
↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
昼食は社員食堂で控えめに・・(57日目)
★本日の測定★
体重: 51.7㎏(前日比+0.1㎏、累計△4.2㎏)
体脂肪率: 29.8%
基礎代謝: 20.81kcal/㎏
体内年齢: 35才

★本日の食事★
【朝食】※約380lcal
十六穀米(半膳)、ミニ納豆、ひじき煮物、松の実とじゃこのオリーブオイル和え、バナナヨーグルトジュース、グレープフルーツ(1/2)
【昼食】※400kcal
魚の煮付け、ごはん、みそ汁
【夕食】
残業により無し
【その他】
缶コーヒー(無糖)1本、爽健美茶280ml×2本、水0.5L

★本日の運動★
8,861歩

------------------
うーん。。。またもや増えていますヨ。。。Σ( ̄ロ ̄lll)
でも体脂肪率は下がっているし。。。

いずれにせよ、残業後の夜遅いステーキ(しかも白ワイン付・・・)は、いくら少量とはいえヨロシクなかったですよねぇ。あははー((´∀`*))
でも、やっぱり和牛は美味しいデス!!

今日は2月最終日でしたから、明日の朝の計測に備えてストイックに過ごしてみました。

例えば昼食。

まろんが勤務しているビルには社員食堂があります。
あまり美味しくは無いけれど、メニューの選択の幅は広い、結構大きな食堂です。(でも、毎日は飽きるヨ・・・φ(-ω-` ))
しかも、ダイエッターには嬉しいことに、ほぼ全てのメニューにカロリーが表示されています。

ダイエット前は、パスタ・丼モノ・揚げ物・肉類を、カロリーなんか全く見ずに、好きなメニューを好きなだけモリモリ食べてました。(^-^;)
ごはんの盛りは、「大盛」。
男性陣からの失笑をかっていたものです。ヽ( ̄ー ̄ ;)ノ
しかも、気分が乗ってくるとデザートやジュースまで追加する始末。。。
当時を振り返ってみると、昼食で平均900~1,000kcalは摂取していたものと思われます。

ダイエット後は、日々の昼食のメニューからも分かるとおり、ごはん(もちろん「小盛」!)とみそ汁の他、メインは低カロリーの魚を中心とし、栄養のバランスを考慮して小鉢を1つチョイスするというのが、今のまろんの定番メニューです。
目標設定カロリーは、「600kcal以下」。
となると、必然的にメインは魚か野菜炒めになる訳です。

そんな環境で、ダイエット下降気味の中で迎えた2月最終日。
今日だけは、その小鉢を抜いてしまいました。( ̄~ ̄;A
だって、明日のサイズ測定の数字は日記に残すから、、、気になりますヨ、やっぱり。

今日も残業で深夜帰宅ですが、禁酒・禁夜食です。
・・・食べなくてもいいが飲みたいっ!!

という気持ちを、今日だけは封印です。
明日の結果、どうなるでしょう?

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/02/29 23:59】 | 50kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
もしかして、停滞期?(56日目)
★本日の測定★
体重: 51.6㎏(前日比+0.1㎏、累計△4.3㎏)
体脂肪率: 30.0%
基礎代謝: 20.78kcal/㎏
体内年齢: 35才

★本日の食事★
【朝食】※約380lcal
十六穀米(半膳)、ミニ納豆、ひじき煮物、松の実とじゃこのオリーブオイル和え、バナナヨーグルトジュース、グレープフルーツ(1/2)
【昼食】※510kcal
豚肉とザーサイの野菜炒め、オクラとシーチキンの白和え、ごはん、みそ汁
【夕食】※約400kcal
和牛ステーキ(50g)、サラダ、みそ汁、野菜ソテー、白ワイン2杯
【その他】
ぐーぴた1個(58kcal)、缶コーヒー(無糖)1本、爽健美茶280ml、水1L

★本日の運動★
ダンベル体操15分、7,147歩

------------------
・・・なんで増えてるのか、意味が分かりません。。。Σ( ̄ロ ̄lll)

気合入れるゾー!宣言をした月曜日から今日までの4日間というもの、
残業で夜遅い帰宅のため運動は全くできてませんが、
それでも歩数平均9,000歩ぐらいだし、朝の基礎代謝は1,100kcal弱だし、だから摂取カロリー平均1,200kcalだとむしろ少ないし、体脂肪は下がり気味だし、お通じは毎日快腸だし、、、(*´д`)??

体重が増える要素がまろんには見当たりませんヨ・・・

相変わらずダイエットについて勉強不足なので、全ては想像の世界・仮説の世界でしかないのですが、この4日間で思い当たるネガティブ・ファクターは・・・

 ・カラスの行水風呂 (ゆっくり入りたい・・・でも時間がない。)
 ・寝不足 (今週から早朝打合せまで始まった・・・あり得ないっ!)
 ・仕事ストレス (言わずもがな・・・)
 ・深夜の缶ビール (たとえ寒くても、飲まずにはいられない!)
 ・生理ストレス (でも、生理痛はほとんど無し)
 ・職場が寒い (先週は膝掛け不要だったのに・・・)

と、こんなもんでしょうか。
ただ、今週に始まった話じゃないファクターも多く、、、結局のところ、直接的な原因は分かりません。(*`・ω・´)ナンデカナー??

もしや、これがいわゆる停滞期!?il||li(っω`-。)il||li

聞きかじりの知識ですが、ダイエットである程度痩せてくると、
「飢餓がやって来た!」
と、体が勘違いをして危険信号を発信し、本能的にエネルギーを消費しないようコントロールされるため、いくら頑張っても痩せない時期がやってくる、、、と。

うーん、、、そうなのかも知れませんね。。(´-ω-`)

ダイエットを始めて2ヶ月余り、ここまで結構順調にやってきましたが、ついに試練の時期が到来かも?

となると、対処法は・・・・・・停滞期を脱出するまでは無理をせず、じっと我慢して、これまでのペースを維持していく、しかない、か。
ストイックに?

いえいえ。
もちろん、息抜きもたくさん、デス。(*´艸`*)フフフー
でないと、続かないので~♪

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/02/28 23:25】 | 50kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
仮説の検証(55日目)
★本日の測定★
体重: 51.5㎏(前日比+0.1㎏、累計△4.4㎏)
体脂肪率: 29.7%
基礎代謝: 20.83kcal/㎏
体内年齢: 34才

★本日の食事★
【朝食】※約380lcal
五穀米(半膳)、ミニ納豆、ひじき煮物、松の実とじゃこのオリーブオイル和え、バナナヨーグルトジュース、グレープフルーツ(1/2)
【昼食】※約520kcal
野菜炒め、わかさぎの唐揚南蛮あえ、ごはん、みそ汁
【夕食】
残業により無し
【その他】
ぐーぴた1個(58kcal)、缶コーヒー(無糖)1本、午後の紅茶(ミルクティ)280ml(92kcal)、じっくりコトコト煮込んだスープ(つぶコーン)1本(86kcal)、ダイエットビール1缶(67kcal)、水1L

★本日の運動★
8,586歩

------------------
結論から先に言えば、昨日立てた仮説、
 『生理になると体脂肪率は下がるが、体重には影響なし』
は、見事に検証されました~♪

でも、その結果に素直に喜べません。。。( ̄~ ̄;)
なぜなら・・・

ここ数日、質素な食生活で頑張ってきたのに、全く体重が減らないから・・・デス。(ー'`ー;)
昨日は1,120kcal、2日前は1,200kcalしか取ってないのに・・・

考えられる要素として、この両日は残業により、昼から何も食べずに、超お腹をすかせた状態で帰宅し、夜遅くに夕食&ビールを摂取したことが挙げられます。
昨日も一昨日も、何も食べずに寝ようかとも思ったのですが、何だかビール飲まずにはいられませんでしたヨ。(*´ー`) あはは。

そのせいか、今日は朝から足がいつもより浮腫んでいるように感じます。
うん、きっとそのせいですヨ!そうしましょう!


ちなみにダイエットビール(発泡酒)の種類を昨日から変えてみました。
これまでは8日目の日記で書いたとおり、1缶77kcal、サントリーの「ダイエット」でしたが、今回は2/20に新発売となった麒麟の「ZEROゼロ」を買ってみました。
こちらは100mlあたり19kcalなので、350ml換算すると1缶66.5kcalです。
確かに今のところ、発泡酒では一番カロリーが低いみたいですね。(*´艸`*)

もっと気になる味の方なんですが・・・
ムシャクシャしながら飲んでたから、よく分かりません。(# ̄3 ̄)
そのうち、感想をUPしまーす。

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/02/27 23:59】 | 50kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
生理中のデータ分析(54日目)
★本日の測定★
体重: 51.4㎏(前日比△0.1㎏、累計△4.5㎏)
体脂肪率: 29.8%
基礎代謝: 20.82kcal/㎏
体内年齢: 34才

★本日の食事★
【朝食】※約390kcal
image.jpg
頂き物のバームクーヘンを2種類、バナナヨーグルトジュース、グレープフルーツ(1/2)
【昼食】※約500kcal
ほっけの塩焼き、ふろふき大根、ごはん、みそ汁
【夕食】※230kcal
豚と黒豆とひじきの黒胡麻スープ、ダイエットビール1缶
【その他】
缶コーヒー(無糖)1缶、爽健美茶280ml、おーいお茶280ml×2本、水0.5L

★本日の運動★
9,093歩

------------------
生理3日目ですが、大きな変化が見られません。( ̄ー ̄ ;)
そこで、過去の生理開始前後の体重を見返してみました。

 2月・・・前日 51.4㎏→初日 51.5㎏→2日目 51.5㎏→3日目 51.4㎏
      →4日目 ??

 1月・・・前日 54.0㎏→初日 54.0㎏→2日目 53.6㎏→3日目 53.7㎏
      →4日目 53.4㎏  差△0.6㎏

12月・・・前日 55.3㎏→初日 55.7㎏→2日目 55.6㎏→3日目 55.2㎏
      →4日目 54.4㎏  差△0.9㎏

その日に飲み会があったかどうかで違ってくるとはいえ、数字をじーっと眺めてみると・・・
生理前日と比較すると、過去2ヶ月は1kg近く体重を落としています。
特に4日目の落ち方が、ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

ということは・・・今月は今日の時点で±0kgですから、明日の測定で△1kgぐらい出るかもしれない?!

・・・訳ないか。。。( ´-ω-)σ

では、体脂肪率の動きはどうでしょうか?

 2月・・・前日 30.4%→初日 30.1%→2日目 30.1%→3日目 29.8%
      →4日目 ??

 1月・・・前日 32.1%→初日 32.0%→2日目 31.0%→3日目 31.0%
      →4日目 31.5%

12月・・・(記録なし)

1月の4日目の上げ幅が気になるところですが、数字をじーっと眺めてみると・・・
実は体重の動きとは相関していないように見えます。。。( ̄□ ̄|||)
データが少ないので信頼性はあんまりないのですが、生理が始まると体脂肪率は下がる傾向にあるようです。

最後に、測定前日の夜の飲酒状況です。
(大量飲酒:× 少量飲酒:△ 禁酒:○)

 2月・・・前日 ○→初日 ×→2日目 ×→3日目 △→4日目△
 1月・・・前日 ○→初日 ○→2日目 ○→3日目 ×→4日目△
12月・・・前日 ×→初日 ×→2日目 ×→3日目 △→4日目△

なんとなく、飲酒と体重に多少の相関性があるように見える?
?( ̄ー ̄?).....??
まぁ、飲酒の傍らには美味しい料理が付き物ですから、当たり前かもしれませんが・・・
それにしても、12月は飲みすぎーヾ(´ω`;)ゞ

以上、少ないデータの中で色々分析してみましたが・・・
こんな結論(仮説)↓はどうでしょう?

 ダイエットの仮説 (まろんの場合)
  『生理になると体脂肪率は下がるが、体重には影響なし』

さーて、明日の検証の結果はどうなるでしょう?
楽しみです♪

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/02/26 23:57】 | 50kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
眠気覚ましの缶コーヒー(53日目)
★本日の測定★
体重: 51.5㎏(前日比△0.0㎏、累計△4.4㎏)
体脂肪率: 30.1%
基礎代謝: 20.74kcal/㎏
体内年齢: 35才

★本日の食事★
【朝食】※約390kcal
バームクーヘン、バナナヨーグルトジュース、グレープフルーツ(1/2)
【昼食】※約600kcal
ブリの照り焼き、しらす納豆おろし、ごはん、みそ汁
【夕食】※210kcal
玄米雑炊(鮭とワカメ コンソメ味)、ダイエットビール1缶
【その他】
缶コーヒー(無糖)2缶、爽健美茶280ml、水1.5L

★本日の運動★
ダンベル体操15分、10,030歩

------------------
なんと、測定値が全て昨日と同じという、珍しい結果が出ました。
これは初めての出来事ですネ。( ̄~ ̄*) ヘェ…

昨日は、ダイエット的にはヨロシクない1日1食のみで、かつ、その1回で大食い・大酒やってしまいましたが・・・なんとなく踏ん張れたみたいです。
しかも昨日から生理も始まったので~ 痩せ期到来?

今月もあと1週間を切りましたが、今週は気合入れて頑張るぞー!おー! (*^o^*)ノ


昨日、昼の1時ごろまで寝ていたため・・・・・・必然的に夜は全く寝付けず・・・・・・睡眠わずか1時間程度で月曜日の朝を迎えてしまいました。
悪循環のブルーマンデー。。。(/0 ̄)ネムー

最近の食事欄に、「缶コーヒー(無糖)」という文字が頻繁に出ていますが、これはもちろん、眠気覚ましデス。
当然、ダイエット的にはブラック無糖!( ̄ー ̄)v
(というより、元々コーヒーはブラック党ですが。)

 「重要な会議だから、ちゃんと聞かなくちゃいけないっ!!」

 「この資料、次の打合せまでに読み込まなくちゃいけないっ!!」

と、思えば思うほど、意識が遠のいていくんですヨ。
いえ、決してヒマで眠いわけではありません。(`・ω・´)
人間、難しいことや興味の無いことに対しては、脳ミソが本能で拒絶するもんだなぁ、と。あはは。(/ω\)

まろんの仕事はデスクワークが主なので、1日中ビルの中で過ごすことが多いです。
従って、外で新鮮な空気を吸うわけにもいかず、タバコも吸わないし、さらに運が悪いことに禁煙の休憩室から一番遠いところに席があり、そこに辿り着くまでにいくつも関所(?)を通らなければなりません・・・
一方で喫煙所は席から近く・・・(ノ`△´)ノ
だから、意識が朦朧とした時に席を立つタイミングが図れず、苦慮してます。。(ー'`ー;)
こんな時だけ、タバコを吸う人が羨ましいなぁ、と、思う今日この頃です・・・

そんな危険な状態の時のお供が、件の「缶コーヒー(無糖)」と「フリスク・ペパーミント味」。


あれ?

そういえば、ほぼ毎日クチにしているフリスクのカロリーを、「本日の食事」に加えていないことに気付いてしまいました。σ( ̄、 ̄=)
えーっと、1箱21kcalと書いてありますから・・・・・・1週間で1箱とすれば、1日4kcalなので・・・

・・・ま、誤差の範囲ですよ、ね?

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/02/25 23:09】 | 50kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
半身浴と入浴剤 その2(52日目)
★本日の測定★
体重: 51.5㎏(前日比+0.1㎏、累計△4.4㎏)
体脂肪率: 30.1%
基礎代謝: 20.74kcal/㎏
体内年齢: 35才

★本日の食事★
【朝食】
寝坊により無し
【昼食】
掃除・洗濯に翻弄されて無し
【夕食】※測定不能
 『月亭』
 http://www.tsukitei.com/tsukitei-group/fugu.html
 ふぐコース、白ワイン、お茶
【その他】
コーヒー1杯、缶ミルクココア(160kcal)、ジャスミン茶3杯、水1L

★本日の運動★
半身浴40分、ダンベル体操15分、5,101歩

------------------
昨日の夜は、油を大量に使用する高カロリーの中華料理でしたが、測定の方は大きな変化がありませんでした。(* ̄ω ̄)
良かった良かった♪

さて、久々の入浴剤レポートです。

今日、試したのは↓コチラです。じゃーん (*^O^*)ノ

 ※うっかりファイルを削除しちゃいました。。。 

 ㈱リベルタの『炎赤の湯(ほうせきのゆ) (粉末タイプ)』

パッケージには、

・「ゲルマニウム」「死海の塩」で発汗
・新成分 「ユニスリム」「レグシェイプ」が肌をキュッと引き締め
・7種類の保湿&引き締め成分で仕上げ。お肌もツルツル

と書いてあります。

湯の色は、「真っ赤」。
なぜかキラキラのラメ入りです。
入浴剤にラメを入れる効果は・・・不明ですヨ。

香りは、「ハバネロ風の香り」と書いてありますが・・・
正直、ハバネロの匂いってどういうものだか分かりません。
味が辛いのであれば、匂いもピリっとツゥーン、というのを想像していたのですが、思いのほか無臭に近かったです。

肌触りはサラっとした感覚なので、マッサージには問題なしです。

ここで、気になる注意書が1つ。
「ホーローのお風呂では使用しないで下さい。浴槽に色が付く恐れがあります。」

って、この赤い色は単なる着色料ですから、だったら使わなきゃいいのに・・・
と、思わずツッコミたくなりました。( ̄ー ̄;)

気になる発汗は前回同様、汗が流れ落ちるまでに30分かかりました。
その後はとめどなく汗が出てくる感じです。
ただ、今日は腕からまったく汗が出なかった。。p(-ω-〃)

ここで1つ、まろんは大失敗をしでかしました。

今日の半身浴は、夜、出かける前に行ったのですが、起きぬけで何も食事を取らずに入ったので・・・


・・・案の定、貧血起こしました・・・|||(ヘ; _ _)ヘ||| フラフラ~
我ながらアホだなぁ、と反省してます。はい。

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/02/24 23:32】 | 50kg台の記録 | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
ふぐ!
200802242121244
200802242121242
20080224212124
今日は母の誕生会!
『月亭』にて、ふぐ三昧です♪o(^∇^o)(o^∇^)o

今日のメニュー
・ふぐ皮 ポン酢
・ふぐの薄造り
・焼きふぐ
・ふぐちり
・雑炊
・デザート
・白ワイン、お茶

これだけ贅沢に食べて飲んで、個室で中居さんの上げ膳据え膳つきなのに、1万円でおつりがくるなんて、超得した気分デス(*^o^*)

幸せ~♪ヽ(´▽`)/

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

【2008/02/24 21:21】 | お散歩とグルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
最近、思うこと(51日目)
★本日の測定★
体重: 51.4㎏(前日比△0.2㎏、累計△4.5㎏)
体脂肪率: 30.4%
基礎代謝: 20.68kcal/㎏
体内年齢: 36才

★本日の食事★
【朝食】
寝坊により無し
【昼食】※約500kcal
蟹とトマトのパスタ、粉末緑茶
【夕食】※測定不能
中華居酒屋メニュー(皮蛋豆腐、空芯菜、ホタテとブロッコリー炒め、椎茸と竹の子とスペアリブの醤油煮込)、紹興酒2合、ジャスミン茶
【間食】
池袋のカフェ 『シェ松尾』
200802231652000.jpg
・温製スフレのクレープ巻き 冷たいオレンジのソース
・ダージリンティー
【その他】
水1L

★本日の運動★
ダンベル体操15分、エステ2時間、13,648歩

------------------
痛恨の平日がやっと終わり、癒しの週末デス!!

体重も記録更新で、まずまずのスタートです。☆・゚:*(´ω`*人)
体脂肪率は、なぜか1%も増えてしまいましたが・・・

昨日、深夜に水分をたくさん摂取したせいだと思っていますので、あんまり気にしていません♪
しかも、今日はお通じが2回もあったので~
平日の毒素が一気に抜け落ちた感じです。(*^ω^*)


OL人生、意図せず長くなっちゃいましたが、これまで山あり谷あり。今は入社以来、最も深い谷底にいると思います。
理不尽なことに耐え、白い事も黒と言わされ、しかも若くないので上司から可愛がってもらえず、部下(後輩)からは突き上げられ。

巷ではワークライフバランスという言葉が流行っていますが・・・
まろんの会社は、旧態依然とした保守的な古い男社会。
女性、という「異国人」を、表面的には(外圧的には)受け入れようという制度は、むしろ他の企業よりも整っていると思います。
でも、それは子育て両立支援の視点でしかなく、三十路の負け犬独身OLにとっては、ますます肩身が狭く居場所がなくなり・・・ρ(-ω-。)

決して、子供を育てながら頑張って仕事を続けている女性に対して僻んでいるのではないのですが・・・うまく言えませんが、この先、将来のこと、日本の未来のことを考えると、ちょっぴり不安な気持ちが拭えない今日この頃です。(ー'`ー;)

・・・と、珍しくマジメ、、、というかミジメな事を書いてますが、今日はネタ不足なので~!

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/02/23 23:36】 | 50kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
痛恨の1週間が過ぎ・・・(50日目)
★本日の測定★
体重: 51.6㎏(前日比△0.2㎏、累計△4.3㎏)
体脂肪率: 29.3%
基礎代謝: 20.91kcal/㎏
体内年齢: 34才

★本日の食事★
【朝食】※約380kcal
十六穀米(半膳)、ミニ納豆、ひじき煮物、松の実とじゃこのオリーブオイル和え、バナナヨーグルトジュース、グレープフルーツ(1/2)
【昼食】※約500kcal
ロールサンド2個(タマゴ、かぼちゃ)、大盛サラダ(ノンオイルドレッシング)
【夕食】
残業により無し
【その他】
缶コーヒー(無糖)、水1L、ジャスミン茶3杯

★本日の運動★
9,022歩

------------------
なんと!
意外にも体脂肪率の記録が大幅に更新です。(人´∀`).☆.。.:*・°
久々の20%台です!

要因は・・・さっぱり検討つきませんヨ。
最近、忙しくてたくさん歩いたからかな?
その結果なのか、体内年齢も若返りました。
こちらも早く20代になりたいわん♪(*´艸`*)ウフフ

今日はもう1つ、ウレシイ出来事がありました!!

前回はウエストがキツくて一番上までチャックを上げられなかったスカートが、今日は完璧にチャックを閉めることができたのです!
ダイエット中につき洋服の購入を控えていますから・・・少し前進?
早く目標の9号のパンツが、カッコよくはけますように・・・(* ̄ー ̄*)


さて、痛恨の一週間がようやく終わりました。(´□`|||)

今日なんか突然、夜8時から9時半まで会議があったんですヨ。
まろん的にはありえないほど、おっそろしくツマラナイ内容で。。。ヽ(・`Д´・)ノ
途中から、考えている振りしてソッポ向いて別のこと考えていました。。ははは。(" ̄д ̄)

あーあ、明後日からお気楽海外バカンスだったはずなのに。。。
ダイエットにも力が入らず、成果は夕食抜きによるものだけ、という感じですね。
しばらくは慌しい日々となりそうです。ふぅ。ρ( ̄ε ̄。)


はっ!

気付けば、今日でブログ開始50日目でした!
祝!50日目、おめでとう!!!(ノ≧∀≦)ノ :。・:*:・゚'★,。

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/02/22 23:59】 | 50kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
残業中の内職(49日目)
★本日の測定★
体重: 51.8㎏(前日比△0.4㎏、累計△4.1㎏)
体脂肪率: 30.1%
基礎代謝: 20.73kcal/㎏
体内年齢: 35才

★本日の食事★
【朝食】※約380kcal
十六穀米(半膳)、ミニ納豆、ひじき煮物、松の実とじゃこのオリーブオイル和え、バナナヨーグルトジュース、グレープフルーツ(1/2)
【昼食】※約500kcal
野菜炒め、オクラと海苔、ごはん、みそ汁
【夕食】
残業により夕食無し
【その他】
缶カフェオレ(1本)、爽健美茶280ml、水1L

★本日の運動★
11,016歩

------------------
まぁ、昨日はあれだけカロリー調整しましたからね。
久々の51kg台復活です。ほっ。(*^艸^*)

・・・今日も残業で、お腹すかせたまま仕事に勤しんでました。

ところで、まろんの会社は、ネット環境のセキュリティがとても厳しいのです。会社のPCからは、掲示板やブログにアクセス不可という設定になっており・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

だから、会社でブログ記事を書きたくても、フィルターでブロックされてしまい。。。もちろん、携帯からも記事はかけますが、そうすると料金がかさむし。。。p(-ω-〃)

かといって、自宅に帰ってからチマチマと管理画面で書き始めると、結構時間がかかってしまうんですよね。
そこで、会社でコッソリと記事の下書きをし、それを自宅にメールし、残りの記事(運動・夕食の内容)を自宅で仕上げる、という手を使って、「毎日更新」のノルマを何とか達成しています。(=^‥^=)ゞ

それにしても、日記なんて小学生時代の絵日記の宿題と中学時代の交換日記しか書いたことないまろんが、よく2ヶ月近くもの間、毎日更新してるなぁ、と、本人が一番ビックリしてます。はい。
以上、21時30分頃、会社にて・・・


・・・いま帰宅です。
今週は心身ともに疲れました・・・半身浴、全然やってないデス。でも、今日はこれでオヤスミナサイ。。。ヽ(´ρ`)ノZZZzzz・・・

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/02/21 23:07】 | 50kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
まだ落ち込み中。。。(48日目)
★本日の測定★
体重: 52.2㎏(前日比+0.2㎏、累計△3.7㎏)
体脂肪率: 30.6%
基礎代謝: 20.63kcal/㎏
体内年齢: 36才

★本日の食事★
【朝食】※約380kcal
五穀米(半膳)、ミニ納豆、ひじき煮物、松の実とじゃこのオリーブオイル和え、土佐文旦、いちご、バナナヨーグルトドリンク
【昼食】※約500kcal
アフタヌーンティーの「本日のランチプレート」(玄米とそら豆のミネストローネ、サラダ、パン、コーヒー)
【夕食】※約150kcal
玄米雑炊(キムチ味)、ジャスミン茶2杯
【その他】
ぐーぴた1個(58kcal)、爽健美茶280ml、水1L

★本日の運動★
12,145歩

------------------
昨日の飲み会は、無念の海外旅行中止・・・という傷心状態で臨んだわけですが、今朝の測定データを見てみると、判定は「ヤケ食い・ヤケ飲み」ですかね?(^ー^;A
グチの言いやすいメンバーだったので、ついついピッチが上がってしまいました。(古い表現・・・)

その結果、3日連続の増量&体脂肪率の大幅アップです。。。
今週の目標、「50kg台に突入!」どころの話じゃなくなってきましたヨ。ヤバイです。ρ( ̄ε ̄。)

ここでダイエットのモチベーションまで下げてしまっては、何のために2ヶ月頑張ってきたのか分かりません。
ファイト、ファイト、ファイトーー!(*^o^*)ノ


旅行を中止させられた、ということは、もちろん業務多忙だからであり、、、
今日もドタバタの一日でした。ヽ(+∇+)ノ・・・キュゥ
(この文章、残業中にコッソリ下書きしているんです。あー、お腹すいたー。ぐーぴた1個じゃ満たされませんヨ)

「じゃ、行ってくれる?」
と、突然、横浜まで打合せに行かされたり、戻ってくればCall-backのメモが机の上にたくさん置いてあるし、17時から始まった打合せは2時間もかかるし。。。そんなこんなで、意図せず歩数をたくさん稼いじゃいましたヨ。。。
ヘ(´o`)ヘ クタクタ…

これで明日の朝の計測に効果が現われなかったら、グレてやるー(*`ε´*)ノ

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/02/20 23:47】 | 50kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
やるせない一日。。。(47日目)
★本日の測定★
体重: 52.0㎏(前日比+0.2㎏、累計△3.9㎏)
体脂肪率: 30.0%
基礎代謝: 20.81kcal/㎏
体内年齢: 35才

★本日の食事★
【朝食】※360kcal
五穀米(半膳)、ミニ納豆、ひじき煮物、松の実とじゃこのオリーブオイル和え、土佐文旦、バナナヨーグルトドリンク
【昼食】※500kcal
焼き鮭、シラスおろし、ごはん、みそ汁
【夕食】※測定不能
洋食居酒屋メニュー、ギネスビール1杯、焼酎水割り2杯、コーヒー1杯
【その他】
お土産のまんじゅう、爽健美茶280ml、水1.5L

★本日の運動★
ダンベル体操15分、10,850歩

------------------
昨日は食べ過ぎの二日酔いでしたが、なんとか持ちこたえたようです。
ただ、2日連続の増量だし、今日も飲み会だったので・・・ちょっとユルんでますね。ヾ(´ε`*)ゝ

実は昨日まで、「2月後半に楽しげなイベントがあるから今週は頑張る!」と、書いていましたが・・・

その楽しげなイベントが、会社の命令で中止を余儀なくされました・・・
ヽ(≧Д≦)ノ

イベント、、、とは、実は来週、海外旅行に行く計画を立てていたんですよ。
ショックです。まだ落ち込んでますヨ。( ´-ω-)σ

既に昨年の11月に予約を入れており、より実行を確実なものにするため、予約と同時に上司の了承を得ている、まさに磐石の案件だったはずです。
そう、昨日の夕方、上司から宣告されるまでは・・・( ̄□ ̄;)マジ!?

昨年からこの日が来ることをニンジンに、おもしろくない仕事にも、じーーっと耐えて走り続けてきました。(ノ_・。)シクシク

今年度も残すところ、あと1ヶ月半ですが、土日を除けば3日しか休暇を取っていません、、、(うち1日は風邪でダウンだし)
会社って、総論では有給休暇の取得を慫慂しますが、各論では非常に厳しい問題ですね。サラリーマン・OLの辛いところです。(ー_ー#)

思い返せば、旅行の準備も楽しくて楽しくて。。・゚(゚つд`o゚)゚・。。
レンタカーを借りてどこ行こうか、と計画を練ったり、海外からブログがUpできるように携帯からの投稿を練習したり、業務連絡がすぐに取れるようdocomoの世界ケータイまで買ったり。
あとに残すは、成田空港までの切符の手配と国際免許証の取得だけ・・・というところまで、準備を進めていたのに・・・

このやるせない怒り、どこにぶつければ良いのでしょう?。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/02/19 23:01】 | 50kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
数値データと見た目との違い(46日目)
★本日の測定★
体重: 51.8㎏(前日比+0.3㎏、累計△4.1㎏)
体脂肪率: 30.1%
基礎代謝: 20.73kcal/㎏
体内年齢: 35才

★本日の食事★
【朝食】※370kcal
五穀米(半膳)、ミニ納豆、ひじき煮物、松の実とじゃこのオリーブオイル和え、いちご、キウイ、バナナヨーグルトドリンク
【昼食】※500kcal
肉団子とビーフンと野菜の炒め物、昆布の煮物、ごはん、みそ汁
【夕食】※測定不能
接待料理・・・高級日本料理、ビール(コップ1杯)、白ワイン2杯、赤ワイン2杯
 超、超美味しかったんだけど・・・
 接待なので語りたくありませんヨ。(`ω´)イライライライラ・・・・・
【その他】
缶コーヒー1本(無糖)、爽健美茶280ml、水1L

★本日の運動★
8,797歩

------------------
案の定、昨日のカロリー過多で増量してましたが、想定の範囲内デス。
良かった良かった♪☆:*(´ω`*人)

先々週の米子出張で、一時53kg台に戻った時は焦りましたが、その後の踏ん張りで何とか51kg台が定着してきたようです。
できれば、今週中に50kg台に入っておき、来週のカロリーオーバー・イベントに備えたいところです。

ところで、おチビなまろんが4kg痩せれば、見た目にも変化が出てるのでは?と、思っていたのですが、
「痩せたんじゃない?」とまろんに言ってくれたのは、今のところ1人だけデス。p(-ω-〃) ガックリ
その中、そんなに甘くない、って事ですね・・・

では、一体どこの肉が4kg落ちたのか?

やはり、お腹回りに一番効果が現われているように思います。
でも確かにその部分だと、厚着の冬の季節、全く目立たないかも・・・
(ダイエット前の写真を撮っておけば良かったかなー)
なので、今のところ本人の自己満足的な、「スカートのウエストが緩くなった!」、のみデス・・・

もちろん、ダイエットの過程において数値目標の管理は大切です。
でも一番大事なのは、周りの人の目にどう映るか、だと思います。
痩せやつれても困るし、痩せてほしい所が痩せなくても困るし。
要は、本人の理想のプロポーションに如何に近づけていくかが肝要ですよね。

早く自他共に認められる存在になれたらいいのですが。

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/02/18 21:42】 | 50kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
半身浴と入浴剤(45日目)
★本日の測定★
体重: 51.5㎏(前日比△0.4㎏、累計△4.4㎏)
体脂肪率: 30.1%
基礎代謝: 20.74kcal/㎏
体内年齢: 35才

★本日の食事★
【朝食】※500kcal
中村屋のインドカリー、粉末緑茶1杯
【昼食】※420kcal
銀座・三笠會館のイタリアン・バール 『LA VIOLA ラ・ヴィオラ』
 http://www.mikasakaikan.co.jp/e_viola.html
 ・ムール貝の白ワイン蒸し
 ・ヒューガルデン・ホワイト(小瓶)
【夕食】※700kcal
お寿司、ダイエットビール1缶、粉末緑茶1杯
【その他】
お土産のクッキー1個、水1.5L

★本日の運動★
フラダンス3時間、エステ90分、半身浴40分、ダンベル体操15分、9,276歩

------------------
わぉ~♪やりました~♪体重の記録更新です~☆・゚:*(´ω`*人)

って、なぜ、こんなに喜んでいるのか・・・

それは、日曜日の朝の測定が、この1ヶ月ほどずっと増量だったからデス。(土曜日にグルメを堪能するケースが多いので、もちろん納得のトレンドですが。)

そして、例に漏れず昨日も食べ放題・飲み放題だったにも拘らず、、、の結果だったので、意外な結果に朝からウキウキしてました。結果、ウキウキし過ぎてカロリーオーバーしちゃいましたヨ。(〃 ̄ω ̄〃ゞ あはは。


さて、今日からまろんのダイエット活動の中で補助的な役割を担っている 「入浴剤」のレポートを、不定期に書いてみたいと思います。

基礎代謝の低いまろんは、ダイエットを開始してから半身浴を頑張っています。(時間があって、かつ、素面の時という条件付ですが・・)

元々、汗をかきにくい体質なので、少しでも効果が高められるように・・・と、発汗作用を売りにしている入浴剤を毎回、試しています。

今日、試したのは↓コチラです。じゃーん (*^O^*)ノ
200802172105000.jpg
㈱バイソンの『爆汗湯(ばっかんとう) にごり~ソーダスカッシュの香り(粉末タイプ)』

パッケージには、

・脂肪分解酵素配合・ゲルマニウム快音浴
・ひきしめHOT成分配合・・・トウガラシエキス・ショウガエキス(以上、ホット成分)・岩塩(ひきしめ成分)・マグマ泥(保湿成分)

と書いてあります。

まず、お湯に入れると、「パチパチッ しゅゎゎ~」という、かなり大きな音で楽しませてくれます。
湯の色は、「にごり」と書いてある通り、白濁。
肌触りはヌルっとした感覚なので、マッサージする時に力が逃げてしまい、少々やりにくさを感じました。
香りは子供の頃の懐かしい匂いがします。例えるなら・・・駄菓子のラムネソーダの匂いと良く似てるんですヨ。美味しそうな匂いです。

気になる発汗作用ですが、これは天候や体調で効果が異なってくると思うので、一概に比較は難しいかもしれません。
あくまでも参考データとして読んでもらえるとウレシイです。ヾ(´▽`*)ゝ

結果は、汗が滴り落ちるまで30分近くかかりました。
(今日の半身浴のお供・・・ドラマ「佐々木夫妻の仁義なき戦い」)
汗が出始めると、その後は勢いが付いて、とめどなくダラダラと汗が出てくる感じです。
結構、いい汗がかけたかも?(´艸`*)

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/02/17 23:57】 | 50kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
インテリアショップ巡り その2(44日目)
★本日の測定★
体重: 51.9.㎏(前日比+0.0㎏、累計△4.0㎏)
体脂肪率: 30.4%
基礎代謝: 20.67kcal/㎏
体内年齢: 36才

★本日の食事★
【朝食】
朝寝坊により無し
 【昼食】※約300kcal
五穀米(1膳)、ミニ納豆、みそ汁、いちご、粉末緑茶

【夕食】※測定不能
原宿・表参道キャットストリートの『La Fee Delice ラ・フェ・デリース』
 http://lafeedelice.com
 ・ガレット(ホタテと長ネギのクリームソース)
 ・ラタトゥイユ
 ・アップルシードル
 ・カフェオレ

【その他】
青山・骨董通りの『Te Hong テ・ホン』 http://www.te-hong.net
 ・玉露白折(茶菓子付)

チョコ1個、水1.5L

★本日の運動★
腹筋50回、ダンベル体操15分、15,224歩

------------------
はぅ・・・昨日は飲みすぎでした・・・(|||__ __)ノ
久々に終電逃して、タクシー帰りデス。。。
昨日の日記のネタ、会社でコッソリ書いておいて良かったですヨ。

もちろん、朝は全く起きれず・・・
しかも寝る前に、酔い覚ましの水をガブ飲みしたから、当然、体中が浮腫んでおり。。。○| ̄|_
なので、体脂肪率の増加は、一時的なもの!と楽観視してます。
しかも、体重が全然変わってないし!!
いよいよ、燃焼系の体質に変わってきたのかも?( ̄▽ ̄)v

さて、今日も大好きなインテリアショップ巡り。
今日のスタートは渋谷駅からです。

 ・渋谷の『arenot アーノット』 http://www.arenot.com
  北欧モダンを中心に各国のデザイン家具やヴィンテージ物が見もの。

 ・青山通りの『maturite マチュリテ』 http://www.maturite.jp
  収納、サニタリー、アートフラワー等スタイリッシュな生活雑貨。
  よく買ってます。

 ・骨董通りの『Mid-Century MODERN ミッド・センチュリー・モダン』
   http://www.mid-centurymodern.com
  店名の通り、ミッドセンチュリーの家具が、狭い店内にてんこ盛り。
  ユーズドのデザイナーズ家具が格安で買えるかも?

 ・骨董通りの『SEMPRE センプレ青山』 http://www.sempre.jp
  2階建ての広い店内で、都会的なライフスタイルを提案。
  キッチン雑貨やインテリア小物も充実です。

 ・青山、ブルーノート近くの『B&B Italia』 http://www.bebitalia.it
  イタリアの超高級インテリアの日本直営店。
  100万円以上もするソファはムリですが、小物なら何とか?
  やっぱ「見るだけ」です・・・

 ・キャットストリートの『hhstyle.com エイチエイチスタイル・ドットコム』
   http://www.hhstyle.com
  3階建てのスタイリッシュで広い店内は、デザイナーズ家具の博物館。
  何度見てもあきません!

 ・表参道の『MoMA Design Store モマ・デザインストア』
   http://www.momastore.jp
  ニューヨーク近代美術館(MoMA)の海外初進出のミュージアムショップ。
  2007年11月にOPENした「GYRE」の3階にお目見えです。

以上、途中に休憩を入れつつ、ゴールの原宿駅まで所要4時間程度のインテリアショップ巡りの旅、如何でしたでしょうか。
(骨董通りから表参道までタクシーに乗っちゃいました。あはは。)

大して疲れることもなく歩数を稼ぐことが出来るので、ダイエッターにオススメかもしれません。(*^艸^*)

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/02/16 23:59】 | 50kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
キャットストリートの夕食
200802162133562
20080216213356
先ほどのお茶のUpは、どうやら 上手くいったようです。ヾ(=^▽^=)ノ
今度は写真を二枚添付してみたのですが、上手くいったでしょうか(・・?)

今、表参道のキャットストリートにある、『La Fee Delice ラ・フェ・デリース』で夕食中。
キャットストリートを入るとすぐ、皆が「おや?あの店は何?」と、思わず気になる個性的な外観が目を引くビストロです。('∀'●)

神楽坂のル・ブルターニュに続き、またまたフランスのそば粉のクレープ、「ガレット」と「アップルシードル」を注文。こちらも本格的な美味しさです。゜+。(*′∇`)。+゜

赤で統一された内装は、日本人には真似できないオシャレな隠れ家の趣。スタッフもフランス人で、観光客の多い神楽坂よりも、ある意味、フランスっぽいかも知れませんねo(^-^)o

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

【2008/02/16 21:33】 | お散歩とグルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
骨董通りのお茶
20080216174500
今日もインテリアショップ巡りを楽しんでます。
ただ今、青山の骨董通りの『Te Hong』で休憩中。

携帯からのUp 上手く出来たでしょうか(・・?)

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

【2008/02/16 17:45】 | お散歩とグルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
駅まで徒歩10分の運動(43日目)
★本日の測定★
体重: 51.9.㎏(前日比+0.1㎏、累計△4.0㎏)
体脂肪率: 29.9%
基礎代謝: 20.79kcal/㎏
体内年齢: 35才

★本日の食事★
【朝食】※300kcal
五穀米(半膳)、ミニ納豆、みそ汁、松の実とじゃこのオリーブオイル和え、いちご、清見オレンジ、粉末緑茶
【昼食】※500kcal
牛肉キムチ炒め、ごはん、みそ汁
【夕食】※測定不能
無国籍ダイニング料理、お酒たくさん
【その他】
缶コーヒー2本(無糖0kal、加糖66.5kcal)、爽健美茶280ml、水L

★本日の運動★
7,929歩

------------------
なんということでしょう!!♪(* ̄ー ̄)v
体脂肪率が、夢の20%台に突入しました!!
昨日の食事を省みれば、本当に、本当に予想外の記録更新ですヨ。

瞬間最大風速的だとは思いますが、とはいえ20%台なんて一体、何年ぶりの数字なのか覚えていないほど!
(というか、あまり計測してなかった、、、いえ、したくなかった・・・)

半身浴中、念入りに足と腕のマッサージを行ったことが良かったのか、それとも過食の反省による腹筋50回が良かったのか?
直接的な原因は不明ですが、、、きっと複合的な要素なんだと思います。

そのせいか最近、体質が変わってきたのかな?と、感じる瞬間があります。
それは、毎朝の通勤・・・具体的には、家から最寄り駅までの徒歩10分の道のりで感じるのです。

今年の東京の朝は、とにかく寒いっ!
路上の水たまりは凍り、土からは霜柱が顔をのぞかせています。
しかも、北風の強い日が多く、吹きっさらしで顔やふくらはぎが痛くなるほど・・・(パンツの似合わない下半身おデブのまろんは、毎日スカートです。)
朝、家からの一歩を踏み出すのが苦痛でたまらない寒さなのです。

でも、最近はその苦痛も5分程度で薄れ・・・
普通に歩いているだけなのに、体中、指先までポカポカに温まるのです。
こんな経験は、去年のような暖冬を別にすれば、ありませんでした。
代謝が少しずつあがってきて、エネルギーが燃えやすい体に変わりつつあるのかもしれませんネ。・*:.。☆..。.(´∀`人)

こうやって成果が少しずつ表れて来ると、やっぱり嬉しいものです。
まだまだ、ダイエットのモチベーションは続きそうです。

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/02/15 23:59】 | 50kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
世話チョコ(42日目)
★本日の測定★
体重: 51.8㎏(前日比△0.6㎏、累計△4.1㎏)
体脂肪率: 30.4%
基礎代謝: 20.68kcal/㎏
体内年齢: 36才

★本日の食事★
【朝食】※340kcal
十六穀米(半膳)、ミニ納豆、松の実とじゃこのオリーブオイル和え、バナナヨーグルトジュース、グレープフルーツ(1/2)
【昼食】※470kcal
野菜炒め、レンコンとじゃこのきんぴら、ごはん、みそ汁
【夕食】※800kcal
オムライス、コラーゲンスープ
【その他】
バレンタインでもらったチョコ2個、爽健美茶280ml、粉末緑茶1杯、水1L

★本日の運動★
半身浴40分、ダンベル体操15分、腹筋50回、9,810歩

------------------
わぉ~☆・゚:*(´ω`*人)
昨日の努力の成果が見事に出ましたー
全ての値で記録更新です!!

しかも、2月の目標、「51kg台へ突入!」まで、一気に達成することができました。スゴイ!!w(゜o゜)w
ただし、2月の後半戦はイベントが目白押しなので・・・
気をユルめずに行ける所まで行くゾー (*^O^*)ノ

・・・と思っていたのですが、、、その意志はあっけなく崩れ去り・・・夕食を食べ過ぎました"p(-ω-〃)
罪の償いに、腹筋50回を追加です。。。

今日はバレンタインデーでしたね。
なんと、職場の派遣社員の女性達から、バレンタインのチョコをもらっちゃいました。(^m^*)
200802142050000.jpg

今年の流行は義理チョコではなく、『世話チョコ(?)』のようです。
となれば、性別はもはや関係ないようで・・・
女性からバレンタイン・チョコもらったの、初めてですヨ。
でも、世話になってるのは、まろんの方だよ。アリガトー!!(´ω`*人)

意外にも、素直にウレシイ!と思ってしまいました。
世の殿方の気持ちが少ーし理解できたような気がします。

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/02/14 23:36】 | 50kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
浮腫みと体重の関係(41日目)
★本日の測定★
体重: 52.4㎏(前日比+0.2㎏、累計△3.5㎏)
体脂肪率: 31.0%
基礎代謝: 20.53kcal/㎏
体内年齢: 37才

★本日の食事★
【朝食】※約380kcal
十六穀米(半膳)、ミニ納豆、ひじき煮物、松の実とじゃこのオリーブオイル和え、バナナヨーグルトジュース、グレープフルーツ(1/2)
【昼食】※500kcal
魚の揚げ煮、野菜付け合せ、めかぶの酢の物、ごはん、みそ汁
【夕食】
残業により無し
【その他】
お土産のチョコ1個、コーヒー(ブラック)1杯、レモンティー(ノンシュガー)1杯、爽健美茶280ml、水1L

★本日の運動★
半身浴40分、ダンベル体操15分、9,384歩

------------------
何となく分かってきました。(=^‥^=)ゞ
昨日、カロリーを絞ったにもかかわらず、増量してしまった理由が。

まろんは元々、下半身が非常に浮腫みやすい体質です。
この症状は最近に始まったことではなく、ピチピチの若い頃から全く変わりません。"p(-ω-〃)

自宅に掘りごたつがあるのですが、座って数十分もすれば、足の太さが一回り、いや、二回りは太くなってしまいます。
言うまでも無く、居酒屋の掘りごたつや長時間のオフィスワークなども、効果(?)てき面です。

昨晩は、その掘りごたつに深夜12時~1時半頃まで座っていたため、ふと気がつくと、いつも通り、足がパンパンに浮腫んでいました。Σ( ̄ロ ̄lll)

「寝る前に何とかせねば!!」・・・と、足のマッサージを試みたのですが・・・
その努力の甲斐も無く、、、今朝のパンプスはいつもよりキツかったんです。( ̄∇ ̄|||)

一方、昨日の朝のパンプスはいつもよりユルユル、、、
振り返ってみれば、一昨日の夜は旅行の疲れを癒すために、半身浴中に足を念入りにマッサージし、さらには、夜に水分と食事を採りませんでした・・・

なるほど!そういう訳だったのですね♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ

浮腫みのせいで大量の水を体内にしまい込んでいたから、今朝のような結果が出たのでは?と考えています。
なので、今日の夜は、「明日は浮腫まないぞ!」作戦を敢行しましたヨ。
そして、今日もダイエット強化週間、継続中です!
明日の変化が楽しみです (*^艸^*)


今日、実はもう1つ、まろんにとって重大な出来事がありまして・・・

まろんはダイエットを始める前から、「毎日、快腸!」が自慢でした。
その記録が今日、遂に途絶えてしまいましたヨ。
ダイエット開始以来、初めて「不腸」に終わりました。○| ̄|_
理由はさっぱり分かりません。
昨日なんて一日3回もあったのに。。。(/ω\*)

これも、明日の計測に影響が出るのでしょうか・・・??

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/02/13 23:00】 | 50kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ダイエット強化週間!(40日目)
★本日の測定★
体重: 52.2㎏(前日比△1.0㎏、累計△3.7㎏)
体脂肪率: 30.9%
基礎代謝: 20.57kcal/㎏
体内年齢: 37才

★本日の食事★
【朝食】※約380kcal
五穀米(半膳)、ミニ納豆、ひじき煮物、松の実とじゃこのオリーブオイル和え、バナナヨーグルトジュース、グレープフルーツ(1/2)
【昼食】※測定不能
タイ国惣菜屋台料理 『ゲウチャイ』 http://www.keawjai.com
 ・タイ風ラーメン 「センレック・ナム・トック・ムー」
   (汁米粉、豚肉、魚団子入り、ピリカラ五香粉スープ味)
 ・タイ風冷たいお茶2杯
   (ジャスミン茶にバンダナスリーフの香りをブレンドしたお茶)
【夕食】※150kcal
サーモンクリームの玄米雑炊、粉末緑茶2杯
【その他】
お土産のチョコレート1個、爽健美茶280ml、水0.5L

★本日の運動★
ダンベル体操15分、10,308歩

------------------
・・・昨晩の心配は一体なんだったのでしょうか?

いくら昨日の夕食を抜いたとはいえ、停滞期(?)に高カロリー食を2日連続摂取したにもかかわらず、体重が1kgも減るなんてことがあるのでしょうか?( ̄ー ̄?).....??

ダイエットを始めて2ヶ月、ブログ開始して1ヶ月半近くになりましたが、理解できないことだらけです。人間の体は、データだけでは解明できない神秘なるモノ、なんでしょうかね。はたまた、単なる勉強不足なんでしょうか?非常に嬉しい誤算なのですが、なんだかストンと腑に落ちない、、、モヤモヤ気分です。(ー'`ー;)ウーン…

ということで、図らずも2月の目標、「51kg台へ突入!」まで、あと少しのところまで来ました。( ̄∇ ̄*)>
でも、2月の後半には暴飲暴食の企画が控えており・・・
いや、1月のイベント(飲み会)が少なすぎただけなのですが・・・

よって、今週の平日は、「ダイエット強化週間!」と勝手に指定しました。
後半戦を考慮し、今のうちに51kg台に乗れるよう頑張ります!(*^o^*)ノ

その第1弾が今日のランチ。

まろんが所用で一人ランチしなければならない時に利用するタイ屋台料理屋さん、『ゲウチャイ』。
この店の特徴は本場タイの屋台の味をそのままの再現している点であり、タイ料理好きにはたまらない美味しさと安さで、日本に住むタイ人(らしき人)も見かけます。

今日は、お得なランチセット(例:麺+ミニ炒飯+一品料理+デザート)には目もくれず、麺を単品で注文しました。
つまり、「美味しい料理を食べた~♪」という満足感を得ながらも、総カロリーの抑制を図るという作戦です。

では、この麺の何処がダイエット向きなのか?

答えは、麺の器のサイズが日本の普通のラーメンの2/3程度の大きさなのです!
(要は総量規制です。)

しかも具材には、不足しがちな野菜が豊富に入っているので、栄養のバランスも良いと思われます。
さらには、メニューに辛さレベルが表示されているので、ダイエッターは迷わず辛口をチョイス!
炎炎炎> (~Q~;;) 食べ終わる頃には大汗かくこと間違い無しです。

まさに、ダイエットOL好みの味とボリュームと言えるでしょう♪
(当然ながら、午後4時頃からお腹が空き始めましたけど。。。)

ここまで見ると、OLダイエットに適しているように見えますが、、、
実は重大な落とし穴があります。

それは・・・・・・臭い・・・です。( ̄▽ ̄)=3 ゲプー

本場の味ゆえに、メニューによっては香辛料がキツいので、ランチの直後に会議を控えている場合は・・・( ̄□ ̄|||)
まろんは、一度、指摘された経験あり、、、デス。(/ω\*)ハズカシー

食後の歯磨きだけでは取れない場合もあるので、ご利用は計画的に!

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/02/12 23:17】 | 50kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
飛騨牛の昼(39日目)
★本日の測定★
※旅行中につき測定なし

★本日の食事★
【朝食】※約400kcal
トースト1枚(バター)、スクランブルエッグ、サラダ、オレンジジュース、ヨーグルト(無糖)、コーヒー(ブラック)2杯
【昼食】※測定不能
高山のビストロ 『LE MiDi(ル・ミディ)』 http://www.le-midi.jp/
 ・飛騨牛のヒレステーキ
 ・蕪のポタージュ~カプチーノ仕立て
 ・ブイヤベーススープのリゾット
 ・赤ワイン2杯、フランスパン1切、コーヒー(ブラック)1杯
【夕食】
※食べ過ぎのため無し
【その他】
飛騨牛の串焼き(半分)、甘酒1杯、飛騨牛の飲むヨーグルト(94kcal)、水1.5L、ジャスミン茶1杯

★本日の運動★
半身浴30分、15,154歩

------------------
東京に戻ってきました!
高山・白川郷の滞在時間、わずか23時間(短い!)とは思えないほど、充実した旅になりました。
しかも、疲れは全く無しっ!(`・ω・´)

何が充実かといえば、もちろん、旅の目的である世界遺産「白川郷」のライトアップを堪能できたこともありますが、それに匹敵するのが・・・


・・・飛騨グルメです♪(ここはダイエットブログのはずですが?)


まずは買い食い。

1.飛騨名物 「五平餅」
 200802101809000.jpg 200802101900000.jpg
 ↑白川郷のいたる所に写真のような出店があり、なんとも美味しそうな匂いを漂わせています。焼きたての五平餅を、寒~い豪雪地帯で食べる。格別の美味さです!☆・゚:*(人´ω`*)

2.飛騨名物 「飛騨牛の串焼き」
 200802110821000.jpg
 ↑高山や白川郷で多くの出店を見かけました。まろんが食べたのは、高山の宮川朝市にて。焼きたての串焼きは、軟らかくてジューシーでタレとの相性もピッタリの美味さです!☆・゚:*(人´ω`*)

3.飛騨酪農 「のむヨーグルト」
 200802111433000.jpg
 ↑飛騨牛が有名ですから、当然、乳製品もたくさんあります。これは、帰りの高速バスが休憩で立ち寄った平湯温泉バスターミナルで売っていたもの。濃厚でコクがあって、でも後味はサッパリした美味さです!☆・゚:*(人´ω`*)


次は飛騨牛を使用した名物料理。

1.飛騨牛のにぎり
 200802102225001.jpg
 ↑霜降りの生の飛騨牛が、口の中でとろけるんです。肉の甘みと寿司飯の酸っぱさのコンビネーションが絶妙の美味しさです!☆・゚:*(人´ω`*)

2.飛騨牛のヒレステーキ
 200802111314000.jpg 200802111245000.jpg
 ↑高山の宮川にかかる筏橋近くにあるビストロ 『LE MiDi』のヒレステーキです。ここはMAXの席数12、人一人通るのがやっとの小さなお店。本場フランス、パリの下町のような雰囲気があります。味も盛り付けも本格的。東京でも、このレベルの料理を気軽に食べさせてくれる店は少ないと思います。食べやすいようにお箸を出してくれたり、シェアを快く受け入れてくれたりと、接客サービスも心地よく、時間が無いのに1時間半ぐらい居座ってしまいました。(=´▽`)ゞ


で、ブログの本筋に戻ると、やっぱり気になるのが・・・・

・・・もちろん、明日の朝の測定です(爆) llllll(-_-;)llllll
ただでさえ、出張の傷も癒えず増量傾向にあるはずなのに、気を抜き過ぎデス。。。この点は大いに反省。
せめてもの罪滅ぼし(?)にと、夕食抜いてみましたが、、、

効果は如何に?!

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/02/11 23:11】 | 50kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
飛騨牛の夜(38日目)
★本日の測定★ 体重: 53.2㎏(前日比+0.1㎏、累計△2.7㎏) 体脂肪率: 31.2% 基礎代謝: 20.49kcal/㎏ 体内年齢: 38才

★本日の食事★ 【朝食】※400kcal位?
クリスピー・クリームのドーナツ(パウダー・ストロベリー)、おにぎり1個(十六穀米・梅干し)、みそ汁、粉末緑茶 【昼食】※350kcal
おにぎり2個(五穀米・梅干し) 【夕食】※測定不能
高山駅前の炉端焼きメニュー 飛騨牛の握り、朴葉味噌 飛騨牛入り、刺身盛り合わせ等々、生ビール(中)2杯
【その他】
野沢菜おやき1個、わらび餅少々、五平餅、水1L

★本日の運動★
13,070歩
-----
あれ?
昨日は摂取カロリーを相当絞ったのに、なんで増えているのでしょうか?( ̄ー ̄?).....??
・・・先月を省みると・・・停滞期、でしょうか?
・・・とすると、生理が始まるまで、あと10日ちょっとはガマン、ガマンの時期ですね。。。(-ω-〃)

ちなみに、今日は岐阜県の高山から、携帯でのダイエット報告です。(顔文字がズレてそうな予感…)

今回の旅の目的は、白川郷のライトアップ。急に思い立って手配したため、残念ながら合掌造りの民宿は全て満室、玉砕でしたヨ。Σ( ̄□ ̄;)

仕方なく、宿は高山にしたのですが、まぁ、結果オーライでしょうか。
それは何故かというと・・・

名産、飛騨牛を満喫出来たからです♪

って、最近の増量に対する反省の色無し!の暴挙にでてますね(;^_^A
でも、美味しかったんですヨ。。。

んー、東京に戻ってから頑張ります゜+。(*′∇`)。+゜

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/02/10 23:54】 | 50kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
世界遺産の旅♪ その2
今日は初めて携帯からのUpでしたが、画像だけ送信されて、文字が置いてけぼりになってしまったようです。(・・?)
もちっと研究が必要みたいです。

↓こんな文章を書いてました。
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
昨日の予告通り、世界遺産です。(*^O^*)ノ ジャーン!!

バスとレンタカーを乗り継ぎ、所要9時間、世界遺産の「白川郷」に行って来ましたー
この時期の週末には、合掌造りのライトアップがあって、これを目当てに全国から多くの観光客が押し寄せるんです。( ̄~ ̄;)
携帯の写真だけど、ちゃんと撮れました♪

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:旅行日記 - ジャンル:旅行

【2008/02/10 23:37】 | 旅行記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
世界遺産の旅♪ 白川郷ライトアップ
200802101944494
200802101944492
20080210194449

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:旅行記 - ジャンル:旅行

【2008/02/10 19:44】 | 旅行記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
まぐろトロの代用食(37日目)
★本日の測定★
体重: 53.1㎏(前日比+0.9kg、累計△2.8㎏)
体脂肪率: 31.7%
基礎代謝: 20.40kcal/㎏
体内年齢: 39才

★本日の食事★
【朝食】
朝寝坊のため無し
【昼食】※350kcal
胡麻味噌坦々丼、粉末緑茶
【夕食】※450kcal
まぐろ赤身とアボガド丼、ハーブとマッシュルームのサラダ、ジャスミン茶3杯
【その他】
水0.5L

★本日の運動★
ダンベル体操15分、エステ2時間、7,198歩

------------------
・・・予想通りとはいえ、2日ぶりの計測の結果は、約1kgのリバウンドです・・・ ☆ ̄(>ω☆)イタッ!!
しかも体脂肪に至っては約1%増・・・
我が目を疑い2回計測しましたが、数字は変わらず・・です(当たり前)

2月に入ってから、ずっと52kg台をキープしていたので、さすがにショックだなー( ´-ω-)σ
休日なので通常ならばグルメの日ですが、今日は封印。
ストイックなダイエットメニューで、締まっていこーぜモードです。
もちろん、禁酒。 (=´ω`)旦~~ オチャモオイシーヨ!!

今日の夕食は、まろんのオリジナル・ダイエットメニュー。
まぐろ赤身とアボガドをワサビ醤油で食べると、トロの味がする~・・・という性質(?)を利用した、安くて美味しくて栄養満点なカロリー控えめ丼。

レシピは必要ないほど簡単♪
 ①ごはん(今日は十六穀米)の上に刻み海苔をかけて、
 ②まぐろ赤身(今日はメバチの切り落とし)とアボガドのブツ切りを乗せ、
 ③ワサビ醤油と刻み海苔をふり掛ければ、出来上がり♪

総カロリーはトロの2/3以下(値段は半分以下!)なのに、コクと旨みがあって、むしろ脂が少ない分、最後まで美味しく食べられます。
・・・まろん、もう三十路だから、実はトロを食べ過ぎると胸焼けがするんですヨ・・・(; ̄ー ̄)>エヘヘ…


明日は1泊2日で、世界遺産を訪ねる旅に行ってきます。
またもや、食べ過ぎの予感???Σ( ̄ロ ̄ll)

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/02/09 22:35】 | 50kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
出張疲れ(36日目)
----------(35日目)----------
★本日の食事★
【朝食】※測定不能
クリスピー・クリームのドーナツ(チョコレート・オレンジ、オリジナル・グレーズド)、松の実とじゃこのオリーブオイル和え、バナナヨーグルトジュース、グレープフルーツ(1/2)
【昼食】※測定不能
海鮮チラシ、ミニうどん、茶碗蒸し、漬物、お茶
【夕食】※測定不能
宴会料理一式(境港のカニ、フカヒレ茶碗蒸し、パイ包みスープ(フカヒレ入り)、刺身、煮物、炊き込みご飯、みそ汁、デザート等々 少量盛りだくさん
ビールたくさん
【その他】
羽田空港:エクセシオールのカフェラテ(Lサイズ)
機内:レモンキャンディ、スープ
二次会:ウイスキー水割りをたくさん、乾き物ちょこっと、水

★本日の運動★
5,548歩

----------(36日目)----------
本日の食事
【朝食】※測定不能
旅館の朝食メニュー(魚の干物、サラダ、豆腐、シジミのみそ汁、ごはん、お粥等々)
【昼食】※約500kcal
豚のしょうが焼き、ごはん、みそ汁
【夕食】※測定不能
古奈屋のカレーうどん
【その他】
米子空港:コーヒー(ブラック)、水0.5L
機内:レモンキャンディ、スープ

★本日の運動★
リフレクソロジー50分、9,214歩

------------------
死のロード(?)から帰ってきました!
出張とはいえ、初めて米子に行ったのですが・・・
結局、飛行場と会議会場の往復であえなく終了。
今日の昼、会社に戻ってからも、打ち合わせ三昧のハードな一日でしたヨ。。。p(-ω-〃)
まぁ、その打ち合わせがあったからこそ、とんぼ返りだった訳ですが。

昨日は、歩数を見て分かるとおり、ほとんど座りっぱなしのうえ、日本海の海の幸と大量のお酒・・・
しかも、今日の会社帰りに仕事ストレス発散で、大好きなカレーうどんを食べちゃいました。(/ω\)

なので、明日の増量は確実ですねー

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/02/08 22:31】 | 50kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
記録のみ(35日目)
★本日の測定★
体重: 52.2㎏(前日比△0.6㎏、累計△3.7㎏)
体脂肪率: 30.6%
基礎代謝: 20.63kcal/㎏
体内年齢: 37才

------------------
わぉ~♪全ての記録更新してます♪

では、出張に行ってきます!

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/02/07 08:00】 | 50kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
小麦粉 or 山芋?(34日目)
★本日の測定★
体重: 52.8㎏(前日比+0.2㎏、累計△3.1㎏)
体脂肪率: 31.3%
基礎代謝: 20.47kcal/㎏
体内年齢: 38才

★本日の食事★
【朝食】※測定不能
クリスピー・クリームのドーナツ(シナモンアップル)、松の実とじゃこのオリーブオイル和え、バナナヨーグルトジュース
【昼食】※530kcal
焼き魚、ブロッコリーのサラダ、ごはん、みそ汁
【夕食】
残業により夕食なし!
【その他】
爽健美茶280ml、水1L

★本日の運動★
ダンベル体操15分、多分9,000歩(万歩計不携帯)

------------------
あれ?53kg超えると覚悟していましたが、、、( ̄ー ̄?).....??
昨日のお好み焼きの生地が、小麦粉ではなく山芋だったことが勝因でしょうか。

通常なら、小麦粉ベースで山芋を隠し味に混ぜるのでしょうが、昨日のモノは100%山芋でした。
お店の人が焼いてくれるので実際の分量は分からないのですが、同じグラム数比較だと小麦粉は山芋の5倍もカロリーがあるそうです。
山芋焼きって、満腹感は出るけれども、案外カロリーは低かったのかもしれませんネ。(*´艸`*)

また今日も食べ物の話になって恐縮ですが、その山芋焼きの具がスゴかったんですヨ!

具は豚ロースと貝柱の2種類。
通常だと厚さ2~3mmの豚肉3~4枚と細かく刻んだホタテ貝柱少々・・・をイメージするじゃないですか。
『やいやい』のものは、想像を絶する具なのです。
ゴシゴシ(-_ヾ)("ノ_-)三( ゜Д゜) ス、スゴーイ!!

豚ロースの厚さ、なんと1cm!それも、ステーキサイズ!
ホタテ貝柱の大きさ、なんと直径4~5cm×高さ3cm!それも4個!

とっても、1人では食べ切れません。。。
実際、半分食べましたが、それでもお腹いっぱいになるボリュームでした。
もちろん、味のほうは文句無く、美味しかったデス♪


今日は仕事で理不尽なことがあり、怒りモード爆発!!疲れ果てました。。。lllll(-_-;)llllll しかも、天気予報が大外れで、またもや東京に雪が降っています。。。なんだか、今日はイケてない日でした。

明日は泊りがけの出張なので、日記は一日お休みします。(翌朝トンボ帰りの超ハードスケジュールです)
行き先は日本海側なので、、、雪装備を万全にして・・・

明日、早く起きれたら記録だけUPしようと思っています。
では、行って来ま~す! (*^-^*)ノ

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/02/06 23:26】 | 50kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
クリスピー・クリーム続編(33日目)
★本日の測定★
体重: 52.6㎏(前日比△0.3㎏、累計△3.3㎏)
体脂肪率: 31.0%
基礎代謝: 20.53kcal/㎏
体内年齢: 37才

★本日の食事★
【朝食】※約380kcal
十六穀米(半膳)、ミニ納豆、ひじき煮物、松の実とじゃこのオリーブオイル和え、バナナヨーグルトジュース、グレープフルーツ(1/2)
【昼食】※約530kcal
ニラ玉ベーコン炒め、小松菜のゴマ和え、ごはん、みそ汁

【夕食】※測定不能
表参道のお好み焼き屋さん 『やいやい』
 山芋焼き(スペシャルミックス)、牛すじポン酢、たたききゅうり、
 生ビール(中)2杯
 http://www.opefac.com/yaiyai/index.htm

【その他】
爽健美茶280ml、午後の紅茶レモンティ280ml(78kcal)、ジャスミン茶3杯、水0.5L

★本日の運動★
12,828歩

------------------
1月最終日にたたき出した52kg台への突入は、2月に入ってからも、何となく定着してきたみたいです。よしよし。(*´艸`*)
この調子で2月の目標、「51kg台」目指して、気を抜きすぎないよう注意して行きたいと思います。

・・・と思った矢先、夕食にお好み焼きと生ビールですョ。
明日の53kg台は間違いなし。

さて、昨日の日記でペンディングにしていましたクリスピー・クリームの続編です。
昨日UPした箱の写真、いつもと様子が違うのですが、分かりますか?

期間限定のバレンタインデー&ホワイトデー仕様、となっております。
では、そのふたを開けてみましょう・・・(*^o^*)ノジャーン!!

200802042232000.jpg 200802042240000.jpg
・・・一体、何日かけて食べるつもりなんでしょうか?
しかも、この彩の悪いチョイス。p(-ω-〃)

これまで差し入れ等の頂きモノで食べたことがある種類は、オリジナル・グレーズドを含めて5種類程度。
従って、これまで食べたことの無いバラエティ・ドーナツを50%、定番のオリジナル・グレーズドを50%という配分でチョイスをしたら、こんな姿になってしまった次第です。

期間限定は箱だけではありません。
もちろん、ドーナツにも期間限定品があります。
こちらです。(*^o^*)ノジャーン!!

200802042237000.jpg
ハート型のドーナツ、「ミント キス」です♪
このほか、「ストロベリー キス」という種類もあるのですが、こちらは残念ながら売り切れでした。確かに、ビジュアル的にはピンクのハートの方が人気ありそうですネ。しかもおいしそう・・・残念。_| ̄|○

味のほうは、甘くて柔らかな生地にビターなチョコと爽やかミントがアクセントとなっており美味しかったのですが・・・個人的にミントが、それほど好きではないので(だったら買うな!)・・・やっぱり「ストロベリー キス」が食べたかったです・・・
まろんはミーハーなので、限定品に弱いのです。φ(-ω-` )

クリスピー・クリームのドーナツの味について、まろんの周囲の感想で多く聞かれるのは、『アメリカ「らしい」激甘なので、1個で十分。』という声です。
この意見には、まろんも同意です。
初めて食べた時、まろんも同様の感想を持ちました。

ある日のこと。
『作りたての温かいドーナツは本当に美味しくて、口の中でコーティングの砂糖がドーナツの生地ごと溶ける食感がたまらないっ!まろんさん、溶けるんですよ。スゴクないですか?』
と、前の職場で一緒だった後輩(男)が言ったのです。

確かに、まろんが食べた時はさめていました。
よーし、そんなに言うなら試してみようじゃないか・・・と、休日出社の日に後輩に買いに行かせ(ひどい先輩!)、職場の休憩室の電子レンジで10秒程度温めてみたところ・・・

『うそー!!本当に口の中で溶けてるー!!美味しいー!!もう1個!!』

結局、その時は一気に3個も食べてしまいました。。。

電子レンジのある環境で食べる機会があれば、ぜひ試してみて下さい!

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/02/05 23:59】 | 50kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
