
↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
最近、思うこと(210日目)
★本日の測定★
体重: 46.5㎏(前日△0.3㎏、累計△9.4㎏)
体脂肪率: 25.3%
基礎代謝: 21.85kcal/㎏
体内年齢: 25才

★本日の食事★
【朝食】※約400kcal
ウニ丼、ヨーグルトの蜂蜜がけと生ブルーベリー、粉末緑茶
【昼食】※約550kcal
豚のしょうが焼き、キャベツ千切り、めかぶとろろ、ごはん、みそ汁
【夕食】※測定不能
古民家を改造した和風居酒屋、生ビール1杯、焼酎水割り3杯
【その他】
缶コーヒー(無糖)2本、水1.5L

★本日の運動★
11,669歩

------------------
7月は目標未達成の模様。。。あはは。
なんかダイエットに対する情熱が薄くなってきたのかな。


でも、ダイエットして良いことが連日続いてます。

ビキニを人前で着れたこともその1つ。
何よりも、いろんな人から褒められる。
昨日も、そして今日も、太ってた頃のまろんを良く知る男性の友人達から飲み会の席で、
「あの頃は本当にヤバくて声掛けられなかったけど、今は昔に戻って・・・(以下略)」
と。

人生、何回かモテ期があるんだと(勝手に)思ってますが、今、まさにそんな時期なのかなぁ、と。
決して妄想ではなく、現実として。

人から繰り返し褒められると、忘れかけてた心が徐々に立ち直ってきて・・・
だから、その代償としてダイエットに対するモチベーションが減退しているのかもしれません。
でも、それってこのブログを始めたおかげなんですよね。
仕事も相変わらず忙しくって・・・それでも寝る時間を削ってでもダイエットとブログを続けてきて、本当に良かったなぁ、と今、心から思っています。あのまま、デブのまろんでい続けたら・・・


とりあえず、明日の朝の「7月のまとめ」はお休みします。
実は目標を達成したら、このブログを一時、休止しようと思ってましたが、、、未達成の現時点、8月以降どうしようかなぁ、と考えあぐねてまして・・・
週末、冷静になって考えてみます。


それでは、みなさん、おやすみなさい♪(*^0^*)ノ

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/07/31 23:59】 | 40kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
至福のウニ(209日目)
★本日の測定★
体重: 46.8㎏(前日+0.2㎏、累計△9.1㎏)
体脂肪率: 25.5%
基礎代謝: 21.79kcal/㎏
体内年齢: 25才

★本日の食事★
【朝食】※約300kcal
ウニ丼、粉末緑茶
【昼食】※約450kcal
白身魚の味噌焼き、シラスおろし、ごはん、みそ汁
【夕食】※測定不能
和風ダイニングメニュー、生ビール2杯、焼酎水割り2杯
【その他】
缶コーヒー(無糖)1本、水1L

★本日の運動★
10,577歩

------------------
今朝の朝食はいつもと違って・・・

まろんの大好きなウニ丼~~~

日曜日、盛岡の魚屋さんで購入した牛乳瓶ウニです。
じゃーん!(*^0^*)ノ

RIMG0515.jpg

これ、東京ではめったに手に入らない、ミョウバン未使用の取れたての瓶詰めなんです。三陸産です。
もうね、甘みとトロみが全然別格なの。とにかく美味しいんです。

そしてこれが、そのウニを使ったウニ丼です。
じゃーん!(*^0^*)ノ

RIMG0513.jpg


朝から、豪華ウニ丼を一気食いしちゃいました。
至福の喜びですヨ。


でも、、、何故、朝食?


(答え)
今週は毎日、夕食が外食だから。。。Σ( ̄ロ ̄ll)


7月はあと1日しかないのにね。
目標が日々、遠のいてますヨ。

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/07/30 23:59】 | 40kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ヘロヘロ。。。(207日目・208日目)
(207日目)
★本日の測定★
体重: 46.6㎏(前日+0.5㎏、累計△9.3㎏)
体脂肪率: 25.0%
基礎代謝: 21.91kcal/㎏
体内年齢: 24才

★本日の食事★
【朝食】※約380kcal
五穀米(半膳)、ミニ納豆、ひじき煮物、松の実とじゃこのオリーブオイル和え、バナナヨーグルトジュース、グレープフルーツ(1/2)
【昼食】※約550kcal
豆腐ハンバーグ、水菜のサラダ、きのこと野菜の梅風味和え、ごはん、みそ汁
【夕食】※測定不能
和風居酒屋メニュー、生ビール2杯、白ワインいっぱい
【2次会】※測定不能
ウイスキーロック3杯、ドライフルーツ
【その他】
缶コーヒー(無糖)1本、水1.5L

★本日の運動★
8,157歩

(208日目)
★本日の測定★
 未測定

★本日の食事★
【朝食】※約380kcal
五穀米(半膳)、ミニ納豆、ひじき煮物、松の実とじゃこのオリーブオイル和え、バナナヨーグルトジュース、グレープフルーツ(1/2)
【昼食】※測定不能
せいろそば、ミニうな丼
【夕食】※測定不能
和風居酒屋メニュー、生ビール1杯、焼酎水割り3杯
【その他】
缶コーヒー(無糖)1本、紅茶、水1L

★本日の運動★
10,968歩

------------------
公私ともに忙しい日が続き、ヘロヘロに疲れてます。。。

今日は水戸に日帰り出張でしたが、上野に着いたら山手線止まってるし。
踏んだり蹴ったり、グッタリです。。。

今週はダイエット・ダメダメ週間、あきらめモード?

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/07/29 23:45】 | 40kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ゴムボートで川下り!(206日目)
★本日の測定★
旅行中につき未測定

★本日の食事★
【朝食】※測定不能l
コンビニおにぎり2個、麦茶500ml
【昼食】※測定不能
川原で打ち上げメニュー
【夕食】※測定不能
盛岡市内で打ち上げ2次会メニュー
【その他】
水1L

★本日の運動★
ゴムボート1時間半、4,543歩

------------------
今回の旅の目的・・・

それは、盛岡の北上川のゴムボート川下り大会の出場です!!

本当に楽しかった~♪

急流を乗り越え、ゆるい流れも乗り越え、こぎまくり。

夏休みの醍醐味、満喫です。

三十路なのに日焼けもしてしまいました。あはは。
それでも、東京に比べれば涼しく爽やか!
心地よい避暑の週末です。

でもね、さすがに疲れましたヨ。
まだまだ書きたいこともあるのですが、、、
今日はグロッキー。おやすみなさい。。。zzz

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/07/27 21:05】 | 40kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
盛岡&八戸にて(205日目)
★本日の測定★
体重: 46.1㎏(前日±0.0㎏、累計△9.8㎏)
体脂肪率: 24.4%
基礎代謝: 22.06kcal/㎏
体内年齢: 23才

★本日の食事★
【朝食】※測定不能
シュリンプとポテトのサンドイッチ、ホットドッグ、スタバのWトールラテ(低脂肪)
【昼食】
朝食と兼用
【間食】※測定不能
八戸の八食センターで買い食い
お寿司(ウニ、イクラ、ホタテ、サバ、イカ)
カニの素揚げ、山芋サラダ、缶ビール2本
【夕食】※測定不能
盛岡で秋田・鹿角のホルモン焼き
生ビール1杯、焼酎水割りたくさん
【その他】
水1L

★本日の運動★
7,333歩

-----
この土日は、先日地震があった盛岡&八戸に旅行にやって来ました~♪。+゜(*´∀`*)。+゜

本格的な夏祭りのシーズン前の地震ということで、ちょっと心配してましたが・・・

実際に行ってみたら全然大丈夫!!
まったくもって平常営業。

盛岡市内で夕食に行った店に陳列されてたボトルキープも、普通に棚に鎮座してたし。

東京に戻ったら、地震の影響なかったよー、とアピールしときますネ。
頑張れ東北・岩手県!(*ゝ∀・)v

今回の旅行の目的は・・・

明日のお楽しみということで!(*/ω\*)あはー

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ
【2008/07/26 23:27】 | 40kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
反省。。。(203日目・204日目)
(203日目)
★本日の測定★
体重: 46.1㎏(前日△0.3㎏、累計△9.8㎏)
体脂肪率: 25.5%
基礎代謝: 21.82kcal/㎏
体内年齢: 25才

★本日の食事★
【朝食】※約380kcal
五穀米(半膳)、ミニ納豆、ひじき煮物、松の実とじゃこのオリーブオイル和え、バナナヨーグルトジュース、グレープフルーツ(1/2)
【昼食】※測定不能
栗おこわ定食
【夕食】※測定不能
ビアガーデンメニュー
【その他】
スタバのWトールラテ(低脂肪)、おーいお茶、水1L

★本日の運動★
8,127歩

(204日目)
★本日の測定★
 未測定

★本日の食事★
【朝食】※約100kcal
バナナヨーグルトジュース
【昼食】※約450kcal
ざるとろろそば
【夕食】※測定不能
和風居酒屋メニュー
【その他】
缶コーヒー(無糖)2本、水1.5L

★本日の運動★
11,164歩

------------------
やっちゃった。。。 ∑(゚д゚lll)
昨日は長野へ日帰り出張だったのですが、、、年甲斐もなく現地で飲み潰れて家に帰れず、、、情けなくも朝帰り。
今朝はとても測定できるような体調・気分ではなく、、、未測定です。

もうね、出すもの全部出し尽くしたから、きっと今朝は46kgの目標達成してたと思います。マジで。

さすがに今日は早く帰って体を休めたかったのですが、、、
よりによってまろんが幹事の飲み会・・・体がしんどくて辛かった。
お酒の顔、今日はさすがに見たくなかった。 ((((;゚Д゚)))
でも、こればっかりはしょうがない。自業自得です。
飲み会自体は楽しかったのですが。


土日は1泊旅行に行ってきます。
まだ何も準備してないのですが・・・疲れたので、明日の朝やろうっと。

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/07/25 23:59】 | 40kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
OLらしく(202日目)
★本日の測定★
体重: 46.4㎏(前日△0.7㎏、累計△9.5㎏)
体脂肪率: 24.6%
基礎代謝: 22.00kcal/㎏
体内年齢: 24才

★本日の食事★
【朝食】※約370kcal
五穀米(半膳)、ミニ納豆、ひじき煮物、松の実とじゃこのオリーブオイル和え、バナナヨーグルトジュース、グレープフルーツ(1/4)
【昼食】※測定不能
今日は外食・・・カジキマグロと空豆のガーリックソースパスタ、サラダ、マンゴーケーキ、アイスティ(無糖)
【夕食】※約90kcal
バランスアップ(クリームチーズ玄米ブラン)
【その他】
缶コーヒー(無糖)1本、水3L

★本日の運動★
ホットヨガ60分、9,757歩

------------------
残業ダイエット、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

一気に目標までの距離を縮めましたヨ!
もしかしたら、、、明日いよいよ達成できる・・・かも?


その訳は・・・


会社帰りにホットヨガに行っちゃったんデス。
まじで、?年ぶりにOLらしいアフターファイブ(古っ!)を過ごしました。
実際のところは、アフターセブンですが。(;´∀`)

この行動の原動力は、もちろん目標達成に向けた一途なダイエット魂です!!!



・・・な訳なく、、、割引回数券の期限が8月7日で切れるのに、全く通ってなくて・・・結局は、平日に行かざるを得なかったから・・・という「勿体無い精神」ですヨ。


今日のお仕事スケジュールは、打合せの予定1つだけ。
さっさと定時退社して一人飯を食べてから行くはずだったんですけどね。

こういう予定を立てている日に限って、必ず、、、、そう、必ずと言っていいほど予定外の打合せや宿題が来るんですヨ。
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

レッスン開始時間は19:40→会社から徒歩5分→受付と着替え10分→何かお腹に入れる時間5分・・・
 ∴退社時間のリミット19:20

もうね、逃げるように会社を飛び出して、なんとか開始5分前にスタジオ入りできました。
加えて、ロッカー室でクリームブランの一気食いという、さもしい夕食。

美容と健康のためのホットヨガなのに、何だか体に悪そうです。。。


でも明日の体重は、きっと、きっと・・・だよね? ・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/07/23 23:11】 | 40kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
宴の後は・・(201日目)
★本日の測定★
体重: 47.1㎏(前日△0.1㎏、累計△8.8㎏)
体脂肪率: 24.9%
基礎代謝: 21.93kcal/㎏
体内年齢: 24才

★本日の食事★ ・・・カロリー総計約1,300kcal

【朝食】※約370kcal
五穀米(半膳)、ミニ納豆、ひじき煮物、松の実とじゃこのオリーブオイル和え、バナナヨーグルトジュース、夕張メロン
【昼食】※約590kcal
アジの揚煮、オクラとろろ、ごはん、みそ汁
【夕食】※約80kcal
もずく酢、ダイエットビール(ちょっと残し)
【その他】
缶コーヒー(無糖)1本、カフェオレ1杯(70kcal)、バランスアップ(190kcal)、水2L

★本日の運動★
8,818歩

------------------
昨日の披露宴での疲労を抱きながらの連休明けは・・・・・・やっぱり忙しいのですヨ。(´・ω・`)フゥ…
とは言え、何となく夏休みモードなのか、いつもより残業時間短めでした。

この1ヶ月というもの、本能の赴くままに飲みすぎ食べすぎで・・・
夕食は久々の、残業ダイエット敢行です。(`・ω・´)
でも、連休明けで気持ちがお腹いっぱいなのでしょうか。
一日中、空腹感がやってきませんでした。いいのかなぁ。。。

もうすぐ生理が終わるし、そろそろ7月のラストスパートをかけなければなりませんので、、、気づかなかったことにします。
あと1.1kg・・・頑張るゾー (*^0^*)ノ

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/07/22 22:38】 | 40kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
友人の結婚式にて(200日目)
★本日の測定★
体重: 47.2㎏(前日△0.4㎏、累計△8.7㎏)
体脂肪率: 24.8%
基礎代謝: 21.95kcal/㎏
体内年齢: 24才

★本日の食事★
【朝食】※約400kcal
麻婆春雨丼、サラダ、粉末緑茶
【昼食】
朝と兼用
【夕食】※測定不能
結婚披露パーティーメニュー
【その他】
缶コーヒー(無糖)1本、水1L

★本日の運動★
万歩計不携帯(10,000歩ぐらい?)

------------------
今日は友人Kちゃんの結婚披露パーティでした。

Kちゃんはまろんが以前、出向していた時の出向先の友人なのですが、まろんが出向を終えて戻った後も、たまに飲みに行っては色々と刺激を受けていた「大人な女性」。
そんなKちゃんの花嫁姿は・・・本当に感無量です。゚+。゚+(*´・艸・`*)+゚。+゚

そんなKちゃんのために、友人数名と余興のお手伝いをすることになり・・・
最初は軽い気持ちで引き受けたのはいいのですが、打ち合わせやら何やら・・・この年になると頻繁に時間を割くのが結構難しい。(いや、もちろん花嫁の忙しさには比べるべくもないのですが)

しかも、友人との打ち合わせ(飲み会?)だから、ついつい話が弾んで飲んでしまい、酔っ払って打ち合わせにならない。ρ(。 。、 )
そんな事前打ち合わせ(飲み会)を3回重ねて今日に至り・・・

結果は・・・まぁ、可もなく不可もなく?
役目は無事に果たすことはできましたヨ。
とりあえず、ホッとしながらこの日記を書いています。

3連休も終わってみればあっという間。
今日は立食パーティだったので、準備時間含めて5時間立ちっぱなしの痛む足に、「休息時間」を貼り付け、明日の「日常」に備えています。


気付けば、このダイエットブログも今日で丁度200日目となりました。
継続は力なり!!! ヽ(*゚ω゚)ノ スゴイッ!!!
ただし、最終目標まであと0.3kgまで行った後は、1ヶ月近く足踏み状態デス。。
・・・というか、後退しています。。(ー'`ー;)ムムッ

そろそろ華麗なるFinishを迎えたいのですが・・・あと何日?

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/07/21 23:37】 | 40kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ガーデニング日記(93日目・7月21日)
3連休の最終日は、ちょっと早起きして朝の涼しい時間帯にガーデニングしました。
水は毎日やってますが、手入れをするのは実は1週間ぶりです。。。
今週、暑くて辛くてね。平日の早起きができませんでしたヨ。

サボっていた結果、花ガラが山のように出てて・・・全部取り除くのに1時間半もかかってしまいました。
そのせいなのか、ちょっと気になることがあります。

まずは、今日のサフィニア達の様子をどうぞ♪
(カテゴリーのガーデニング日記をクリックすると成長の過程が分かりやすいです)

DSC_0019.jpg

前回(78日目・7月6日)の写真と比べると何かに気付きませんか?

ちなみに、↓これが前回の写真です。

DSC_0001.jpg

前回の願いどおり、パープルミニは大きく元気に育っているのですが・・・

どうした、ストロベリーミニミニ!!!

花の大きさが小さく弱々しくなり、数も減っています。
写真で見ると、スカスカですよね。

ちゃんと肥料もあげてるし、日光の当たり具合はパープルミニと変わらないし・・・
この間まで、パープルミニを凌駕する勢いの良さが心配でしたが、今回の激痩せぶりにはダイエット中のまろんもビックリです。

花だけでなく、茎も細くて緑の色が薄いのです。
葉の裏とか根元とかチェックしたけど、害虫にやられている様子もないし・・・

うーん・・・もうしばらく様子を見てみますか。

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

【2008/07/21 09:58】 | ガーデニング日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日は一転、冷製メニュー(199日目)
★本日の測定★
体重: 47.6㎏(前日+0.5㎏、累計△8.3㎏)
体脂肪率: 24.1%
基礎代謝: 22.08kcal/㎏
体内年齢: 23才

★本日の食事★ ・・・カロリー総計約1,500kcal

【朝食】※約400kcal
野菜カレー(激辛)、トムヤムクン(昨日の残り物)、粉末緑茶

【昼食】※約400kcal
アボカド&シュリンプベーグル(ハーフ)、枝豆の冷製スープ

200807201519000.jpg

【夕食】※700kcal
トマトとアンチョビの冷製パスタ、変わり冷奴、もずく、夕張メロン、赤ワイン、ブルーチーズ

RIMG0505.jpg

【その他】
水2L

★本日の運動★
フラダンス3時間、10,850歩

------------------
3連休の中日、今日の東京も暑かったですね。(;-д-)ゞ アチィー!!

昨日はエスニックdayでしたが、今日は一転、冷製day。
きっかけは、迂闊にも外出前の化粧後に激辛朝食を食べてしまい、、、

もうね、汗がとめどなく出るのですヨ。(υ´ω`)ゞ
必然的に、朝から顔がドロドロ。。。
よって昼食・夕食は体を冷やすメニューにしたというわけです。
泥縄ですが。(´ー`;)

それでも今日は久しぶりに、ダイエットらしく肉を一切取らない一日を過ごしました。
いや、本当に久しぶりのダイエット料理です。
ワインとチーズを除けば・・・あはは。( ̄ー ̄)ゞ


ところで、今日の「トマトとアンチョビの冷製パスタ」は、まろんの好きな夏の定番。
超簡単なのでレシピを紹介しますね。

○材料(1人分)
パスタ(乾麺)70g、トマト小1個、アンチョビ(オイルサーディン)3~4枚、にんにく少々、バジル5枚(量はお好みで)、オリーブオイル小さじ1、塩・コショウ少々

○作り方
1.茹でたパスタにオリーブオイルをからめ冷やしておく

2.トマトは湯むきし種を除いて1cm程度の角切り、にんにく・アンチョビはみじん切り

3.2.を混ぜ合わせ、適当に塩こしょうで味を調え冷やしておく

4.1.に3.をかけ、バジルの千切りを上から散らせばできあがり!

冷たいだけでなく、にんにくも入ってるから暑い夏にピッタリ♪
見た目はショボイけど、味は結構いけますヨ。

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/07/20 23:14】 | 40kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
パクチー(198日目)
★本日の測定★
体重: 47.1㎏(前日+0.1㎏、累計△8.8㎏)
体脂肪率: 24.8%
基礎代謝: 21.95kcal/㎏
体内年齢: 24才

★本日の食事★

【朝食】
寝坊によりなし

【昼食】※約500kcal
軽井沢の『デリカテッセン』で購入したソーセージと鴨の燻製
http://www.karuizawa-delica.com/index.php
スクランブルエッグ、サラダ、五穀米(1膳)、夕張メロン、粉末緑茶

【間食】※測定不能
チョコレートとバナナのワッフル(半分)、コーヒー
※久々のこってり系ザート!やっぱり美味しいね~♪

【夕食】※測定不能
パッタイ(タイ焼きそば)、トムヤムクン(両方とも無印良品)
もらいものの露地トマト、白ワイン3杯

RIMG0504.jpg

【その他】
スタバのマンゴーフラペチーノ(トール)、粉末緑茶2杯、水1L

★本日の運動★
10,269歩

------------------
なんだか境目のない、モヤモヤした梅雨明け宣言でした。
それでも、梅雨明けの東京の空気は、昨日よりも息苦しい気がしますね。
ι(´Д`υ)アツィー

こんな暑い日には、エスニック料理が無性に食べたくなる訳です。

まろん愛用、無印良品の「自分でつくるセット」から、今日はタイ料理をチョイス。
「トムヤムクン」と「パッタイ(タイ焼きそば)」です。
2つ合わせても、調理時間わずか30分なのに、素材・調味料はあくまでも本格的。

とは言え、セット以外にいくつかの食材は別に買わなければなりません。(当たり前ですが)
さて、今日のセット外の食材は・・・

・トムヤムクン
  ふくろだけ(缶詰)、むきエビ、砂糖、牛乳、パクチー

・パッタイ
  鶏肉、むきエビ、ニラ、もやし、卵、レモン汁、パクチー


皆さん、パクチーは食べられますか?
日本人にとっては馴染みのないキツイ香りなので、レストランに入っただけでも、その匂いがダメーと言う人もいますよね。

まろんは、このパクチーが大好きなんです♪o(^-^o)
パクチーの入ってないアジアンエスニックなんて、さび抜きのお寿司みたいなもの。
何とも間の抜けた味です。

ある意味、今日の気分的には、パクチーが食べたいからタイ料理を選んだと言えるかも。
最近はスーパーでも、普通にパクチーを売ってたりするので、本当にありがたいですねぇ。

これで、夏バテ解消?
さー 明日も楽しく行きましょう♪*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/07/19 23:59】 | 40kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いつも通り(197日目)
★本日の測定★
体重: 47.0㎏(前日±0.0㎏、累計△8.9㎏)
体脂肪率: 25.5%
基礎代謝: 21.81kcal/㎏
体内年齢: 25才

★本日の食事★
【朝食】※約370kcal
五穀米(半膳)、ミニ納豆、ひじき煮物、松の実とじゃこのオリーブオイル和え、バナナヨーグルトジュース、夕張メロン
【昼食】※測定不能
『アフタヌーンティ』のオーガニックトマトとモッツァレラチーズのトマトソースパスタ、レモンティー、パン
【夕食】※測定不能
恵比寿の沖縄料理 『う~みや 小』 http://r.gnavi.co.jp/a873902/
ゴーヤチャンプルー、ミミガー、島らっきょう、紅芋チップ、ナーベラーウブシー、アグーの冷しゃぶ
オリオンビール(生)1杯、菊之露(泡盛)の水割り2杯
【その他】
缶コーヒー(無糖)1本、水1.5L

★本日の運動★
11,266歩

------------------
しっかし、体重も体脂肪率も全く変わらない日々が続いています。
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

でも、今日から生理が始まったので・・・
7月もいよいよ後半。頑張りますヨ♪

と言いながら、今日も外食三昧。
ブログタイトル通りのライフスタイルをばく進中!(;・∀・)

さー、明日から海の日3連休ですね♪
その名の通り、海やプールに行く人も多いのでしょうか。
まろんは東京砂漠を旅します。。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/07/18 23:59】 | 40kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
生キャラメルと生ウニ(196日目)
★本日の測定★
体重: 47.0㎏(前日△0.1㎏、累計△8.9㎏)
体脂肪率: 25.3%
基礎代謝: 21.83kcal/㎏
体内年齢: 25才

★本日の食事★ ・・・総カロリー約1,570kcal

【朝食】※約400kcal
まぐろのミニちらし、豆乳

【昼食】※約480kcal
麻婆茄子、オクラ納豆、ごはん、みそ汁

【夕食】※約400kcal
北海道利尻産の生ウニ丼、エビスビール

【その他】
花畑牧場の生キャラメル3粒(70kcal)、ランチパック(たまごサラダ)220kcal、缶コーヒー(無糖)2本、水1.5L

★本日の運動★
10,003歩

------------------
今日も東京は蒸し暑かったですね。ヽ(;´Д`)ノ

そんな中、うちの両親は涼しい北海道に旅行だって。
メチャメチャ羨ましいじゃないですか・・・ヽ(`Д´)ノウワァァァン

その罪の意識なのか?
可愛い娘・・・(゚Д゚ )ハァ?、、のために、豪華なお土産を買って持ってきてくれました~


まずは、夕張メロンと利尻産の生ウニです!!!
じゃーん (*^0^*)ノ

DSC_0010.jpg

必然的に、今日の夕食はまろんの大好物、生ウニ丼でーっす♪

DSC_0016.jpg

もうね、濃厚で甘くてとろける美味しさなんですヨ。( ゚Д゚)ウマー
(相変わらず、ビールは余計ですが・・・)

そして、北海道でとろけると言えば・・・今、超話題のこれです!!!
じゃーん (*^0^*)ノ

DSC_0014.jpg

花畑牧場の生キャラメルだ~~☆(≧∇≦)
父はけなげにも可愛い娘・・・(゚Д゚ )ハァ?、、、の喜ぶ顔が見たくて、千歳空港の売店で1時間半も並んでくれたとか。iPHONEなみ(?)の人気ぶりですねー

さっそくふたを開けてみましょう。

DSC_0017.jpg

おぉ、なんとも過保護なパッケージ!
ここまで大事に包まれたキャラメルって一体・・・ますます期待がふくらむじゃないですか。
そして・・・これが噂の・・・

DSC_0018.jpg

生キャラメルの姿です!!!
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

テレビで芸能人が大げさに言ってるだけかと思ってましたが、本当に、本当に!口の中でスゥーっと溶けちゃうんす。
味も甘みも言うことなし!( ゚Д゚)ウマー
さらに、キャラメルの悩み、歯にくっつく、ということも全くありません。
行列するのも肯けるなー

とっても幸せな気持ちで今日を締めくくることができました。
パパ、ママ、ありがとう!!!!!.。.:*・゚゚・(´ー`).。*・゚゚・*:.。.

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/07/17 23:31】 | 40kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
暑い日は生ビール♪(195日目)
★本日の測定★
体重: 47.1㎏(前日+0.5㎏、累計△8.8㎏)
体脂肪率: 25.4%
基礎代謝: 21.83kcal/㎏
体内年齢: 25才

★本日の食事★
【朝食】※約100kcal
豆乳
【昼食】※約600kcal
鮭のきのこあんかけ、ナスの味噌煮、とろろ、ごはん、みそ汁
【夕食】※測定不能
東京駅の『オールドステーション』
生ビール3杯、グレープフルーツサワー4杯(←いくら飲み放題でも・・・これはどうなの?)
おつまみ系メニュー
【その他】
スタバのアイストールWラテ(低脂肪)、缶コーヒー(無糖)2本、伊右衛門、水1L

★本日の運動★
12,371歩

------------------
昨日のラーメンの効果は絶大。
久々の大増量をしてしまいました(苦笑)
もしかしたら、夜中のビールが原因かもしれませんが(苦笑×2)


二日連続、現場での打ち合わせでした。
今日は東京駅の近く。
とにかく、現場ですからクーラーなんて全くなく・・・(;´д`)ゞアヂィ

夕方からの打ち合わせだったので、終了後は自然な流れ(?)で、サラリーマン御用達のオールドステーションへ。

でもね、、、汗かいた後は、やっぱり冷えた生ビールが美味いんですっ♪
(*≧∇≦)ノ凵゛プハァー!!!

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/07/16 22:08】 | 40kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
久々のラーメン(194日目)
★本日の測定★
体重: 46.6㎏(前日△0.2㎏、累計△9.3㎏)
体脂肪率: 25.7%
基礎代謝: 21.76kcal/㎏
体内年齢: 26才

★本日の食事★
【朝食】※約370kcal
五穀米(半膳)、ミニ納豆、ひじき煮物、松の実とじゃこのオリーブオイル和え、豆乳、グレープフルーツ(1/4)
【昼食】※測定不能
『直久 新橋店』 http://www.naokyu.com/
らーめん+ミニ親子丼セット
【夕食】※約250kcal
ねばねばサラダ(納豆・オクラ・山芋・ワカメ等)、しじみの赤だしみそ汁、ギネス・ドラフト
【その他】
缶コーヒー(加糖)約70kcal、缶コーヒー(無糖)1本、水1.5L

★本日の運動★
10,717歩

------------------
今日は、ゆりかもめ沿線の有明近くの埠頭で打合せでした。
ちょっと珍しいでしょ。(v ̄ω ̄)
一般客が入れない場所に行くことが出来たので、チョッピリ社会科見学気分でしたヨ♪

もちろん港湾地区ですから、ヘルメットと軍手着用が必須となります。
しかーし、うかつにもハイヒールとスーツで赴いてしまったので・・・人にはお見せできないスタイルになってしまいましたヨ・・・(* ̄ー ̄*)ゞ

打合せは予定通り午前中に終わったので、ランチは外食。
とりあえずは、ゆりかもめに乗って新橋に出ましたが・・・ランチに関するデータ一切無し。猛暑ゆえ駅から離れたくない。そして、傍らには40代のおじさま4人・・・

結局、いきあたりばったり、新橋駅地下のショッピングモールで最も近いところにあったラーメン屋 『直久』へ行くことにしました。
入店時間は11:45でしたが、すでに相席でないと座れないほど大盛況なんですよ。ビックリ!
みんな何時から昼休みとってるんだ?( ̄~ ̄;)ウーン・・・

最近、記憶が曖昧だから自信ないのですが、多分、ダイエットを始めて以来、初めてのラーメン屋さんです!!!━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!

若かりし20代のころは、ラーメン大好きでした・・・
飲み会の後のラーメンも、本当によく行きました・・・
情熱があったから、行列も苦になりませんでした・・・

しかし、三十路ともなると・・・ラーメンが食べられなくなってくるわけですよ。
ましてや、ダイエットを始めたら見向きもしなくなりました。
背油なんて、今では見ただけで胃にもたれます。
あんなに好きだったのに・・・(´・ω・`)ショボーン

さて、今日の直九は、いわゆる昔懐かし伝統のしょうゆラーメン。
これなら、三十路まろんでもイケますね。
しかも調子に乗って、ミニ親子丼のセット頼んでます!

・・・が、案の定、食べきれず・・・麺と飯粒を1/4程度残してしまいました。
でも、久々のラーメンは、やっぱり美味しかったし、心も満たされますね。

次なる禁断の食事は・・・やっぱり焼肉? ( ̄ー ̄)ニヤリ

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/07/15 23:59】 | 40kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
マシな週明け(193日目)
★本日の測定★
体重: 46.8㎏(前日+0.1㎏、累計△9.1㎏)
体脂肪率: 25.4%
基礎代謝: 21.82kcal/㎏
体内年齢: 25才

★本日の食事★
【朝食】※約370kcal
五穀米(半膳)、ミニ納豆、ひじき煮物、松の実とじゃこのオリーブオイル和え、豆乳、グレープフルーツ(1/4)

IMGP0776.jpg

珍しく平日の朝食、公開。・・・寂しげ?
いえいえ、食欲無い早朝だからこそ、栄養重視の割り切りが重要です♪

【昼食】※約530kcal
豚肉の冷しゃぶ、しらすおろし、ごはん、みそ汁
【夕食】※測定不能
会議後の懇親会メニュー、ビールと焼酎いっぱい
【その他】
缶コーヒー(無糖)1本、水2L

★本日の運動★
8,618歩

------------------
あっはは。(*´∀`*)~♪
昨日は夜抜きでしたが、やはり増えてましたね。
うん、最近の現状維持傾向はおかしいと思っていましたヨ。

定説によると、今の時期は増量期(食いしん坊期?)らしいので、割といい数字?
でもでも、月初から全く体重が減ってませんので・・・

当初のまろんの予想では、今頃は目標を達成してて、

バンザーーーイ!!!!ヽ(*^0^*)ノ

と叫びながら、月末までどうやってキープすべきか?
と悩んでいるシナリオだったので・・・予想が外れてしまいましたね。

でも、、、でもね。

もし、この週末の運動がなかったら、と考えれば恐ろしくなるわけですよ。
少なくとも軽ーーく1kgは増量してはず・・・Σ( ̄ロ ̄|||)

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/07/14 22:34】 | 40kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
週末は運動day その2(192日目)
★本日の測定★
体重: 46.7㎏(前日+0.1㎏、累計△9.2㎏)
体脂肪率: 26.0%
基礎代謝: 21.69kcal/㎏
体内年齢: 26才

★本日の食事★

【朝食】※約470kcal
ユッケジャンクッパ、ひじきの煮物、グレープフルーツ、牛乳100ml、粉末緑茶

IMGP0775.jpg


【昼食】※測定不能
有楽町のベトナム料理 『Banhxeo Saigon(バインセオ サイゴン)』
http://www.blueceladon.com/saigon.html
 ・海老とホタテとアボカドの生春巻き
 ・海老のビール煮
 ・あんかけ 焼きそば
 ・バインセオ(ベトナム風お好み焼き)
 ・生ビール2杯

【夕食】
昼食と兼用

【その他】
スタバのアイスWトールラテ(低脂肪)、水2L

★本日の運動★
フラダンス3時間、8,655歩

------------------
昨日、あんなに運動を頑張った割には、体重・体脂肪率ともに微増。。。
何でかなぁ・・・?

って、食べすぎですよね。やはり。(´-ω-`;)


東京は今日も超蒸し暑かったデス。。。(;´д`)ゞアヂィ

そんな中、1ヶ月ぶりにフラダンスのレッスンに行ってきました。
・・・案の定、習った振付をすっかり忘れていましたヨ。

フラの教室はクーラーがガンガンに効いているので、昨日のヨガとはうって変わって、汗は一滴も出ませんでした。まぁ、汗かくことが目的ではないので、問題ないと言えばそうなのですが・・・消費カロリー的にはいま一つだったかもしれませんね。

それでも、頭と体を使いながら体を動かすことは、とても良い刺激になります。
来年の春には発表会があるみたいなので、皆に置いてかれないようにしなくっちゃ♪


レッスンの後は恒例(?)の、Sちゃんとのランチ兼ディナー。
今日はあまりにも蒸し暑かったので、迷わずアジアンエスニックにしよう!と二人の意見が一致しました。

まろんは、食事の後に銀座ベルビア館の『BALS』のバーゲンに行きたかったし、Sちゃんは御徒町で友達と約束があるということなので、有楽町イトシアのベトナム料理 『Banhxeo Saigon(バインセオ サイゴン)』に即決です。

イトシアだから、実はあまり期待してなかったのですが・・・
これが意外にも本格的で美味しくって、σ゚д゚)ボーノ!

ただし、あくまでも「本格的」なので、パクチー(コリアンダー)が嫌いな人にはオススメしません。

とにかくビールの進む料理だし、さらに暑かったので・・・
あまりにも無意識にビールを追加注文してましたヨ。あはは。

運動dayと銘打った割には、差し引き・・・プラス・・・ですね。
明日から頑張ります (*^0^*)ノ

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/07/13 21:57】 | 40kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
週末は運動day その1(191日目)
★本日の測定★
体重: 46.6㎏(前日±0.0㎏、累計△9.3㎏)
体脂肪率: 25.9%
基礎代謝: 21.72kcal/㎏
体内年齢: 26才

★本日の食事★ ・・・カロリー総計約1,620kcal

【朝食】
寝坊により無し

【昼食】※約500kcal
いかすみカレー(無印良品)、ひじきの煮物、グレープフルーツ、粉末緑茶

IMGP0772.jpg

なんか、今日のメニューは全体的に黒が多くて写りはいま一つ。。。
味は普通に美味しいのですが、料理は見た目も大事ですよね。。。

【間食】※約350kcal
タルト、コーヒー(ブラック)、プレミアムモルツ

【夕食】※約660kcal
お寿司(あぶり中トロ、煮穴子、生さば、こはだ、納豆巻き・・・計620kcal)
なめこの赤だし(40kcal)、粉末緑茶

IMGP0774.jpg

あれ? 派手な寿司のはずなのに、やはり色彩が地味です。。。
あぶりトロが、あぶっているが故に赤くないのが敗因のようです。。。
こはだの銀色も、まぐろの赤があって初めて映えるものなんですね。。。

【その他】
小岩井の無添加野菜ジュース(約110kcal)、水2L

★本日の運動★
ホットヨガ60分、ゴルフ試打30球、12,430歩

------------------
今朝も体重の増減なし、でした!!ウレシ━━━(*・艸・*)━━━イ!!
昨日、あれだけ高カロリー料理とお酒を摂取したのに、ですヨ!
いよいよ、太りにくい体質になってきたかも?


いつもだったら、

「今日は調子に乗って食べるゾー (*^0^*)ノ」

なのですが・・・
今週末は久々に、ダイエッターらしい生活を運動面で過ごしてみたいと思います。


まずは、昼過ぎから友人Fちゃんに誘われ、都内某所のゴルフ練習場で開催されていた最新モデルの試打に行ってきました。

これが運動?

と思うなかれ。何といっても、今日は暑かったので・・・
たった30球でも、汗ダクダクになりましたヨ。ι(´Д`υ)アツィー

4種類(ゼクシオ2種類、ミズノ、プロギア)のアイアンを試してみたのですが、まろん的にはプロギア(PRGR)が一番軽くて打ちやすかったなー。まろんはチビなので、やはり軽量で柔らかいクラブが合うみたい。
冬のボーナスで買い換えようかな・・・(*´艸`*)フフフ

試打後はFちゃん家におじゃまして、Fちゃん手作りのタルトとコーヒーをご馳走に・・・とここまでは、可愛らしいラインナップなのですが・・・

「まろん、のど渇いてるよね。ビールあるヨ。」

という、Fちゃんの甘い一言に、思わずコロリ。
まぁね。30度を超える暑い日に屋外で体動かした後のビールは、格別にンマイ!のです。

今日はさらに、この超暑い日にホットヨガの予約を18時から入れてたので・・・
Fちゃん家をあとにして、新宿のACTUS(アクタス)で買い物してからヨガスタジオへ。
うん、今日も良い汗かきました~♪(*ゝ∀・)v

ホットヨガの後は、予定通り心身ともに爽快!
なのですが、さすがに運動疲れで疲労困憊デス。(´+ω+`)キュゥ…

今日は早く寝て、明日も頑張って運動するゾー (*^0^*)ノ

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/07/12 23:36】 | 40kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ノン・ダイエットの締めは神楽坂・・・(190日目)
★本日の測定★
体重: 46.6㎏(前日±0.0㎏、累計△9.3㎏)
体脂肪率: 25.0%
基礎代謝: 21.91kcal/㎏
体内年齢: 24才

★本日の食事★
【朝食】※約320kcal
十六穀米(半膳)、ミニ納豆、ひじき煮物、松の実とじゃこのオリーブオイル和え、バナナヨーグルトジュース(半分)、グレープフルーツ(1/4)
【昼食】※測定不能
今日は軽食・・・カレーパン、ソーセージパン、おーいお茶(500ml)
 ※11時から14時まで外出してたのですが、とにかくお昼食べる時間が全く無し。
  やむを得ず、外出先の最寄駅前のショボいパン屋さんで購入し、
  駅のホームで一気食い。。。

【夕食】※測定不能
神楽坂のビストロ 『Le Clos Montmartre(ル・クロ・モンマルトル)』
http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13004086/
 ・食前酒のシャンパン
 ・エスカルゴ
 ・鴨の胸肉のコンフィ
 ・チーズケーキ
 ・コーヒー、バゲット(4個)、赤ワイン

【その他】
缶コーヒー(無糖)1本、水1.5L

★本日の運動★
13,665歩

------------------
あれ?今日も全然体重が増えませんでした。。( ̄ー ̄ ?)??
生理後の痩せ期でもないし・・・
太りにくい体質に変わったのかなー・・・??

その結果は、明日、明らかになることでしょう。


というのも、今日の夕食の舞台は神楽坂。
神楽坂と言えば・・・・そう、高カロリー料理の極めつけ、フレンチです♪

バターとクリームたっぷり。。。
しかも、エスカルゴの残りガーリックオイルをたっぷりつけて、バゲットをいつもの倍も食べてしまった。。。あはは。♪ヽ(´▽`)/

今日一日で、カロリーは2,000kcaは超えてるよなー
一方で今日は暑い中、スーツとハイヒールで歩き回ったから、差し引き1,700kcalぐらい?(適当)

明日が怖くもあり、楽しみでもあり・・・(; ̄ー ̄)

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/07/11 23:59】 | 40kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
謎です。。。(189日目)
★本日の測定★
体重: 46.6㎏(前日比△0.1㎏、累計△9.3㎏)
体脂肪率: 24.7%
基礎代謝: 21.97kcal/㎏
体内年齢: 24才

★本日の食事★
【朝食】※約380kcal
十六穀米(半膳)、ミニ納豆、ひじき煮物、松の実とじゃこのオリーブオイル和え、バナナヨーグルトジュース、グレープフルーツ(1/2)
【昼食】※測定不能
今日も外食・・・夏野菜のペペロンチーノ、パン、コーヒー
【夕食】※測定不能
歓迎会メニュー、ビール、焼酎水割り大量。。
【その他】
缶コーヒー(無糖)1本、水1.5L

★本日の運動★
8,442歩

------------------
まじで、謎です。。。(-_-)ウーム

昨日、あれだけコッテリ料理を大量に食べ、お通じもなかったのに・・・
なぜ体重が減っているのでしょうか?
皆目、見当がつきませんね。(●´・ω・)??

いつも見にきてくれる皆様、ホント、参考にならない日々にお付き合いいただき・・・
m(-ω-`;m)ゴメンナサィ


今日は予定どおり、取引先の飲み会にお呼ばれして、チープな居酒屋メニューを薦められるがままにガッツリ飲み食いしてしまいましたヨ。

フライドポテト、焼きそば、チーズ、ナッツ・・・味だけでなく、雰囲気的にも栄養学的にもイケてない内容ですね。。。(苦笑)

まぁ、これも会社の業務上、円滑にしていくためには必要な処世術・・・なんですけど、終わった後の爽快感はゼロですっ!!! て言うか、むしろマイナス?(´□`|||)ガーン

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/07/10 22:50】 | 40kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
外食ダブルの2連ちゃん(188日目)
★本日の測定★
体重: 46.7㎏(前日比+0.4㎏、累計△9.2㎏)
体脂肪率: 25.0%
基礎代謝: 21.91kcal/㎏
体内年齢: 24才

★本日の食事★
【朝食】※約380kcal
十六穀米(半膳)、ミニ納豆、ひじき煮物、松の実とじゃこのオリーブオイル和え、バナナヨーグルトジュース、グレープフルーツ(1/2)
【昼食】※測定不能
今日も外食・・・串揚げ定食(串揚げ5種、サラダ、煮物、赤だし、じゃこ飯、ほうじ茶)、コーヒー(ブラック)
【夕食】※測定不能
『希須林 新宿店』 http://www.kisurin.com/
中華メニュー(エビマヨ、ピータン、豚と夏野菜の黒酢あんかけ、空芯菜の塩炒め、水餃子、海老チップス、マンゴープリン、プーアール茶、黒ビール小瓶2本)
【その他】
缶コーヒー(無糖)1本、水1.5L

★本日の運動★
10,021歩

------------------
今日の増量は想定の範囲。
この程度で収まってて、むしろ意外でした。(´艸`o)゚.+:

でも今日もやっちゃいましたよ。
ランチ&ディナーの外食ダブルの2連ちゃん!


昨日はベトナム&やきとりで比較的ヘルシーでしたが、今日の反省点は揚げ物&中華・・・あはは。
ダイエット生活ではあり得ない組み合わせ、コッテコテですね。

せめて、エビマヨじゃなくてエビチリにしとけば良かった・・・かな。
でも、美味しかったのです。( ̄∇ ̄人)

ただ、今日は珍しくお通じが・・・×でしたので、きっと明日は大いなるショックを受けていることでしょう。。。

今週はダイエット敗北宣言・・・"p(-ω-〃)

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/07/09 23:59】 | 40kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日は食べすぎ♪(187日目)
★本日の測定★
体重: 46.3㎏(前日比△0.4㎏、累計△9.6㎏)
体脂肪率: 25.0%
基礎代謝: 21.92kcal/㎏
体内年齢: 24才

★本日の食事★
【朝食】※約380kcal
十六穀米(半膳)、ミニ納豆、ひじき煮物、松の実とじゃこのオリーブオイル和え、バナナヨーグルトジュース、グレープフルーツ(1/2)
【昼食】※測定不能
今日は外食・・・ベトナム料理(牛肉のフォー、生春巻き、ベトナムコーヒー)
【間食】※測定不能
スタバのチャイラテ(ショート)、マシュマロ&チョコレートクッキー
【夕食】※測定不能
池袋の『やきとり 母屋』 http://www.omoya.tokyo.walkerplus.com/
串焼き(ねぎま、砂肝、ヤゲン、つくね、ししとう、しいたけ)
煮込み、枝豆、キャベツ、お新香、鳥雑炊、スープ、ビール、焼酎水割り
【その他】
水1.5L

★本日の運動★
12,495歩

------------------
残業ダイエット、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

体重、タイ記録に戻りましたね。
で、調子に乗って、今日は美味しいもの食べましたヨ。

池袋のやきとりの名店、「母屋」。
店内は古くてあまり広くありませんが、いかにも名店、という雰囲気です。
備長炭でじっくり焼いた香り高くジューシーで甘みのある地鶏がσ゚д゚)ボーノ!
池袋も捨てたもんじゃありませんネ。

塩焼きの場合、焼く前に職人さんが指先で、ぱっ! と雪のように塩をまぶす技が、これまた素敵なんです~

今日は珍しく携帯の写真撮ってみました。(かなりピンボケ・・・)
これは、ねぎまとヤゲン(ナンコツ)。
NEC_0290.jpg


これは、締めの雑炊とスープ。
NEC_0291.jpg

その他、写真は撮ってないけど、タレで焼いた野菜類も絶品。というか、どれもこれも美味しくて、甲乙つけられません!!!

美味しいものを食べると心身ともに幸せになりますね~
さー 明日も仕事とダイエット、頑張るゾー (*^0^*)ノ

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/07/08 22:31】 | 40kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
残業ダイエット(186日目)
★本日の測定★
体重: 46.7㎏(前日比△0.3㎏、累計△9.2㎏)
体脂肪率: 25.4%
基礎代謝: 21.82kcal/㎏
体内年齢: 25才

★本日の食事★ ・・・カロリー総計約1,280kcal

【朝食】※約380kcal
五穀米(半膳)、ミニ納豆、ひじき煮物、松の実とじゃこのオリーブオイル和え、バナナヨーグルトジュース、グレープフルーツ(1/2)
【昼食】※約550kcal
シュウマイの野菜あんかけ、キュウリとわかめの酢の物、ごはん、みそ汁
【夕食】
残業により無し
【その他】
ランチパック(約350kcal)、缶コーヒー(無糖)2本、水1.5L

★本日の運動★
8,982歩

------------------
この土日、あれだけ欲望のままに食べまくったのに、なぜ減る???( ̄ー ̄?)??

とりあえず、素直に喜んでおきます。ワ─。.゜+:ヾ(*・ω・)ノ.:゜+。──ィ

月曜日増量の法則により、今日は1kgぐらいの増量を覚悟していただけに・・・な~んか拍子抜けです。いや、もちろん、嬉しいんですが。

ただ、この10日間ほど、体重の記録を更新していないのでね・・・
(これまでの最高記録は、6/28の46.3kg)
そろそろ~っと、地味ィに頑張りますヨ。(*^0^*)ノ


今日のメニューは残業ダイエットです!

つまり、

①週明けって連絡事項が多いから、通常、他の曜日よりも忙しいんだよね。よっぽどの用事がない限り、大抵、残業曜日・・・

②まろんの職場は原則、デスクでの飲食が禁止なので・・・残業になった場合、夕飯を食べることもかなわず、スナックをコソコソとかじりながらモタモタと仕事を続けているうちに、いつの間にか職場の時計は22時・・・

③ふと気づけば、夕方、あれほどウルサく鳴っていたお腹のムシも、もはや愛想を尽かしてどっかに行ってしまい・・・

④何とか仕事を片付けて、自宅にたどり着くころには睡魔先行、お風呂は朝に入ることにしてブログだけ更新・・・

という不可抗力ダイエット。
あまり人にはおススメできません。。。とほほ (;´д`)
これが浮腫みの原因の1つなんですよねー

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/07/07 23:14】 | 40kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
たらふく食べた週末。満足です♪(185日目)
★本日の測定★
体重: 47.0㎏(前日比+0.1㎏、累計△8.9㎏)
体脂肪率: 25.7%
基礎代謝: 21.77kcal/㎏
体内年齢: 26才

★本日の食事★

【朝食】※約250kcal
バゲット3切れ、オリーブオイルと塩、みそ汁、粉末緑茶

【昼食】※測定不能
新宿の『Le coupe chou(ル・クープ・シュー)』 http://www.zooom.jp/90000572/
 ・夏野菜とシーフードの前菜
 ・グリーンピースの冷製ポタージュ
 ・鴨のロースト
 ・ココナッツプリンとコーヒー
 ・バゲット2切れとバター
 ・白ワイン

有名な新宿の老舗ビストロ。毎日やってるランチは、上記の充実した内容でわずか1,575円!
あ、もちろん白ワインは別料金です・・・
コストパフォーマンス抜群のオススメの名店です。味もGOOD!

【夕食】※測定不能
アンデルセンのアボガドとシーフードのサンドイッチ

【その他】
明治のキリマンジャロコーヒー、水2L

★本日の運動★
13,952歩

------------------
とにかく、この週末はダイエットのことは忘れて、ひたすら高カロリー料理を食べまくりましたネ~(*^~^*)ゝ
そして遊びまくりました♪

明日からは再び、ダイエットモードにギアチェンジです。
さー 頑張るゾー (*^0^*)ノ

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/07/06 22:44】 | 40kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ガーデニング日記(78日目・7月6日)
東京、というか多分、日本全国的に急に夏らしい猛暑が、「突然」やって来ましたね~
いよいよ、サフィニア達の本領発揮の季節がやってくる?
いや、まだ梅雨明け宣言を聞いてませんから、油断は禁物です。。。


そんなわけで、前回から2週間経過しましたが、その間、ほとんど太陽に恵まれずサフィニア達の成長は小休止中。それでも、昨年に比べると害虫やカラスの被害がほとんどなく、とても順調に経過しています。

そんなサフィニア達の現在の様子はこんな感じです。
じゃーん!

DSC_0001.jpg


ストロベリーミニミニは、2週間の成長の過程が残念ながら見えません。
しかし、パープルミニの方はかなり花数を増やして来ました。頑張れ!
(カテゴリーのガーデニング日記をクリックすると成長の過程が分かりやすいです)

それにしても、ストロベリーミニミニの下へ下へと延びる成長力は、パープルミニに比べると数段強いですね。当初、まろんのイメージでは、濃いピンク(パープルミニ)と淡いピンク(ストロベリーミニミニ)が程良く混ざった滝になる、という図だったのですが・・・

あまりにも両者の成長のスピードに差があり過ぎて、まるで水と油のように分離しているみたいです。
本格的な夏が到来すれば、両者の間に和解と融合(?)は見られるのでしょうか?

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

【2008/07/06 17:00】 | ガーデニング日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
そうだ、軽井沢に行こう。(184日目)
★本日の測定★
体重: 46.9㎏(前日比+0.3㎏、累計△9.0㎏)
体脂肪率: 25.0%
基礎代謝: 21.90kcal/㎏
体内年齢: 25才

★本日の食事★
【朝食】※約280kcal
バゲット2切れ、バター、みそ汁、グレープフルーツ(1/2)、粉末緑茶

RIMG0339.jpg


【昼食】※測定不能
軽井沢の『L'illusion de K(リ・イリュジオン・ドゥ・カー)』
http://www16.ocn.ne.jp/~illusion/
※最近、三笠通りから六本辻のカフェ・ラフィーネの隣に移転しました。
メニュー・写真は記事参照♪

【夕食】※測定不能
軽井沢の『弥助鮨』
http://www.goodnagano.com/gourmet/index.asp?mode=detail&tnid=1011479
メニュー・写真は記事参照♪

【その他】
スタバのマンゴーフラペチーノ(ショート)、水2L

★本日の運動★
10,078歩

------------------
今朝の東京は、いきなり暑い。。。(;-д-)ゞ アチィー!!
梅雨、明けたの?と思いたくなるような陽気です。

ふと、ある考えが思い浮かびました。


「そうだ、軽井沢に行こう!」と。


まろんの自宅から軽井沢まではわずか2時間。
新幹線なんか自由席でいいや、と、このダイエットブログの9日目以来、半年ぶりに大好きな軽井沢に日帰りで行ってきました~♪

午後1時、軽井沢駅に降り立った瞬間・・・
やっぱり、涼しいのですヨ。。゚゚。゚。(*´∀`)ノ。゚゚。゚。
改札口にある温度計は24℃を示しています。
ましてや、鬱蒼としたカラマツ林をレンタサイクルで疾走すれば、体感温度20℃ぐらい。
あー、思い切って来て良かったなぁ、としみじみ。。・:*:・(*´ー`*人)

今日はとめぞうさんの助言により、ダイエットは忘れて自分に優しくゆったりのんびりと、美味しいものをたらふく食べて過ごしました。

まずはランチです。

六本辻の『L'illusion de K(リ・イリュジオン・ドゥ・カー)』へ。
夜は完全予約制のフレンチレストランですが、ランチは誰でも気軽に楽しめるカジュアルでリーズナブルなメニューです。
お店の外観は↓こんな感じ。
RIMG0344.jpg


まずは食前酒・・・と行きたいところでしたが、昨晩の焼酎がまだ体内に・・・はい。今日も二日酔いですヨ。。。なので、ブラッドオレンジジュースを食前酒の代わりに頼みました。

そして次はカボチャの冷製スープ

RIMG0340.jpg

素材の旨味が濃くてすっごく美味しくって、あっという間に飲み干してしまいました・・・あはは。


メインは、本日のパスタ。今日はイカと帆立のトマトクリームソースです。

RIMG0341.jpg

・・・元々グルメ大好きなまろんですが、こんな美味しいパスタを食べたのは・・・思い出せないぐらい、すっごく美味しいんですよ。イカやホタテはやわらかく、キノコ(ポルチーニ?)の風味と歯ごたえが良く、ベーコン(パンチェッタ?)の脂の旨味が程良く、トマトの酸味がさっぱりしてて全然しつこくない。そして麺は絶妙のアルデンテ!


ランチの締めはデザートとコーヒー。
本日のデザートはレアチーズケーキでした。
RIMG0342.jpg

これまた、コクがあるのにしつこくなく甘すぎず美味しいのです。コーヒーの味も香りもGOOD!もちろん、ブラックです。


ランチ後の腹ごなしは、緑あふれる別荘地をのんびりサイクリング。
今日はおそらく、軽井沢プリンスのアウトレットモールでバーゲンをやっているのでしょうが、そんな俗世には全く見向きもせず、ひたすら避暑地の心地よい風に吹かれてました。


遅めのランチで膨れたお腹も程よくコナれ、体内の焼酎も爽やかな汗となって排出し・・・さー、最後の締めくくりのディナーです♪今日は地元の人に薦められた『弥助鮨』へ。軽井沢の駅に近い、ホテルサンメールの1階にあります。

RIMG0357-1.jpg

写真右の料理はアサリではありません。磯しじみの酒蒸しです。デカっ!w(・Д・#)w
珍しいのですが、味はやや大味でした。
真中は刺身の盛り合わせ、左は野菜サラダ、そして魚料理なので白ワイン。こちらはとても美味しかったですヨ。


そして、メインは・・・金目鯛の煮付け!

RIMG0358-1.jpg

コラーゲンたっぷりで超柔らかで、σ゚д゚)ボーノ!!!
金目鯛って高価なのでは・・・と思うでしょ?
確かに少々小ぶりではありますが、1匹丸ごとなのにたった2,000円なんですヨ。安っ!
そう、この店は美味しいだけでなく、どの料理もリーズナブルなのです。
カウンターは別荘族らしき人々で満席でした。

締めの料理は、写真を撮り忘れてしまいましたが、まぐろとこはだの握りを1貫ずつ、なめこのみそ汁、あがりの緑茶を頂きました。


以上、滞在時間7時間、癒しの軽井沢の休日は、あっという間に終了。
さー 明日からも元気に頑張るゾー (*^0^*)ノ

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/07/05 23:59】 | 40kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
真夏日なのに寒い職場・・・(183日目)
★本日の測定★
体重: 46.6㎏(前日比△0.6㎏、累計△9.3㎏)
体脂肪率: 24.4%
基礎代謝: 22.04kcal/㎏
体内年齢: 23才

★本日の食事★
【朝食】※約380kcal
十六穀米(半膳)、ミニ納豆、ひじき煮物、松の実とじゃこのオリーブオイル和え、バナナヨーグルトジュース、グレープフルーツ(1/2)
【昼食】※約550kcal
鯖の照り焼き、しめじおろし、ごはん、みそ汁
【夕食】※測定不能
和食割烹料理メニュー、ビール少々、焼酎ロック山盛り!(←山盛りって?)
【その他】
缶コーヒー(無糖)1本、水1.5L

★本日の運動★
7,551歩

------------------
お、激減でした。
3日ぶりに46kg台に戻れましたヨ。゜+.゜( ̄  ̄人)゜+.゜

最近、体重の増減のブレが大きいような気がします。
特にライフスタイルを変えているわけではないのに、何ででしょう。
最近、浮腫みが激しいことと、何かつながりがあるのかも知れませんね。

もしかして冷房病?Σ( ̄ロ ̄|||)

まろんの職場は、特に夕方になると寒さが増します。
今日の東京は、今年初めての真夏日を記録したそうですが、いつも通りひざ掛けをして仕事してました。

ちなみに職場の室温は28度設定のはずなんですけどね。
どうもこのビル、空気の流れにムラがあるみたいです。
まろんの席はちょうど、空調の吹き出し口の真下に位置しているみたい。

でも、それ以上に男女間の温度差(体質の差)は大きいです。
うちの会社の男性陣はこの時季、クールビズでノーネクタイ・半袖OKなのに、うちわで扇ぎながら「暑い暑い」とうわ言のように呟いてます・・・
そのすぐ横でまろんは、長袖とジャケットを着てひざ掛けして「寒い寒い」と呟いてます・・・

変な光景ですよね。( ̄~ ̄;)ウーン…
電車の弱冷房車も、そんな体質差のギャップを埋める手段なんでしょうが、、、浮腫み解消のためにも、もちっと暖かい席に移りたい今日この頃です。

↑ここまでは会社での下書き。



今日の夜は新入社員時代の仲間と久々の会合。
この時の話は、海の日にお披露目しまーす。

あー 今日飲んだ焼酎は美味しかったなー
ハナタレ、天使の誘惑・・・芋焼酎バンザーイ!!ヽ(*^0^*)ノ

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/07/04 23:59】 | 40kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
反動でお腹が空かない?(182日目)
★本日の測定★
体重: 47.2㎏(前日比△0.2㎏、累計△8.7㎏)
体脂肪率: 24.8%
基礎代謝: 21.95kcal/㎏
体内年齢: 24才

★本日の食事★ ・・・カロリー総計約970kcal(←少なっ)

【朝食】※約380kcal
十六穀米(半膳)、ミニ納豆、ひじき煮物、松の実とじゃこのオリーブオイル和え、バナナヨーグルトジュース、グレープフルーツ(1/2)

【昼食】※約550kcal
厚揚げと長ネギの辛味噌炒め、オクラのゴマ和え、ごはん、みそ汁

【夕食】
残業により無し

【その他】
缶コーヒー(無糖)1本、午後の紅茶(ミルクティ)約40kcal、水1.5L

★本日の運動★
8,802歩

------------------
飲みすぎにつき、今日は二日酔いデス。。。
まぁ、いつものパターンですが。(=´▽`)ゞ


2日連続で暴飲暴食したせいでしょうか。
なぜかお腹が全く空かなくって。σ( ̄  ̄??)
今日は22時過ぎまで会社に残っていたのですが、お腹の虫が全く鳴らない。

これ幸い!

と、自分の食欲に従い、夕食抜きにすることに。
明日は46kg台に戻れるでしょうか??

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/07/03 23:53】 | 40kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
カレーのたたり?(181日目)
★本日の測定★
体重: 47.4㎏(前日比+0.8㎏、累計△8.5㎏)
体脂肪率: 25.8%
基礎代謝: 21.73kcal/㎏
体内年齢: 26才

★本日の食事★
【朝食】※約370kcal
十六穀米(半膳)、ミニ納豆、ひじき煮物、松の実とじゃこのオリーブオイル和え、バナナヨーグルトジュース、グレープフルーツ(1/4)
【昼食】※測定不能
今日は外食・・・ぎんだらの味噌漬、カブの煮物、ごはん、みそ汁、漬物、オレンジ
【夕食】※測定不能
鳥茂(レバー、つくね、しし唐、塩アイス、漬物、ビールなど、いっぱい!)
【二次会】
ウイスキー水割り2杯
【その他】
缶コーヒー(無糖)1本、水1.5L

★本日の運動★
10,948歩

------------------
ぎゃーーーーー!!!!!!ヽ(#゚Д゚)ノ
なんですか、この増量は。。。


前日のカレーメニューWのたたりですか?


浮腫みは少し解消しました。
が、、、、かなりショックです。。。○| ̄|_


さらに、今日は後輩のグチ聞き飲み会に行ってしまいました・・・
ガッツリ飲んでしまいましたヨ。

んーー 明日から、また頑張ります。。。

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/07/02 23:59】 | 40kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム | 次ページ
