
↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
万歩計、無事救出!!!(118日目)
★本日の測定★
体重: 48.8㎏(前日比△0.1㎏、累計△7.1㎏)
体脂肪率: 26.9%
基礎代謝: 21.48kcal/㎏
体内年齢: 28才

★本日の食事★
【朝食】約380kcal
五穀米(半膳)、ミニ納豆、ひじき煮物、松の実とじゃこのオリーブオイル和え、バナナヨーグルトジュース、グレープフルーツ(1/4)、キウイフルーツ半分
【昼食】※約550kcal
牛肉と玉ねぎのソテー おろし合え、小松菜とモヤシの辛し和え、ごはん、みそ汁
【夕食】※500kcal
漬け鮪のだし茶漬け、豆腐(半丁)、ほうれん草と油揚げのおひたし、漬物
【その他】
FAUCHONのアップルティー(500ml)125kcal、お土産の南部せんべい1枚、缶コーヒー(無糖)1本、水1.5L

★本日の運動★
ダンベル体操15分、内もも筋トレ15分、約15,000歩ぐらい

------------------
昨日はダイエットの天敵、大量の肉入りカレーを食べたのですが・・・
運動量の多さと夜のカロリー調整で、前日比マイナスという結果。
これは意外デス!w(゜o゜)w

そして今朝の出勤前、昨日、万歩計を紛失した大手町駅から電話が、、、


線路に転落した万歩計が、昨晩、無事に発見されました!!!
ヤタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!

結構、ハイテク(古っ)な万歩計で、確か5,000円ぐらいしたので、、、
無駄な出費をせずに済みました。
仕事が終わってからでないと引き取りに行けなかったので、今日も推定の歩数です。

今日は久しぶりに仕事で外出だったので、歩いた歩いた!
場所は観光客で賑わう好天の横浜・みなとみらい地区。
そこをスーツ着てハイヒールで1時間以上歩いたから、、、
もう、ふくらはぎパンパンです。(>_<。)

その結果、昼間に歩きすぎでお腹がひもじくなっちゃって・・・
大手町駅に万歩計を引き取りに行く前に、イートインのお茶漬けやさんで大量の白米を摂取してしまいましたヨ。Σ( ̄∇ ̄|||
お茶漬けって、ついつい早食いしちゃうから、必要以上に食べちゃうんですよね。。。反省。

明日の朝は4月を総括する測定を行いますが、このお茶漬けが吉と出るか凶と出るか?

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/04/30 22:36】 | 40kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
万歩計、紛失。。。(117日目)
★本日の測定★
体重: 48.9㎏(前日比△0.3㎏、累計△7.0㎏)
体脂肪率: 26.6%
基礎代謝: 21.53kcal/㎏
体内年齢: 28才

★本日の食事★
【朝食】約100kcal
雑穀パン1切れ、グレープフルーツ(1/2)

【昼食】※約測定不能
『紅花 日本橋別館』 http://www.benihana.jp/index.html
ココットカレー、サラダ

【間食1】※約100kcalぐらい?
マンダリンオリエンタル東京の『オリエンタルラウンジ』
http://www.mandarinoriental.co.jp/tokyo/
シャンパン1杯、カレー味のナッツ

【間食2】※約150kcalぐらい?
『ミカドコーヒー 日本橋本店』 http://mikado-coffee.com/
モカソフト

【夕食】※約450kcal
サイコロステーキ(6切)と温野菜、アジのたたき(1尾分)、根昆布の酢の物、ほうれん草のおひたし、空豆

【その他】
スタバのショートラテ(低脂肪)、粉末緑茶2杯、水1.5L

★本日の運動★
半身浴40分、ダンベル体操15分、内もも筋トレ15分、
23,000歩ぐらい?(←紛失直前のカウントは約19,000歩)

------------------
今日の東京はGWらしい爽やかで良い天気だったので・・・
日本橋で働く友人Fちゃんからの提案でお散歩に行ってきました♪o(*^-^*)o

この前の記事、日本橋のお散歩♪その1~その3にも書きましたが、OLとは思えない渋い七福神巡りコースをてくてく・・・

でもね、さすが日本橋の七福神は違いますヨ。


とにかく・・・ちっちゃくて狭っ!
ビルの谷間にポツン・・・

例えばこれは、松嶋神社(大黒)。
200804291429000.jpg
ビル(マンション?)の1階のテナントという風情です。

これは、寶田恵比寿神社(恵比寿)。
200804291351000.jpg
駐車場の中に佇んでます・・・

とまぁ、どの神様も水天宮(弁天)以外はこんな風で、、、
最初は、えっ?( ̄ー ̄?)??、という感じでしたが・・・
だんだん味のあるオモシロイ景色に思えてきましたヨ。(=´m`)クスクス♪
日本橋グルメも堪能できたし、案外楽しい散歩だったと思います。

でも、帰り道には落とし穴が・・・

大手町で乗り換えようと地下鉄のホームに到着したら、まさに目の前で発車寸前。
慌てて走って飛び乗ろうとしたら、、、ポケットから万歩計ポロリ。

そのままコロコロと地下鉄の線路に転落です。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
最近の地下鉄ホームは乗客の安全と駅員の効率化で、無人のホームドア(電車の扉が開くまで閉じたままの壁)なんですよね。。。
しかもホームドアの扉を解除できるのは終電後とのこと。

仕方なく連絡先を駅に残して、トボトボと帰宅した次第です。

教訓! 駆け込み乗車は危険、のみならず良いことすらありません。
まろんは身をもって学びました。。。

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/04/29 22:45】 | 40kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
日本橋のお散歩♪その3
20080429165752
ミカドコーヒーのモカソフト♪

軽井沢のオリジナルかと思いきや、日本橋創業なんですね!
知らなかった~( ̄~ ̄)

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

【2008/04/29 16:57】 | お散歩とグルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
日本橋のお散歩♪その2
20080429155604
日本橋七福神巡りという、渋い休日を過ごしてます。(●^ー^●)。
歩き疲れ、マンダリンオリエンタルで休憩中。

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

【2008/04/29 15:56】 | お散歩とグルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
日本橋のお散歩♪
20080429124735
紅花のココットカレー
激辛だけど病みつきの美味しさです(^-^)

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

【2008/04/29 12:47】 | お散歩とグルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
月曜日の法則?(116日目)
★本日の測定★
体重: 49.2㎏(前日比+0.4㎏、累計△6.7㎏)
体脂肪率: 27.0%
基礎代謝: 21.44kcal/㎏
体内年齢: 29才

★本日の食事★
【朝食】約380kcal
五穀米(半膳)、ミニ納豆、ひじき煮物、松の実とじゃこのオリーブオイル和え、バナナヨーグルトジュース、グレープフルーツ(1/2)
【昼食】※約600kcal
アサリのボンゴレ
【夕食】※測定不能
洋食居酒屋メニュー(ポテトグラタン、ナンのピザ、チョリソ、カマンベール)、コロナビール2本
【その他】
缶コーヒー(無糖)1本、水1.5L

★本日の運動★
8,402歩

------------------
あらら。トレンドどおり(?)月曜日の増量です。。(||| ̄ー ̄)>
カロリー控えたし長風呂入ったし運動したしマッサージしたし・・・

なのに今朝は、浮腫んでいました。( ̄ー ̄?)??
あと思い当たるフシは・・・深夜のお茶1杯と寝不足でしょうか?

どうやらまろんは、月曜日に体重が増えがちのようです。

そこで、日曜日から増量なら負け、減量なら勝ち、変化なしをノーカウントとすると、ダイエット開始からの月曜日の勝敗はなんと・・・


・・・2勝8敗 ○| ̄|_ 惨敗。相撲なら負け越しだ。。。

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/04/28 23:59】 | 40kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
野菜メインの夕食で調整その2(115日目)
★本日の測定★
体重: 48.8㎏(前日比△0.6㎏、累計△7.1㎏)
体脂肪率: 28.3%
基礎代謝: 21.17kcal/㎏
体内年齢: 31才

★本日の食事★
【朝食】
昼と兼用
【昼食】※約300kcal
フォーの甘味噌ジャージャンがけ、グレープフルーツ(1/2)、粉末緑茶
【夕食】※約650kcal
200804271858000.jpg

 ・タイのカルパッチョ トマトソース
 ・アボカドとグレープフルーツのサーモン巻 チリソース添え
 ・ズッキーニのペペロンチーノ
 (以上、ELLE a tableレシピより)
 ・トムヤムクン(海老とふくろだけ入り)、白ワイン2杯
【その他】
田舎団子2本で250kcalぐらい(粒あん・黒ゴマ)、粉末緑茶3杯、水1L

★本日の運動★
半身浴30分、ダンベル体操15分、内もも筋トレ15分、6,293歩

------------------
ヤタ━━━━ヽ( ^∀^)ノ ヽ(^∀^)ノ━━━━ !!
半月ぶりの体重記録更新です♪
しかも48kg台ですヨ。
昨日の野菜生活が功を奏したか?

ダイエットを始めてから累計で7kg減となりました。
最終目標「10kg減!」まであと3kg・・・( ̄ー+ ̄)ニヤリッ

最初は途方もない勢いだけの目標でしたが、ここまでくると俄然、現実味を帯びてきましたネ。

さて、今日も昨日に引き続き野菜dayです。

今日のおススメはズッキーニのペペロンチーノ。
レシピはELLE a table5月号のものなので詳細は書けませんが、ズッキーニをパスタに見立て、黄色いミニトマトをたっぷり入れたペペロンチーノなのですが、これが見た目以上・予想以上にウマイっ!σ゚д゚)ボーノ!

ズッキーニの歯ごたえとトマトの酸味がニンニクと唐辛子の塩味にとっても合うんです。
パスタと比べてもカロリーは、ズッキーニ1本20kcal 対パスタ1人分380kcal。
なんと、19分の1ですヨ!
ズッキーニ ヾ(´∀`)ノ バンザーイ♪ヾ(´∀`)ノ バンザーイ♪

今日も野菜中心のメニューでしたが、腹9分ぐらいの満足感。
まー、おやつに団子食べてるけどね。。あはは( ̄▽ |||)

とりあえず寝る前に半身浴で白ワインを体から追い出し、調整も万全?
ただ、月曜日って増量がちなので・・・なぜか。

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/04/27 23:36】 | 40kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ガーデニング日記(8日目・4月27日)
サフィニアの苗の植え付けから1週間が経過しました。

天候がなかなか安定しない今週の東京。
サフィニアが大好きな太陽の光があんまりもらえなかった1週間でした。。。
今(11:00現在)も薄日が差したり曇ったりという、ぼんやりした天気です。

そんな訳でサフィニアはお水が大好きなのですが、水遣りは2回、天然のシャワーが2回。
お水をあげる目安は、表面の土が乾いている場合なので、雨の翌日の今日はお休みです。

↓そんな1週間のサフィニアの成長ぶりはこんな感じです。

200804271037000.jpg


ストロベリーミニミニは、相変わらず蕾がついてませんが、茎の伸びがパープルミニよりも早いです。
来週あたり、摘芯(花芽を増やすために剪定)しようと思ってます。

パープルミニは、蕾がどんどん増えてますねー
摘芯すると気分的に淋しいので~・・・
こちらも、来週あたりまで伸ばし放題にしておこうと思ってます。

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

【2008/04/27 11:21】 | ガーデニング日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
野菜メインの夕食で調整!(114日目)
★本日の測定★
体重: 49.4㎏(前日比+0.1㎏、累計△6.5㎏)
体脂肪率: 28.3%
基礎代謝: 21.15kcal/㎏
体内年齢: 31才

★本日の食事★
【朝食
寝坊によりなし
【昼食】※約300kcal
スープカレー、グレープフルーツ(1/2)、粉末緑茶
【夕食】※約600kcal
200804261934000.jpg

竹の子と鶏肉と芽キャベツの煮物、春野菜の生春巻き、アスパラと九条葱と半熟玉子の温かいサラダ、雑穀パン、ダイエットビール1本
(ELLE a tableレシピより)
【その他】
浪花屋の柿チョコ(100kcal)、ジャスミン茶3杯、水1L

★本日の運動★
ダンベル体操15分、内もも筋トレ15分、8,050歩

------------------
今週の初めに宣言したとおり(?)、昨日まで合計4回の飲み会を無事にこなしましたが、なんと!驚くべきことに、体重が全く変わりませんでしたっ!!!
スゴ━━━ヽ(*´∀`)ノ━━━イ!!!

もうすぐ生理も終わるので、ここいらで気を引き締めてダイエット頑張りモードに切り替えたいと思います。

そこで今日の夕食は、まろん愛用の「ELLE a table」より野菜中心の低カロリーメニューの作ることに。
自画自賛ですが見た目もグーで美味しかった♪σ゚д゚)ボーノ!

特に生春巻きのソースはレシピだと甜面醤ですが、冷蔵庫にコチュジャンが残っていたので・・・

 ・コチュジャン 大さじ3
 ・水 大さじ1
 ・黒酢 大さじ1
 ・柚子(みじん切り) 少々
 ・ピーナツ(粗みじん) 少々

これで3~4人分の量で、混ぜるだけの簡単ソースです。
柚子の風味が隠し味になって、ピリ辛でコクがあるけど爽やかに仕上がりました。
野菜とよく合います。(*´艸`*)

ただ、今日買ったライスペーパーが大量に余っちゃったのヨ。
明日は違う生春巻きを作ろうかな。。。

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/04/26 23:59】 | 40kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
祝 1万hit♪(113日目)
★本日の測定★
体重: 49.3㎏(前日比△0.9㎏、累計△6.6㎏)
体脂肪率: 28.3%
基礎代謝: 21.16kcal/㎏
体内年齢: 31才

★本日の食事★
【朝食】※約380kcal
十六穀米(半膳)、ミニ納豆、ひじき煮物、松の実とじゃこのオリーブオイル和え、バナナヨーグルトジュース、グレープフルーツ(1/4)、イチゴ2個
【昼食】※530kcal
ほっけの塩焼き、ワカメときゅうりの酢の物、月見とろろ、ごはん、みそ汁
【夕食】※測定不能
沖縄料理、オリオンビール5杯
【その他】
缶コーヒー(無糖)1本、水1.5L

★本日の運動★
9,710歩

------------------
あはは。やっぱり昨日は浮腫んでましたね。
1日で元に戻りました。ほっε=(´◇`*)

でも、今日も飲みすぎたな~
4月で25日で金曜日だから・・・
あり得ないぐらい街も電車も激混みでしたヨ。。年末の忘年会並み。
せっかくの楽しい酔いも、結局帰り道で一気に冷めました。ふぅ。


さてさて、今日で記念すべき1万hit達成ですっ!!!
ワーイ!!ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪

実はまろん、このブログとは別にサイトを持ってるのですが、こちらは2002年から初めてまだ1万台。
ダイエットブログというのは人が集まりやすいんですかね。
たいして面白い話を書いてるわけでもなく、さりとて有用な情報を提供しているでもなく・・・

独り言をダラダラ毎日書いてるだけなのですが、
やはり数字を目の当たりにすれば普通にウレシイものです。

ダイエットを続けるパワーを得ることができました♪
さー これからも頑張るゾー (*^0^*)ノ

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/04/25 23:59】 | 40kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
・・・しょっくな結果(112日目)
★本日の測定★
体重: 50.2㎏(前日比+0.8㎏、累計△5.7㎏)
体脂肪率: 27.4%
基礎代謝: 21.33kcal/㎏
体内年齢: 30才

★本日の食事★
【朝食】】※約250kcal
洋なしデニッシュ、雑穀パン1切、いちご2個、粉末緑茶
【昼食】※約450kcal
白身魚の粕漬け焼き、竹の子に煮物、ごはん、みそ汁
【夕食】※測定不能
懇親会メニュー、お酒いっぱい(←本当に呆れる。バカまろん。。。)
【その他】
缶コーヒー(無糖)1本、缶コーヒー(微糖)32kcal1本、粉末緑茶1杯、水1L

★本日の運動★
8,245歩

------------------
ズゥゥ━━il||li (つω-`。)il||li━━ン!!
一発逆転負け、現実味帯びてきましたヨ。。。
いきなり50kg台に逆戻り・・・・・・



でも、でも、でもね。
今朝はマジで浮腫んでいました。
ハイヒール、朝から超きつかったデス。

うん、異常値なんですよ、きっと・・・
だって、二日酔いで酒臭いと早朝会議でヤバイから、昨日は寝る前に水1Lガブ飲みしちゃったんです。
そう、きっと1kg分は、余分な水分なんです。。。
しかも、今日から生理が始まったんです。。。

↑あー…必死だね。
見苦しい。。。。゜ '゜(*/□\*) '゜・。ウワァーン!!


↑しかも、こんなにもショック受けてる人が今日も大量に飲むか?
有り得ないっっ!!!!!

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/04/24 23:59】 | 40kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
忙しかった一日(111日目)
★本日の測定★
体重: 49.4㎏(前日比±0.0㎏、累計△6.5㎏)
体脂肪率: 27.2%
基礎代謝: 21.40kcal/㎏
体内年齢: 29才

★本日の食事★
【朝食】】※約300kcal
ブルーベリーデニッシュ、雑穀パン1切、みそ汁、いちご2個、粉末緑茶
【昼食】※約500kcal
レバニラ炒め、しらすおろし、ごはん、みそ汁
【夕食】※測定不能
イタリアン居酒屋メニュー、白ワインと赤ワインいっぱい
【その他】
おーいお茶280ml、缶コーヒー(無糖)1本、水1.5L

★本日の運動★
10,7796歩

------------------
あー、今日は早朝ミーティングから始まり、、、終日、切れ目なく打ち合わせが6回。
ブログの下書きする時間がないまま、飲み会に出席して今、帰宅です~
今日も飲みすぎで~ 酔っ払いですっ(*^~^*)ノ

明日は今日より早く出社しなくてはならないので・・・
おやすみなさい。。。(_ _).。o○ ネムネム

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/04/23 23:54】 | 40kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お酒と体脂肪率(110日目)
★本日の測定★
体重: 49.4㎏(前日比+0.1㎏、累計△6.5㎏)
体脂肪率: 27.8%
基礎代謝: 21.28kcal/㎏
体内年齢: 30才

★本日の食事★
【朝食】】※約380kcal
五穀米(半膳)、ミニ納豆、ひじき煮物、松の実とじゃこのオリーブオイル和え、バナナヨーグルトジュース、グレープフルーツ(1/4)、いちご2個
【昼食】※約530kcal
豚と野菜の味噌炒め、めかぶ、ごはん、みそ汁
【夕食】※約300kcal
ミニまぐろ丼、粉末緑茶1杯
【その他】
ぐーぴた(59kcal)、水1.5L

★本日の運動★
半身浴25分、ダンベル体操15分、内もも筋トレ15分、8,016歩

------------------
昨日のカノビエッタ、赤ワインを飲みすぎたなー( ̄ー ̄|||)
でも、良質のワインだったので今日の体調は良好です!
料理も美味しかった。特にホタルイカのカルボナーラは感動的な美味しさで・・・
がっつりとイタリアンのフルコースを頼んでしまいましたが、ボリュームが女性向きだったし、何よりもバター・生クリーム・ニンニク・唐辛子を使用しないこだわりの食材選びには脱帽です。・・・って、生クリームの代わりに何が入ってるんだろう、カルボナーラ・・・
おかげで、たっぷり飲んで食べた割には体重がほとんど変わらなかったのは奇跡??それとも必然??


一方で、最近の体脂肪率はおかしな動きでして・・・( ̄ー ̄?)???
今日も前日比で+1.4%でした。
右のダイエットグラフを見ても分かるとおり、まるで大地震でも起こったかの如く、上下に激しくブレてます。

まぁ所詮、簡易なヘルスメーターで計測する体脂肪率なんて目安程度なのでしょうが、、、
それでも、計測するときは毎日必ず同じ条件で計ってますので、軸はぶれていないはず。
だから、こう毎日定まらないと不安になってきますヨ。(´・ω・|||)

そこで、4月1日から昨日までの21日間における、飲酒の有無と翌朝の体脂肪率の実績を集計してみたところ・・・

 ・禁酒     = 8日間 合計-2.4% 平均-0.3%
 ・自宅で軽く  = 3日間 合計-4.3% 平均-1.4%
 ・外でガッツリ =10日間 合計+5.9% 平均+0.6%

うーん、データが少なくて信頼性は低いのですが、やっぱりお酒との因果関係はありそうですね。

でも本当にビックリしたのは、自宅で軽く飲んだ日の翌日が一番、体脂肪率が減っていたこと。ホントかなぁ。。。

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/04/22 23:19】 | 40kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
体脂肪率が激減の月曜日・・・(109日目)
★本日の測定★
体重: 49.3㎏(前日比△0.1㎏、累計△6.6㎏)
体脂肪率: 26.4%
基礎代謝: 21.56kcal/㎏
体内年齢: 28才

★本日の食事★
【朝食】】※約380kcal
五穀米(半膳)、ミニ納豆、ひじき煮物、松の実とじゃこのオリーブオイル和え、バナナヨーグルトジュース、グレープフルーツ(1/4)、いちご2個
【昼食】※約560kcal
アジの竜田揚げと野菜のあんかけソース、オクラと大根おろし和え、ごはん、みそ汁
【夕食】※測定不能
『CANOVIETTA(カノビエッタ)』
(↑『CANOVIANO(カノビアーノ)』の姉妹店)
http://www.delicious-link.co.jp/CANOVIETTA/
おまかせコース、赤ワイン2/3本
【その他】
水1.5L

★本日の運動★
10,644歩

------------------
うそーーーーっっ!!!(←昨日と全く同じ出だしだ・・)
たった1日で体脂肪率が3%も下がってます。w( ̄△ ̄*)wビックリ!!
必然的に体内年齢が6歳も若返りましたヨ・・・

昨日の朝と今日の朝との違いは何でしょう?

 ・前日の酒量→ 昨日・大量、今日・少量
 ・前日の栄養→ 昨日・過多、今日・控えめ
 ・前日の睡眠→ 昨日・3時間、今日・6時間
 ・前日の風呂→ 昨日・シャワー、今日・半身浴

あはは。明らかに違ってますネ。。。( ̄ー ̄;)

一方で、激動の体脂肪率とは対照的に体重の動きが2週間ぐらい平行線。
生理が近いからかなぁ。。

しかし今週はGWを直前に控え(?)、飲み会・食事会の約束が今日を入れて4回入ってます。
・・・って、何やってるんだ、まろんっ!! (´つω・`)シュン…


4月もそろそろ後半戦。
4月の目標、「49kg台に突入!」は現時点では達成されてますが、ギリギリだから月末に一発逆転負け!
もあり得るか。。。ヒィィィ。。。Σ(`д´*ノ)ノ

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/04/21 23:59】 | 40kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
体脂肪率が激増の週末・・・(108日目)
★本日の測定★
体重: 49.4㎏(前日比±0.0㎏、累計△6.5㎏)
体脂肪率: 29.5%
基礎代謝: 20.91kcal/㎏
体内年齢: 34才

★本日の食事★
【朝食】】※約220kcal
フルーツ(昨日の夜の残り物)、みそ汁、バナナヨーグルトジュース
【昼食】※約300kcalぐらい?
フライ3種類少々(昨日の夜の残り物)、サラダ、ジャスミン茶2杯
【夕食】※約600kcalぐらい?
サイコロステーキ4切とフルーツ(昨日の夜の残り物)、野菜の水炊き、ダイエットビール1本
【その他】
パステルのなめらかプリン1個、ジャスミン茶2杯、水1L

★本日の運動★
半身浴30分、ダンベル体操15分、内もも筋トレ10分、5,418歩

------------------
うそーーーーっっ!!!
また体脂肪が大増量してるーーΣ( ̄ロ ̄lll) ガーン…
2日間で3%も体脂肪が激増するって、どういうことよ~~???

一方で、体重が全く変わってない。
昨日、あれだけダイエットの天敵どもを食べ散らかしたのにも関わらず・・・ですヨ。
この週末の変化はダイエット始めて以来、最大の謎かもしれないなー・・・( ̄~ ̄;)ウーン・・

今日の食事は昨日のステーキレストランで食べきれなかった料理の後片付けに専念。
脂っぽいものばかりなので、サイドディッシュに野菜を大量にとるよう心がけました。

特に夜の水炊き。
冷蔵庫の在庫一掃セールとばかり、大根5cm分、人参5cm分、しめじ1かたまり・・・
通常の鍋だと脇役の彼らを、今日は主役にまつりあげました。
野菜ばかりでも、案外おなかいっぱいに感じるものです。


今日は一日中、野良仕事(?)だったから、歩数は少ないけどいい汗かけたかな。
心地よい疲れです。(*´艸`*)

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/04/20 23:59】 | 40kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ガーデニング日記(1日目・4月20日)
昨年から趣味で始めたベランダガーデニング。
まろんはハンギングの寄せ植えを楽しんでいます。

ガーデニングってダイエットと結構似てるかも知れません。
日々の積み重ねと、その成果が目に見える達成感がウレシイものです。

ただ2年目の今年は、間違いなく「ユルみ」「過信」が出るな・・・
という危機感を抱き、ダイエット同様、継続的取り組みを目的に今日からガーデニング日記を始めることにしました~♪
とりあえず、1週間に1回更新!を目標にしておきます。


初日の今日はベランダを夏から秋にかけて彩る(はずの)
苗の植え込み作業です。↓

200804201627000.jpg

1つの鉢に3種類の苗を植えてます。

 ・サフィニア パープルミニ(少し花が咲いてる)
 ・サフィニア ストロベリーミニミニ(蕾もまだ)
 ・アイビー

今日はこれを合計6つ作りました。
花の最盛期にベランダに6個吊るして並べると、なかなか見応えがありますヨ!

今回買った鉢のサイズは7号(洋服だったらいいのに・・・)ですが、思ってたよりも内径が小さくて・・・
窮屈そうです。
これからどんどん巨大に成長するし、、、ちょっと不安なスタートです。


さて、今日植えたサフィニアが成長するまでの間、現在ベランダの主役をはっているのは、↓冬の花、「ビオラ」。今が盛りに咲き誇ってます!

200804201628000.jpg

6月までもってくれればいいのだけど。


その他、今日は↓こんな寄せ植えも作りました。

200804201720000.jpg

青いのが「ルピナス」、白いのが「ミニ薔薇」。
買った時の黒いポット(ビニールでフニャフニャのやつ)のまま、花器に投げ入れた手抜きバージョン。(苦笑)

ダイエットと並行して、ガーデニングもノンビリ楽しくいきましょう♪

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

【2008/04/20 23:14】 | ガーデニング日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
食べすぎた・・・(107日目)
★本日の測定★
体重: 49.4㎏(前日比±0.0㎏、累計△6.5㎏)
体脂肪率: 28.6%
基礎代謝: 21.09kcal/㎏
体内年齢: 32才

★本日の食事★
【朝食】
寝坊によりなし
【昼食】※320約kcal
五穀米(1膳)、ミニ納豆、みそ汁、グレープフルーツ(1/4)、いちご2個
【夕食】※測定不能
近所のステーキレストラン
 長野牛霜降りサーロインステーキ(100g)、車海老フライ(1尾)、しそロースかつ(半分)、エッグフライ(半分)、キャベツのサラダ、枝豆、なめこのみそ汁、フルーツ少々、ビール、赤ワイン
【その他】
スタバショートラテ(低脂肪)、雑穀パン少々、ジャスミン茶4杯、水1.5L

★本日の運動★
ダンベル体操15分、内もも筋トレ10分、腹筋50回、エステ2時間、12,481歩

------------------
うひゃ・・・

体脂肪率が1日で2%以上増えてる・・・|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| NO!!
昨日のモツのせいかな・・・


反省の色なく増量キャンペーンを実施してしまいましたヨ。( ̄▽ |||)アハハ

近所では有名なステーキハウスで、味は抜群においしい店です♪

200804192049000.jpg
長野牛ステーキは、口の中でとろける美味しさです。σ゚д゚)ボーノ!

200804192041000.jpg
3種類のフライは、衣がサクッとして、全然脂っぽくなく、ソースもそれぞれに合わせた味。海老フライは尻尾まで美味しいのです。σ゚д゚)ボーノ!

200804192022000.jpg
前菜もこのボリューム!実はこの時点でおなか一杯でした・・・でも、これまた美味しいのです。σ゚д゚)ボーノ

写真を撮ったのは、この恐るべしボリュームを表現したくて。
当然、(たとえ男子であっても)完食できる訳もなく。
(近くにいた巨大な若者はライス大盛りだった!丼2杯ぐらいか?)
よって、この店には全てお持ち帰りOKというサービスがあるのです。
持ち帰り用の箱と袋まで無料でくれるので、半分はお土産にしました。

帰宅後、罪滅ぼしに腹筋50回追加しましたが・・・
間違いなく、明日は・・・( ´-ω-)σ

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/04/19 23:09】 | 40kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
飲みすぎた・・・(106日目)
★本日の測定★
体重: 49.4㎏(前日比△0.1㎏、累計△6.5㎏)
体脂肪率: 26.5%
基礎代謝: 21.54kcal/㎏
体内年齢: 28才

★本日の食事★
【朝食】※約380kcal
五穀米(半膳)、ミニ納豆、ひじき煮物、松の実とじゃこのオリーブオイル和え、バナナヨーグルトジュース、グレープフルーツ(1/4)、いちご2個
【昼食】※約530kcal
黒ムツの照り焼き、オクラ海苔のせ、ごはん、みそ汁
【夕食】※測定不能
和風居酒屋メニュー(モツ鍋、刺身、揚げ物、サラダ等)、ビール2杯、焼酎ロック5杯ぐらい・・・
【その他】
爽健美茶280ml×2本、水0.5L

★本日の運動★
10,870歩

------------------
金曜日、帰宅したのは早かったのです、、、

モツ鍋のモツが脂っぽ過ぎて・・・
飲みすぎとあいまって気持ち悪くなりました。
で、パソコン開いてブログを書く準備した状態で仮眠を取ろうと思ったら・・・


目が覚めたら翌朝だった。。。Σ( ̄ロ ̄ll)ガーン

床にはコートとストッキングがくしゃくしゃに散らばってて(鬱)
でも、ちゃんとパジャマ着てて、スーツはハンガーにかかってた。

この中途半端な片付け行為が、自分でも不思議です。┐(  ̄ー ̄)┌

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/04/19 10:39】 | 40kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
パソコン 復活!!(105日目)
★本日の測定★
体重: 49.5㎏(前日比±0.0㎏、累計△6.4㎏)
体脂肪率: 27.2%
基礎代謝: 21.39kcal/㎏
体内年齢: 29才

★本日の食事★
【朝食】※約380kcal
五穀米(半膳)、ミニ納豆、ひじき煮物、松の実とじゃこのオリーブオイル和え、バナナヨーグルトジュース、グレープフルーツ(1/4)、いちご2個
【昼食】※約520kcal
八宝菜、山菜の煮物、ごはん、みそ汁
【夕食】※約400kcal
野菜カレー、粉末緑茶
【その他】
お土産の塩せんべい2枚、水1.5L

★本日の運動★
7,225歩

-------------------
昨日の焼酎が昼まで残っていたわりには、中1日で体内年齢20代に復帰です!

昨日食べた鶏肉の刺身のせいなのか、コラーゲンたっぷりスープを飲みすぎたせいなのか・・・
今日はおなかがユルかったです。。。p(-ω-lll)
おかげで、この1週間、不完全燃焼だったお通じがスッキリしたのはケガの功名でした。


さて、パソコンレス生活15日目にして・・・


パソコンが復活しました!! ウレシ━━━━。+゚(*´∀`*)。+゚━━━━ィイ!!


ここまでの道のりは険しかった・・・コスト面が特に。

古いパソコンからデータを抜き出して(これで4万円)、
古いパソコンは6年半使用していたので、新しいパソコンを泣く泣く購入。。。(これは18万円)
しめて22万円なり・・・(´+ω+`)…イタタタ

しかも古いパソコンも会社のパソコンも「XP」なので、新しいVistaの操作に慣れませんヨ。。。
これから徐々に、、、ですね。

さー 環境も整ったことだし、明日からもがんばるゾー (*^0^*)ノ

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/04/17 23:59】 | 40kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
旧友との再会(104日目)
★本日の測定★
体重: 49.5㎏(前日比+0.1㎏、累計△6.4㎏)
体脂肪率: 27.5%
基礎代謝: 21.33kcal/㎏
体内年齢: 30才

★本日の食事★
【朝食】※約380kcal
五穀米(半膳)、ミニ納豆、ひじき煮物、松の実とじゃこのオリーブオイル和え、バナナヨーグルトジュース、グレープフルーツ(1/4)、いちご2個
【昼食】※約550kcal
イカと野菜の炒め物、じゃこ納豆おろし、ごはん、みそ汁
【夕食】※測定不能
美味しい水炊きのお店(名前忘れた)、ビールと焼酎いっぱい
【その他】
爽健美茶280ml、水1L

★本日の運動★
10,898歩

-------------------
体内年齢、わずか1日の20代でした。。。あはは。
また出直しまーす。ヾ(´ω`*)ゞ


今日は大学時代の友人数人と飲みに行きました。
そのうち1人は卒業以来の再会で・・・
全然変わってなくて、むしろ前よりカッコ良くなっていて、別れ際に、「また会いたいね。」と言われ年甲斐もなくドキドキしてしまった。(//∀//)

今日はちょっと乙女な女子大生気分満喫デス。

さー 明日も頑張るゾー(*^0^*)ノ

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/04/16 23:59】 | 40kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
体内年齢が夢の20代へ!(103日目)
★本日の測定★
体重: 49.4㎏(前日比△0.3㎏、累計△6.5㎏)
体脂肪率: 27.3%
基礎代謝: 21.38kcal/㎏
体内年齢: 29才

★本日の食事★
【朝食】※約220kcal
ひじき煮物、松の実とじゃこのオリーブオイル和え、バナナヨーグルトジュース、グレープフルーツ(1/4)、いちご2個
【昼食】※約800kcal
カツ丼(ごはん半分残し)、漬物
【夕食】※測定不能
カンボジア料理、ビール3本(コロナ1、青島2)
【その他】
爽健美茶280ml、缶コーヒー(無糖ブラック)2本、水1.5L

★本日の運動★
11,226歩

-------------------
遂に体内年齢が20代になりました!!
三十路のまろんですが、ボディは20代ですヨ。
う、うれしい~~(人´ω`).☆.。.:*・°

体内年齢の決定のメカニズムは、おそらく体脂肪率と相関性があるのだと思いますが・・・
確かに最近の傾向は、体重よりも体脂肪率の減少が目立っているようです。

原因は何でしょうか。
ダイエット開始時から細々と行ってきた運動が、遂に実を結んだのでしょうか。
だとしたら、嬉しいのですが・・・ヾ(´ω`*)ゞ
この辺も継続して観察していきたいと思います。

しかしながら、今日の食事は反省点ばかりです。

まず朝食。
・・・寝坊しました。目が覚めたら出発の20分前。。。p(-ω-lll)
目覚まし時計セットを失念です。危なかった。。
寝坊したとはいえ、ポリシーとして朝食抜きで会社に行くことをNGとしており(途中で貧血を起こすから・・・)、いつもの朝食メニューの一部を一気に胃に流し込んでから出発です。

次に昼食。
ダイエット生活の天敵、禁断のカツ丼に手を出しちゃいましたヨ。p(-ω-lll)
食べたくて食べたくて、ツライ気持ちを抑えきれずについつい・・・
という訳ではなく、何となく社食の人の流れに乗って、丼コーナーに並んでしまっただけで・・・
あー まろんのバカバカ!!

しかもカロリー表示を見てビックリ。
カツ丼って1,100kcalもあるんですね・・・

食べながら逡巡しました。
ごはんを残すべきか、カツを残すべきか。

出した結論はもちろん、ごはんを残す、です。
丼いっぱいのご飯を、茶碗1杯半ぐらい残したので、△300~△400kcalぐらいでしょうか。
それでも1,100-300=800kcal。
恐るべし!カツ丼!

次は夕食。
どうやら昼食のカツ丼で、B級グルメ心に火がついてしまったようです。
ダイエット前は月に1回は通っていた、カンボジア料理が食べたくなってしまい・・・
後輩誘って行っちゃいましたヨ。p(-ω-lll)

後悔しません。やっぱり美味しい~~(人´ω`).☆.。.:*・°

食べたい!と思ったときに食べられること、これはまろんにとって心癒される瞬間です。
後輩のグチも聞いてあげられたしね。
まぁ、今日の行いは良しとしますか・・・

うーん、甘いな。( ; ̄ω ̄)ゞ

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/04/15 23:59】 | 40kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
下っ腹が・・・(102日目)
★本日の測定★
体重: 49.7㎏(前日比+0.5㎏、累計△6.2㎏)
体脂肪率: 27.7%
基礎代謝: 21.33kcal/㎏
体内年齢: 30才

★本日の食事★
【朝食】※約380kcal
十六穀米(半膳)、ミニ納豆、ひじき煮物、松の実とじゃこのオリーブオイル和え、バナナヨーグルトジュース、グレープフルーツ(1/2)

【昼食】※約600kcalぐらい
ミシュラン2つ星の神楽坂「石かわ」!

・・・が出店してるデパ地下のイートイン(笑)
1,575円で手軽に神楽坂の料亭の“締め”の味を!

鯛茶漬け、漬物、きな粉のババロアと黒豆ソース、ほうじ茶1杯

【夕食】
残業により無し
【その他】
お土産の博多まろん2個、薄せんべい1枚、コーンポタージュ、爽健美茶280ml、水1L

★本日の運動★
ダンベル体操15分、内もも筋トレ15分、10,367歩

-----------------
やっぱり、昨日の体重の値が変だったのでしょうか?
そんなに大食いしてないのに、結構増量しちゃってます。(-ω-|||)

お通じは毎日あるのですが、どうも今ひとつ量的にパッとしません。。。
そのせいで、下っ腹がポッコリしてきました。
特に昨日は野菜をいっぱい食べたのになー(ー'`ー;)

うかうかしてると、また50kg台に戻ってしまうので・・・
それはイヤだーーー!!(ノд⊂。)゜。

だから、今週も頑張りますヨ。
好都合にも(?)今日は忙しくて夕食を食べる時間がなく、カロリーは調整できたのでしょうが、、、

下っ腹ポッコリの解決にはなってないし。。。( ̄~ ̄;) うーん

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/04/14 23:20】 | 40kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
春の重点課題~二の腕(101日目)
★本日の測定★
体重: 49.2㎏(前日比△0.3㎏、累計△6.7㎏)
体脂肪率: 27.7%
基礎代謝: 21.34kcal/㎏
体内年齢: 30才

★本日の食事★
【朝食】※約300kcal
木の実とドライフルーツ入り雑穀パン、メープルシロップ、みそ汁、グレープフルーツ(1/4)、いちご2個、粉末緑茶
【昼食】※測定不能
菜の花と玉子のフォカッチャ、コーヒー(ブラック)
【夕食】※測定不能
20080413225103
具だくさんミネストローネ、鰆と鯵の刺身、菜の花の辛子和え、ミニトマト、ダイエットビール1本
【その他】
ジャスミン茶2杯、水1L

★本日の運動★
フラダンス3時間、ダンベル体操15分、内もも筋トレ15分、8,207歩

-----------------
何故か体重の記録更新です。( ̄ー ̄?)??
昨日、フレンチ食べてケーキ食べてワイン飲んで、、、まろん的にはご褒美dayのつもりだったのですが、、、なんで減ったのか意味が分かりませんヨ。

たくさん歩いたからか?
金曜日の酒で昨日、浮腫んでいたからか?

きっと後者でしょう・・・(;-_-+

さて、懸案の二の腕サイズダウンに向け、ダンベル体操のメニュー、というか、やり方を再チェックしてみました。
ちなみに、まろんは1つ1.5kgのダンベルを使用しています。

改めて見直して見ると、反省点が2つ。

1つ目は、勢いをつけて反動で上下させていたことです。
スピード、早すぎました・・・(;^_^A
これじゃ筋肉なんかつく訳ないですよね。
負荷がかかってない。

そこで、「上げる・止める・下げる・止める」、という具合に動きにメリハリを持たせ、「ゆっくり」を心がけることに。

うん、効きます。このやり方だと。
筋肉が働いている実感が得られます。
・・・今まで費やした時間は何だったんでしょう。Σ( ̄ロ ̄|||)

2つ目は、自分のポテンシャルに相談せず、適当に線を引いて回数を決めつけていたことです。
この動きは10回ね、と。
余力あるのに、甘やかしすぎました・・・(;^_^A
1つ目と同様、負荷がかかってない。

そこで、1つの動きにつき、「もーダメだー…」と思うまで続けようと心がけることに。

以上、2つの点を心がけてダンベル体操を行ったところ、ある事に気づきました。

それは、時間のたつのが早いこと。( ̄ロ ̄;)エッ!?モウ15分??

以前と違って、あっという間の15分です。
意外にも苦にならないのですヨ!

継続は力なり。
ノースリーブが似合うようになるまで頑張るゾー (*^0^*)ノ

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/04/13 22:51】 | 40kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
祝 100日目♪
★本日の測定★
体重: 49.5㎏(前日比±0.0㎏、累計△6.4㎏)
体脂肪率: 28.5%
基礎代謝: 21.11kcal/㎏
体内年齢: 32才

★本日の食事★
【朝食】
寝坊により無し
【昼食】※約250kcal
五穀米(軽く1膳)、ゆかりとごま塩ふりかけ、みそ汁、グレープフルーツ(1/4)、粉末緑茶

【間食】※測定不能
『LA BOHEME ラ・ボエム 新宿御苑店』
アップルパイ、紅茶

【夕食】※測定不能
新宿御苑の『Le Bistrot d’a Cote ル・ビストロ・ダ・コテ』
 ・イワシのフリット バルサミコ風味
 ・トリップ(牛モツ)のトマトソース煮込み
 ・なめらかプリン
 ・エスプレッソ、赤ワイン

【その他】
スタバのショートラテ(低脂肪)、水1.5L、お茶2杯

★本日の運動★
ダンベル体操15分、内もも筋トレ15分、17,190歩

-------------------
このダイエットブログを開始してから、今日でちょうど100日目となりました~♪ヾ(=^▽^=)ノバンザーイ

ブログ開設時の体重が54.6kgだったから、100日間で5.1kgの減量です。
予想以上の成果に、まろんはびっくりしてますヨ。( ̄ロ ̄;)

ブログを毎日更新する!
という非日常的な目標を立て、これまでのユルみっぱなしで甘えた日常にプレッシャーをかけた事が、一番の要因だと思ってます。
最近では、生活のリズムとして定着してきたように感じますネ。
人間、ヤル気になれば山は動く、かな。

ただ、気になるボディは思うようにはサイズダウンしません。。。
これから加速度的に暖かくなり、いよいよボディラインが気になる季節が始まります。

特に二の腕がちっともサイズダウンしないので…Σ( ̄ロ ̄|||)
ダンベル体操の手法を少し工夫してみようかな。。。

さー 気持ち新たに明日から頑張るゾー (*^0^*)ノ

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/04/12 22:06】 | 40kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
八重桜の花見
200804121707464
200804121707462
20080412170746
ソメイヨシノは既に葉桜の東京。
今は八重桜が7分咲きです!(*^-^*)

今日は新宿御苑へ花見に行って来ました♪
桜 キレイです……

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

【2008/04/12 17:07】 | お散歩とグルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
パソコンレス生活のその後・・・(99日目)
★本日の測定★
体重: 49.5㎏(前日比△0.2㎏、累計△6.4㎏)
体脂肪率: 27.7%
基礎代謝: 21.29kcal/㎏
体内年齢: 30才

★本日の食事★
【朝食】※約380kcal
五穀米(半膳)、ミニ納豆、ひじき煮物、松の実とじゃこのオリーブオイル和え、バナナヨーグルトジュース、グレープフルーツ(1/4)、いちご2個
【昼食】※約460kcal
鱈の西京焼き、じゃこ納豆おろし、ごはん、みそ汁
【夕食】※測定不能
洋風居酒屋メニュー、お酒いっぱい
【その他】
お土産の伊勢の赤福1個・博多まろん(!)1個、爽健美茶280ml、おーいお茶280ml、水1L

★本日の運動★
9,855歩

-----------------
地味~に体重・体脂肪率が新記録です。.:*☆(●^▽^)

今週は火~木の3日間、禁酒でストイックに頑張りました。
実は、今日の会議に向けた準備等で残業続きだったので・・・
結果として、ダイエット頑張れましたヨ。

さらに、自棄ビールに手を出しませんでした。あははー(; ̄ー ̄)
そんな訳で(?)、今日は会議の打ち上げ。
心置きなく飲んじゃいましたヨ。やっぱり、ビールは美味しいネ♪

パソコンレス生活、今日で9日目です。

ようやく、データ復旧センターから連絡がありました。
これって朗報なのかな?

パソコンのデータ、バックアップ可能です!
あ~良かった~~☆:*(´ω`*人)

ただし、お値段は4万円・・・il||li(っω`-。)il||li イタタ…

しかもハードはイカれてるので、これから新品のパソコン買って、それから設定して・・・
って、どんだけ時間とコストがかかるのでしょうか・・・(泣)

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/04/11 23:59】 | 40kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
香典返しのお茶の活用法(98日目)
★本日の測定★
体重: 49.7㎏(前日比△0.3㎏、累計△6.2㎏)
体脂肪率: 27.9%
基礎代謝: 21.25kcal/㎏
体内年齢: 30才

★本日の食事★
【朝食】※約380kcal
五穀米(半膳)、ミニ納豆、ひじき煮物、松の実とじゃこのオリーブオイル和え、バナナヨーグルトジュース、グレープフルーツ(1/4)、いちご2個
【昼食】※約510kcal
豆腐ハンバーグ(キノコあんかけソース)、ほうれん草のソテー、こんにゃくと竹の子の煮物、ごはん、みそ汁
【夕食】
残業によりなし
【その他】
ぐーぴた2袋(118kcal)、コーンポタージュ(70kcal)、爽健美茶280ml、缶コーヒー1/2本(35kcal)、粉末緑茶1杯、水1L

★本日の運動★
ダンベル体操10分、内もも筋トレ10分、7,276歩

--------------------
月曜日の過食から、2日間かけて現状回復できました。
うん、上出来です。しかも体重の記録、ちょこっと更新です。
今週は気合入ってますヨ!!(*^ω^*)ノ

さて、今日はまろんの食事のメニューの中に、たまに登場する粉末緑茶についての話。

まろんのようにOLを長くやってると、香典を出す機会が増えてきます。
年間15~20回程度でしょうか。
その返礼で頂くのが、香典返しですね。

最近の香典返しは、結婚式の引き出物同様、バリエーションが豊かになってきました。
自分で選べるカタログタイプのものも目立ちます。
相変わらず伝統的な詰め合わせも少なくないのですが、実はその中で一番うれしくなかったのが「お茶」でした。

とにかく、マズイ!(#`д´)ノ
香りも味も、これっぽっちも無いのです。

かといって、捨てるわけにもいかないので、最初に試したのがお茶漬けです。
そのままでは味も香りも無い訳ですから、フライパンで乾煎りしてから梅干や鮭などと共に食してみたところ・・・

やはり、マズイ!(#`д´)ノ

次に試したのが、ミキサーで粉末にしてみることでした。
お茶はビタミンCやビタミンAが豊富です。
ビタミンCは水溶性なので煎じて飲むことで栄養素を補給できますが、ビタミンAは葉っぱごと食べなければ補給になりません。
それならいっそ、粉末にしてお湯に溶かして全部飲んで食べてしまおう!という発想です。

それでも、マズイ!(#`д´)ノ

最後に辿り着いたのが、ブレンドです。
普通の美味しい煎茶と、香典返しのお茶を50:50でブレンドし、ミキサーで粉末にしてみました。

なんとか、美味しい♪(人´∀`).☆.。.:*・°

粉末緑茶にはビタミン補給の他にも2つのメリットがあります。

 ・急須が要らないので、洗い物がラク
 ・茶殻が出ないので、ゴミが減る

お茶っぱをもてあましている方、ぜひ試してみてください♪

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/04/10 22:24】 | 40kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
心癒された一言(97日目)
★本日の測定★
体重: 50.0㎏(前日比△0.4㎏、累計△5.9㎏)
体脂肪率: 28.0%
基礎代謝: 21.22kcal/㎏
体内年齢: 31才

★本日の食事★
【朝食】※約420kcal
チキンカレー(1/3)、ひじき煮物、松の実とじゃこのオリーブオイル和え、バナナヨーグルトジュース、グレープフルーツ(1/4)、いちご2個
【昼食】※約460kcal
カレイの胡麻焼き、きゅうりとワカメの酢の物、漬物、ごはん、みそ汁
【夕食】※約150kcal
クラムチャウダー、粉末緑茶
【その他】
ぐーぴた(59kcal)、爽健美茶280ml、コーヒー(ブラック)1杯、水1L

★本日の運動★
半身浴30分、ダンベル体操10分、内もも筋トレ10分、7,636歩

------------------
完全な元通りとまではいきませんでしたが、昨日一日の努力のアトが見られる程度の成果は出ました。
良かった良かった。(*^ω^*)v
そして今日も一日、ストイックに頑張りました。

毎朝、出勤前に家で新聞を読みながらワイドショーを見るのが日課なのですが、今朝の少年隊のヒガシのニュースはたまげましたヨ。
41歳にして、あそこまでナルシストに、かつストイックに体型のことを考えながら毎日を過ごせるなんて・・・
詳細なディテールは忘れましたが、こんなことを言っていたようです。

「一日2食。お酒を飲んだら必ず翌日走る。すごく飲んだら20km走る。」

・・・まろんには、到底出来ない芸当です。(´-ω-`)

「自分がやるなら、太らないために飲まない、ですよ。」
と、あるコメンテーターがいみじくも言ってましたが、まろんも同意です。

さて、今日はウレシイ事がありました。
ふふふ・・・遂に言われましたヨ。

「まろんちゃん、ヤセた?」 と。

超ウレシイ~~☆:*(´ω`*人)

会社の先輩(女性)からの心癒される一言です♪
しかも、わざわざ打合せ中のブースからヒョイっと顔を出して、通路歩行中のまろんに声をかけてくれたのです。

この言葉で、明日からの活力がモリモリ湧いてきました。
さー 頑張るぞー (*^0^*)ノ

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/04/09 23:10】 | 50kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
昨日の食べ過ぎでリバウンド・・・(96日目)
★本日の測定★
体重: 50.4㎏(前日比+0.6㎏、累計△5.5㎏)
体脂肪率: 28.4%
基礎代謝: 21.13kcal/㎏
体内年齢: 32才

★本日の食事★
【朝食】※約420kcal
チキンカレー(1/3)、ひじき煮物、松の実とじゃこのオリーブオイル和え、バナナヨーグルトジュース、グレープフルーツ(1/4)、いちご2個
【昼食】※約450kcal
野菜炒め、昆布の煮物、ごはん、みそ汁
【夕食】※約120kcal
和風鮭の玄米雑炊、粉末緑茶
【その他】
ぐーぴた(59kcal)、爽健美茶280ml、からだ巡茶280ml、缶コーヒー(無糖)1本、水0.5L

★本日の運動★
ダンベル体操15分、内もも筋トレ15分、8,020歩

-------------------
あらら。
やっぱり昨日のカロリー過多の影響がモロに出たようです。
一日で0.6kgのリバウンド。
またまた50kg台に戻ってしまいましたヨ。(||| ̄ー ̄)>

反省として今日一日、量を抑えることで調整を試みました。
明日、元に戻っていればいいのですが・・・

それにしても、今日の東京は4月と思えないほどの暴風雨でした。
この週末が、あまりにも春めいてポカポカ陽気だったから、冬物やコート類を全部クリーニングに出してしまい・・・
昨日・今日のあまりの寒さに、もう少し待てばよかったなぁ・・・
と、後悔しています。○| ̄|_

しかも、この時期はオフィス内に暖房も入らないし・・・
本当に、本当に職場が寒いのです。
4月なのに手がかじかんでます。{{{{{(>_<)}}}}}ブルブル

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/04/08 23:27】 | 50kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
運動メニューを追加(95日目)
★本日の測定★
体重: 49.8㎏(前日比±0.0㎏、累計△6.1㎏)
体脂肪率: 28.3%
基礎代謝: 21.16kcal/㎏
体内年齢: 31才

★本日の食事★
【朝食】※約380kcal
五穀米(半膳)、ミニ納豆、ひじき煮物、松の実とじゃこのオリーブオイル和え、バナナヨーグルトジュース、グレープフルーツ(1/4)、いちご2個
【昼食】※約800kcal
オムライス、もやしとハムのサラダ、野菜スープ
【夕食】※測定不能
代々木 『高瀬』の懐石コース、生ビール2杯、焼酎水割り2杯
【その他】
爽健美茶280ml、缶コーヒー(無糖)1本、水1.5L

★本日の運動★
ダンベル体操10分、内もも筋トレ5分、8,373歩

-----------------
何とか40kg台キープ中です。
薄氷を踏む思いですが。ヾ(´ω`;)ゞ
ただし、今日は完全に食べ過ぎカロリーオーバーです・・・
明日から出直します・・・反省。

まろんが最も痩せたいと願う部分の1つ、太もも。
昨日のブログ投稿後に、新たな運動を始めてみました。

・・・といっても、クッションを膝に挟んで立ったまま、溜まったビデオ見るだけなのですが。
それでも、クッション挟み中の内ももは、すっごく筋肉を使っているのが感じられます。
これは効きそうです。(*´艸`*)
もちろん、すぐに成果が出るモノではありませんが、地道に継続していきたいと思います。

さて、自宅のパソコンレス生活5日目になりました。

平日なら会社から、ブログの編集は出来ないけれど閲覧とコメントの返事だけは可能だし、ダイエットグラフのデータ入力もできるし、こっそり記事の下書きができるし、ブログ以外の参考サイトの閲覧もできるし、、、
週末よりはちょっとマシな生活です。(´-ω-`)

週末、そんな訳で携帯を使いすぎたら・・・
ありえない額が課金されてましたヨ。Σ( ̄ロ ̄ll)ガーン
パソコン無いと、コストも時間もかかりますね。
早く回復して戻ってきてほしいです。。。

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/04/07 22:39】 | 40kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
