
↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ウィークエンド・マーケット
20090103134539
今日でバンコク滞在もおしまい。

最終日は週末だけOPENする、チャトチャック(ウィークエンド・マーケット)でお買い物中♪

ここは1万もの店舗がひしめく巨大な市場。売ってないものは株と保険ぐらい?と言われているほどです!広い!

さー 何を買おうかなε=┏( ・_・)┛

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:旅行記 - ジャンル:旅行

【2009/01/03 13:45】 | 旅行記 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
タイの初詣♪
20090101151910
皆さん、明けましておめでとうございます

バンコクで新年を迎えました。
今年もよろしくお願いします。

もちろん、タイは仏教の国。

ということで、ワットポーへ初詣へ行ってきました。
こちらも日本に負けず、地元の参拝客ですごい人出です。

ところで、ワットポーはタイ古式マッサージの総本山でもあります。
初マッサージもついでに行ってきました♪

極楽 極楽……

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:旅行記 - ジャンル:旅行

【2009/01/01 15:19】 | 旅行記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
屋台飯
20081231215729
やっぱ、アジアの醍醐味は屋台です!

早い安い美味いの三拍子。

写真は鶏肉入りスープ米麺 25バーツ(約70円)とパッタイ(タイの焼きそば)30バーツ(約80円)。

毎日食べたい…o(^∇^o)(o^∇^)o

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:旅行記 - ジャンル:旅行

【2008/12/31 21:57】 | 旅行記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
大晦日♪
20081231130517
バンコクの大晦日は、日本と違っていつも通り。
やはり、旧正月やブッダ生誕のお祭りの方が重要なイベントだからでしょうか。

まろんはこれからSPAで女を磨きに行ってきまーす。
予約時間までスタバでリラックス中デス(´∀`)

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:旅行記 - ジャンル:旅行

【2008/12/31 13:05】 | 旅行記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日のランチ
20081230204948
フカヒレ、安い!!!

姿煮スープと燕の巣と炒飯とビールで、お一人さま700バーツ(約1900円)。

嬉しい~♪

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:旅行記 - ジャンル:旅行

【2008/12/30 20:49】 | 旅行記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今…
20081230181649
タイのバンコクに来てまーす!

1ヶ月前のデモはどこへやら。
空港も繁華街のサイアムも、微笑みのタイ人達であふれてます。

旅行中はダイエット日記はお休みして、気が向いた時に旅のワンショットをUPしますね。
あくまでも、気が向いた時に、ですが(*/ω\*)

ではでは。

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:旅行記 - ジャンル:旅行

【2008/12/30 18:16】 | 旅行記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
真夏の春まつり。。。
20080503152642
今日の平泉は真夏の日射しギラギラ☆
暑いっ、暑すぎます・・(;^~^A

そんな厳しい環境の中で、源義経公東下りを見てきました♪、、が、携帯カメラだと、この程度の写りが限界だねー

木村了さんの実物の方は、テレビで見るよりも、ずっと美少年だったなー
義経役にピッタリだと思いました。

この暑さの中、鎧兜の役者さん達、本当にお疲れさまでしたっ!

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:旅行記 - ジャンル:旅行

【2008/05/03 15:26】 | 旅行記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
もうすぐ東下り
20080503112625
20080503112623
今年の義経役は木村了さんだそうです。タッキーの年は本当にすごかった!とは、さっきのお休み処のおばさん談。
会場の毛越寺は出待ちの観光客で賑わってます(^-^)

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:旅行記 - ジャンル:旅行

【2008/05/03 11:26】 | 旅行記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
毛越寺で休憩中・・・
20080503110225
お寺の中のお休み処で、この辺りの名物、ずんだ餅とくるみ餅食べつつ休憩中。

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:旅行記 - ジャンル:旅行

【2008/05/03 11:02】 | 旅行記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
小岩井の自動販売機
200805021518372
20080502151837
岩手県と言えば小岩井農場。
中尊寺の中に小岩井の自動販売機があちこちにありました。
コーヒー牛乳、美味しかった♪(^ε^)

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:旅行記 - ジャンル:旅行

【2008/05/02 15:18】 | 旅行記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
平泉で迎え酒
200805021236452
20080502123645
今日は岩手県の平泉へやって来ました~♪
ただいま「地水庵」にてランチタイム中(^-^)

昨日の深酒の反省の色なく、お蕎麦とそばがきを食べながら迎え酒・・・
(*/ω\*)

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:旅行記 - ジャンル:旅行

【2008/05/02 12:36】 | 旅行記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夕食(79日目)
20080323005503
★本日の食事★ 【夕食】※測定不能
上海・衡山路にあるイタリアンレストラン
・鴨の足のロースト
・カボチャとアスパラのリゾット
・シーフードスープ
・カマンベールのフリットとトマトのサラダ
・赤ワイン、コーヒー 【その他】
水0.5L、ジャスミン茶0.5L

★本日の運動★
29,383歩

-----
仕事時間はとてつもなく長く感じますが、休暇はあっという間。
明日の朝には上海を発たなければなりません。(/_\;)

次のUpは東京から、測定数値込みです。。。
上海土産のお肉が、一体どれだけ身についているのか?
恐ろしくもあり、興味深くもあり、、、( ̄~ ̄;)

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:旅行記 - ジャンル:旅行

【2008/03/23 00:55】 | 旅行記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あいにくの空模様…
20080322182514
実は今日は、朝から冷たい雨が降り続いています。。。
残念な景色デス(ノд<。)゜。

でも、雨のおかげで、花粉症の症状がピタッと出なくなりました♪

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:旅行記 - ジャンル:旅行

【2008/03/22 18:25】 | 旅行記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
中国茶で休憩中
20080322143556
★本日の食事★ 【間食】※測定不能
西湖龍井茶、タピオカミルク

-----
歩き疲れて休憩中…( -_-)

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:旅行記 - ジャンル:旅行

【2008/03/22 14:35】 | 旅行記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
昼食(79日目)
20080322131255
★本日の食事★ 【昼食】※測定不能
豆腐花

-----

ランチは上海の下町にて。

汲み上げのふわふわ豆腐に、ザーサイと干し海老とネギがトッピングされてます。
とても優しい味。

日本人にはたまらない美味しさデス♪ヾ(=^▽^=)ノ

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:旅行記 - ジャンル:旅行

【2008/03/22 13:12】 | 旅行記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
朝食(79日目)
20080322101710
20080322101709
★本日の食事★ 【朝食その1】※測定不能
ホテルのバイキングメニュー
ハーブサラダ(大盛)、ベーコン2枚、フルーツヨーグルト、オレンジジュース、牛乳、コーヒー 【朝食その2】※測定不能
あんまん、肉まん、野菜まん

-----
どうしても上海の元気な朝ごはんが食べたくて、、、

めちゃめちゃ 美味しい~!!!ヾ(=^▽^=)ノ
しかも安~い!!!
1個0.8元(約15円)です。

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:旅行記 - ジャンル:旅行

【2008/03/22 10:17】 | 旅行記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夕食(78日目)
20080322015244
★本日の食事★ 【夕食】※測定不能
上海・新天地のモダン・チャイニーズ
蟹と豆腐とチンゲン菜の炒め物、蟹とキノコの肉詰め、酸ラー湯、突き出し、青島ビール、紹興酒、龍井茶 【その他】
水1L、スタバのトールラテ

★本日の運動★
27,574歩
-----
はぁ~、上海に来て初めて、ようやく落ち着いて美味しい料理が頂けました♪
幸せ~~ヽ(´▽`)/

ダイエット的にも、野菜と魚介類を中心にするよう心がけましたヨ。

今日の歩数は新記録なのですが、実は…

蘇州での移動がレンタサイクルだったので~
そんなに疲れもなく、、、デス。
さー、明日も楽しく行きましょー (*^o^*)ノ

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:旅行記 - ジャンル:旅行

【2008/03/22 01:52】 | 旅行記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
昼食と間食(78日目)
20080321184847
20080321184846
★本日の食事★ 【昼食】※測定不能
焼き小龍包 【間食】※測定不能
椎茸ラーメン(1/3でギブアップ。。)、龍井緑茶のペットボトル

-----
お目当てレストランにたどり着いたのが遅くなってしまい、既に閉店でした。( ̄□ ̄;)!!

仕方ないので、屋台料理で空腹を埋めることに。

どれもマズくはないのですが、、、
次の夕食はちゃんとした店で食べられますように…

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:旅行記 - ジャンル:旅行

【2008/03/21 18:48】 | 旅行記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
世界遺産の庭
20080321160136
蘇州には9つの世界遺産の庭があります。
ここはそのうちの1つ、『拙政園』。

どこを切りとっても絵になる景色です。(携帯カメラでは表現力に限界がありますが…)

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:旅行記 - ジャンル:旅行

【2008/03/21 16:01】 | 旅行記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おのぼりさん♪
20080321121820
蘇州到着!

やっぱり始めは、高~い塔、『北寺塔』におのぼりさん。(^-^)
蘇州を一望です。

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:旅行記 - ジャンル:旅行

【2008/03/21 12:18】 | 旅行記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の行き先
20080321100131
今、上海から蘇州行きの路線バスに乗車中です。

最初は時間が読める鉄道で行きたくて、1週間前からネットで申し込んでたのですが、残念ながら満席でした。。。(´・ω・`)
中国の鉄道は、予約が取りにくいとは聞いてましたが、、、うーん、仕方ないですね。

で、急遽、バスの当日券を求めて上海南駅に行ったら、、、

予想外にあっさり簡単に切符を買うことが出来ました♪
あー、良かった~ヾ(=^▽^=)ノ

ちなみに値段は片道36元(約600円)でした。

蘇州の様子も、これから適宜Upしていきたいと思います。

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:旅行記 - ジャンル:旅行

【2008/03/21 10:01】 | 旅行記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
朝食(78日目)
20080321092128
★本日の食事★ 【朝食】※測定不能
ホテルのバイキングメニュー
小龍包、焼きそば、ピリ辛スープとビーフン、ソーセージ、温野菜、サラダ、フルーツヨーグルト、グレープフルーツジュース、豆乳、コーヒー

-----
ダイエット中につき、量少なめです。
あえて中華をメインにチョイスしたのですが、、、

うーん、味はビミョー( ̄~ ̄;)
味が薄くて油っぽかったです。
街中に期待しましょう。o(^-^)o

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:旅行記 - ジャンル:旅行

【2008/03/21 09:21】 | 旅行記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ようやく到着・・・
20080321014341
★本日の食事★ 【夕食】※測定不能
ANAの機内食
ポークのクリーム煮 サフランライス添え、そうめん、ラタトゥイユ、ホタテの燻製、プリン、赤ワイン、緑茶 【夜食】※測定不能
カクテル、おつまみ 【その他】
スタバのショートラテ(低脂肪)、ブルディガラのパン1切、コーヒー、水1L

★本日の運動★
8,600歩
-----
今、上海に来てます~

夜遅く着いたので、取り敢えずホテルのバーで飲んでます。
(^^)/▽☆▽\(^^)

明日から行動開始!o(^-^)

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:旅行記 - ジャンル:旅行

【2008/03/21 01:43】 | 旅行記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
世界遺産の旅♪ その2
今日は初めて携帯からのUpでしたが、画像だけ送信されて、文字が置いてけぼりになってしまったようです。(・・?)
もちっと研究が必要みたいです。

↓こんな文章を書いてました。
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
昨日の予告通り、世界遺産です。(*^O^*)ノ ジャーン!!

バスとレンタカーを乗り継ぎ、所要9時間、世界遺産の「白川郷」に行って来ましたー
この時期の週末には、合掌造りのライトアップがあって、これを目当てに全国から多くの観光客が押し寄せるんです。( ̄~ ̄;)
携帯の写真だけど、ちゃんと撮れました♪

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:旅行日記 - ジャンル:旅行

【2008/02/10 23:37】 | 旅行記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
世界遺産の旅♪ 白川郷ライトアップ
200802101944494
200802101944492
20080210194449

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:旅行記 - ジャンル:旅行

【2008/02/10 19:44】 | 旅行記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
