lafite(ボルドー:メドック地区)
 ・Virginie de Valandraud(ボルドー:サンテミリオン地区)
白ワイン1杯
 ・Far Niente Chardonnay(カリフォルニア:ナパ・ヴァレー)
【その他】
缶コーヒー(無糖)1本、水2L

★本日の運動★
11,185歩

------------------
楽しくも短い夏休みは、あっという間に過ぎ去り・・・
今日はひたすら現実的な1日。(´・ω・`)

会社のパソコン開けたら、業務メールが約100通。
これは朝から萎えますヨ。。。

加えて何がつらいって、4日ぶりのストッキング。ヽ(`Д´)ノ
男性のノーネクタイ同様、女性のノーストッキングも推奨してくれないかなー


そうはいっても、会社の雰囲気は夏休みモード。
今日はさっさと定時退社して、大人のワインバーで飲んだくれていました。
しかし、高いグラスワインを4杯も飲むかなぁ、と。
でも美味しいんだもん。。。しょうがない?



恐ろしいお会計は・・・



飲み会3回分でした。ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/08/14 01:13】 | 40kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夏休み3日目(221日目)
★本日の測定★
体重: 45.5㎏(前日△0.5㎏、累計△10.4㎏)
体脂肪率: 24.0%
基礎代謝: 22.15kcal/㎏
体内年齢: 22才

★本日の食事★
【朝食】※約330kcal
胡麻味噌坦々スープとフォー(無印良品)、グレープフルーツ、麦茶
【昼食】※測定不能
つけめん、餃子、麦茶
【夕食】※約600kcal
鰻丼(半分)、もずく酢、きゅうりの漬物、トマト、枝豆、赤ワイン2杯
【その他】
水1L

★本日の運動★
6,142歩

------------------
夏休み3日目です♪
(更新が変な時間ですが・・・)

今日は日ごろ時間がなくて買えない身の回り品の一括調達を目的に、ドライブがてらお買いものdayです。
よって、ショッピングセンターの中しか歩いてないので・・・今日は歩数少なめ。
まぁ、しょうがない。σ( ̄、 ̄=)

でも、意外に都内の幹線道路は渋滞してたなー
ガソリン高の影響あるし、平日だし、もっと空いてるかと思ってましたが。
渋滞の車内、CDも聞き飽きたので夏の甲子園をラジオで聞いてました。
なんか、おっさん臭い?

実はね、まろんの母校が今回の甲子園に出場しました!
(勝った負けたを言うと限られちゃうので、結果はヒミツ♪)
野球なんて全く興味ないのですが・・・母校が出るとなればテレビ朝日の「熱湯甲子園」とか熱心に毎日見ちゃう。母校と関係ない試合でも興味津々。まぁ、そんなもんです。

今やってるオリンピックも、今年は身近な存在。
まろんと同じ職場のおじさんのお子さんが、北京オリンピック選手として出場していて・・・こちらはマイナー競技なので、BS未対応のまろんのテレビには全く競技内容が映らない予定です。。。
せめてスポーツニュースでもっと取り上げて欲しいんだけどね。
なぜなら、職場の話題についていけなくなる。。。これはサラリーマンOL的に痛いですヨ。(苦笑)


でも、身近な人が国民的なスポーツ大会に出ているだけで、その他の試合も含めて応援にも力が入るというものです。この夏、テレビ観戦で応援してますヨ。
みんな、頑張れ!(*ゝ∀・)v

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/08/12 11:51】 | 40kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ライフデザインday♪(220日目)
★本日の測定★
体重: 46.0㎏(前日+0.1㎏、累計△9.9㎏)
体脂肪率: 24.2%
基礎代謝: 22.09kcal/㎏
体内年齢: 23才

★本日の食事★ ・・・本日の総カロリー約1,400kcal

【朝食】※約450kcal
納豆、サラダ、十六穀米(1膳)、五穀大黒スープ、麦茶

RIMG0611.jpg

【昼食】※約600kcal
新宿ACTUSの『スーホルムカフェ』
ベーコンと空豆の和風パスタ、ブラッドオレンジジュース

200808101546000.jpg

【夕食】※約350kcal
もずく酢、枝豆、きゅうりの漬物、エビスビール(2缶)

【その他】
水1L

★本日の運動★
10,705歩

------------------
夏休み2日目♪
今日はライフデザインdayです。

まずは午前中、美容院に行ってきました。(*ゝ∀・)v
6月、ベッキーに遭遇したと報告した銀座の美容院です。

夏らしく、髪を10cm以上CUT!
さらには、10年以上ぶりに前髪を作りましたヨ。ヾ(´ε`*)ゝ

これは、先週の金曜日に飲んだ会社の同期からの助言。
「前髪作ったら?ショートがいいよ!」と言ってましたが。

ダイエットの目標達成した後だったので、変わろう!という意識が強かったのかもしれません。
・・・が、ショートにする勇気もなく。
結局、肩の上ぐらいの長さに落ち着きました。

うーん、満足!とは言えませんが、変わった感はかなり出たので、まずまず満足かな。


その後は大好きなインテリアショップ巡りです。
今日のルートは銀座のBALSから始まり、新宿に移動してACTUS、Francfranc、KEYUCAへ。

KEYUCAでワインオープナーをご購入。
wb-opener.jpg
これ、かなり優れものです。
上部のつまみを回すだけで、コルクが勝手に抜ける仕組み。
まだ、飲んでないワインが家に15本ぐらいあるので。。。
楽しみです~(人´∀`).☆.。.:*・°

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/08/10 22:46】 | 40kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
体脂肪率のリバウンド?(219日目)
★本日の測定★
体重: 45.9㎏(前日+0.2㎏、累計△10.0㎏)
体脂肪率: 25.8%
基礎代謝: 21.76kcal/㎏
体内年齢: 26才

★本日の食事★
【朝食】※約400kcal
蟹のトマトクリームのタリアッテレ(無印良品)、グレープフルーツ、牛乳

RIMG0605.jpg

【昼食】※約500kcal(←このぐらい?チーズケーキってカロリー高い!)
軽井沢の『カフェ・ラフィーネ』
http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000106366.html
レアチーズケーキ、アイスコーヒー(←これが昼食?)

RIMG0606.jpg

【夕食】※測定不能
軽井沢駅前の焼鳥屋 『笹とり』
焼き鳥盛り合わせ、冷やしトマト、オクラ、鳥皮ポン酢、ホッケの開き、焼きおにぎり、生ビール1杯、焼酎水割り1杯

【その他】
スタバのマンゴーフラペチーノ(ショート)、水1L

★本日の運動★
12,373歩

------------------
昨日の体脂肪率の新記録から、わずか1日で+2.5%。。。(´□`|||)ガーン
いくら昨日の数値が異常値であったとはいえ、一体どうやったら1日でこんなに増えるんですかねぇ。。。
体脂肪計の信頼性、著しく低下ですヨ。ヽ(`Д´)ノ


さてさて、まろんは今日から火曜日まで4日間の夏休みです。
ヤタ━━━(*゚∀゚人)━━━♪♪

初日の今日は避暑地、軽井沢への日帰り旅行。
いやー 今朝の東京の暑いこと暑いこと。
そして軽井沢の涼しいこと涼しいこと。

優越感に浸って東京に戻ってきたら・・・なぜ東京の夜も涼しいの?

なんだか、損した気分になりました。ショボーン━━(´・ω・`)━━

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/08/10 01:32】 | 40kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
二日酔いと体脂肪率(217日目・218日目)
(217日目)
★本日の測定★
体重: 46.4㎏(前日△0.1㎏、累計△9.5㎏)
体脂肪率: 24.6%
基礎代謝: 21.98kcal/㎏
体内年齢: 24才

★本日の食事★
【朝食】※約380kcal
十六穀米(半膳)、ミニ納豆、ひじき煮物、松の実とじゃこのオリーブオイル和え、バナナヨーグルトジュース、グレープフルーツ(1/2)
【昼食】※測定不能
センレック・トムヤムクン(海老入りビーフン トムヤム味)
【夕食】※測定不能
和風居酒屋、生ビール2杯、焼酎水割り4杯
【その他】
缶ビール(ロング缶)半分残し、缶コーヒー(無糖)1本、水1.5L

★本日の運動★
11,659歩

(218日目)
★本日の測定★
体重: 45.7㎏(前日△0.7㎏、累計△10.2㎏)
体脂肪率: 23.3%
基礎代謝: 22.30kcal/㎏
体内年齢: 21才

★本日の食事★
【朝食】※約380kcal
十六穀米(半膳)、ミニ納豆、ひじき煮物、松の実とじゃこのオリーブオイル和え、バナナヨーグルトジュース、グレープフルーツ(1/2)
【昼食】※約570kcal
豚肉と夏野菜のカレー炒め、とろろ、ごはん、みそ汁
【夕食】※約780kcal
シーフードカレー、トマトの冷製スープ、アイスウーロン茶
【2次会】※測定不能
丸の内の大衆居酒屋メニュー(冷やしトマト、もやし炒め他)、コロナビール1本、ホッピー3杯
【その他】
お土産のミニチーズケーキ、缶コーヒー(無糖)2本、水2.5L

★本日の運動★
14,093歩

------------------
予定よりも早く生理が来てしまい、何だか体調が優れない上に、連日の飲み会でグダグダ。
そのせいか、仕事がかなり疎かになってます。あはは。p(-ω-〃)
やる気も出ないまま、ようやく今日でお盆前の怒涛の会議漬けも終了。
夏休みモード突入です!。.゜+:ヾ(*・ω・)ノ.:゜+。

この半月というもの、ほぼ毎日飲んだくれてました。
なのに何故か今朝、久々に体脂肪率の記録を更新してたりして・・・
ついでに、体重もタイ記録。5日ぶりに45kg台に戻りましたヨ。
良かった。(´艸`o)゜.+:

統計は取ってませんが、大酒飲んで二日酔いの朝の体脂肪率は、いつもよりも低い気がします。
アルコール過多で体中の水分が干からびると、体脂肪率って低く計測されるんですかね?( ̄ー ̄?)??

おそらく、いや、間違いなく、今日の体脂肪率はまろんの実力ではない、です。

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/08/09 00:55】 | 40kg台の記録 | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
記録のみ(216日目)
★本日の測定★
体重: 46.5㎏(前日△0.1㎏、累計△9.4㎏)
体脂肪率: 25.1%
基礎代謝: 21.89kcal/㎏
体内年齢: 25才

★本日の食事★
【朝食】※測定不能
夏野菜カレー(少々)、バナナヨーグルトジュース、グレープフルーツ(1/2)
【昼食】※約550kcal
しゅうまいの海鮮あんかけ、いんげんのおひたし、ごはん、みそ汁
【夕食】※測定不能
オリンピック壮行会パーティ
【その他】
缶コーヒー(無糖)1本、水2L

★本日の運動★
9,770歩

------------------
おかしいのですヨ。(ー'`ー;)う~ん・・・・
今日は体調がすぐれないので、、、おやすみなさい。。。

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/08/06 23:06】 | 40kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
さっそくリバウンドしてるし・・(214日目・215日目)
(214日目)
★本日の測定★
体重: 46.2㎏(前日+0.5㎏、累計△9.7㎏)
体脂肪率: 24.3%
基礎代謝: 22.08kcal/㎏
体内年齢: 23才

★本日の食事★
【朝食】※約380kcal
十六穀米(半膳)、ミニ納豆、ひじき煮物、松の実とじゃこのオリーブオイル和え、バナナヨーグルトジュース、グレープフルーツ(1/2)
【昼食】※測定不能
アフタヌーンティールームの夏野菜ぺペロンチーノ、アイスティ(無糖)、パン1個
【夕食】※測定不能
中華料理パーティ、青島ビールと紹興酒大量、黒烏龍茶
【その他】
缶コーヒー(無糖)1本、水1.5L

★本日の運動★
10,616歩

(215日目)
★本日の測定★
体重: 46.6㎏(前日+0.4㎏、累計△9.3㎏)
体脂肪率: 24.9%
基礎代謝: 21.93kcal/㎏
体内年齢: 24才

★本日の食事★
【朝食】※約380kcal
十六穀米(半膳)、ミニ納豆、ひじき煮物、松の実とじゃこのオリーブオイル和え、バナナヨーグルトジュース、グレープフルーツ(1/2)
【昼食】※測定不能
今半の炭火焼ステーキ丼、サラダ、卯の花?、漬物、味噌汁、デザート、お茶
【夕食】※測定不能
夏野菜カレー少々、もずく酢、麦茶
【その他】
缶コーヒー(無糖)1本、水1L

★本日の運動★
10,115歩

------------------
目標達成後、新たな気持ちではじめますヨ!(*ゝ∀・)v


と、決意したものの、すっかり気持ちのタガが緩んでます。
昼も夜も外食続きで、たった2日間で1kg増量。。。Σ( ̄ロ ̄lll)
先月は1ヶ月かかっても1kg減らせなかったのに、、、です。
まさに、リバウンド。ホント、維持するって大変なのね。。。

懲りずに今日の昼も、雷ゴロゴロ鳴る中、外に出かけてステーキ丼。
こんな日ぐらい、社員食堂で食べればいいのにね。
でもね、久しぶりの今半、やっぱり美味しかったですヨ~
飯粒も、1粒も残さずデザートまで完食です♪

さすがにね、今日は12日ぶりに酒を断ちましたヨ。
っていうか、毎日飲み歩いてたんだなぁ、と、このブログを読み返して改めて落ち込みました。
12日連続、外で飲んだくれ、か。。。
(っ´・ω・)っ○| ̄|_

でも、明日も飲み会だったりして。。。orz

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/08/06 00:32】 | 40kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
8月の目標設定(211日目~213日目)
ちょっとサボってましたが久々の更新です。ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ
記録は毎日つけているのですが、先に書くと長くなってしまうので・・・
今日は順番を変えて先に記事を書きますね。

先日の7月のまとめでも書いたとおり、図らずも8月1日の朝の計測で、「何故か」目標を達成してしまいました。他の日だったら「わーい!」とか「ヤッター!」とか、顔文字入りで大々的に狂喜乱舞の様を表現していたのでしょうが、、、色々と忙しくて・・・肝心のこの瞬間を書けなくって・・・あー何のためにこのブログを始めたんだか?って感じですよね。

それでも、8月1日が瞬間最大風速であれば、記録を抹殺しようとも思ったのですが・・・これまた「何故か」8月2日も3日も45kg台。別にダイエットらしいこと何1つやってません。この後の食事記録のとおり、欲望のままに飲んで食べてのダラしない毎日にも関わらず・・・です。一生懸命ダイエットを頑張っている人に対して、本当に申し訳なくて、、、

この週末、ちょっとブログを離れてみました。

これまで、「毎日更新」を、「ほぼ」実践してきたから、なんとなくサボることに抵抗感というか、強迫観念的な思いがあり、どんなに疲れても辛くても眠くても、そして酔っ払っても、、、そんなんじゃちっとも楽しくない。

でも、ダイエット成功の素であるブログを辞めたら、またデブまろんに戻ってしまうかもしれない。。。10kg痩せて、おしゃれが楽しくなって、周りの反応も変わって、体も健康で、本当に良いづくめ。もう二度と元に戻りたくない!!!!!!


・・・とりあえず今後はリバウンド防止のためにマイペースで続けていこうかな、と。目標達成すると「燃え尽き症候群」になりがちですよね。その歯止めになればいいんじゃない?みたいな感じです。

まぁ、そんなこんなで、まだまだブログは続けますよーというお話。


では、ここで8月の目標を設定!


「45kg台をキープする!」


さー 気持ちを新たに頑張るゾー (*^0^*)ノ

------------------

(211日目)
★本日の測定★
体重: 45.8㎏(前日△0.7㎏、累計△10.1㎏)
体脂肪率: 24.8%
基礎代謝: 21.97kcal/㎏
体内年齢: 24才

★本日の食事★
【朝食】※約400kcal
五穀米(半膳)、ミニ納豆、ひじき煮物、松の実とじゃこのオリーブオイル和え、バナナヨーグルトジュース、ヨーグルトの蜂蜜がけと生ブルーベリー、粉末緑茶
【昼食】※約550kcal
鮭のあんかけ、ブロッコリーサラダ、ごはん、みそ汁
【夕食】※測定不能
ビアレストラン立食メニュー
【2次会】※測定不能
和風居酒屋メニュー
【その他】
缶コーヒー(無糖)1本、水1.5L

★本日の運動★
10,323歩

(212日目)
★本日の測定★
体重: 45.8㎏(前日±0.0㎏、累計△10.1㎏)
体脂肪率: 25.1%
基礎代謝: 21.90kcal/㎏
体内年齢: 24才

★本日の食事★
【朝食】※測定不能
クラブハウスサンド(ローストチキン)、アイスコーヒー(無糖)
【昼食】※測定不能
軽井沢の『カフェ アンソレイユ』
http://www.sakudaira.com/shopreport/bn/051103.html
木苺のグラタン、紅茶(ストレート)

RIMG0542.jpg

【夕食】※測定不能
軽井沢の『コクーン ティーガーデン』 http://www.cocoon.co.jp/
タンシシュー、野菜バイキング、軽井沢地ビール2杯、パン少々
【その他】
おーいお茶、水1.5L

★本日の運動★
万歩計不携帯(10,000歩ぐらい?)

(213日目)
★本日の測定★
体重: 45.7㎏(前日△0.1㎏、累計△10.2㎏)
体脂肪率: 24.3%
基礎代謝: 22.08kcal/㎏
体内年齢: 23才

★本日の食事★
【朝食】※約500kcal
カレーライス、牛乳
【昼食】※測定不能
キハチの揚げパン(チキントマト)1個
【夕食】※測定不能
『銀座 シシリア』 http://www.ginza-sicilia.jp/
ナポリタン、生ビール2杯
【その他】
お土産のちんすこう、お土産のカクテキ、水2L

★本日の運動★
ホットヨガ90分、フラダンス3時間、8,519歩

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/08/04 01:33】 | 40kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2008年7月のまとめ
★今月のまとめ★
比較表7

 7月は目標達成は絶対に無理だと思っていましたが、ふたを開けてみれば最終目標である「46kg」を一気にクリアしてしまいました。驚異的なラストスパートに、正直、今でも信じられません。原因は何でしょうね。特に最終週は1日も欠かさず飲み歩いていたのに、です。
 いずれにせよ、2007年12月17日の体重55.9kgからスタートして約7か月、まろんのダイエット生活に1つの大きな区切りがつきました。今後は維持していくことが最大の目標になるのでしょうか。現在、思案中です。

食事制限
 1年で最も飲み会の多い月は忘年会の12月。でも、実は7月も12月に匹敵する飲み会月であることに、レコーディングダイエットをしていく過程で気づきました。まろんの仮定は以下の3点です。

①6月末の株主総会後の人事異動に伴う歓送迎会
②梅雨が明けて暑くなるとノドが渇いてビールが旨い
③お盆に入る前、サラリーマンは何故か旧交を温める

 今月は本当に飲み過ぎて飲み過ぎて、ダイエッター的にダメダメな日々が続きました。しかし振り返ってみると、むしろダイエッターだからこそ宴会料理を控え目にして酒ばかり飲みまくり、酔っ払い&二日酔い続きだったのかもしれません。これにより激しい自己嫌悪へとつながり、ダイエットを含めて全体的なモチベーション低下に連鎖してしまいました。何事もバランスが大事ですね。反省しています。
 いずれにせよ、お酒はカロリーが高いことには間違いないのですが、「食べずに飲んでるだけなら太らない」ことが、身をもって証明されたのではないでしょうか。ダイエッターの皆さんは決して真似しないでくださいね。

運動
 かろうじてホットヨガに数回通ったほかは、何も書くべきことがありません。継続的に1日1万歩を目安に歩くよう心がけているだけです。ましてや暑くて半身浴する気になりません。

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/08/03 01:06】 | まとめ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
