
↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
心癒された一言(97日目)
★本日の測定★
体重: 50.0㎏(前日比△0.4㎏、累計△5.9㎏)
体脂肪率: 28.0%
基礎代謝: 21.22kcal/㎏
体内年齢: 31才

★本日の食事★
【朝食】※約420kcal
チキンカレー(1/3)、ひじき煮物、松の実とじゃこのオリーブオイル和え、バナナヨーグルトジュース、グレープフルーツ(1/4)、いちご2個
【昼食】※約460kcal
カレイの胡麻焼き、きゅうりとワカメの酢の物、漬物、ごはん、みそ汁
【夕食】※約150kcal
クラムチャウダー、粉末緑茶
【その他】
ぐーぴた(59kcal)、爽健美茶280ml、コーヒー(ブラック)1杯、水1L

★本日の運動★
半身浴30分、ダンベル体操10分、内もも筋トレ10分、7,636歩

------------------
完全な元通りとまではいきませんでしたが、昨日一日の努力のアトが見られる程度の成果は出ました。
良かった良かった。(*^ω^*)v
そして今日も一日、ストイックに頑張りました。

毎朝、出勤前に家で新聞を読みながらワイドショーを見るのが日課なのですが、今朝の少年隊のヒガシのニュースはたまげましたヨ。
41歳にして、あそこまでナルシストに、かつストイックに体型のことを考えながら毎日を過ごせるなんて・・・
詳細なディテールは忘れましたが、こんなことを言っていたようです。

「一日2食。お酒を飲んだら必ず翌日走る。すごく飲んだら20km走る。」

・・・まろんには、到底出来ない芸当です。(´-ω-`)

「自分がやるなら、太らないために飲まない、ですよ。」
と、あるコメンテーターがいみじくも言ってましたが、まろんも同意です。

さて、今日はウレシイ事がありました。
ふふふ・・・遂に言われましたヨ。

「まろんちゃん、ヤセた?」 と。

超ウレシイ~~☆:*(´ω`*人)

会社の先輩(女性)からの心癒される一言です♪
しかも、わざわざ打合せ中のブースからヒョイっと顔を出して、通路歩行中のまろんに声をかけてくれたのです。

この言葉で、明日からの活力がモリモリ湧いてきました。
さー 頑張るぞー (*^0^*)ノ

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/04/09 23:10】 | 50kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
昨日の食べ過ぎでリバウンド・・・(96日目)
★本日の測定★
体重: 50.4㎏(前日比+0.6㎏、累計△5.5㎏)
体脂肪率: 28.4%
基礎代謝: 21.13kcal/㎏
体内年齢: 32才

★本日の食事★
【朝食】※約420kcal
チキンカレー(1/3)、ひじき煮物、松の実とじゃこのオリーブオイル和え、バナナヨーグルトジュース、グレープフルーツ(1/4)、いちご2個
【昼食】※約450kcal
野菜炒め、昆布の煮物、ごはん、みそ汁
【夕食】※約120kcal
和風鮭の玄米雑炊、粉末緑茶
【その他】
ぐーぴた(59kcal)、爽健美茶280ml、からだ巡茶280ml、缶コーヒー(無糖)1本、水0.5L

★本日の運動★
ダンベル体操15分、内もも筋トレ15分、8,020歩

-------------------
あらら。
やっぱり昨日のカロリー過多の影響がモロに出たようです。
一日で0.6kgのリバウンド。
またまた50kg台に戻ってしまいましたヨ。(||| ̄ー ̄)>

反省として今日一日、量を抑えることで調整を試みました。
明日、元に戻っていればいいのですが・・・

それにしても、今日の東京は4月と思えないほどの暴風雨でした。
この週末が、あまりにも春めいてポカポカ陽気だったから、冬物やコート類を全部クリーニングに出してしまい・・・
昨日・今日のあまりの寒さに、もう少し待てばよかったなぁ・・・
と、後悔しています。○| ̄|_

しかも、この時期はオフィス内に暖房も入らないし・・・
本当に、本当に職場が寒いのです。
4月なのに手がかじかんでます。{{{{{(>_<)}}}}}ブルブル

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/04/08 23:27】 | 50kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夕食の写真
20080405224807
添付し忘れました。せっかく撮ったので。
こういう編集が携帯だとできなくて、面倒です。。。

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/04/05 22:48】 | 50kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
痛恨!パソコン故障のその後(93日目)
★本日の測定★
体重: 50.0㎏(前日比+0.2㎏、累計△5.9㎏)
体脂肪率: 29.6%
基礎代謝: 20.88kcal/㎏
体内年齢: 34才

★本日の食事★
【朝食】
寝坊により無し
【昼食】※約250kcal
雑穀パン、サラダ、みそ汁、グレープフルーツ(1/2)、粉末緑茶
【夕食】※測定不能
・野菜のグリル アンチョビソース
かぶ、れんこん、スナップえんどう、菜の花、ホワイトアスパラ、こごみ
・百合根とアボカドの炊き込みご飯
・白魚とワカメのおすまし
以上、ELLE a table(エル・ア・ターブル)レシピより
・鰺のたたき
・白ワイン3杯
【その他】
ジャスミン茶3杯、水1L

★本日の運動★
ダンベル体操15分、エステ2時間、7,096歩

------------------
あはは~
やっぱり夢の40kg台は、わずか1日の夢でしたね。。。( -_-)
ま、こんなもんです。


今日も携帯からのUpです。
故障したパソコン、本格的にヤバイです。。
ハードディスク入れ替えて、買った時と同じ白紙の状態で戻って来る、なんて言われても……
バックアップなんて取ってないし……
うわぁ~ん。。(ノд⊂。)゜。

取り敢えず、データが救えるか診断してもらうことにしました。
まだまだ、パソコンレスの日々は続きます。(-ω-`)

パソコンないと、こんな不便だなんて忘れてましたヨ。
会社のパソコンじゃブログにアクセスできないし。。。
イタタ…(;-_-+

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/04/05 22:08】 | 50kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
久々の記録更新!(91日目)
★本日の測定★
体重: 50.0㎏(前日比△1.1㎏、累計△5.9㎏)
体脂肪率: 27.8%
基礎代謝: 21.26kcal/㎏
体内年齢: 30才

★本日の食事★
【朝食】※約380kcal
十六穀米(半膳)、ミニ納豆、ひじき煮物、松の実とじゃこのオリーブオイル和え、バナナヨーグルトジュース、グレープフルーツ(1/4)、いちご2個
【昼食】※約700kcal
トマトと豆のペンネアラビアータ、サラダ、パン少々、コーヒー
【夕食】※250kcal
和風スープカレー、ジャスミン茶2杯
【その他】
桔梗屋の信玄餅、爽健美茶280ml、水1L

★本日の運動★
ダンベル体操15分、10,571歩

------------------
昨日は二日酔いであまりご飯が進まなかったとはいえ、
一日で1.1kgも減るなんてことがあるのでしょうか?

しかも、全ての値が新記録ですヨ!!
しかも、体内年齢が20代目前ですヨ!!
原因はともあれ、久々の前進は素直にウレシイ♪(人´ω`).☆.。.:*・°


ところで昨晩、ブログ書き込み後に、突然パソコンが故障しました・・・(鬱)
真っ青な画面に白抜き英語でメッセージが出るのみで、何度電源を入れても立ち上がりません。
まろんも立ち上がれません。。。○| ̄|_

今日から当面、携帯電話からのブログ更新です。
早打ちできないので・・・結構ストレスですヨ。p(-ω-〃)

週末にパソコンを電気屋さんに持ち込んでみようと思ってます。
すぐに直るといいのですが・・・

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/04/03 23:03】 | 50kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
二日酔い・・・(90日目)
★本日の測定★
体重: 51.1㎏(前日比+0.2㎏、累計△4.8㎏)
体脂肪率: 28.7%
基礎代謝: 21.06kcal/㎏
体内年齢: 32才

★本日の食事★
【朝食】】※約200kcal
ひじき煮物、松の実とじゃこのオリーブオイル和え、バナナヨーグルトジュース、グレープフルーツ(1/4)
【昼食】※約530kcal
さばのピリ辛煮、キャベツともやしのおひたし、ごはん、みそ汁
【夕食】※約130kcal
蟹ときくらげの春雨入り中華スープ、いちご
【その他】
爽健美茶280ml×2、生茶280ml、伊右衛門280ml、水1L

★本日の運動★
半身浴30分、ダンベル体操15分、7,526歩

------------------
今日はひどい二日酔いでした・・・p(-ω-|||)
朝食の量の少なさや水分の多さでお察し下さい。
(それでも食べられただけ、まだマシかも)

飲む機会が多かったからね。
体重が減るどころか、むしろ増加傾向にあります。
にも係らず、体脂肪率は減少傾向にあるのは何故?
( ̄~ ̄;)ウーン… 不思議ですヨ。

今週はもう飲み会の予定は入ってないので、このままストイックに週末まで走りたいと思います。
頑張るぞー (*^0^*)ノ

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/04/02 23:46】 | 50kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
4月の目標設定(89日目)
★本日の測定★
体重: 50.9㎏(前日比+0.2㎏、累計△5.0㎏)
体脂肪率: 28.6%
基礎代謝: 21.12kcal/㎏
体内年齢: 32才

★本日の食事★
【朝食】】※約380kcal
十六穀米(半膳)、ミニ納豆、ひじき煮物、松の実とじゃこのオリーブオイル和え、バナナヨーグルトジュース、グレープフルーツ(1/4)、イチゴ1個
【昼食】※約580kcal
揚げかれいと野菜あんかけ、しらすおろし、なめことろろ、ごはん、みそ汁
【夕食】※測定不能
上野公園のお花見メニュー、お酒いっぱい
【二次会】
焼酎ロック2杯、つまみ
【その他】
爽健美茶280ml、缶コーヒー(無糖)1本、水L

★本日の運動★
11,261歩

------------------
今日から新年度が始まりましたね♪
通勤電車で新入社員らしき若者を見かけました。

でも、まろんの職場には新入社員は来ないのです。
管理部門なので、早くて入社5年目ぐらい。フレッシュ感ゼロです。
(と、私も当時言われたに違いない・・・)

あんなに誓ったダイエット生活なのに・・・
今日はサラリーマン定番(?)の、上野公園の花見でした。

しかも、その後は2次会。
上野駅近くの立ち呑みに行ってしまいましたヨ。

でもね。
2次会のメンバーは、ガス溜まった女子飲みだったのでー
うん、楽しく毒吐いて、ね。
あー、今日も酔っ払いです・・・p(-ω-〃)ウィー


気を取り直して今月の目標設定です。

「49kg台に突入!」

先月と同じ目標ですが、この数字はまろんにとってエポックメーキングなので・・・

さーー 今月こそ頑張るゾー (*^0^*)ノ

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/04/01 23:59】 | 50kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
失敗の月末(88日目)
★本日の測定★
体重: 50.7㎏(前日比+0.3㎏、累計△5.2㎏)
体脂肪率: 28.0%
基礎代謝: 21.20kcal/㎏
体内年齢: 31才

★本日の食事★
【朝食】】※約450kcal
コンビニおにぎり2個、豆乳(1/2杯)、おーいお茶280ml
【昼食】※測定不能
工場の食堂メニュー
豚のピカタ、マカロニサラダ、キンピラごぼう、ごはん、みそ汁、グレープフルーツ1/8、お茶
【夕食】※測定不能
和風居酒屋メニュー、お酒少々
【その他】
爽健美茶280ml、コーヒー2杯、水0.5L

★本日の運動★
ダンベル体操15分、半身浴30分、10,529歩

------------------
3月の目標、、、敗北宣言です。○| ̄|_

昨日、あんなにストイックに過ごしたのに体重増えてるーー!!
(体脂肪率は何故か新記録でしたが・・・)
今朝、ものすごく浮腫んでいたのと何か関係があるのでしょうか?

3月最終日の今日は、新潟の工場で朝9時から打合せ。
始発の新幹線で出張でした。
あーー眠いですヨ。○o。(_ _*)
家を出た時は、まだ夜明け前だったので、、、
お通じがあるわけもなく、、、
(帰宅後に少し・・・えへへ)

とどめは昼食。
今日の工場での打合せは夕方までの予定だったので、工場内の食堂で昼食をとらざるを得なかったのですが、、、これがすごかった!

何がすごいかと言えば・・・額に汗して働くガテン系男性向けのメニューですから、、、

とにかく、しょっぱいっ!!
しかも、油っぽい!!

でも、せっかく先方が用意してくださったのに、食べないわけにもいかず・・・
( ´-ω-)σ ツラカッタデスヨ…

それでも、気を取り直し、「今日の夕食は抜くゾ!!」

と、気合を入れていたのですが、、、

案の定(?)、夕食の誘いを断ることができませんでした・・・
あーーーーダメまろん!意志弱過ぎ!!(#`д´)ノ

焼け石に何とやらですが、帰宅後、半身浴を久々にやってみました。
そしたらなんと!!過去最高の汗ダクダクです♪
よっぽど、体内に毒素が溜まってるんですかね・・・

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/03/31 23:32】 | 50kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
バランス栄養食(87日目)
★本日の測定★
体重: 50.4㎏(前日比△0.6㎏、累計△5.5㎏)
体脂肪率: 29.5%
基礎代謝: 20.89kcal/㎏
体内年齢: 34才

★本日の食事★
【朝食】
朝寝坊により無し
【昼食】※約300kcal
ユッケジャンクッパ(五穀米1膳分)、いちご1個、粉末緑茶
【夕食】※400kcalぐらい?
新宿パークタワー1F、OZONEにある『chair cafe』
http://www.ozone.co.jp/information/archives/2007/04/chaircafe.html
ラタトュイユとフォカッチャ、カフェオレ
【その他】
シアーズゾーンカロリーコントロールバー(107kcal)、バランスアップ クリーム玄米ブラン(187kcal)、水1.5L

★本日の運動★
ダンベル体操15分、腹筋50回、エステ1時間半、11,255歩

------------------
昨日は完全に電池切れでした。
結局、昼近くまで爆睡。( ~-ω-~)zzz~
なんと!13時間も寝てましたヨ。
これだけ寝続けられるってことは、まだまだ若いかも?

そんな目覚めから、一日中、中途半端な時間で行動。
道々、バランス栄養食をかじりながら過ごしていました。

1つ目は、「シアーズゾーンカロリーコントロールバーのイチゴココア味」
66024728473d0f92a1158_thum01.jpg
炭水化物・たんぱく質・脂質の比が「4:3:3」のゾーンダイエットというのは、聞いた事はありましたが、こんなバーになって売ってるとは知りませんでした。

それにしても、高い!!(#`д´)ノ
1本、350円もするんですヨ!

しかも、マズイ!!(#`д´)ノ
硬くて食べにくいし、味もチープでアポロチョコみたい。

挙句の果てには、4~6時間はおなかがすかないはずなのに、すぐにお腹がすいたっ!!!!(#`д´)ノ
もう二度と買いません。。。

次に食べたのが、「バランスアップ クリーム玄米ブランのチーズ味」
080227b.jpg
これは、個人的に大好きです。美味しい♪
しかも、玄米の歯ごたえが良くって、相当の咀嚼運動になります。
ただ、美味しいだけあってカロリーは高め。。( ̄~ ̄;)


今日は、まろんのお気に入りスポット、新宿パークタワー「OZONE」で、インテリアショップ巡りをしてました。
そうしたら、常々ずーっと探していたデザインのコーヒーテーブルが売ってたんですヨ。
200803301613001.jpg
(ー'`ー;)う~ん・・・・悩むなー 買っちゃおうかなー

などと、悶々と考えていたら、空腹が絶頂まで来たので・・・
1階にある「chair cafe」で夕飯食べて、一先ず撤退です。
200803301701000.jpg
この店、デザイナーズの椅子に実際に腰かけて食事ができるカフェなんです。
椅子の種類は色々。中には名作、スワンチェアーの姿も♪
200803301722000.jpg
味の方は今ひとつなのですが、名作の椅子に座って一休みしながらお茶できるって、結構素敵なことだと思いませんか?

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/03/30 23:05】 | 50kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今週4回目の飲み会(86日目)
★本日の測定★
体重: 51.0㎏(前日比+0.7㎏、累計△4.9㎏)
体脂肪率: 28.6%
基礎代謝: 21.08kcal/㎏
体内年齢: 32才

★本日の食事★
【朝食】※約400kcal
コンビニのおにぎり2個、おーいお茶280ml
【昼食】※測定不能
ざるとろろ蕎麦、ミニまぐろ丼、ひじきの煮物、生ビール1杯
【夕食】※測定不能
懇親会メニュー、ビールいっぱい
【その他】
爽健美茶280ml、水1.5L

★本日の運動★
18,023歩、ゴルフ

------------------
うそーー!!!なんで、こんなに体重が増えてるの?
0.7kg増ですヨ! Σ( ̄ロ ̄ll)ガーン

飲みすぎ&睡眠3時間で朝5:30起床だから・・・
単なる浮腫み?
だといいのですけど・・・


今日は職場の懇親ゴルフコンペでした。。。
OL的には参加することに意義があり、ということで。。。(=´▽`)ゞ

とにかく今日は、寝不足とゴルフ疲れで疲労困憊。
今日はまだ早いけど。。。。。(*+ω+)ノ・・・ネ・・・ネムゥ・・・・

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/03/29 20:30】 | 50kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今週3回目の飲み会(85日目)
★本日の測定★
体重: 50.3㎏(前日比△0.3㎏、累計△5.6㎏)
体脂肪率: 29.1%
基礎代謝: 20.97kcal/㎏
体内年齢: 33才

★本日の食事★
【朝食】】※約380kcal
十六穀米(半膳)、ミニ納豆、ひじき煮物、松の実とじゃこのオリーブオイル和え、バナナヨーグルトジュース、グレープフルーツ(1/2)、イチゴ1個
【昼食】※約500kcal
野菜炒め、ガンモドキと野菜の炊き合わせ、ごはん、みそ汁
【夕食】※測定不能
和風居酒屋メニュー、お酒いっぱい
【その他】
爽健美茶280ml、缶コーヒー(無糖)1本、水1.5L

★本日の運動★
10,704歩
------------------
おー、久々の体重記録更新ですね~♪(人´∀`).☆.。.:*・°
今週、休肝日を火・木と2日設けた成果なのか、それとも生理中の影響なのか?
いずれにせよ、3月の目標まで、あと一息のところまでこぎつけました。

そして、昨晩は久々にダンベル体操もやりました。
・・・いつもより、重く感じましたヨ。。。
最近、色んなことをサボり気味ですねー

と、ここまでは会社での記述。


今日は恵比寿で女5人の飲み会でした。

「お酒の壁」が売りの居酒屋で、日本全国の珍しいお酒を次々に注文。
でも、ダイエット中という歯止めが効いたのか、日本酒には一切手をつけず焼酎のみでストイック(?)に飲んでました。
三岳とか天使の誘惑とか・・・あとは覚えてない・・・
つまみは、しょっぱい系の野菜や魚介類がメイン(=要するに酒飲みが好む肴デス)なので、そんなにカロリーは採ってないと思うんだけど、、、
さて、明日の測定はどうなるでしょうか?

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/03/28 23:59】 | 50kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ダイエットの成果(84日目)
★本日の測定★
体重: 50.6㎏(前日比△0.1㎏、累計△5.3㎏)
体脂肪率: 28.9%
基礎代謝: 21.01kcal/㎏
体内年齢: 33才

★本日の食事★
【朝食】※約380kcal
十六穀米(半膳)、ミニ納豆、ひじき煮物、松の実とじゃこのオリーブオイル和え、バナナヨーグルトジュース、グレープフルーツ(1/2)
【昼食】※700kcal
チーズリゾット、サラダ、紅茶
【夕食】※約300kcal
柚子胡椒風味の水炊きスープ、十六穀米、豆乳
【その他】
爽健美茶280ml、水1L

★本日の運動★
ダンベル体操15分、7,570歩

------------------
あれれ?( ̄ー ̄?).....??
昨晩は結構、飲んで食べたつもりでしたが、体重が減っていますね。
朝は体中が浮腫んでいたから、実際はもっと減っていたってこと?

ただ、未だに周りの人からは「痩せたね!」と、言ってもらえません・・・(爆)

仕方ありません。

「ねぇねぇ、3ヶ月で5kg痩せたんだけど・・・」
と、自ら話を振ってみました。

すると、

「え?そうなの?気付かなかったなー」
と、つれないリアクションのみ(鬱)


まろん的は5kg減の成果をかみしめているんですけどね。
先日の上海旅行準備中に気付いた、うれしい出来事を紹介します。

昨年の夏に購入したMAX &Co.の七分丈の11号パンツ。
「春だしー!旅行だしー!」、ということで久々に着用しました。

買った当初は、太もも・お尻・ウエストが超パンパンで、腹に力を込めて前ボタンとチャックを閉めることはできるんだけど、、、
しゃがむ事が困難だわ、ウエストの上にお腹が乗ってるわ、という状況で・・・カワイイ丈短めのTシャツを合わせることなんて断固あり得ない惨状でした。。。( ´-ω-)σ
でもね、他のパンツより細く見えるんですよ、ラインがキレイで。
見栄で買った、とも言いますね。あはは。(||| ̄ー ̄)>

それが、お尻にも太ももにも布地にゆとりが出来てるし、しゃがんでも全然キツくない!何といってもウエストの上にお腹が乗ってない!
もしかして、今なら9号まで行けちゃうかも???

ダイエット、バンザ~イ♪~♪ ヽ(*^0^*)ノ
ビバ、ダイエット~♪~♪~♪ ヽ(*^0^*)ノ


あまりうれしくない成果も紹介します。

5kg痩せたら、これまで履いていた靴までユルくなりました。
ということは、足の裏にも贅肉が付いていたってことでしょうか。
すぐに靴が脱げてしまうんです。
これが、痩せて唯一苦労していることデス。。。(ー'`ー;)

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/03/27 23:27】 | 50kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今週2回目の飲み会(83日目)
★本日の測定★
体重: 50.7㎏(前日比△0.1㎏、累計△5.2㎏)
体脂肪率: 28.5%
基礎代謝: 21.10kcal/㎏
体内年齢: 32才

★本日の食事★
【朝食】※約380kcal
五穀米(半膳)、ミニ納豆、ひじき煮物、松の実とじゃこのオリーブオイル和え、バナナヨーグルトジュース、グレープフルーツ(1/2)
【昼食】※450kcal
白身魚の粕漬け、ほうれん草の白和え、ごはん、みそ汁
【夕食】※測定不能
和風居酒屋での送別会、(案の定)お酒いっぱい
【その他】
爽健美茶280ml×2、缶コーヒー(無糖)、水0.5L

★本日の運動★
9,726歩

------------------
はーー、、、誰が鉄の意志で飲み会に臨む、なんて言ったんでしょうかネ。。。p(-ω-lll)


コース料理、一とおり箸をつける(=全部食べる)
しかも、油っぽい。。。そこが美味しい。。。

ビール小さなコップ3杯、焼酎水割り4杯、日本酒おチョコ?杯・・・


次の飲み会は明後日、金曜日の予定です。


・・・金曜日?


危険な予感がします。Σ( ̄ロ ̄lll)

明日の木曜日の頑張りに期待しましょう♪

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/03/26 22:56】 | 50kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
驚きの結果は・・・(81~82日目)
(81日目の記録)
★本日の測定★
体重: 50.7㎏(前日比△0.2㎏、累計△5.2㎏)
体脂肪率: 29.2%
基礎代謝: 20.95kcal/㎏
体内年齢: 33才

★本日の食事★
【朝食】※約380kcal
五穀米(半膳)、ミニ納豆、ひじき煮物、松の実とじゃこのオリーブオイル和え、バナナヨーグルトジュース、いちご2個、グレープフルーツ3房
【昼食】※500kcal
オクラ・山芋・ネギトロのサラダ丼(十穀米)、ワカメスープ、カフェオレ
【夕食】※測定不能
洋風居酒屋のデトックスコース、お酒いっぱい(ビールと赤ワイン)
【その他】
おかき2個、爽健美茶280ml、水1L

★本日の運動★
9,035歩

(82日目の記録)
★本日の測定★
体重: 50.8㎏(前日比+0.1㎏、累計△5.1㎏)
体脂肪率: 28.6%
基礎代謝: 21.08kcal/㎏
体内年齢: 32才

★本日の食事★
【朝食】※約100kcal
バナナヨーグルトジュース
【昼食】※約800kcal
小エビのグリーンクリームパスタ、パン少々、紅茶
【夕食】※約300kcal
山形芋煮、粉末緑茶
【その他】
せんべい1枚、紅茶1杯、爽健美茶280ml、水1L

★本日の運動★
8,566歩

------------------
それにしても、本当に不思議なことが起こりました。。。
上海に出発する前よりも体重が落ちています!
うれしい~~。(人´∀`).☆.。.:*・°
しかも今日は、体脂肪率の新記録です!

一日3万歩近く歩いた成果でしょうか?
中華らしい(?)油ギラギラ系の料理を避けたからでしょうか?
楽しく過ごせたからでしょうか?

  上海、バンザーイ♪ヾ(*^ω^*)ノ


さてさて、昨日は飲みすぎで帰還しました。
そして、目が覚めたら朝だったのです。

ブログ開始以来、初めて更新をおさぼりしてしまいましたヨ。Σ( ̄ロ ̄lll)
月曜日から、なんでこんなに飲むんでしょうかね。あはは。

しかも、今朝は早朝ミーティングで早く家を出たところまでは良かったのですが、、、

 寝不足・二日酔い・食欲なし・生理初日・猛ラッシュ

等々により、通勤途中で貧血起こしました・・・( ̄  ̄lll)フラフラー…
そのまま家に引き返したかったのですが、外せない会議があって休むわけにもいかず・・・
途中下車した駅前のカフェで温かい紅茶を飲んでから再出発。
朝が早かったから遅刻にはなりませんでしたが、ミーティングはさすがに欠席しましたヨ。
ホント、嫌な汗かいた一日でした。。。

今週は送別会やら何やらで、昨日を含めて飲み会が4回入ってます。
鉄の意志で飲み会に挑んでいる姿をイメージしつつ、
今日は禁酒です。(*´艸`*)フフ


3月も残すところ、あと1週間。
目標の49kg台に向けて、がんばるゾー (*^0^*)ノ

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/03/25 22:36】 | 50kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ただいま~♪(80日目)
★本日の食事★
【朝食】※測定不能
ホテルのバイキングメニュー
オムレツ、サラダ、ハム1枚、ハッシュドポテト1個、フルーツヨーグルト、オレンジジュース、牛乳、コーヒー
【昼食】※測定不能
200803231632000.jpg
ANAの機内食
※ANAの中国就航20周年の割り箸。ダレたパンダがツボです♪

チキンのクリーム煮、ライス、そうめん、スモークサーモン、ポテトサラダ、白ワイン、緑茶、キットカット
【夕食】※測定不能
お寿司(ニギリ5カン+巻き寿司3個)、野菜スープ、生ビール1杯、緑茶
【その他】
スタバのショートラテ(低脂肪)、水1L、ジャスミン茶2杯

★本日の運動★
7,273歩

------------------
ただいま、東京に戻ってきました~♪

天候の方は1勝1敗でしたが、なかなか味のある旅となりました。
無理してでも行って、良かったと思っています。( v^-゚)

それにしても、携帯からのUPだと改行がヘンですね。。。(; ̄Д ̄)
もちっと研究が必要のようです。


成田からの帰りの電車の窓から、桜の花が見えてビックリ!ヽ(゜ロ゜)ノ
結局、早く開花してしまったんですね。。。
桜の開花宣言となれば・・・まろんの花粉症も、そろそろ終結宣言?


ところで海外から戻ってくると日本食が無性に食べたくなりませんか?
まろんが若い頃は、必ずカツ丼食べてました。(カツ丼って日本食か?)
最近は、アッサリお寿司派です。
年齢をこんな時にも実感します。。。ヾ(´▽`*)ゝ


さすがに今日は疲れました。。ヽ(*´ρ`*)ノ
ので、測定とコメントのお返事は明日に。。。

お休みなさい・・・zzzz(-ω-*[布団])))ズルズル

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/03/23 21:41】 | 50kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
久々の休暇、今日から4連休です!(77日目)
★本日の測定★
体重: 50.9㎏(前日比±0.0㎏、累計△5.0㎏)
体脂肪率: 29.7%
基礎代謝: 20.84kcal/㎏
体内年齢: 34才

★本日の食事★
【朝食】
朝寝坊により無し
【昼食】※約500kcal
山形芋煮
(里芋、牛肉、まいたけ、ごぼう、にんじん、豆腐、長ネギ、こんにゃく)
十六穀米(半膳)、グレープフルーツ(1/2)、豆乳

------------------
明日、有給休暇を取って今日から4連休デス♪
先月、キャンセルさせられた休暇のリベンジですヨ。
これから3泊4日の旅行に行ってきま~す (*^O^*)ノ

行き先は・・・


到着したらお知らせします。お楽しみに~♪

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/03/20 13:50】 | 50kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ヘンテコお通じ継続中(76日目)
★本日の測定★
体重: 50.9㎏(前日比+0.2㎏、累計△5.0㎏)
体脂肪率: 29.8%
基礎代謝: 20.83kcal/㎏
体内年齢: 34才

★本日の食事★
【朝食】※約380kcal
五穀米(半膳)、ミニ納豆、ひじき煮物、松の実とじゃこのオリーブオイル和え、バナナヨーグルトジュース、グレープフルーツ(1/2)
【昼食】※約300kcal
200803191215000.jpg
岡山ばらずし(ごはん1/3残し)、お吸い物、緑茶
【夕食】※測定不能
「鳥茂」 http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13001067
レバー、モツ焼き、ピーマン肉詰め、ししとう、トマト、お新香、スープ、ビール2杯、焼酎お湯割いっぱい
【その他】
お土産のお饅頭1個、塩せんべい1枚(40kcal)、おかき1個(20kcal)、ぐーぴた(59kcal)、爽健美茶280ml、水

★本日の運動★
10,397歩

------------------
今朝の測定値はコメントしづらいです。。。(" ̄д ̄)
可もなく不可もなく、でしょうか。日々是精進、精進、精進。

今日は会社の先輩を誘って、またも鳥茂に行ってしまいました~♪
やっぱり、何度食べてもレバーが美味しい~
しあわせ~。☆:*(人´ω`*)


昨日の日記に書いた、ヘンテコお通じは継続中・・・(ー'`ー;)
キャットシッターさんの言うとおり、仕事ストレス、なのでしょうか。
確かに、ここんところ色々と辛かったので。
心情的にも、仕事のせいにしたい!

という思いもありますねー(||| ̄ー ̄)>

で、週末はかなり積極的にガス抜きしてたのですが、、、逆にちょっと精力的に動きすぎたかもしれません。
自分が思っている以上に、体に疲れがたまっているのかも・・・

だって三十路ですから、もう若くないのです・・・(爆)

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/03/19 23:59】 | 50kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
疲れた一日・・・(75日目)
★本日の測定★
体重: 50.7㎏(前日比±0.0㎏、累計△5.2㎏)
体脂肪率: 29.2%
基礎代謝: 20.95kcal/㎏
体内年齢: 33才

★本日の食事★
【朝食】※約360lcal
五穀米(半膳)、ミニ納豆、ひじき煮物、松の実とじゃこのオリーブオイル和え、バナナヨーグルトジュース、いちご2個
【中間食】約350kcal
サンドイッチ2切(タマゴと鴨ロースト)、おーいお茶280ml
【昼食】※約800kcal
ニンニクの芽の炒め物、餃子3個、タマゴスープ、モヤシのおひたし、ごはん、杏仁豆腐、ジャスミン茶
【夕食】※約350kcal
200803182023000.jpg
「BURDIGALA(ブルディガラ)」のパン2切、ドライイチジク、水菜とスモークサーモンのサラダ、みそ汁、ダイエットビール1本
 http://www.burdigala.jp/bou.htm
【その他】
ジャスミン茶1杯、水0.5L

★本日の運動★
12,039歩

------------------
昨日は結構、ダイエット的に頑張ったにもかかわらず、減ったのは体脂肪率だけでした。。。
でも、新記録なので~☆・゚:*(´ω`*人)


はー、今日は本当に疲れた一日でしたヨ。

朝一番で横浜のみなとみらい地区で打ち合わせ、その足で千葉の八千代市に出向き、そこから東京の職場に戻り、一仕事してたら、とうとう電池が切れました・・・(´+ω+`)キュゥ
(ついでに携帯のバッテリーも途中で切れました。あはは)

帰りは珍しく、駅から禁断のタクシーに乗ってしまいましたヨ。
それでも1万歩以上歩いてますから・・・まろんの疲れ具合がお分かりいただけますでしょうか・・・


そんなハードなスケジュールだったので、今日の食事は変則的です。

まろんの家からみなとみらいまで1時間40分もかかるので、早朝に自宅で朝ごはん。

次の八千代台のアポが12時だったから、昼食を食べる時間がなく、途中の乗り換え駅のベンチでサンドイッチをお茶で流し込む。

八千代台の仕事が終わったのが1時半だったので、2時頃に近くの中華料理屋さんで定食を平らげる。
(当然(?)期待してなかったのですが、意外にも本格的でスゴク美味しくって、、、大幅なカロリーオーバーです・・・)

疲れ果て、近所のコンビニでサラダを買い、家にあった食材で9時ごろ夕食。


お通じは毎日○なのですが、この2日間、どうもいつもと様子が違うのです。
色が黒っぽくてコロコロしており・・・( ; ̄ω ̄)ゞ
大き目のウサギの○○○という感じです。
今日なんて一日2回もあったのに、何故だか腸がスッキリしない・・・

んーー、疲れてるからかな?

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/03/18 23:02】 | 50kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
花粉症の季節のアイメーク・・・(74日目)
★本日の測定★
体重: 50.7㎏(前日比+0.1㎏、累計△5.2㎏)
体脂肪率: 29.7%
基礎代謝: 20.85kcal/㎏
体内年齢: 34才

★本日の食事★
【朝食】※約380lcal
五穀米(半膳)、ミニ納豆、ひじき煮物、松の実とじゃこのオリーブオイル和え、バナナヨーグルトジュース、グレープフルーツ(1/4)、いちご2個
【昼食】※約560kcal
イカとチンゲン菜の炒め物、じゃこ納豆おろし、ごはん、みそ汁
【夕食】※約350kcal
「VEGETERIA(ベジテリア)」 http://www.rockfield.co.jp/brand/vege/
12種類の野菜たっぷりトマトスープ、ほうれん草ブレッド
【その他】
甜茶キャンディ1個(24kcal)、爽健美茶280ml、黒豆ブレンド茶500ml、水1L

★本日の運動★
ダンベル体操15分、11,262歩

------------------
昨日飲んだワインの総量がボトル1本分だったので、もっと増えるかなぁ、と思ってましたが、、、まずまずでした。ヾ(´ω`;)ゞ

実は真剣に、昨日の体重は異常値ではないか?と疑っており、、、
今日もこの数字が出ているということは・・・何かの間違いではなく、本当の姿を示した結果だったという訳ですよね。
うーん、、、いよいよ、不思議なことです。( ̄ー ̄?).....??


花粉症の症状が日々悪化しています。。。
目と鼻と口の中がカユくてカユくて、ショボショボのグダグダです。
あまりの辛さに、つい目をゴシゴシこすってしまいます。゚゚(つД≦。)°
(コンタクト不要な視力なので・・・)
だから、この時期は絶対にアイメークなんてできませんっ!

というか、普段からマスカラすら付けてません・・・(爆)

OLにあるまじき愚行!!!というご指摘もあろうかと思います。
言い訳をすると、まろんの顔はアイメークすると「外国人パブのオネエチャン(オバチャン?)」になってしまうんです・・・化粧がヘタ、とも言いますネ。あはは。(/ε\*)
しょうがないんです。

割り切って考えれば、メーク落とす手間も最小限だから、これはこれで気楽なもんですヨ。

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/03/17 23:09】 | 50kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ガス抜きパーティ♪(73日目)
★本日の測定★
体重: 50.6㎏(前日比△0.5㎏、累計△5.3㎏)
体脂肪率: 29.5%
基礎代謝: 20.89kcal/㎏
体内年齢: 34才

★本日の食事★
【朝食】※約360lcal
鶏団子の中華風お粥、ミネストローネ、豆乳
【昼食】
朝昼兼用
【夕食】※測定不能
ホームパーティメニュー
200803161921000.jpg
押し寿司、サラダ、ハマグリの潮汁、ドライフルーツ、ゴルゴンゾーラ、グリッシーニ、チョコレートケーキ、イチゴ、コーヒー、赤ワインと白ワインいっぱい
【その他】
お土産のマドレーヌ1個、水1.5L、ウーロン茶

★本日の運動★
フラダンス3時間、ダンベル体操15分、6,631歩

------------------
・・・本当に謎です。。(-ω-;)ウーン


昨日の夜、鰻2匹も食べたのに・・・
なぜ体重の記録を更新しているのでしょうか?
しかも前日比0.5kg減ですヨ・・・

日本料理、バンザーイ!(人´∀`).☆.。.:*・°

かな?


今日は、友人Fちゃん宅でガス抜きホームパーティ。
心のデトックスできました♪(*ゝ∀・)v

さー、明日からがんばるゾー!(`・ω・´)

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/03/16 23:59】 | 50kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ミシュラン1つ星の料亭へ!(72日目)
★本日の測定★
体重: 51.1㎏(前日比△0.2㎏、累計△4.8㎏)
体脂肪率: 29.9%
基礎代謝: 20.80kcal/㎏
体内年齢: 35才

★本日の食事★
【朝食】※約380lcal
五穀米(1膳)、ミニ納豆、梅干1個、グレープフルーツ(1/4)、粉末緑茶
【昼食】※190kcal
クリーム玄米ブラン1袋
【夕食】※測定不能
木挽町 『竹葉亭』 http://www.unagi-chikuyoutei.co.jp/
 座敷個室での鰻会席料理、ビール1杯、焼酎水割り1杯
【その他】
コーヒー(ブラック)1杯、水1.5L

★本日の運動★
ダンベル体操15分、腹筋50回、半身浴20分、エステ1時間30分、13,796歩

------------------
3月も今日で折り返しですが、ダイエットの成果は一進一退、あんまり変化無し。
あと半月で3月の目標である49kg台突入・・・は、かなり暗雲垂れ込めてきましたヨ・・・( ̄~ ̄;)ウーン・・・

今日の東京は春本番の陽気♪
日中はコートを着ていると汗ばむほど・・・ですが、やはり日が落ちれば、まだまだ肌寒いですね。
この時期は体調管理に気をつけたいものデス。ヾ(´▽`*)ゝ


さて、今日はなんと、ミシュランで星1つ獲得した料亭 『竹葉亭』へ会席料理を食べに行ってきました~~\(≧▽≦)丿ヤッター!!
趣旨は父のリタイア記念。長い間、お疲れ様でした~☆
(人´∀`o):.*゚::アリガトウ!!!:.*.゚:.(o´∀`人)

予約時間までヒマだったので、銀座の「BALS バルス」へ。
http://www.balstokyo.com/jp/

ここは、「Francfranc フランフラン」のお姉さん格のインテリアショップで、まろんのお気に入りの店の1つです。
今日は、エッフェル塔・ピサの斜塔・ビッグベンのスチール製のオブジェ、ワイン用小物を購入。
かなり満足の逸品です。・*:.。☆..。.(´∀`人)
気が向いたら写真を撮ってUPしたいと思います。

BALSから竹葉亭まで、一口に銀座といっても、端から端までで相当歩きます。20分ぐらいかな。
食事前の絶好のウォーキングとなりました。(・∇・`*)ゞ

さー、いよいよ竹葉亭に到着デス。ワクワク(*^艸^*)
200803151746000.jpg
周囲を雑居ビルに取り囲まれながらも、孤高の一軒家の佇まい。高級車が何台も止まってて、入口には仲居さんが出迎えている風景は、さっすが銀座の料亭です。w( ̄o ̄*)wオォー
物怖じせず、玄関を入り中庭を眺めながら予約した個室へいざ!

まずは付き出しから。
200803151759000.jpg
大分、ピンボケですね・・・ま、携帯カメラなので・・・(^ー^;A

次はお刺身(マグロ(大トロ)、平目、鯛)です。
200803151805000.jpg
さすが、歯ごたえが違います!しかも器がステキ!
醤油皿に2匹の魚のレリーフがあって、まるで醤油の中を泳いでいるように見えるんです。日本料理って、こういう器のこだわりも魅力の1つですよね。☆・゚:*(´ω`*人)

次はサザエのつぼ焼きならぬ、具沢山スープ。
200803151833000.jpg
運ばれてきた時はつぼ焼きかと思ったのですが・・・ふたを開けてみてビックリ!サザエのほか、椎茸や野菜の入った温かスープでした。
は~ 美味しいデス~☆・゚:*(´ω`*人)

次は鰻の白焼きです。
200803151847000.jpg
ワサビ醤油でいただきます。個人的に、今日のコースの中ではこれが一番好きですネ♪ 炭火で焼いたふんわり柔らかな鰻が、口の中でとろけるんです~☆・゚:*(´ω`*人)

次は箸休めの酢の物です。
(写真には、父が頼んだ野菜の炊き合わせも写ってます)
200803151901000.jpg

締めのゴハンは、もちろん鰻の蒲焼です♪
(赤だしのみそ汁と香の物付)
200803151927000.jpg
食べすぎを防止するため、あえてゴハンと鰻を別々に盛ってもらいました。その成果か、ゴハンは1/3残し。
しかし鰻2匹ですヨ・・・どんだけカロリーあるのでしょうか・・・ρ(-ω-。)
ただ、蒲焼自体は全然しつこくなくて油っぽさもなく、白焼き同様、ふんわり柔らか。
最後までしっかり味わって戴きました~☆・゚:*(´ω`*人)

最後はデザート(いちご)とお菓子(桜餅)です。
200803151950000.jpg  200803152008000.jpg


以上が会席料理の全メニューでした♪
ゴハンちょっと残し以外は、全て完食!(  ̄З ̄)=3 ゲプゥー
さすが、ミシュランの星を獲得した名店です。
どれをとってもスゴク美味しいし、器は素敵だし、もちろん仲居さんのサービスも大変素晴らしく、しかも・・・・・


料亭の座敷個室としては破格のリーズナブルな価格設定なのデス!!


これはウレシイ~☆・゚:*(´ω`*人)
機会があれば、是非また行ってみたいと思う店でした。

※カロリーオーバーの罪滅ぼしに、腹筋50回追加デス・・・

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/03/15 23:59】 | 50kg台の記録 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
気になるニュース(71日目)
★本日の測定★
体重: 51.3㎏(前日比△0.1㎏、累計△4.6㎏)
体脂肪率: 29.7%
基礎代謝: 20.84kcal/㎏
体内年齢: 34才

★本日の食事★
【朝食】※約380lcal
十六穀米(半膳)、ミニ納豆、ひじき煮物、松の実とじゃこのオリーブオイル和え、バナナヨーグルトジュース、グレープフルーツ(1/2)
【昼食】※500kcal
鶏肉のサラダソテー、こんにゃくのピリ辛炒め、ごはん、みそ汁
【夕食】※560kcal
生春巻き、エビとブロッコリーとアスパラの炒め物、ダイエットビール1本
【その他】
甜茶キャンディ1個(24kcal)、爽健美茶280ml、水1L

★本日の運動★
9,123歩

------------------
飲み会後の測定値だから、結果は良しとしましょう。
しかし、なかなか減らないですねー(ー'`ー;)

ようやく1週間が終わりました。疲れた疲れた~(-ω-|||)
もっとハードな働き方をしてた以前よりも、今週の疲れ方は比べようも無いほど。
精神的なものなのか、単純に年のせいなのか?
いや、年のせいなんでしょうね・・・○| ̄|_


最近の気になるニュースより。

 「睡眠時間が短いと肥満になりやすい」

えーっ?本当ですかー?
つまり、まろんは肥満になりやすいってことですか?( ̄□ ̄;)マジ!?

記事によると、「睡眠時間が5時間未満の場合、5時間以上に比べて肥満の人が約1.4倍」、なんだそうです。

最近のまろんの平均睡眠時間は、間違いなく5時間未満。。。
しかも、土日も結構忙しく息抜きしてるし。。。

最近忙しくなったから、だから痩せなくなったの?
そして急に太り始めた時期・・・つまり5年前、仕事がモーレツに忙しくなって睡眠時間を削っていたから、だから太ったの?

原因はそんな単純ではなく、もっと複合的なんだと思いますが、、、
何となく妙に合点がいったニュースでした。(||| ̄ー ̄)>
睡眠時間がもっと欲しいデス・・・

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/03/14 21:22】 | 50kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
懲りないから減らない・・・(70日目)
★本日の測定★
体重: 51.4㎏(前日比+0.5㎏、累計△4.5㎏)
体脂肪率: 29.6%
基礎代謝: 20.86kcal/㎏
体内年齢: 34才

★本日の食事★
【朝食】※約380lcal
十六穀米(半膳)、ミニ納豆、ひじき煮物、松の実とじゃこのオリーブオイル和え、バナナヨーグルトジュース、グレープフルーツ(1/2)
【昼食】※540kcal
豚のしょうが焼き、付け合せのキャベツとピーマン、ウドとワカメのぬた和え、ごはん、みそ汁
【夕食】※測定不能
韓国居酒屋メニュー、ビールと焼酎いっぱい
【その他】
缶コーヒー(無糖)1本、爽健美茶280ml、水1L

★本日の運動★
9,490歩

------------------
出張前に恐れていたとおりの展開。。。
大増量です。Σ( ̄ロ ̄lll)
しかも、昨日は夕食抜いていますから。
そうでなければ、一体どれだけ増えていたんだろう・・・と思うと、背筋が寒くなりましたヨ。p(-ω-lll)

にもかかわらず、今日も飲み会(というか送別会)デス。ヾ(´ω`;)ゞ
3月も半ばに差し掛かってきたというのに、2月末日に比べて体重が減るどころか、むしろ増加傾向にありますね。

3月に入ってから、食事制限のタガが相当緩んでいます。
特に飲み会の時に、大食いをガマンできなくなってきています。
スランプ中?

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/03/13 22:40】 | 50kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
出張先にて その2(69日目)
★本日の測定★
 出張中により測定なし

★本日の食事★
【朝食】※約380lcal
富山のホテルの朝食バイキングメニュー
 (トースト半分、マーマレード、サラダ、ソーセージ1本、スクランブルエッグ少々、みそ汁、牛乳、プレーンヨーグルト、コーヒー)
【昼食】※約530kcal
富山空港のレストランにて
 氷見うどん、とろろ昆布巻きおにぎり1個、たくあん、コーヒー
【夕食】
残業により無し
【その他】
富山土産のお菓子2種類、機内サービスのスープ、水1L

★本日の運動★
9,036歩

------------------
今日の午前中の富山での打合せは恙無く終了し、予定通り15時頃、東京にトンボ帰りです。
その後は、容赦なく打合せやら何やらで、結局、いつもと同じ時間に帰宅となりましたヨ。
あー、疲れました。(-ω-|||)

でも、いつものようにビルの中でじーっと仕事をしているよりは、外に出ている分だけリフレッシュできたかなぁ、とも思っています。(* ̄ω ̄)


さて、昨日に引き続き、富山話です。

初めて羽田⇔富山便の飛行機に乗ったのですが、これがなかなか良いのです!
往きは山梨・長野経由でアルプス連峰の真上を通過するルートを取るんですが、昨日は天気にも恵まれ、天空からのアルプスの景色は、筆舌に尽くしがたい絶景でした!!☆:*(´ω`人)
写真、撮っておけば良かったなー、と後悔していますが、
それより何より、携帯電話のカメラは飛行中は使えませんからネ。
しょうがないのです。(*`・ω・´)

ただし、帰りは・・・新潟から福島方面の上空を通過するルートを取るため、景色のほうは・・・そうでもなかったな・・・
よって帰りは、ANAの機内誌「翼の王国」を熟読です。ヾ(´ω`;)ゞ

出張なので当然、観光なんてまるで無いのですが、実質、初めての富山往訪で驚いたことが海の幸以外に3つありました。

1つ目は、富山周辺の民家の屋根瓦は、つやつやとした黒いうわぐすりのかかった立派な瓦!
→春の日差しにキラキラと輝いて、重厚かつ豪華な風景です。昔、北前船で栄えた華やかなりし頃の名残でしょうか。

2つ目は、クールでカッコイイ路面電車は、平日の日中時間帯でも市民で大盛況。運転本数は多いし、さらには終電が23時過ぎなのにもビックリ!
→富山市内を走る富山ライトレール「ポートラム」は、2006年度のグッドデザイン賞も受賞したんだそうです。
その他、完全なるバリアフリーだったり、乗車券がICカード化されてたり、駅名の命名権を売却したりで、非常に先進的な発想をお持ちの市長さんのようです。
低床の路面電車が市街地を走るさまは、ヨーロッパの街中の風景を連想してしまいました。

3つ目は、雪が全然ない!
→まろんのイメージする富山県(というか北陸)は、日本海の荒波と豪雪・・・だったのですが。
良い天気だし、道路はカラカラに乾いているし、屋根にもどこにも雪が全く積もってない・・・あれー?( ̄ー ̄?).....??

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/03/12 23:59】 | 50kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
出張先にて(68日目)
★本日の測定★
体重: 50.9㎏(前日比△0.6㎏、累計△5.0㎏)
体脂肪率: 30.1%
基礎代謝: 20.75kcal/㎏
体内年齢: 35才

★本日の食事★
【朝食】※約380kcal
十六穀米(半膳)、ミニ納豆、ひじき煮物、松の実とじゃこのオリーブオイル和え、バナナヨーグルトジュース、グレープフルーツ(1/2)
【昼食】※約530kcal
豆腐ハンバーグ、野菜の煮物、ごはん、みそ汁
【夕食】※測定不能
富山湾の海の幸 盛りだくさん♪
特に白エビ!!!
初めて食べたけど、ホント美味しいヾ(=^▽^=)ノ
ビール コップ2杯、日本酒たくさん。。。
【二次会】※測定不能
ウイスキー2杯、おつまみ少々
【その他】
缶コーヒー(無糖)1本、爽健美茶280ml、お茶5杯、機内サービスのスープ

★本日の運動★
8,187歩

-----
今日は携帯からのUp IN 富山県デス!

明日の午前中の打合せに備え、昼過ぎに東京を出発し、空路、夕方に富山入り。
…という訳(?)で、夜は富山名産オンパレードです。(*^ε^*)

リップサービス抜きで、ホント、本当に美味しかったのですーo(^-^)o

そして、相変わらず懲りない性格ですが、苦しくなるほど食べ過ぎましたヨ。あははー('∀'●))

明日は打合せ終了後、会社にトンボ帰りなのです。
(/ω\;)ツカレルネー

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/03/11 23:21】 | 50kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
明日に備えて(67日目)
★本日の測定★
体重: 51.5㎏(前日比+0.3㎏、累計△4.4㎏)
体脂肪率: 30.2%
基礎代謝: 20.72kcal/㎏
体内年齢: 35才

★本日の食事★
【朝食】※約380lcal
十六穀米(半膳)、ミニ納豆、ひじき煮物、松の実とじゃこのオリーブオイル和え、バナナヨーグルトジュース、グレープフルーツ(1/2)
【昼食】※約490kcal
カレイの煮魚、ほうれん草とベーコンのソテー、ごはん、みそ汁
【夕食】
残業により無し
【その他】
甜茶キャンディ1個(24kcal)、缶コーヒー(無糖)1本、爽健美茶280ml、水0.5L

★本日の運動★
8,448歩

------------------
うわっ!!!(/ω\)
また増えています・・・(当然ですが)
マズイ、マズイです。3日間連続増量です。(想定してましたが)

とりあえず今、何が出来るか・・・と、考えてみたのですが、
今日も幸いにも(?)残業・・・なので、夕食抜いてしまいました。
これぐらいしか、明日に備えて出来ることはないので。(ー'`ー;)

結局、今日一日の摂取カロリー、わずが900kcalですが、不思議にも今、おなかは空いていません。
今日は目が回るほど@@忙しかった上に、隣のグループのオヤジから理不尽に怒られたせいで、お腹いっぱい胸いっぱいですヨ。llllll(-ω-;)llllll


明日から泊りがけの出張です。ちょっとユウウツです。
前回の2月の米子出張のトラウマが・・・
出張から戻ったら約1kg増量してて、あの時は焦った焦った。p(-ω-〃)

今回はどうなるでしょう?

(つづく)

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/03/10 23:28】 | 50kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
たるんだ週末・・・(66日目)
★本日の測定★
体重: 51.2㎏(前日比+0.2㎏、累計△4.7㎏)
体脂肪率: 30.2%
基礎代謝: 20.72kcal/㎏
体内年齢: 35才

★本日の食事★
【朝食】※約500lcal
グリーンカレー、豆乳
【昼食】
朝と兼用
【夕食】※約880kcal
 200803091919000.jpg
 ・雑穀と野菜のビビンバ(500kcal)
   ※ELLE a table(エル・ア・ターブル)レシピより
 ・トマトとバジルのピザトースト(ライ麦パン)(60kcal)
 ・鯖の刺身4切れ(70kcal)
 ・いちご(30kcal)
 ・ブルーチーズ(40kcal)
 ・鴨のスモーク(30kcal)
 ・白ワイン2杯(150kcal)
【その他】
ジャスミン茶2杯、水1.5L

★本日の運動★
フラダンス3時間、半身浴30分、ダンベル体操15分、9,715歩

------------------
うーん、、最近、食生活がたるんでますね。。。"p(-ω-〃)
ダイエットの成果が出てきたことに慢心しているのかもしれません。。。
しかも、今日は昼食抜きの反動で、夜にガッツリ食べてしまいましたヨ。あははーヾ(´ε`*)ゝ

で、今日こそは禁酒しようと思ってたのですが、、、ついつい・・・しかもつまみにチーズとか食べてるし・・・いや、先週買ったゴルゴンゾーラ、まだ余っていたのが勿体無くて・・・言い訳ばかりです。。。( ´-ω-)σ

今日の夕食は野菜がメインなので、食べた量ほどはカロリーが少ないのですが・・・
量の取りすぎの時点で、すでに負けてますヨ。
実際、食べすぎでおなかが苦しいのデス・・・ゲプー( ´З`)=3

それにしても、初めて作った野菜のビビンバ、本当に美味しかったんですヨ。
レシピに忠実に作った成果ですね。
まさにお店の味です♪(*^艸^*)

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/03/09 23:27】 | 50kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
インテリアショップ巡り その3(65日目)
★本日の測定★
体重: 51.0㎏(前日比+0.2㎏、累計△4.9㎏)
体脂肪率: 29.8%
基礎代謝: 20.82kcal/㎏
体内年齢: 34才

★本日の食事★
【朝食】※約210lcal
五穀米(半膳)、みそ汁、いちご、グレープフルーツ、粉末緑茶
【昼食】※測定不能
バルサミコチキンサンド、スタバのショートラテ(低脂肪)

【夕食】※測定不能
代官山の『夷庵(えびすあん)』 http://r.gnavi.co.jp/a452100/
竹の子、穴子、のどぐろ、空豆の塩茹で、白レバーペースト、鴨の九条葱巻き、だし巻き玉子、かつおのたたき、鶏スープ、いぶりがっこ、焼きおにぎり(1個)、焼酎2杯、ジャスミン茶

【間食】※歩きながら食い
『小川軒 目黒店』 http://www.ogawaken.co.jp/
 ・エンガディナー(クルミ入りキャラメル・蜂蜜のサブレ)
 ・フルーツケーキ
 ※レーズンウィッチは、やっぱり売り切れでした・・・残念。
 ・ナチュラルローソンのハーブ水 0.5L

【その他】
コーヒー(ブラック)1杯、水0.5L

★本日の運動★
エステ1時間30分、19,263歩

------------------
昨日はハイボールばかり飲んでいたからでしょうか。。。
全く二日酔いにならず、元気に早起きできました♪ヾ(*^-^*)ノ

今日はインテリアショップの集積地、目黒通り沿いのお散歩です。
出発は東急東横線の学芸大学駅から・・・

 ・『non sense ナンセンス』 http://www.non-sense.jp/
  ヨーロッパのユーズド家具、雑貨、食器が狭い店内にセンス良く並んでいます。

 ・『PRISMA プリズマ』 http://www.prisma20.com/
  ミッドセンチュリーのユーズドや、アメリカ製の食器がゆったりとした空間にディスプレイされています。

 ・『MODERNICA モダニカ』 http://modernica-tky.jugem.jp/
  ミッドセンチュリーのユーズドや現行品の品揃えが豊富。掘り出し物が見つかるかも!
  200803081514000.jpg
   ジョージ・ネルソンの時計、欲しいなー(これは現行品) (ーー;).。oO

 ・『ACME アクメ』 http://www.acme.co.jp/
  アメリカのユーズド家具が地下1階から地上2階まで、コンセプト別に楽しめます。
  200803081521000.jpg
   ネルソンとこの時計とで迷ってます。(これはアメリカ製のユーズド) (ーー;).。oO

 ・『花坊主』 URLなし(OTSU FURNITUREの隣)
  スタイリッシュな和風の花屋さん。花とコーディネートされた雑貨も注目です。

 ・『OTSU FURNITURE オツファニチャー』
   http://www.kiwa-group.co.jp/shop/s2_a100008.html
  昭和レトロモダンな家具や食器が所狭しと並んでます。洋室にも結構合いそう♪

 ・『ART STYLE MARKET アートスタイルマーケット』
   http://www.artstylemarket.net/
  クールなメタリック系のインテリアが中心のショップ。割とリーズナブルです。

 ・『Fusion Interiors フュージョンインテリアズ』
   http://www.fusion-interiors.com/
  北欧系を中心としたセンスのいいユーズド家具が心地よい空間です。


え?1日でこんなに回ったの?(*´・Д・)

と感じるかもしれませんが、小さな店舗が多いので、数の多さの割には結構のーんびり、ゆーっくり見てまわれるんですヨ。。.:*・゚☆(●^▽^)

途中で小川軒の焼き菓子を買い食いし、まさひろ珈琲店で一休みすれば、そろそろ夕暮れ時。
今日の夕食は、同じ東横線沿線の代官山です。

しかし、この選択があまり良くなかった・・・
お目当てのレストランがことごとく予約で満席・・・Σ( ̄ロ ̄ll)ナント!!!

実は、今日の歩数の多さは、代官山のレストラン探しで街中を彷徨った結果なのでした。
夕食は美味しかったけど・・・(-ω-|||)≡(|||-ω-)ツカレタヨ…

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/03/08 23:59】 | 50kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ガス抜き大会(64日目)
★本日の測定★
体重: 50.8㎏(前日比△0.1㎏、累計△5.1㎏)
体脂肪率: 29.9%
基礎代謝: 20.81kcal/㎏
体内年齢: 35才

★本日の食事★
【朝食】※約360lcal
五穀米(半膳)、ミニ納豆、ひじき煮物、松の実とじゃこのオリーブオイル和え、バナナヨーグルトジュース、いちご、グレープフルーツ
【昼食】※約580kcal
ポークソテー きのこソース、竹の子と山菜の煮物、ごはん、みそ汁
【夕食】※測定不能
遅い時間から居酒屋をはしご・・・
白ワイン1杯、赤ワイン1杯、ハイボール5杯?
レバテキ、タン、もつ煮込み、つくねピーマン、パルミジャーノ、イチジク、ブロッコリーのマリネ、キャベツ・・・あと思い出せない・・・

【その他】
缶コーヒー(無糖)1本、爽健美茶280ml×2、水0.5L

★本日の運動★
10,930歩

------------------
今日は同期とガス抜き大会・・・飲みすぎデス・・・

みんな、グチたまってるんだなー
・・・OLはツライのデス・・・(*`・ω・´)

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/03/07 23:59】 | 50kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
残業中の食生活の悩み(63日目)
★本日の測定★
体重: 50.9㎏(前日比△0.2㎏、累計△5.0㎏)
体脂肪率: 30.2%
基礎代謝: 20.73kcal/㎏
体内年齢: 35才

★本日の食事★
【朝食】※約380lcal
五穀米(半膳)、ミニ納豆、ひじき煮物、松の実とじゃこのオリーブオイル和え、バナナヨーグルトジュース、グレープフルーツ(1/2)
【昼食】※約750kcal(推定)
『アフタヌーンティー・ティールーム』のランチ
 オーガニックトマトとモッツァレラチーズのトマトソースパスタ、パン、コーヒー
【夕食】※約350kcal
ほしカレイの刺身丼、野菜サラダ、ダイエットビール1缶
【その他】
甜茶キャンディ2個(24kcal)、缶コーヒー(無糖)1本、爽健美茶280ml×2、水1L

★本日の運動★
半身浴30分、ダンベル体操15分、9,366歩

------------------
むむむ。体脂肪率が急増してしまいました。
久々の30%台への転落ですヨ・・・○| ̄|_

敗因は、、、深夜のスープ&ビールでしょうか。( ̄ー ̄?).....??

最近の日記で書いているとおり、先月から急に忙しくなって、最近は11時より前に帰れる日が少なく・・・それでも、1~2年前は深夜2時とか3時に帰宅することも頻繁にあったので・・・
今は大分、人間らしい生活かなーなんて・・・(; ̄ー ̄)アハハ…

おかげでブログを始められたし、今も続けていられる訳ですから!
まだ、大丈夫ですーo(゚ー゚*o)

そんな残業中の食生活に、実は現在、悩んでいます。p(-ω-〃)


○まろんの残業中の主な食生活の変遷○

 5年前以前・・・19時頃、社員食堂で夜食。合間にお菓子をポリポリ。
 半年前~5年前・・・お菓子をポリポリ。その後、夜食と称して飲んで帰る。
 先月~半年前・・・残業がほとんどなくなる。(その代わり、飲み会急増)
 現在~先月・・・何も食べない 又は 帰宅後にビール+1品


これらの変遷は、異動による職場環境の変化、というのが最大の要因なのですが、ダイエットのきっかけとなった激太りにも間違いなく大きな影響を与えていたと思います。(´-ω-`)

当然、「何も食べない」日は、「ビール+1品」の日よりも数字の面で結果を出しています。
でも、それって物質的にも精神的にも良くないような気がして・・・(ー'`ー;)

そんな罪の意識(?)から、深夜帯にもかかわらずビール+1品を摂取してしまう、というのが最近の悪い流れです。
だったら、ビールじゃなくてお茶かお水にすれば・・・という声も聞こえてきそうですが、、、
そこは譲れません!!

果たして、「何も食べない」 or 「深夜のビール+1品」、どちらがダイエット的に罪深いのでしょうか?
夜食の迷走は、まだまだ続きそうです。。。( ̄□ ̄;)マジ!?


・・・と、ここまで会社で書いたのですが、、、
実は今日は9時半ごろに帰宅できたました♪
なので、久しぶりに家で普通の夕食(?)を食べ、半身浴までできて、ちょっと癒されています。☆・゚:*(´ω`*人)

しかもウレシイことに、いつもは30分たたないと出ない汗が、開始15分ぐらいでダラダラ出てくるのです。
ちなみに今日の入浴剤は、「蔵王温泉の湯の花」。

・・・最近たまった疲れの毒素、むくみが一気に噴き出したのでしょうか?
とりあえず、気分爽快です♪

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓ダイエットの励みになりますので、クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/03/06 23:59】 | 50kg台の記録 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム | 次ページ
