
↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ピーーンチ!(179日目)
★本日の測定★
体重: 47.1㎏(前日比+0.6㎏、累計△8.8㎏)
体脂肪率: 25.5%
基礎代謝: 21.80kcal/㎏
体内年齢: 25才

★本日の食事★ ・・・カロリー総計約1,030kcal

【朝食】※約370kcal
五穀米(半膳)、ミニ納豆、ひじき煮物、松の実とじゃこのオリーブオイル和え、バナナヨーグルトジュース、さくらんぼ13粒
【昼食】※約450kcal
鱈の味噌焼き、ひじきと野菜の酢の物、ごはん、みそ汁
【夕食】※約210kcal
塩キャラメルのロールケーキ(残業につき、これだけ・・・)
【その他】
缶コーヒー(無糖)1本、水1.5L

★本日の運動★
8,230歩

------------------
昨日の行動をどう考察しても、今日の大増量は腑に落ちません・・・(-ω-;)ウーン
生理後の痩せ期だし、運動したし、摂取カロリーまあまあだし、お酒飲んでないし(←重要!)

またもや、月曜日の増量の法則・・・なのでしょうか。(-ω-;)ウーン
確かに昨日の夜、持ち帰りの仕事を深夜1時半頃までやってましたヨ。
水を飲みながら・・・

うーん、浮腫み・・・ですかね。マッサージしたのに・・・(-ω-;)ウーン
今日もオフィスが冷え冷えで、足がパンパンに浮腫んでいます・・・

明日の朝は、月1恒例の計測日。
6月の目標、「46kg台に突入する!」は、達成なるのか??

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/06/30 23:04】 | 40kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
リフレッシュご褒美day(178日目)
★本日の測定★
体重: 46.5㎏(前日比+0.2㎏、累計△9.4㎏)
体脂肪率: 24.7%
基礎代謝: 21.98kcal/㎏
体内年齢: 24才

★本日の食事★ ・・・カロリー総計約1,530kcal

【朝食】※約500kcal
十六穀米、納豆、サラダ、グレープフルーツ、粉末緑茶

RIMG0359.jpg


【昼食】※約500kcal
夏野菜カレー(肉無し野菜のみ、ごはん少々残し)

【夕食】※約530kcal
ミニ鰻丼、みそ汁、サラダ、さくらんぼ、粉末緑茶

RIMG0364.jpg

【その他】
水2L

★本日の運動★
ホットヨガ90分、リフレクソロジー60分、マッサージ45分、9,048歩

------------------
今日の東京は1日中、本格的な雨模様。
こんな日に限って、朝10時にホットヨガの予約を入れてるんですよね・・・p(-ω-〃)
なんだか朝からダルかったけど、ここはあえて出かけた方がリフレッシュになるかなぁ、と思って・・・重たい腰を持ち上げることにしました。


ホットヨガは3週間ぶりですが、今日もたっぷり汗をかきましたヨ。
お肌ツルツル~゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚


このまま帰ればいいのに、ヨガスタジオの帰り道にあるファッションビルに立ち寄り・・・気付けばふらふら~っとリフレクソロジーの予約を入れてて・・・えーいっ、今日はとことんリフレッシュして、疲れた体にたっぷりご褒美dayです♪

さて、予約の時間まで1時間ちょっとあり・・・
ランチでも食べようかと思ってビル内をふらふら~っと歩いていたら、まろんの好きなROXYがあったので・・・
「もうすぐ夏だなー 7月は水着を着なければならない予定があるんだよなー・・・」


「そうだ!痩せたことだし・・・思い切って水着を新調しよう!」

(前回買ったのは、かれこれ8年前・・・)


・・・試着してみてガクン・・・Σ( ̄ロ ̄ll)
ROXYの水着って三角ビキニで、バストの上にチョコンと乗っかる外国人が好むようなタイプで。いくらダイエットで普通体に戻ったとはいえ、さすがにそりゃムリですわ。。ε=(ーдー)

結局、水着の上に羽織るパイル地の半袖のパーカーと、水着の上にはくデニムのショート(ハーフ?)パンツとTシャツと帽子を買いました。


主役の水着は?


・・・結局、隣の店でラコステの水着(ショートパンツ付)を購入。
白地にレインボーの細いストライプが入ってる爽やかな柄で、一目で気に入りました♪
サイズはもちろん・・・9号です!!ぃぇ━━━ヾ(。・ω・)人(・ω・。)ノ━━━ぃ♪

太めのホルターネックで、脇の布幅がしっかりしているので、これなら安心♪
着用写真を公開する勇気はありませんが、いつか気が向いたら・・・ね。


結局、ランチを食べる時間もなくなり、そのままリフレクソロジーへ。
もうね、60分間ぐっすり寝てしまいましたヨ。
気持ち良かった~~+。:.゚.:。+(-ω-。)

そのまま帰ればいいのに、ヨガと買物の荷物が重くって背中がパンパンに張ってしまい・・・
自宅近くのマッサージ屋さんで今日のご褒美のフィニッシュです。


今日は予想外に散財してしまいましたが・・・もちろん、悔いなしっ!

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/06/29 22:44】 | 40kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
さすがに爆睡・・・(177日目)
★本日の測定★
体重: 46.3㎏(前日比△0.2㎏、累計△9.6㎏)
体脂肪率: 23.7%
基礎代謝: 22.22kcal/㎏
体内年齢: 22才

★本日の食事★

【昨日の二次会】※測定不能
銀座のBAR(バール)でウイスキー水割り1杯、テキーラ3杯、ドライフルーツ

【朝食】
爆睡中・・・(--)zzz

【昼食】
爆睡中・・・(--)zzz

【夕食】※約650kcal
エビと夏野菜(枝豆・オクラ・キュウリ)の煮物、アジのたたき、ゆば、サラダ、十六穀米(半膳)明太子、さくらんぼ、粉末緑茶

RIMG0358.jpg

【その他】
水1.5L

★本日の運動★
昨日は11,716歩
今日は自宅ひきこもりで1,000歩ぐらい?

------------------
目が覚めたら夕方の5時・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン…

昨日はオールか?
と思いましたが、そこはやはり三十路の体力無し、結局のところ午前3時まで同期のKくんと飲んでました。

そもそもスタートが夜10時と遅かったのですが、積もる話はいつまでも尽きず・・・気付けば終電がなくなり。
まぁ、このまま朝までいても良かったんだけどね。
逡巡しましたが、結局タクシーで帰りました。

まろんの仕事の悩みとか諸々、よく理解してくれる貴重な飲み友達のKくんでしたが、7月から遠い地方支社への転勤が決まってしまい。。。(´ノω・。)
今まで本当にありがとね。
まだまだ悩みは尽きないけど、まろんも東京で頑張るヨ! (*^0^*)ノ

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/06/28 21:18】 | 40kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
オール?(176日目)
★本日の測定★
体重: 46.5㎏(前日比±0.0㎏、累計△9.4㎏)
体脂肪率: 24.0%
基礎代謝: 22.12kcal/㎏
体内年齢: 24才

★本日の食事★
【朝食】※約370kcal
十六穀米(半膳)、ミニ納豆、ひじき煮物、松の実とじゃこのオリーブオイル和え、バナナヨーグルトジュース、さくらんぼ13粒
【昼食】※測定不能
今日も外食・・・まぐろ丼、冷奴、サラダ、みそ汁、漬物、お茶
【夕食】※測定不能
懇親会メニュー、ビール少々、泡盛いっぱい
【二次会】
多分オールになるので、また明日!

【その他】
缶コーヒー(無糖)1本、微糖1本(33kcal)、水1.5L

★本日の運動★
まだ外出中につき、また明日!

-----
また体脂肪率の記録を何故か更新してしまいました。(・・?)
最近、ダンベル体操も半身浴も全くやってないにもかかわらず、、、です。

うーん、最近 忙しさが昔に戻ってきたというか、今はOLじゃなく、サラリーマンになってきた?
切迫つまってきた?

お気楽でいたいのに…(*/ω\*)

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ
【2008/06/27 21:36】 | 40kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
体脂肪率の目標達成!!!(175日目)
★本日の測定★
体重: 46.5㎏(前日比△0.2㎏、累計△9.4㎏)
体脂肪率: 24.5%
基礎代謝: 22.02kcal/㎏
体内年齢: 24才

★本日の食事★
【朝食】※約370kcal
十六穀米(半膳)、ミニ納豆、ひじき煮物、松の実とじゃこのオリーブオイル和え、バナナヨーグルトジュース、さくらんぼ13粒
【昼食】※測定不能
今日は外食・・・豚のしょうが焼きと半熟卵の丼、スープ、サラダ
【夕食】※約210kcal
ぐーぴたっ クリームグラノーラ

【その他】
缶コーヒー(無糖)1本、水1.5L

★本日の運動★
9,538歩

------------------
なんとなんと、遂に体脂肪率の最終目標「25%」、期せずに達成してしまいました~♪
うーん、でも飲み会の翌日は大抵、体脂肪率が下がってるんですよね。
なので、瞬間最大風速かも。。。

でもでも、それでも、うれしい~☆:*(´ω`*人)

なんか、体重の最終目標も見えてきたかも?

もうすぐ、まろんのダイエット生活は終わるのかも?

なんか、ワクワクしてきました~(*´艸`*)

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/06/26 22:39】 | 40kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
会社のPCまで・・・(174日目)
★本日の測定★
体重: 46.7㎏(前日比△0.8㎏、累計△9.2㎏)
体脂肪率: 25.1%
基礎代謝: 21.88kcal/㎏
体内年齢: 25才

★本日の食事★
【朝食】※約370kcal
十六穀米(半膳)、ミニ納豆、ひじき煮物、松の実とじゃこのオリーブオイル和え、バナナヨーグルトジュース、さくらんぼ13粒
【昼食】※約530kcal
ほっけの塩焼き、夏野菜の煮物、ごはん、みそ汁
【夕食】※測定不能
歓迎会メニュー、ビール2杯、焼酎水割りいっぱい

【その他】
缶コーヒー(無糖)1本、水1.5L

★本日の運動★
11,069歩

------------------
昨日は夕食を食べる気力もなく爆睡。
そのせいか、体重は激減していました。。。ウソ━━Σ(`・д・´;)━━ン!!!

まぁ、一時的ですが。


出張明け、たまりにたまった会社メールをチェックしてたら急にPCがフリーズ。

これはっ!!

4月に自宅PCが壊れた時と同じ現象。。。??


悪い予感は的中するもので、案の定、PCの寿命でハードディスクが壊れてしまったという回答でした。
これって、会社のリスク管理がなってないってことですよね。ヽ(`ω´)ノムキィ!!!
プライベートならともかく、仕事で使用しているPCが寿命で壊れるなんて、ありえないですヨ!!!

ハードディスクのデータが救えるかどうかは明日にならないと分かりませんが・・・
経費節減という諸刃の剣・・・
世知辛い世の中です。。。

数日前の新聞だったか、アンケートの結果で「パソコンがなくなることは失恋よりも痛手」というニュースがありました、、、マジでうなずく話ですヨ。。( ̄へ ̄|||) ウーム

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/06/25 22:16】 | 40kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
へとへと。。。(173日目)
★本日の測定★
※出張中につき測定無し

★本日の食事★
【朝食】※測定不能
宿泊ホテルの朝食ブッフェ
【昼食】※測定不能
宿泊ホテルの昼食ビュッフェ
【夕食】
食べ過ぎにつき無し
【その他】
クリーム玄米ブラン チーズ(94kcal)、チョコクッキー1枚、緑茶3杯、水1L

★本日の運動★
8,524歩

------------------
今回の出張はきつかったです。。。へとへとです。。。(´+ω+`)…キュウ
しかも、出張中の食生活はコントロール不能。
食べる時間がほとんどなく、味は二の次でとにかく栄養補給・・・といった具合でした。

そのためか、体力も限界なので・・・今日は早めに休むことにします。

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/06/24 19:50】 | 40kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
出張中(172日目)
★本日の測定★
体重: 47.5㎏(前日比+0.1㎏、累計△8.4㎏)
体脂肪率: 26.2%
基礎代謝: 21.58kcal/㎏
体内年齢: 27才

★本日の食事★
【朝食】※約380kcal
十六穀米(半膳)、ミニ納豆、ひじき煮物、松の実とじゃこのオリーブオイル和え、バナナヨーグルトジュース、グレープフルーツ(1/2)

【昼食】※測定不能
紀尾井町の『オー・バカナル』
鶏胸肉のブレゼ シャンパンソース、ヒヨコ豆のサラダ、パン1切れ、カプチーノ

※ランチは大雑把で美味しくはないけど、パリの雰囲気でロケーションは抜群♪
仕事中じゃなければ、オープンテラスで森を見ながらビール飲んで、2時間シエスタしたかった。。。

【夕食】※測定不能
宿泊ホテルのビュッフェメニュー(まずかった。。(-_-メ))

【二次会】※測定不能
和風居酒屋のつまみ(枝豆、タコわさ、漬物)、中生ビール1杯、生グループフルーツサワー3杯

【その他】
缶コーヒー(無糖)1本、水1L

★本日の運動★
15,851歩

-----
今日は泊付き出張につき、記録のみ・・・(*/ω\*)
明日は超早起きなので・・・お休みなさい。。(ρ_-)ノ

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/06/23 22:47】 | 40kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
マクロビオティック(171日目)
★本日の測定★
体重: 47.4㎏(前日比+0.8㎏、累計△8.5㎏)
体脂肪率: 26.9%
基礎代謝: 21.50kcal/㎏
体内年齢: 28才

★本日の食事★
【朝食】※約400kcal
『TENDRESSE(タンドレス)』 http://www.saint-germain.co.jp/brand/tendresse/
のパン3切れ(セーグルフリュイ:カレンズ・レーズン・オレンジピール・いちじく・くるみ入り)
サラダ、コーンスープ、グレープフルーツ、粉末緑茶

RIMG0354.jpg


【昼食】※測定不能
『KUA`AINA(クア アイナ) 渋谷宮益坂店』 http://www.kua-aina.com/
アボカドバーガー(半分)、フライドポテト、ジャスミン茶

【夕食】※測定不能
青山・外苑前の『Maman Terrace(ママンテラス)』 http://www.maman.jp/
マクロビオティックのコース
 ・色々野菜の自家製コチュジャンソース
 ・押麦と野菜のさっぱりトマトスープ
 ・じゃが芋と長芋のバロティーヌ
 ・玄米、有機コーヒー、有機赤ワイン

【その他】
水1L

★本日の運動★
9,776歩

------------------
今日の東京は大雨の一日。
しかも、体重・体脂肪率ともにすっごく増量・・・・・・ユーウツな目覚めです。

・・・イヤ~なことは、まろんの大好きな趣味に没頭することで忘れてしまえ!
と、悪天候の中、趣味のインテリアショップ巡りに行ってきました♪(=´▽`)ゞ

まずは渋谷の『arenot(アーノット)』。

何と店内に、23日目(1月26日)に『Lloyd's Antiques(ロイズ・アンティークス)』で購入したイタリアのビトッシの復刻版がたくさん並んでいるではありませんか!
食器や花瓶だけでなく、象・ふくろう・ハリネズミなど動物をモチーフにした可愛い置物もあり・・・



・・・・買っちゃいました。

象の像を。(* ̄ー ̄*)

前回に引き続き、今回も一目ぼれの衝動買いです。。。

RIMG0356.jpg

可愛い♪(*´艸`*)


前回買った花瓶と並べてみました。

RIMG0357.jpg


あれ? 並べるとバランスがちょっと悪い?( ̄~ ̄;)ウーン…
でも、まろん的には、かなり満足のお買い物。
さー どこに飾ろうかな・・・と考えるのも楽しいのです

・・・が、実は飾りきれないぐらいアートなオブジェを抱えていたりして・・・
まぁ、これもストレス発散です。


衝動買いしたらお腹もすいてきたので・・・
『arenot』の近くにある『KUA`AINA』で遅めのランチ。
前から一度行ってみたかったハワイが本店のハンバーガー屋さんです。

実はまろんは、ダイエット始めてからファーストフードには一度も行ってませんでした。
でも、食べた~い・・・という誘惑に、とうとう負けてしまいましたヨ。

ボリュームは確かにアメリカンサイズですが、パテは日本人好みのさっぱりした味つけ、アボカドを始めとした野菜やバンズも予想を上回る美味しさ・・・・・・うん、後悔なし!


お腹も満たされ、次は青山通りの『maturite(マチュリテ)』。

丁度セール中だったので、日常使いの雑貨を大量に購入してしまいました。持ちきれないぐらい。。。
なので、配送をお願いして次の店、外苑前の『CIBONE(シボネ)』へ。今日、最後のショップです。

なんと、ここにもビトッシがたくさん置いてあるではないですか!
今、人気なのでしょうか。
だとしたら、半年前に復刻版ではなくオリジナル品(と思われるモノ)をゲットしたまろんは、実は先見の明があったかもしれませんね~♪なんて。(ノω`*)アハッ

ちなみに、ここでは何も買いませんでしたヨ。さすがに今日は買いすぎ。。。
まぁ、もうすぐボーナス出るし、ダイエット頑張ったご褒美ということで♪
(↑自分に甘いまろん)


ようやく、今日のタイトルである「マクロビオティック」の登場です。
『CIBONE』の近く、4月にOPENしたばかりの『パサージュ青山』の中にあるマクロビオティックのお店、『Maman Terrace』へ。
今日の増量およびハンバーガーの反省を踏まえ、ダイエッターにふさわしい健康的な夕食です。

マクロビオティックは初めてですが、先入観で味には正直、あまり期待していませんでした。
植物性の食材のみで、動物性の旨さを表現するのには限界があるでしょう、と。

でも、ここの料理は本当に奥深く、何といっても美味しいのです♪(人´ω`*)
日本の精進料理と似てなくもないのですが、もちろんマクロビオテックは宗教ではないので・・・メニューは遊び心が散りばめられてて、精進料理よりもユル~イ雰囲気。そして決定的に違うのは見た目。華やかな盛り付けで、目でも十分楽しめました。

決して安くはありませんが、すっかり気に入りましたヨ。
また通いたいお店が1つ増えました。(*^-^*)

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/06/22 23:59】 | 40kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アジア激辛の一日(170日目)
★本日の測定★
体重: 46.6㎏(前日比△0.5㎏、累計△9.3㎏)
体脂肪率: 25.4%
基礎代謝: 21.82kcal/㎏
体内年齢: 25才

★本日の食事★ ・・・カロリー総計約1,470kcal

【朝食】※約470kcal
胡麻味噌坦々麺(麺はフォー)、四川風フカヒレスープ、グレープフルーツ、粉末緑茶

RIMG0353.jpg

【昼食】※約400kcal
『ヨンヤン』のユッケジャンクッパ

【夕食】※約600kcal
『東京カレー名店会』 http://www.t-curry-m.com/
エチオピアのチキンカリー(ミニサイズ)、中生ビール

【その他】
コーヒー(ブラック)1杯、缶コーヒー(無糖)1本、水1.5L

★本日の運動★
9,544歩

------------------
あらら。予想外の減量で、体重の記録更新です!・*:.。☆..。.(´∀`人)
昨日の夜は立食だったので、あまり料理を食べることができなかったからでしょう。
大量のビール飲んでも、翌日の体重は増えないという証になりました。


さて、今日は図らずも激辛料理の一日。(~Q~;)

朝食は備蓄してたレトルトの四川料理2品。
フカヒレスープはもらいもの、坦々麺は無印良品です。
実はこんなに辛いとは思ってなかったので・・・予想外の辛さ!
汗ダクダク。。。


昼食は韓国料理。
写真は撮らなかったのですが、スープが真っ赤!今日一の激辛です。
さすがに、スープはちょっと残してしまいましたヨ。でも美味しかった♪
汗ダクダクダク。。。


夕食はインド料理。
東京カレー名店会とは、東京の有名なカレー屋5店のメニューが1か所で食べることができる人気店です。今日は神田小川町の名店、エチオピアのチキンカリーをチョイス。
こちらも写真は撮らなかったのですが、激辛というよりはマイルドな中辛でした。
汗チョビダク。。。


今日は食事だけで相当の汗をかきましたヨ。(;´д`)ゞハフー
激辛料理ってダイエットに効果あるのでしょうかね。
汗かくけど、水もたくさん飲むし・・・( ̄~ ̄;)ウーン…
少なくともお肌には良さそうな気がしますが。



今日から生理が始まりました。
さー 6月もいよいよ終盤。
このまま46kg台をキープしてフィニッシュしたいですね~ (`・ω・´)ノ

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/06/21 23:21】 | 40kg台の記録 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
ガーデニング日記(63日目・6月21日)
この1週間、東京は雨が降らず、薄日の差す蒸し暑い日が続きました。
今日は予報だと雨のはずですが・・・
目が覚めたら薄日が差してたので、今のうち!

ということで、今日のサフィニア達です♪ じゃーん♪

DSC_2057.jpg


どうです?一週間で結構育ったと思いませんか?
(カテゴリーのガーデニング日記をクリックすると成長の過程が分かりやすいです)

もう、とにかく、ストロベリーミニミニの成長が早いこと!
ガンバレ!パープルミニ!!!

ちなみに1週間前はこんな感じでした。

DSC_0004.jpg


これから外出の予定なのですが、天気予報だと午後から明日の日曜日まで、一時的に強い雨が降るらしい。サフィニアは雨に本当に弱いので・・・強い雨や風が吹くと、花びらが破けてしぼんでしまうのです。

そこで、出かける前にサフィニア達を全てベランダの内側に避難させました。
このように、ひと手間をかけることが、豪華なサフィニアの滝への近道です♪

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

【2008/06/21 12:32】 | ガーデニング日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
むくんだ朝(169日目)
★本日の測定★
体重: 47.1㎏(前日比+0.3㎏、累計△8.8㎏)
体脂肪率: 25.8%
基礎代謝: 21.74kcal/㎏
体内年齢: 26才

★本日の食事★
【朝食】※約380kcal
十六穀米(半膳)、ミニ納豆、ひじき煮物、松の実とじゃこのオリーブオイル和え、バナナヨーグルトジュース、グレープフルーツ(1/4)、びわ1個
【昼食】※約580kcal
鮭のムニエル、温野菜、オクラとろろ、ごはん、みそ汁
【夕食】※測定不能
送別会メニュー、ビールいっぱい

【その他】
缶コーヒー(無糖)1本、水1.5L

★本日の運動★
8,094歩

------------------
今朝、目覚めたら全身浮腫んでいました。。。Σ( ̄□ ̄|||)ガーン…
顔もぱんぱん。

そりゃ、深夜にビール飲んで寝る前に水飲んだら、誰でもそうなります、、、よね。
なので、今朝の増量は全くもってノープロブレム!

3歩進んで2歩下がる。
明日は1歩前進かも?

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/06/20 22:08】 | 40kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
心配されてる??(168日目)
★本日の測定★
体重: 46.8㎏(前日比△0.1㎏、累計△9.1㎏)
体脂肪率: 25.4%
基礎代謝: 21.82kcal/㎏
体内年齢: 25才

★本日の食事★ ・・・カロリー総計約1,090kcal

【朝食】※約380kcal
十六穀米(半膳)、ミニ納豆、ひじき煮物、松の実とじゃこのオリーブオイル和え、バナナヨーグルトジュース、グレープフルーツ(1/4)、びわ1個

【昼食】※約500kcal
レバニラ炒め、めかぶの酢の物、ごはん、みそ汁

【夕食】※約約160kcal
キューピーのホッとタイム『野菜と豆と雑穀のスープ/トマトとにんじん』
ダイエットビール1本
time_03.jpg


【その他】
お土産の「旅がらす」1枚(50kcalぐらい)、缶コーヒー(無糖)2本、水1L

★本日の運動★
9,547歩

------------------
地味に体重の記録を更新です♪(人´∀`).☆.。.:*・°

今週はとにかく忙しかったなー (((´・ω・`)ヘトヘト…
月曜日から毎日残業デス。
ちなみに月曜日の『鼎泰豐(ディン タイ フォン)』は・・・・・

残業後の閉店間際の外食でした。あはは。(=´▽`)ゞ

今日も帰宅は23時近くだけど、なぜかお腹がすかなくって・・・

でも、さすがに一日の摂取カロリーが1,000kcalを下回ると体に良くないかなぁ、という思いから、夜遅くの食事をとることにしました。
もちろん、ビールもね♪


最近、「痩せたねー」、と言われない日がないほど、周囲の人から見えるまろんの風貌は、確実に、そして客観的に変わってきているようです。
中には心配して、「疲れてる?何かあったの?」と聞いてくる人もいるぐらい。
違うんだけどなー ^^

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/06/19 23:30】 | 40kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
復活!!(167日目)
★本日の測定★
体重: 46.9㎏(前日比△0.2㎏、累計△9.0㎏)
体脂肪率: 25.5%
基礎代謝: 21.79kcal/㎏
体内年齢: 25才

★本日の食事★ ・・・カロリー総計約1,370kcal

【朝食】※約380kcal
十六穀米(半膳)、ミニ納豆、ひじき煮物、松の実とじゃこのオリーブオイル和え、バナナヨーグルトジュース、グレープフルーツ(1/4)、びわ1個

【昼食】※約700kcal程度
『Maison de Hazuki(メゾン・ド・ハヅキ)』のランチセット
http://www.hazuki-cop.com/
ハンバーグのマスタードソース、コンソメスープ、サラダ、デザート(プリン)、パン(1切れ)、コーヒー(ブラック)

※メニューだけ見ると1,000kcalコースですが、実は全てが女子向きの量&ヘルシーな味付けなので・・・カロリーはこんなもんかな(適当)。

【夕食】※約290kcal
帆立とじゃがいものホワイトシチュー(無印良品)、ダイエットビール1本

【その他】
缶コーヒー(無糖)1本、水1.5L

★本日の運動★
9,820歩

------------------
昨日は残業につき夜のカロリー少なめだったから、ですね。
わずか1日で46kg台、復活しましたヨ。+゚(*´∀`*)。+゚ヨカッタョ!!

今日の会議のため、どうしても昨日中に目を通しておかなければならない資料があったのですが、職場にいると集中力が続かず・・・とにかく集中して効率的に読むためには何物にも邪魔されない静かなところへ逃げ込まなくては・・・(〃゚д゚;A アセアセ…

というわけで、昨日は会社帰りに近所のネットカフェへ寄り道。
その時点で既に夜10時近かったから夕食抜いちゃおうかなぁ、とも思ったのですが・・・もう、とにかくお腹がすき過ぎて耐えられず・・・( ̄~; ̄)・・・コンビニ食材を持ち込んでのささやかな夕食でした。

ところで、まろんのネットカフェ・デビューはつい最近の4月。
自宅のパソコンが故障した時です。ヽ( ̄ー ̄ ;)ノ

実はそれまで、どうもイメージ先行で敬遠してました。
でも、パソコン故障じゃ背に腹は変えられず・・・(ー'`ー;)ウーン…

恐る恐る近所のネットカフェの扉を開けば・・・あらら (・艸・*) 案ずるより産むが易し、ですね。

飲み物は飲み放題だし、清潔なフラットソファーで足は伸び伸びだし、パソコンはサクサクだし、料金も安いし。こんなに便利なら、もっと早く活用していれば良かったなぁ、と、ちょっぴり後悔しましたヨ。

以来、静かな環境に身を置かねばならない日には、よく利用しています。

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/06/18 23:49】 | 40kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
3歩進んで2歩下がる(166日目)
★本日の測定★
体重: 47.1㎏(前日比+0.2㎏、累計△8.8㎏)
体脂肪率: 25.9%
基礎代謝: 21.72kcal/㎏
体内年齢: 26才

★本日の食事★ ・・・カロリー総計約1,320kcal

【朝食】※約380kcal
十六穀米(半膳)、ミニ納豆、ひじき煮物、松の実とじゃこのオリーブオイル和え、バナナヨーグルトジュース、グレープフルーツ(1/4)、びわ1個

【昼食】※約520kcal
鮭のキノコあんかけ、ホウレン草の胡麻和え、ごはん、みそ汁

【夕食】※約340kcal
ランチパック(ボロニアソーセージ&タマゴ)、野菜一日これ一本、コーヒー(ブラック)、緑茶

【その他】
バランスアップ(77kcal)、缶コーヒー(無糖)1本、水1L

★本日の運動★
8,324歩

------------------
うーん、やっぱり1日で47kg台に戻ってしまいましたヨ。
昨日の宣言どおり、3歩進んで2歩下がってしまいました。あはは。(=´▽`)ゞ

なんと、今日でダイエット開始してから丁度、半年が経過しました。
スゴイ!よく続きましたヨ! ヽ(゚д゚)ノ

目標は1年間かけて10kg減らして5年前に戻る!ですから、半年間で目標進捗率90%というのは上出来ではないでしょうか。
多分、この調子で行けば来月にでも達成しそうな気もしますが、大変なのはその後のキープ!ですよね。

何せ人間という生き物は、一度贅沢や楽することを覚えたら、元に戻るのに相当な試練を要する訳です。
そろそろ、まろんもそんな傾向が表れ始めていたりして。。。○| ̄|_

まず、ダンベル体操と半身浴。
最後にやったのいつ?

お次はタクシー。
最近、天気の悪い日、疲れた日、荷物の多い日に、かなりの頻度で最寄り駅から乗ってしまう。

と、こんな調子です。``r(^ー^*)

あー、でもこのブログのコンセプトは自分に甘くユル~くですから・・・とはいえ、たまには「振り返り」と「フィードバック」はしておかないと・・・生来の怠け物のまろんですが、体重が減って人から「痩せたね~」と褒められると、すっごくモチベーションがあがりますもの!

さー 明日も頑張るゾー (*^0^*)ノ

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/06/17 23:59】 | 40kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
46kg台 キタ━━(゚∀゚)━━ !!!!!(165日目)
★本日の測定★
体重: 46.9㎏(前日比△0.5㎏、累計△9.0㎏)
体脂肪率: 25.2%
基礎代謝: 21.86kcal/㎏
体内年齢: 25才

★本日の食事★ ・・・カロリー総計約1,620kcal

【朝食】※約360kcal
十六穀米(半膳)、ミニ納豆、ひじき煮物、松の実とじゃこのオリーブオイル和え、バナナヨーグルトジュース、グレープフルーツ(1/4)

【昼食】※約560kcal
鯖の味噌煮、小松菜のおひたし、ごはん、みそ汁

【夕食】※約700kcal
池袋の 『鼎泰豐(ディン タイ フォン)』 http://www.rt-c.co.jp/
小籠包、酸辣湯麺、台湾野菜和え、中生ビール1杯、中国茶

※有名な新宿店は常に大行列、3月に行った上海店も大行列。
 でも池袋店は穴場!夜だったからでしょうか?
 ここの小籠包は本当に美味しいですね♪ ( ゚Д゚)ウマー
 メニューには全てカロリー表示があるので、ダイエッターにもお勧めです。

【その他】
缶コーヒー(無糖)2本、水1.5L

★本日の運動★
10,361歩

------------------
なんと、なんと!!!
ついに6月の目標、46kg台に突入しちゃいました!☆・゚:*(´ω`*人)
しかも、体重増加基調の月曜日にもかかわらず、大幅減量というのもビックリ!

まぁ、瞬間最大風速だと思いますが・・・
これでダイエット開始してから累計で9kg減になりました。
いよいよ、最終目標まであと1kgですヨ♪(*^0^*)ノ


・・・そんな喜びからでしょうか、どうもストイックな日が続きません。。

今日の夜も気が抜けてしまいました。
3歩進んで2歩下がる、ですねー あはは。(=´▽`)ゞ

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/06/16 23:55】 | 40kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
半年ぶりの美容院♪(164日目)
★本日の測定★
体重: 47.4㎏(前日比+0.4㎏、累計△8.5㎏)
体脂肪率: 25.5%
基礎代謝: 21.79kcal/㎏
体内年齢: 25才

★本日の食事★ ・・・カロリー総計約1,040kcal

【朝食】※約340kcal
バゲット3切れ(メープルシロップ)、じゃこと野菜のサラダ、じゅんさいのみそ汁、グレープフルーツ、バナナヨーグルトジュース
RIMG0347.jpg

【昼食】
朝食と兼用

【夕食】※約500kcal
デトックスラザニア(豆乳やキノコがメイン)、蟹とアボカドのポテトサラダ、麦と野菜のサラダ
以上、有楽町イトシア 『munchies dELI Tokyo』のテイクアウト
http://www.munchiesdeli.com/
野菜サラダ(昨日の残り物)、ダイエットビール
RIMG0352.jpg

【その他】
ブルーベリーとクリームチーズのベーグルサンド半分(約140kcal)、お土産のチョコ1個(60kcal位)、コーヒー(ブラック)1杯、水1L

★本日の運動★
8,515歩

------------------
今日の東京は、梅雨にもかかわらず爽やかなお天気でした~♪o(^-^o)

そんなカラ梅雨日和ではありましたが、梅雨の対策に美容院へ行ってきましたヨ。
・・・ダイエット開始してから初・美容院です♪ (/ω\)アレー
別に美容院の頻度とまろんのダイエットには何の因果関係もなく・・・ただ単にまろんが面倒くさがりなだけで。。。

もちろん、今日の目的は縮毛矯正。
これをやるだけで、日々のストレスが大いに軽減されるんですよね。
まろんの現在の悩みを円グラフに表すと、かなりの面積(うーん、30%ぐらい?)を「髪の毛」が占めるんじゃないかなー >ちょっと悩みすぎ?``r(^ー^*)

しかし、ここで1つ問題が・・・
実はまろんはこれまで、広尾の某美容院に10年ぐらい通っていたのですが、その10年間、まろんを担当してくれていた美容師さんが先日、退職してしまって・・・その人はまろんの髪質と性格を知り尽くしており、まろんが何も注文を言わなくても一番ふさわしい髪形に仕上げてくれる、本当に信頼を寄せていたプロだったのですが・・・うーん、本当に残念でした。

新しい美容院を探すのって、結構悩ましいですよね。
まろんは小心者なので、仕上がりが気に入らなくても、「OKです♪」なんて答えてしまうタイプ。
何よりも、あの数時間の過ごし方。
まろんは黙って雑誌を読んでいたいのですが、やたらと話しかけてくる美容師さんは、ちょっと苦手です。。。


で、今日は銀座の某美容院に挑戦です。(`・ω・´)
広尾は小規模店舗でしたが、銀座は大型店舗。
内装やサービスなどは、かなりグレードが高い美容院でした。
担当美容師さんの評価は現時点では難しいですが、第1回目としては合格・・・かな?
何よりも、髪の毛がまっすぐサラサラ~~・*:.。☆..。.彡(´ω`*人)
次回、どんな提案をしてくれるか、楽しみにしています♪


ところで、1つ驚きの出来事がありました。
それは・・・美容院に向かうエレベーターで見たことある女性が・・・?
その人もまろんと同じ、美容院の受付に向かって歩いています。
受付に到着し、その女性の顔をチラッと見たら・・・






   ・・・スッピンのベッキーでした! (*・艸・*)ビックリ!!!

スッピンでも本人だと分かるということは、やっぱりカワイイんですね。
芸能人も通う美容院だったのかー
何だか得した気分です♪

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/06/15 22:35】 | 40kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
図らずも記録更新。。。(163日目)
★本日の測定★
体重: 47.0㎏(前日比△0.5㎏、累計△8.9㎏)
体脂肪率: 25.9%
基礎代謝: 21.72kcal/㎏
体内年齢: 26才

★本日の食事★ ・・・カロリー総計約1,520kcal
【朝食】※約500kcal
ラタトゥイユのタリアッテレ(無印良品)、豆乳
IMGP0001.jpg

【昼食】※約370kcal
ランチパック(和風ハンバーグ)

【夕食】※約650kcal
 ・舌平目のグリルと4種の野菜(大根・ニンジン・みょうが・三つ葉)
 ・変わり冷奴(鳥のもも肉・茶豆・柚子胡椒・だし醤油)
 ・和風ラタトゥイユ(カボチャ・冬瓜・ナス・しし唐・トマト・にんにく・大葉)
 ・鯵のタルタルと葉野菜サラダ(鯵・みょうが・エシャロット・大葉・バゲット)
以上、「ELLE a table」レシピより
 ・ダイエットビール、びわ2個、粉末緑茶
RIMG0332.jpg

【その他】
水1.5L

★本日の運動★
6,022歩

------------------
ガーデニング日記にも書きましたが、今朝は暑くて自然に目が覚めました。
目が覚めると全身汗だく。。。ι(´Д`ι)
そんな状態でいつものように朝の測定をしたところ・・・

昨日の心配はどこへやら。

何と、体重が減ってるではありませんか!
しかも、久々の記録更新です~ヾ(*´∀`*)ノ

でも冷静に考察すれば、大量の汗による乾燥状態(脱水状態?)の賜、、、ですよ、どう考えても。その証拠に起床後、大量に水を飲んでもしばらくトイレに行きたいとも思いませんでしたから・・・まぁ、実質、現状維持かやや増量ぐらいなんだと思ってます。

だから、むしろ明日の測定が・・・コワイ・・・((((;゜Д゜)))ガクガク


今日の夕食は久々の料理day、コンセプトは「和モダン」にしました。
個人的には変わり冷奴と鯵のタルタルが美味しかったですヨ♪σ゚д゚)ボーノ!

デザートには千葉の親戚から今日、送られてきたばかりの旬の「びわ」!!
RIMG0333.jpg

こ~んな大きなびわ、初めて見ましたヨ~ ビックリ!w( ̄△ ̄*)w

やや渋かったけど、とってもみずみずしくジューシーで、しかも甘くて肉厚で美味しかったです~♪
叔母さん、どうもアリガトウ!!!(*^0^*)

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/06/14 22:55】 | 40kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ガーデニング日記(56日目・6月14日)
梅雨の東京ですが、今日は梅雨の合間の五月晴れ。
貴重な太陽の恵みです。
朝から気温がかなりあがって・・・というか、暑くて自然に目が覚めました・・・

雨が降ったりやんだりの中、前回から6日間経過した今日のサフィニア達の様子はこんな感じです♪

IMGP0028.jpg

6日間の間にモリモリと順調に大きく育ってくれています。
特にストロベリーミニミニの繁殖力が凄い!!
パープルミニ、かなり押されています・・・

さて、今日のガーデニング作業は内側の枝の剪定(ベランダの壁側)と花ガラ摘みです。
ビニール袋1つ分の花ガラが出ました。

これからどんどん暑くなってくると、毎日のように花ガラ摘みをしなければなりませんが、まだムラのある天候なので、天気の良い日を狙って1週間に一度位のペースで手入れをしています。

今日のお手入れで↓こんなのを発見!!!

IMGP0029.jpg

ガーン・・・
絵描き虫(ハモグリバエ)が発生してました。。。
速攻で害のある虫ではないのですが、放っておくと大変らしいです。
とりあえず発見したのはこれ1枚だったので、悪い部分のカットだけをすることに。

あと気になるのはアゲハ蝶の存在。
今朝、ヒラヒラ~とサフィニアの周りを飛んでたんですヨ。
去年、アゲハ蝶の幼虫に花を食い荒らされた嫌~な思い出がよぎりました。。。
しっしっ!と追い払いましたが・・・今後の動向を見守っていきたいと思います。

今日の外出は午後からなので、来週やろうと思っていたベランダの主役の交代をやることに。ビオラさん、約半年間のお勤めご苦労様でした!

さー サフィニア達の出番です!

IMGP0030.jpg

↑これは横から見た感じ。
このアングルだとかなりゴージャスに見えますが、下から見ると↓こんな感じ。

DSC_0004.jpg

まだ成長途中なので、ちょっと淋しげですね。
(ちなみに、赤いのは星咲きのゼラニウムです)

これからどんどん、下へ下へと枝をのばし、梅雨が明ける頃には見事なサフィニアの滝になっていることを願って・・・!!!

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

【2008/06/14 12:08】 | ガーデニング日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
研修終了♪(162日目)
★本日の測定★
研修中につき測定無し

★本日の食事★
【朝食】※測定不能
パンケーキ(メープルシロップとマーガリン)、マカロニサラダ、杏仁豆腐、牛乳、お茶
【昼食】※測定不能
ステーキ、ちらし寿司(4分の1でギブアップ)、サラダ、パイナップル、お茶
【夕食】※測定不能
チャンポン麺(3分の1でギブアップ)、餃子3個、枝豆少々、中生ビール1杯
【その他】
缶コーヒー(無糖)1本、缶エスプレッソ(50kcal)1本、十六茶280ml、水2L

★本日の運動★
8,348歩

------------------
研修缶詰生活からシャバに戻って来ました~ ||o(*ゝω・*)o|Ю タダイマァ~

研修内容はともかく、研修施設の食事が・・・若くて食べざかりの男性を基準にしてるからボリューム満点で辛かったですヨ。ρ(+ε+、) 今日のカロリーは全部測定不能と書いてますが、まぁ2,000kcalは軽く超えているものと思われます・・・
さらに環境変わって、今日はお通じすら無く、、、、明日の測定が超不安です。。。


出所後は当然(?)、研修施設の最寄り駅近くの中華料理屋で出所祝い。
シャバの食事は本当に美味しかったです♪゚+。゚+(*´・艸・`*)+゚。+゚


さー 明日からダイエット再スタート、頑張ります!(*^0^*)ノ

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/06/13 21:34】 | 40kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
研修中につき(161日目)
★本日の測定★
体重: 47.5㎏(前日比±0.0㎏、累計△8.4㎏)
体脂肪率: 25.4%
基礎代謝: 21.85kcal/㎏
体内年齢: 25才

★本日の食事★
【朝食】※約380kcal
十六穀米(半膳)、ミニ納豆、ひじき煮物、バナナヨーグルトジュース、グレープフルーツ(1/4)、さくらんぼ、イチゴ
【昼食】※測定不能
そうめん、棒々鶏サラダ、オレンジジュース、お茶
【夕食】※測定不能
ミックスフライ、キャベツの千切り、もやしのおひたし、お茶
【その他】
アイスコーヒー(ブラック)、缶コーヒー(無糖)1本、缶エスプレッソ(50kcal)1本、水1L

★本日の運動★
8,551歩

-----------------
今日から1泊2日で研修中。
人里離れた某所の研修施設で、ストイックな寮生活を過ごしてます・・・φ(.. )

明日は朝早くから授業が始まるので、、、
お休みなさい。。。(ρ_-)ノ

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/06/12 21:13】 | 40kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
人事異動の季節は忙しい・・・(160日目)
★本日の測定★
体重: 47.5㎏(前日比△0.3㎏、累計△8.4㎏)
体脂肪率: 26.3%
基礎代謝: 21.62kcal/㎏
体内年齢: 27才

★本日の食事★
【朝食】※約380kcal
十六穀米(半膳)、ミニ納豆、ひじき煮物、松の実とじゃこのオリーブオイル和え、バナナヨーグルトジュース、グレープフルーツ(1/4)、さくらんぼ、いちご
【昼食】※約490kcal
五目野菜炒め、五目豆腐、ごはん、みそ汁
【夕食】※測定不能
和風居酒屋メニュー、ビール、焼酎水割りいっぱい
【その他】
缶コーヒー(無糖)1本、水2L

★本日の運動★
11,106歩

------------------
はぁ、なんだか今日も席を温める時間もなく忙しかったなぁ。。。ヽ( ̄ー ̄ ;)ノ
今月は株主総会の準備やら人事異動シーズンやらで、バッタバタで予定が立てづらいデス。

別にまろんは人事部ではないのですが、会社全体が人事異動で民族大移動するので・・・
新しく役割分担を作ったり、担当役員がいなくなる前に稟議を急いで回したり、、、サラリーマンOLもなんだかんだで突発的な仕事が多いのです。

でもって、夜も人事異動がらみの懇親会。
今日はまろんが幹事でした。

バタバタしてるのは皆も同じで、当日のドタキャンも予想通り発生。
で、キャンセルできなかった余分な料理を片づけたりしてたら、、、気づいたら、揚げものとかデザートのアイスとか、2人分食べていましたヨ。。。Σ( ̄ロ ̄ll)ガーン

今月の目標達成に向け、暗雲垂れ込めてきました・・・

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/06/11 22:58】 | 40kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
黒胡椒サラミ♪(159日目)
★本日の測定★
体重: 47.8㎏(前日比△0.1㎏、累計△8.1㎏)
体脂肪率: 26.2%
基礎代謝: 21.63kcal/㎏
体内年齢: 27才

★本日の食事★
【朝食】※約380kcal
十六穀米(半膳)、ミニ納豆、ひじき煮物、松の実とじゃこのオリーブオイル和え、バナナヨーグルトジュース、グレープフルーツ(1/4)、さくらんぼ
【昼食】※測定不能
串揚げ5種、ナスの煮びたし、サラダ、ごはん(ちりめんジャコのせ)、みそ汁
【夕食】※約350kcal
エビスビール、黒胡椒サラミ
【その他】
缶コーヒー(無糖)1本、水1L

★本日の運動★
11,680歩

------------------
うーん、、、全然体重が減りませんヨ。( ̄~ ̄;)??

昨日は残業で夜遅くに帰宅してから夕食とったせいでしょうか。
そして、今日も残業で夜遅くに夕食・・・というかビールとつまみ。

エビスビールって、ダイエットビールのカロリーの2倍もあるんですね。
ダイエットビール2本とエビスビール1本、、、かぁ。(ー'`ー;)う~ん・・・・

そして今日のつまみ、山形の「ヤガイ」の黒胡椒サラミです。
s8.jpg

これが ウマ━━━ゝ(*´Д`)ノ━━━ッ!!
ビールが進む進む!!!

でも、カロリーがメチャメチャ高い。
そりゃそうですよね。白い部分は脂ですから。
全部食べずに残すのに、かなりの精神力を要しました。。。

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ
【2008/06/10 23:31】 | 40kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
月曜日の法則、リターンズ?(158日目)
★本日の測定★
体重: 47.9㎏(前日比+0.3㎏、累計△8.0㎏)
体脂肪率: 26.2%
基礎代謝: 21.63kcal/㎏
体内年齢: 27才

★本日の食事★ ・・・総カロリー約1,250kcal

【朝食】※約350kcal
十六穀米(半膳)、ミニ納豆、ひじき煮物、松の実とじゃこのオリーブオイル和え、バナナヨーグルトジュース、グレープフルーツ(1/4)
【昼食】※約560kcal
ひれかつと豚のしょうが焼き(キャベツ、ピーマン添え)、水菜とトマトのサラダ、ごはん、みそ汁
【夕食】※約260kcal
キューピーのホッとタイム「野菜と豆と雑穀のスープ/白いんげん豆とじゃがいも」
time_04.jpg

YEBISU THE HOP 1本
【その他】
バランスアップ半分(78kcal)、缶コーヒー(無糖)1本、水1L

★本日の運動★
10,196歩

------------------
なんで増量( ̄ー ̄?)??
昨日はホットヨガで頑張ったし、総カロリーはたったの1,110kalだし。

うーん、、、寝不足によるむくみ太りかな( ̄ー ̄?)??

昨日は夜中に洗濯しちゃったり、今日は今日で久しぶりの早朝会議・・・
結局、睡眠不足。。。(ρ_‐)oO◯ネムィ…

一日中ふくらはぎが冷たく浮腫んでて・・・辛かったです。

いわゆる「月曜日の法則」による増量かもしれません。
だとすれば、一過性ですから・・・明日に期待しましょう♪ (*^0^*)ノ

今日は仕事を持ち帰ってしまったので、短いけどこの辺で!

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/06/09 23:24】 | 40kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
初めてのホットヨガ♪(157日目)
★本日の測定★
体重: 47.6㎏(前日比△0.4㎏、累計△8.3㎏)
体脂肪率: 26.4%
基礎代謝: 21.60kcal/㎏
体内年齢: 27才

★本日の食事★ ・・・総カロリー約1,110kcal

【朝食】※約400kcal
無印良品のカルビクッパ(十六穀米)、グレープフルーツ(1/2)、粉末緑茶

【昼食】
朝昼兼用

【間食】※約150kcal
赤坂の『b&r』 http://r.gnavi.co.jp/g714616/
レッドアイ1杯、オリーブ3種

【夕食】※350kcal
梅ささみ高菜ごはん、ブロッコリーと枝豆のサラダ、粉末緑茶

【その他】
塩キャラメルのロールケーキ(210kcal)、缶コーヒー(無糖)1本、水2L

★本日の運動★
ホットヨガ1時間、8,318歩

------------------
あれ?( ̄ー ̄?)??

あんなに昨日は暴飲暴食したのに、体重が減ってますヨ!
昨日の総カロリーは、どう少なく見積もっても軽々2,000kcalオーバーだったのに意外な結果でした。

ゴルフのおかげ、でしょうか・・・
いい天気だったから結構汗かいたし、キャディ無しのセルフにつきクラブ数本を手に持ってコース中を走りまわったから?

いずれにせよ47kg台に復帰できて何よりでした~ ワ─。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。──ィ


今日は昨日の宣言通り、初めてのホットヨガに行ってきました~☆
いつもフラダンスに一緒に通っているSちゃんに誘われ、体験コースに参加です。

室温38℃、湿度65%の畳敷きの室内で、リラックスしながらレッスン開始。

なんと開始直後の準備運動ですでに顔から汗がタラリ・・(;´д`)
そして、そこから先は怒涛の大汗!!!

これまでサウナでもかいたことのない、太ももやふくらはぎからも大量の汗がダラダラ~っと・・・すっごい効果です!!!
レッスン中、1Lの水を飲みましたが、全部汗となって体中の毛穴という毛穴から、老廃物と共に噴き出た感じ。
結果、レッスン後のお肌はツルッツルでした ( ̄∇ ̄+)ピカピカ~♪

会社や自宅の近くにも教室があるみたいだし、平日も夜遅くまでやってるので、たまに通ってみようかなぁ、と思っています。
ダイエットだけでなく美容にも効きそうだし、ブームは過ぎさった今更ながら、ホットヨガの魅力に引き寄せられてますヨ。あはは。(〃 ̄ω ̄〃ゞ

でも、ここからは相変わらずダメなまろんの行動でして・・・
大量の汗かいてシャワー浴びてスッキリして、そのまままっすぐ家に帰ればいいのに・・・


案の定、太陽の高いうちから飲みに行ってるし。。。○| ̄|_
ヨガで汗かいた意味ないし。。。
インストラクターから「レッスン後、1~2時間は水を飲みましょう」と言われてたし。。。

うーん、、、やっぱりストイックなダイエットなんて、まろんには到底できません。
それでも良心の呵責から、軽めのカクテル(レッドアイ・・・ビールとトマトジュースベースのもの)1杯に留めることが出来たから、まだまだ大丈夫、、、かも?

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/06/08 22:49】 | 40kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ガーデニング日記(50日目・6月8日)
前回の39日目(5月28日)以降、ついに東京では6月1日には梅雨入り。
ほぼ毎日雨か曇りの梅雨空で、、、ガーデニング愛好家にはツライ季節がやって来ました。

39日目に花や蕾を全部カットして丸ボーズにした後は、太陽をほとんど浴びることができず、ずーっと花が咲かない日々が10日間ほど続きました。
しかも日々、自然の雨が降り注ぐから水も全くやらず、剪定もせず。
結局、5月28日から今日(6月8日)までの11日間、放置状態。。。


それでも、昨日は約2か月ぶりで土曜日に雨が降らず、燦々と太陽が降り注いだということも手伝ってか、今日現在のサフィニア達はこーんなに元気に成長を続けています♪

IMGP0027.jpg


前回の写真(36日目・5月25日)と比べると、花の数はもちろんのこと、全体的に大きく成長しているのが分かるかと思います。
(カテゴリーのガーデニング日記をクリックすると成長の過程が分かりやすいです)

パープルミニもすごいですが、なんといってもストロベリーミニミニの成長ぶりにはビックリ!!
花の数、茎の伸びと広がりのスピードが早い早い。
非常に順調に育っているようで、この先が本当に楽しみです♪

でも、梅雨が明けるまであと1ヶ月半。
まだまだ気は許せません。

今日はとりあえず、下の方の枯れた葉っぱと萎んだ花のカットをしたあと、全体的に害虫駆除剤を散布し、軽くお水をやっておきました。


ここまで大きくなったのでベランダの主役にはもう十分といえそうですが、交代劇は週末の天候とまろんの外出スケジュール次第ですね。
再来週ぐらいかな?

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

【2008/06/08 11:23】 | ガーデニング日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日も暴飲暴食・・・(156日目)
★本日の測定★
体重: 48.0㎏(前日比△0.3㎏、累計△7.9㎏)
体脂肪率: 26.5%
基礎代謝: 21.56kcal/㎏
体内年齢: 28才

★本日の食事★
【朝食】※約540kcal
コンビニおにぎり2個、ヨーグルトドリンク
【昼食】※測定不能
カレーライス、野菜サラダ、中生ビール1杯
【夕食】※測定不能
懇親会メニュー(宇都宮の餃子9個、他)、焼酎水割り、ビール少々
【その他】
デルカップのオロナミンC割り、スポーツドリンク(95kcal)、缶コーヒー(無糖)1本、水1.5L

★本日の運動★
ゴルフ1ラウンド、23,402歩

------------------
今日は久々に関東地方は快晴♪(*^ー^*)
そんな稀有なお天気の下、会社の懇親ゴルフコンペで宇都宮に行ってました。

今日のゴルフは単なるレクリエーションだから、楽しく無礼講♪
しかも、スコアが絶好調だったことも追い風となって、暴飲暴食の一日を過ごしてしまいましたヨ。
現在、食べすぎ飲みすぎで超苦しいのです。
おなかポッコリ、明日の増量は確実ですネ・・・

明日は、ホットヨガに行ってダイエットに励んできます。。。

天気が良かったのはありがたいのですが、、、一日中、太陽のもとにいると体への負担が大きく、早起き寝不足も加えて、かなり体はグロッキー。疲労困憊です。。。

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/06/07 23:07】 | 40kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
増量しすぎ・・・(155日目)
★本日の測定★
体重: 48.3㎏(前日比+0.4㎏、累計△7.6㎏)
体脂肪率: 26.2%
基礎代謝: 21.68kcal/㎏
体内年齢: 27才

★本日の食事★ ・・・総計約1,060kcal

【朝食】※約380kcal
十六穀米(半膳)、ミニ納豆、ひじき煮物、松の実とじゃこのオリーブオイル和え、バナナヨーグルトジュース、グレープフルーツ(1/4)、アメリカンチェリー3粒
【昼食】※約510kcal
ぎんだら味噌漬け、カブの煮物、ごはん、みそ汁、漬物、オレンジ(1/4)
【夕食】※約170kcal
白胡麻と根菜の味噌スープ
【その他】
缶コーヒー(無糖)1本、水1L

★本日の運動★
10,616歩

------------------
う・・・2日間で1kg以上増えてしまいました・・・||||(*-ロ-)ガーン||||
お酒飲みすぎによる水分過多・・・かも知れませんが、いくらなんでも暴飲暴食の日々でしたね。反省してます。。。

今日は、そんな訳で控えめのカロリー摂取で頑張りましたヨ。
そして、学生時代の友人からの飲みの誘いも断りました・・・あー 本当は行きたかったな。


で、昨日の夕食の続き。

シャンパン好きの会社の先輩OLに誘われて、銀座8丁目のシャンパン専門店、『Salon de Champagne Vionys(サロン・ド・シャンパーニュ・ヴィオニス)』へ行ってきました。
かの有名な「銀座 久兵衛」の目の前にあります。
19:30までに店に入ると、「Happy Awa~ ハッピー☆アワー(泡)」というシャンパン飲み放題コース(料理別で4,200円)が選べるので、迷わずチョイス!
もちろんスパークリングワインじゃないですよ、本物のシャンパン♪(*´艸`*)

店内は壁一面にシャンパンがストックされていて、カウンターがメインの大人の店という風情。従って、ガツガツ食べて飲む店ではなく、シャンパンの泡をゆったり眺めながら、美味しいサイドディッシュを上品につまむ、というテイストなので・・・事前に腹ごしらえしてから行けば良かったかなぁ、というのが反省点。

空腹だったから、凝った上品な盛りの料理を大量にオーダーし・・・
結局、会計してみればシャンパン代よりも食事代の方が高くついてしまいましたヨ。
まぁ、ある意味、三十路OLらしい(?)豪遊だったかもしれません。。。

ちなみに、飲んだシャンパンの量は1人平均ボトル1本だったそうです。
元取れたよね?


しかし、ここで帰らないところが懲りない訳で。

すっかり上機嫌で盛り上がって、必然的に「2次会行こう♪」という流れになってしまい、、、銀座7丁目にある『PESCADERIA』というオイスターバーへ。
ただし、まろんは牡蠣アレルギーなので・・・ムール貝とか海老を食べてましたヨ。あはは。(=´▽`)ゞ

この界隈は、いわゆる「銀座のクラブ」が多く、ホステスとおっさんが同伴出勤している姿が普通の風景、というムーディーな街並みなのですが、この店はそんな夜の蝶とは対照的に青と白を基調とした明るく爽やかな内装。ノーアイデアで入ったけど、結構気に入りました。カキは食べられませんが。。。


・・・それにしても、昨日は食べ過ぎだなー
しかも、散財しすぎ。 (#`・д・)/ コラァー!!

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/06/06 23:59】 | 40kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
体脂肪率の思い出(153日目・154日目)
(153日目の記録)
★本日の測定★
体重: 47.2㎏(前日比△0.3㎏、累計△8.7㎏)
体脂肪率: 25.4%
基礎代謝: 21.82kcal/㎏
体内年齢: 25才

★本日の食事★
【朝食】※約380kcal
十六穀米(半膳)、ミニ納豆、ひじき煮物、松の実とじゃこのオリーブオイル和え、バナナヨーグルトジュース、グレープフルーツ(1/4)、アメリカンチェリー3粒
【昼食】※約540kcal
厚揚げと野菜の炒め物、オクラのゴマ和え、ごはん、みそ汁
【夕食】※測定不能
懇親会メニュー、ビールと焼酎水割り大量・・・
【その他】
缶コーヒー(無糖)1本、水1.5L

★本日の運動★
8,591歩

(154日目の記録)
★本日の測定★
体重: 47.9㎏(前日比+0.7㎏、累計△8.0㎏)
体脂肪率: 25.8%
基礎代謝: 21.71kcal/㎏
体内年齢: 26才
★本日の食事★
【朝食】※約380kcal
十六穀米(半膳)、ミニ納豆、ひじき煮物、松の実とじゃこのオリーブオイル和え、バナナヨーグルトジュース、グレープフルーツ(1/4)、アメリカンチェリー3粒
【昼食】※約620kcal
ゴーヤチャンプルー、しめじの大根おろし和え、ごはん、みそ汁
【夕食】※測定不能
銀座の『Salon de Champagne Vionys(サロン・ド・シャンパーニュ・ヴィオニス)』
http://www.vionys.com/salon/champagne.htm
シャンパン飲み放題、美味しい食事
【2次会】
樽生ギネスビール1杯、おつまみたくさん
【その他】
缶コーヒー(無糖)1本、水2L

★本日の運動★
11,316歩

------------------
昨日はログの下書きも済ませ、あとはUPするだけだったのに・・・
酔っ払いすぎで、、、

洋服着たまま化粧も落とさず、朝を迎えてしまいましたヨ。。。Σ( ̄ロ ̄|||) ガーン
しかも、大幅増量。。。
あやうく、48kg台までいっちゃうところでした。セーフ。

今日も例によって厳しい二日酔いなのに、迎え酒。懲りないですねぇ。
なので、夕食の紹介は明日することとし、
↓昨日、UPするはずだった記事を載せちゃいますね♪

-------
昨日の夕食抜きの効果は思っていたほどありませんでしたが、、、今朝の測定は久しぶりに全ての値が記録更新という良い結果が出ました♪
特に体脂肪率。
目標としている「25%」に、気付けば手が届くところまで来ていましたヨ。
あー ビックリ w(*´・ェ・)w


昔(8、9年ぐらい前?)、当時はまだ珍しかった家庭用体脂肪計が何故か職場にあり(腕を肩の高さに上げて両手で握るやつね。もちろん、体重計なんて付いてない時代のもの)、仕事の息抜きに皆で測っては、数値の悪い人をからかっていたものです。
そう、あの頃は人をからかう余裕があった・・・確か当時のまろんの体脂肪率は22~23%ぐらいだったと記憶しています。ちなみに、からかっていた対象の人は、まろんよりスリムなのに29%ぐらいだったので・・・若かりし頃の戯言です。

何よりもあの頃はよく運動してたし、もちろん、体重は現在の目標である46kg前後でキープ。
スキーに年間30日、ゴルフのラウンド平均月1回、気が向いたらテニスをしたり泳いだり・・・今では考えられない多忙ぶりでした。

その数年後、転勤により健康的な忙しさから不健康な忙しさ~残業とお酒の日々~に変貌、ダイエット決意の日へと続くのでした。(-ω- )

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/06/05 23:59】 | 40kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
つまづき(152日目)
★本日の測定★
体重: 47.5㎏(前日比±0.0㎏、累計△8.4㎏)
体脂肪率: 25.9%
基礎代謝: 21.71kcal/㎏
体内年齢: 26才

★本日の食事★ ・・・総カロリー約1,030kcal

【朝食】※約380kcal
十六穀米(半膳)、ミニ納豆、ひじき煮物、松の実とじゃこのオリーブオイル和え、バナナヨーグルトジュース、グレープフルーツ(1/4)、アメリカンチェリー3粒
【昼食】※約600kcal
鯖のトマト煮、昆布の煮物、ごはん、みそ汁
【夕食】
残業により無し
【その他】
バランスアップ(1/3)約50kcal、缶コーヒー(無糖)1本、水1.5L

★本日の運動★
8,178歩

------------------
飲み会の翌日としては合格点の結果ですネ。
どうやら47kg台が安定してきたようです。(*´艸`*)ウフフ

最近のトレンドだと月の半ばにつまづく傾向があるみたいなので、月初である今のうちに6月の目標46kg台をたたき出しておきたいところです。
今日は忙しくて夕食を食べる時間がなくって・・・だから、明日は結構減るかもしれませんヨ。

そうなんです。
今日も仕事が忙しくて、、、しかも仕事上、嫌なことが2つも重なり・・・
そして明日も・・・かなり忙しい予感です。(-ω- )フゥ…

ちょっとブルーな一日。
せっかく昨日はうれしいコメントをもらえたのに・・・ね。


・・・あ、負のオーラに変わってる。。。
いけない、いけない!o(>_<)o

さー 気を取り直して明日から頑張るゾー (*^0^*)ノ

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/06/03 23:28】 | 40kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
